- 交流掲示板
- クロノスの後継MMORPG SUNについて
- 2008年3月24日クロノスの後継MMORPGと言われている
Soul of the Ultimate Nation
のオープンサービスが開始されます。
ゲーム規約がクロノスとほとんど同じ^^;
クロノスと同じタイプのMMORPGです。
ベーター版をプレイされた方 情報をお願いします。
前評判はなかなか良いのですが・・・・
- すでに各職のテンプレ構成出来上がってるので自由度は無いかも。
量産型の多発で既にレアアイテムゲー化してます。
なんにせよこれから次第な感じです。
ちゃんと遠距離攻撃、壁役、近接攻撃、と役割がありクロノスみたく固まって狩るわけでは無い。
今の所使えネって職は出てきてません。
将来的にバーサーカーかドラゴンナイトのどっちかがイラナイ子になりそうですけどね。 - 面白そうだけどBOTツールがすでに流通してる。
- ちょっと待て
Muの後継だそ - ちょっと待て!!!
いや何でもナイ
んう何でもないよ
大丈夫、大丈夫だから - とりあえず、一度キャラ作って消しても、
クロノスのように、「その名前は使われています。」にはならなかったので、
好みのキャラに作り直せるのでよかった。
4種(マジバルぱらヲリ)作って、さてチュートリアルじゃない本編のクエ始めてみたら、
2つ目のクエの、「○○の外にいる○○隊長に会え」みたいなクエで、どこにいるのかマッ
プに表示されないので行き詰まって、そこで一旦休憩って感じかな。^^;
バルの初期武器が、機械式の弓なんだが、プチプチじゃなくってライフルの発射音みたい
なので、ちょっと爽快感あるかな・・・ - ↑ の続き
わけわからんので、キャラ作り直しついでに、チュートリアルクエを最後までやることに。
モンス5匹倒すクエの次に、ルカ姉のとこに行け、となったので行ってみた。
そこで、ミッションウインドウを開いてどうのこうのと・・・
わけわからんのでミッションにIN。知しらない人達とミッションをこなす。
チュートリアルのときより格段に硬いが、それほど攻撃が痛いというほどでもない
モンスを、8人でタコ殴りにしてどんどん倒していく。
初期武器だからだろうか、モンスが硬すぎてなかなか倒せないから、
一人じゃミションクリア無理かも。
道なりにモンス倒していって、最後にダンジョンみたいなとこで、
出てきたモンス全部倒したら終わり。
終わったのでみんな町に帰るということで、どんどん画面から消えていくけど、
帰り方がわからない。w
わからずにウロウロしている人が一人二人・・・w
なんかポチポチクリックしてたら、町に戻った。そこで一休みかな。www
ゲーム終了したら、PCがしばらく劇重になるのはなんでだろう・・・ - さっき始めてやったけど MMOはクロノスが初めてだったので
周辺の見る位置が クリック押しっぱなしで変わるのが
慣れないとすぐわからなくなるww
でも、レベル上がるごとに 勝手にスキルが上がるのは嬉しい^^
(とは、言っても まだ1回上がっただけどね^^;)
クロノスみたいにスキルポイントが入って 自分で振り分けるのは
ポイントが足らなくなると 辛い><
公式HPのスキルのところをマジだけしかよく読まずに、
マジを選んだけど PT支援スキルがマジだけしか無いのかな? - クロノスやMUをベースに、何倍のハッテンさせたという感じかな
少なくとも半年は大丈夫そうだが、その先は…?
なにしろ、管理がダメオンですし - >でも、レベル上がるごとに 勝手にスキルが上がるのは嬉しい^^
(とは、言っても まだ1回上がっただけどね^^;)
クロノスみたいにスキルポイントが入って 自分で振り分けるのは
ポイントが足らなくなると 辛い><
ん?勝手にスキル上がるか?^^;
ボーナスポイントをステ、習熟度に、割り振らないとスキル取れないはず。 - キャラ作成の時、性別選べない?
- ↑ バル、マジ=女 パラ、ヲリ=漢
顔、髪型、身長は5種類から選べる。
メモリ1Gくらい無いと重い。 - 正直SUNのほうが面白いwwwwwwww
- ちょっとしてみただけだけど、カバルのクエストに似てた・・・。
クエストばっかりも飽きるだろうなぁ・・・。
もう少ししてみないと、わかりませんねぇ
でも好感触^^ - >カバルのクエストに似てた・・・。
そうなんだぁ。
一人でやるクエとは別に、バトルゾーン?にみんなで入ってこなすクエがメインみたいです。
クエのクリアの仕方を知ってる人に、どんどん引っ張られながら、知らない人と一緒に、わけもわらず敵を倒しながら進んで、ボス倒したら終わりみたいな感じです。
Lv10~20だと、マジがバインドかけて、支援がヒール?死んだら復活呪文?、ヲリや、硬いバル?が壁みたいな感じでした。
低Lvでスキル取ると、防具がつけられないので、みんなとてもやわいです。
スキル取らないで防具つけて、通常攻撃してるバルが一番硬かったりします。w
新規で低Lvばっかりだと、みんな死んじゃって、のこった2、3人がこれからどうするの?って感じになったりします。w - >>14まだチュートリアル(訓練??)のレベル2までしかしてないんですけど・・・。
スキル取るとやわい?
もうptの雰囲気までできあがってるんですねぇ・・・。もしかして、クロノスの二の舞?
移住しようかなぁと思ってるんだけどねぇ・・・。 - クエストモンスターの沸き遅すぎ。
- >>15チュートリアルゾーンの最後にやるミッションを、町に戻らずに3回くらい繰り返すと、Lv8か9位なれたうえ、小金がたまります。w
それから、町に出て、フィールドクエではなく、ミッションクエに参加クリアすると、10K位すぐ貯まりります。Lv10位で、Lv20くらいの人がやるクエに参加するといいです。寄生になりますけど。^^; 死亡復活スキルもってるマジなら、攻撃参加できなくても、少しはやくにたつかも・・・
>スキル取るとやわい?
スキルをとるとやわいというのは、
まず、L1Up毎に、スキルポイント1、ボーナスポイント5がもらえます。
ボーナスポイントは、ステータスと、熟練度(熟練度はさらに各クラス攻撃型/支援型?にわかれる)に振り分けます。
ステは、昔のクロノスと一緒で、HP/MPや攻撃/防御/命中に関係するほか、防具の装備ステータスにもなります。
一方、ステに使うボーナスポイントは、熟練度をあげるためにも必要で、振り分けた熟練度ポイントによって、取れるスキルが増えていきます。クロノスのように、スキルはLvが上がったら取れると言うのではなく、熟練度に振ったポイントの多寡で、取れるスキルがきまり、そこではじめて、スキルポイントを1消費して、スキルを得ることになります。
以上のことから、序盤ボーナスポイントが少ないうちは、熟練度に振ってスキルを取ると、ステに振れなくなり、防具が着れなくなるので、軟くなるということです。
Lv20くらい成れば、初期装備一式と、中位のスキルが使えるくらいのポイントがあるので、みなさんそうしてるのでは? マジとかは、シャツ、ベルト以外は装備せず、外見でわかる装備なしの人もいるかもです。その分スキルが強力なのかな?パラ/ヲリ/バルで装備付けてない人はいないようです。まだよく分かりません。w - >>17今日の昼休みに言われてた意味がわかりました^^
マジがいたんだけど、熟練度極で育て直しという人にあいました。最初はステに振ったけど、wikiを見たらしく、やり直しだってさw
俺はまだまだステを振らずに雰囲気だけ味わってるところでーすw>>16モンスの沸きは遅い感じはクロノスよりはやかった感じがしましたよ?
ただ、ミニマップに敵の位置がでるからさほど気にせずに遊んでましたw
年度末の忙しさに追われてますので、はやくまったりしたいなぁw - >>18ボス系のクエモンスターです。
キャプテンオロムとか1匹ずつしか沸かないし、沸いたらみんなで取り合い^^;
自分が行った時は30人くらい沸き待ちしてました。 - クロノスに人いなかたから、やってみたけど
ん~~PTでの戦闘が今のところ単純っぽい気が・・・・
クロノスの様に、いろいろ工夫してモンス倒すって
作業があるのだろうか?
今のところ、PTで攻撃職はみんなでぼこ殴り、支援職はヒール?
とか。。。単純な戦闘が多かった。
この先、いろいろスキルとか覚えれば、変わってくるのだろうか?
クロノスは画像やキャラの動かし方などは、単純だが
その点よくできているゲームだと思った。
でも、人が少なくなってる様でそれもつらいんだなぁ~ - ヘイトコントロールすら無いクロノスは狩も超単純で簡単な部類だと思ったw
通常、武器やスキルでヘイトが高まってMOBの動向が随時変化する為
釣り役はヘイト弱いスキルで敵を集めたり壁役としてはヘイトを高めるスキルを
タイミング良く発動して敵を集める。火力は微妙な距離を覚えて敵が自分えと流れ
て来ないように殲滅する・・
こんなMMOが主流みたいだけどどっちが楽しいかは別問題かな~
クロノスはスキルがめっちゃ少ないから楽で好きだけどねw
シルク(EU)なんかだと各職の立ち回り方が相当難しくプレイヤースキルが問われて日夜散々掲示板で晒されたりけなし合いで賑わってるみたいだけど・・ - あのぉ これの運営はダメオンなので。。。
- アークロードのスキルリセットは、1つのスキルごとに700円。
無駄な一振りスキルがあると、リセットするのに700円ずつかかる。;;
SUNはダメオンだから、クロノスと同じ、全スキルから-1のリセットとか、一気に全部リセットとかにならないかなぁ・・・ - 2日で、廃狩りってほどでもないけど、L22なった。
支援マジで、熟練度極で、装備を知力補正でかためて、全身初期装備は着ている。
知力補正の装備は、店売り装備を強化職人のところで、クロノスのPアイテムのように2個いちで合成すれば作れる。補正はランダムで付くので、全身知力が付くまで100K位使ったかな。^^;
ミッション→小金貯める→合成→いらない補正の防具大量生産→破産→ミションの繰り返し。
現在スキルは、最初から使える超しょぼい攻撃魔法2種および、HP→MP返還スキル一振り、中位の単体ヒール一振り、範囲ヒール2振り、死亡復活一振り。
このまま熟練度極でいくと、Lv29で、ちょっとおしゃれな攻撃魔法が取れそうなので、ネタで取ってみるつもり。そして、Lv30でポイントが145貯まるので、現在神スキルとか言われている魔盾を取る予定。
L22適正経験地?がもらえるミッションクエ(知らない人とバトルゾーンでPT組んでやる)では、ボス範囲攻撃に触れると即死ではないが、HPがほとんどなくなる状態。なので、ボス戦時は、うまくヒールすることができず、役に立たず。;;
POT使えば、ヒーラーはLv30まで、いてもいなくてもいいみたいで、ほぼ寄生状態。^^;(死亡復活の保険みたいなもの。)
また、マジとは別にバルを育ててみようと思っている。サモンバルは、3種類の精霊を召還、本体バルと、召還で戦う。見ていて楽しそう。しかし、やってる人いわく、召還の攻撃しょぼすぎ・・・、本体バルはいうまでもなく・・・だそうです。^^;
どうしようかな・・・ - エレメンタリスト
エーテルスキル:ソーニーバイン(必要熟練度60)
特定範囲にイバラの蔓が生えて、一定時間敵を移動不能状態にさせる。
イバラの蔓に縛られた敵は、一定の持続ダメージを受ける。
説明では移動不能とあるが、何故か攻撃も全くしてこなくなる(バグ説有力)。
今日バーサーカーを育成開始。
(力+ディフェンダー型)
レベル12までディファンダー熟練度に極振り、すぐにグラウンドショックを習得。
グラウンドショックは範囲狭いけど、威力抜群。
ソロでまとめ狩りもできるのでめちゃくちゃ楽しいw - 噂のSUNやってみました。
攻撃マジがここまで楽しいとは^^
やるやる言ってたバランス調整は、事実上反故になっているので、
引退推奨するわけじゃないけど、現在のクロノス側のマジ火力に
不満がある人は、是非プレイしてみるべきかと。 - ↑ 初期マジ~Lv30は、ソニーバイン(クロノスのバインド)係りTT
- クロノスの方が、操作やりやすいし見やすいので、絶対クロノスの方がいいな。
みなさん クロノスやりましょう。。 - >32
詳細なことは分かりませんが
MMO総研のランキングのコメントの所に
何人か書込みされてました。 - レッドストーンとかどう?
- クロノスとSUN
体感ではMSXとVista。
単純なほうが面白いというのも一つの真理だが、
ユーザーは見た目が綺麗なほうに流れるのもまた
一つの道理かもしれん… - SUNのどこが面白いんだ?
ゲームシステムの基本から悪いと思うんだが^^;
やっぱクロノスの方が面白いって。 - 操作については、慣れの問題はあると思いますね。
クロノスのみ(似たようなMMO)からSUNをやりはじめた方だと
やりにくく感じるのは同意、違うMMOをやってた方ならそれほど
違和感がないんじゃないかなっと思います。
操作は、良いか悪いかは別として完美とかに近い感じがする。
逆にSUNに慣れて→クロノスにたまにもどると
方向転換とかが上手く出来なくなっている・・・
後、最初はチャットすら上手く出来なかったです。
テンキーの方のEnter押してたからですがorz
まあ私の場合は、クロノスとSUNは半々ぐらいで遊んでます。
基本無料ですからね。 - SUNを始めて やっとLV15になりました。
クロノスと異なる点をあげてみると
バトルマップ
簡単に言うとプライベートマップを作成できる。 クロノスでは、火炎マップで別PTがすでに狩りなどしていて混み合うことがありますが、SUNではPTごと またはソロごとにマップが作成されるので 横するということがありません。集中して狩りが出来ます。PTまたはソロでマップ作成時にモンスの強さ等が調整されるので快適に狩りが出来ます。
このマップはシステム的にバランス調整がやり易いと思います。クロノスは全システムを変えなければなりませんから・・・
PT募集は、NCPを通しておこないます。(表形式で見れる)クロノスみたいにオクチャを出して待つと言う事はありません。オクチャはクロノスでは見ている範囲(ひとつのマップのみ)に情報が伝わりますがSUNでは、全域に伝わります。
クロノスと同じようなフィールドマップもあります。
ステータス
マジで言えばステータスポイントを振り分けることにより攻撃マジにも支援マジにもなれます。クロノスのパラみたいです。全職がすべてステ振りで攻撃 支援になれます。
スキル(リザレクション)
リザレクションは死者蘇生スキルです。かなり低レベルで取れます。今現在死亡による経験値低下はありません。クロノスでは死んだら街からですがSUNでは狩場で生き返れます。クロノスのマジ パラがこのスキルを持っていたならクロノスのゲームバランスは、かなり異なったものになっていたことと思います。痛くても大丈夫・・・・なのかな^^;
PS
SUNのPSは、街ならどこでも開けるようです。PS掲示板があり掲示板を見れば全てのPSを表形式で見ることが出来ます。PSめぐりをしなくても掲示板を見るだけで全てのPSから買い物が出来ます。
チャットは今検証中 少しややこしいです。クロノスは単純でよかった。
クロノスにはオクチャがありますがSUNには無いようです。オクチャ便利なんですが・・・
総じてクロノスの後発MMORPGなのでクロノスよりはシステム的には、進んでいます。後は どのような人が集まるかでSUNの未来が決まりそうです。 - SUNは操作が難しいね。
昨日PT組んだけど、チャットもやりにくいしね。
なんといっても、画面がいまいちで、みにくい。
クロノス復帰しちゃった。 - >>40その気持ち分かるw
けどクロノスインしても何もやる事ないんだよぁ - MAPが広すぎて移動がめんどかった。
- あげ
- >>39レッドストーンの要素に似てるな
- >>39さんの言うクロノスとSUNの違いは、最近のMMORPGと比較すればなら
ほぼ全て同様の答えになるでしょう。貶している訳ではなく、仕様というものは
ユーザーの望む方向で集約していくといいましょうか。
オクチャが他ゲーで未実装になるのは、単純に伝送量確保の為でしょう。
シャウト等の広範囲に届くチャットに時間制限があるのも全く同じ理由です。
オクチャは伝送量という目で見るとシャウトよりも凶悪です。UWでオクチャが
出来なくなって居ることやオクチャが多い場所で重くなるのもこれが理由です。
最近のゲームはグラフィックが綺麗な分伝送量が多いので、オクチャに割けない
のでしょう。 - >39
PTの募集の仕方がわかりません。NCPってどこにいるのですか? - SUN・・・
最初は操作難しい(慣れてない)くてイライラしてたけど
最近慣れて楽しくなってきた
で、思ったこと
クロノスから移住者がテラ多い件
INしてるキャラ名、クロノスで見覚えある人ばっかwww
しかも、有名人がちらほらwwww
そりゃ、クロノス過疎って当たり前ってオモター
環境がクロノスでINしてるPCスペックじゃ
動くしINできるが、かなりキツい
ってか、歩く以外は無理かもwww
PC水準いけるPC持ってる人いるなら
一度お試しあれ
見たことある人多いwww - 俺は秋田。あとはマカセタ。
☆ドラゴンナイト(DK)
・コンバットDK・・・火力大、防御紙、クリ率、クリダメUPバフ有り
・ドラゴニックDK・・・火力中、防御紙(除くドラゴン変身時)、知力・精神バフ有り
・ステDK(敏捷/力のみ振って、スキル取らない)・・・知らん
☆バーサーカ(BSK)
・バーサークBSK・・・火力中の下、防御中、力・体力バフ有り
・ディフェンダーBSK・・・火力中の下、防御中、HP・体力バフ有り
・ステBSK(体力/力のみ振って、スキル取らない)・・・火力下、防御大~壁特化
☆エレメンタリスト(エレ)
・エーテルエレ・・・火力大、防御紙、物理攻UPバフ有り、スキル発動時のエフェクトが一番ハデ
・サークルエレ・・・火力小の下、防御大(マジックーシールド取得後)、速度UP・敏捷バフ有り~支援特化
☆バルキリー
・オフェンスバル・・・火力中、防御中の下、スキル発動時エフェクトしょぼいのが多くてガックリ
・サモンバル・・・火力小、防御中の上、ペット3種(妖精、牛、岩男)、牛のマジックシールドのみ使える。後はお遊び程度、妖精のため息はいい・・・
・ステバル(敏捷/体力のみ振ってスキル取らない)・・・火力中、防御大、リザレクション1あればBZでお役立ち、ソロ性能大だがスキルないから飽きる・・・
Lv60までの感想で、60以上はわかりません。Lv60までやってないのもあります。 - 開発が先行き不安すぎるな
- 1ヶ月ぐらい前まではまりこんでPLAYしましたが
人が多くてうっとおしかったのと
やはり人多い分、BZとかで新規バカにするような けっこうクセのあるやつが
いて萎えました。
あと街中の雰囲気が薄暗くて 何か落ち着かない感じがした。
クロノスの城中、街中の雰囲気は、すごく落ち着くし好きです。
で、結局クロノスに戻ってきました(することあまり無いのに)
このままクロノス終焉まで心中するつもりです。
そして、自分の為にも他のMMOはやらないつもりです。
良い面も多々ありますが、築いた人間関係も必ず途切れるし
時間の浪費とゆう部分ではかなり痛いです。
中毒性もかなり強いと思いますので。 - 今後Update/情報 転載 そのままなので読みにくいです。興味のある人だけどうぞ。
韓国公式サイトからの情報やフォーラムからなど
ある程度知っているかもしれませんが、一応知らない人のために
今後どういうものが追加されてくるかの予想としてスレ作成
(必ず来るとは限りません)
期待感や失望感が情報を知ることによってありますが
おそらく次に何がくるんだろーというのは誰しもが思うと思われるので、どんどん情報交換してください
-------------------------------------------------------------
まず韓国最新のUpdate情報(既に済んでいるor予定含む)
Map追加+装備追加
→アイオルト共同基地追加
伴う10次武器、8次防具追加
--- ---
システム追加/紛争地域システム追加(PvPZone)
ギルドシステム:階級実装[GLvにより増加]+ギルド関連多数
階級)ギルマス,サブマス,軍事,軍団長,訓練大将,精鋭軍,訓練兵など
ギルド倉庫、エンブレム実装
紛争地域システム:敵対ギルドは安全地帯でも攻撃可能
紛争地域では敵を倒すとアイテムがDrop(Mobから出る割合)
--- ---
→ペットシステム追加
満腹感?新密度などがある模様
--- ---
呪われた塔クエ追加:20レベルからいける模様
--- ---
ハンティング/ミッション追加
[機能変更]
非正常終了時に、全ての行動ができないように修正(修理が無理に..)
他多数
----------------------
注意しておくべき修正~
アイテム分配システム追加
ランダム獲得等もあります
スキルダメージ計算修正
熟練度/3→熟練度/2に上方修正
全地域の敵からのダウン,スタン,足枷の確率を20%低下
--- ---
スキル調整も幾点かあり
ほとんどの職が上方修正(話題のバインは今後、現仕様で固定)
そのほか不具合修正多数
尚手前のアップデート順番としては
ハンティングシステム追加
↓
ミッションランキング,ギルド成長システム追加
↓
竜族の谷フィールド追加
↓
竜族の谷サブミッション追加
↓
呪われた塔追加(Lv20~100で4段階)
↓
竜族メイン,リミテッドアイテム,エリートアイテムセット効果、他装備アイテム、クエ追加
↓
凍りついた宮殿BZ+フィールドクエ大量追加
↓
呪われた塔クエ追加、ラッキーアイテム追加
纏めるのが少し短時間ではできそうにないので
別スレに一度まとめるまで、しばしダラダラ書きます
今後のマップ追加進行は
竜族の谷→呪われた塔→アイオルト→オクラ
のようです
またトリンゲルの景色の大幅な変更も今後あるようです
次に、最初の記載記載で少ししかかきませんでしたが
重要なので再度・・・
全職のスキル攻撃力、効果が上方修正されるようです(韓国では)
日本でもバインの仕様が韓国で変更後に適用されたので同じでしょう
次に
キャラクターのカンウンストップについてですが
基本的には115、各クラスのクエストにより130まで上がる模様
そして、115以後はチェンジアップクエストを受けることで
基本外形の変化、特殊スキルを習得できるようです。
変化
バーサーカー→ブレーカー
エレメンタリスト→エレメンタルマスター
ヴァルキリー→スピリットサンダー
ドラゴンナイト→ソウルドラゴン
以上のようです
今後がますます期待できるゲームのようです
訂正)
呪いの塔については、入場制限が撤廃されたようです
塔のクエストはLv20~自動付与になる模様
--------
追記~
エーテル放出?という
キャラクターの攻撃に特殊な攻撃を付加する装置も追加される様子
ギルドシステムの詳細(変更?)
Lv1(創設)
Legion 42人 Lv. 20/ハイム
Lv2
Knights 62人 ハイム/ギルド UPポイント 10万
Lv3
Guardians 82人 ハイム/ギルド UPポイント 30万
Lv4
Crusaders 102人 ハイム/ギルド UPポイント 90万
---------------------------------
Lv1:ギルド員 加入,除名,脱退,解散
Lv2:ギルド公知/倉庫利用/軍団創設
Lv3:ギルドマーク/ 同盟•敵対関係 可能/ギルド倉庫1スロット拡張 - >>BZとかで新規バカにするような けっこうクセのあるやつが
ときどきいるね。 - 韓国のゲーム情勢もずいぶん変わったね
これからはMMO全体が下火かな - SUNにおきまして5月21日(水)に大型のアップデートを予定いたしております。
詳細決定次第再度ご連絡いたしますが、現段階での情報をお伝えいたします。
■アップデート日時
2008年5月21日(水)
■ファイルサイズ
10MB以上(予定)
■内容
・新武器防具追加(予定)
・新MAP追加(予定)
・新便利アイテム追加(予定)
(2008-05-12 01:18:30) - 連投ですが、自分が知っている情報を晒します。
スキル:スレ主の言ったとおり上方修正はメインですが、気になる部分だけリストします。
バサ:チャージ効果大幅上昇(Lv10→昔の2.5倍以上)
デフェ:タウント範囲3→5
コンバ:ソードダンシング にMAX40%↑のスタン確率追加(SD→イリュのコンボは可能に)
ドラ:変身消費SP大幅に増加(変身時間無限に?)
ほか:特にない?
ハンティングBZについて:レベル制限はあるらしい、AC集め(特にキャプテン狩り)によく使われるらしい(高レベ乙)。
装備:
特殊アクセ(ボスの腕っぽいもの):全ステ+5、HP+400(エテなし)、全属性攻撃+10(エテ+15)、クリ率+5(%?)。入手方法はレイドだそうです(平均Lv95のPTは必要だといわれる)。
指輪とネック(非AC):ACアクセより上位の性能を持つ。入手方法はクエスト((交易可能な)アイテム集め)。
課金装備:
特徴:レベル制限(80以下)、少量のステ制限。性能抜群。日本仕様はまだ不明だけど、おそらく全セットをそろえるには20万円以上は必要(個人的な推測)です。
新型BZ(血の色の塔?)
適正レベルによって3種類(XXの試練の名前となる)は実装済み、次回韓国のアップデートの4つ目を実装する予定。
ちなみに、3番目の塔のボスを倒せば上記の特殊アクセはもらえる。
竜さんの防具はセクハラだよね・・・ - 公式 6月25日 メンテ内容
・アップデート
『レベルキャップ100まで開放』
『「竜族の谷」サブミッション
「渓谷入り口偵察」「竜族の長」導入』
『「竜族の谷」エリアコンクエスト導入』
『9次武器正式実装』
だそうです^^ 100まで開放されても行くマップがないですねぇ - 海外のオンラインゲーム等を紹介するブログ
ttp://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2839.html
7/1の記事 SUN関係あり。 - これほど中華が多いゲームも
珍しいです。
てか、4PCで個人でもプチ中華できます^^
1体、ステバルかオフェを育てて
サモン、精神DK,サクORエテを
育てれば、充分ソロでもいけますよ^^
バフだけで、プレイはなんら先頭だけで
OKですし、BZなんて
ハイムフィバーや、紫なんぞでようもんなら
ウハウハですよーーーーーーw
8PCなら、さらに甘み倍増ですw
あっというまに100Mぐらい
貯まりますよ。
これほど、1PCで1キャラ1ギルドが
馬鹿らしいゲームもめずらしいですなw - >>59ん~、確かに通常MAPならプチ中華は出来るかもしれないけど、BZでは無理ですな。
理由は簡単。BZでは人数に応じてモンスの強さが変わるから、人数が多ければ
多いほどモンスが強くなる。
もしBZで8PCなんか使ったら、えらい事になりますよw
モンスが強くて、バフがあっても1人じゃ太刀打ちできません。
あと鯖によって違うのかもしれないけど、中華はほとんど見ませんね。
たまーに低レベルの狩場で、ボスを狩ってるのを見るけど、あまり気にはならないです。
まぁ、通常MAPでも高レベルになると複PC使ってのソロは絶望的なんで
中華もいないですけどね - >>60Lv60が一人と、その他7人で野獣の森いけば、いけるんじゃね?
- 中華沢山イルヨ。。。。
司祭とか司祭とか司祭とかwwwww - クロノスやめて、SUNやってるのですが、お金の貯め方がわかりません><
まだ、初心者なのでアドバイスお願いします - 補足、SUNめちゃめちゃおもしろいです^^
VISTAはサポート外ですって・・・クロノスの運営にテンプレ貼られて、クロノス萎えました@@
今度、完全引退してSUNに移住します^^ - SUN操作がメンドクサイ
- 何をいまさら、本国で終了間近、日本で課金回収体制に入ったMMOをヤルノカ?
- >>63お金はBZ廻ってれば勝手に貯まりますよ^^
装備ゲーでは無く、Lvゲーなので装備は必須ではありません。
なのでそれほどお金貯めなくてもなんとでもなります。
また、開発元のWebzenが経営不振で買収されていますので、
今後の開発が継続する保証はありません。
2ヶ月ぐらいなら無課金で十分楽しく遊べると思います^^ - クロノス並みの課金ゲーで
開発元買収で将来性は不透明
開発に12億程度かけたといっても正直あれなグラとシステム
それでもよければ・・・・・・
やっていればいいさ - 国産が一番だと思うネ!
○国から帰化した僕が言ってるネ!
日本人は僕の国の事知らないからネ!
いい金釣るネ!
お金持ってる国ネ!
全部僕らで巻き上げちゃうネ!
感謝しますネ! - 誰も知らない2ページ目は俺だけの世界
- ん~まぢやる事ないっす
これからクロノスに帰ります~! - (?_?)あれ?
SUNってもう終わり? - SUN最初だけ楽しい
それだけは間違いない・・・
と、、、俺は信じてる!! - おわっとるがな。w
- 9月24日アップデート「変革」
■アップデート項目
1.便利アイテム「ペット」実装
アイテムショップにて、交換可能で9種類
2.ギルドシステムアップデート
「ギルドレベル」、「ギルド関係」、「ギルド倉庫」等
3.紛争地域システム
フィールドは「一般フィールド」「自由紛争地域」に分けられ自由紛争地域では、全キャラクターが攻撃可。 (パーティーメンバー/ギルドメンバー含)
4.クエスト・ミッション追加
「凍りついた宮殿」クエスト33種類追加
「呪われた塔」専用クエスト追加
「エテレイン地下水路」サブミッション「竜族の依頼」追加推奨レベル:38~45
等
5.便利アイテム追加
6.新規キャラクター作成時に、初心者用便利アイテム配布
以下のアイテムが新規キャラクター作成時にキャラクターインベントリに配布される。
解放軍の意志(3日間)・聖域のリング(3日間)・軍神のリング(3日間)
ただし、トレード・個人商店販売・倉庫移動・捨てるなど他のキャラクターに移動出来ない。
7.エリートアイテムを一定数以上装備すると追加オプションが付くセットオプションシステム追加
8.フィールドでアイテムを獲得する際に、パーティーメンバーに分配できるシステム追加
9.チケットアイテムリニューアル
10.ネットカフェ専用アイテム追加
■仕様変更
マップグラフィック大幅変更
キャラクタースキルバランス変更
レベル上限が100から115に変更
「呪われた塔」に、1人から入場可能
等
開発の先行きに不安が残るSUNだけど仕様がかなり甘くなったので、無課金でも十分楽しめるゲームになった(時間は恐ろしくかかるが無課金でも最強装備が揃う)。
ただし、PCに要求されるスペックはかなり高い。 - >>75情報ありがとう^^
>> 3.紛争地域システム
>>フィールドは「一般フィールド」「自由紛争地域」に分けられ自由紛争地域では、
>>全キャラクターが攻撃可。 (パーティーメンバー/ギルドメンバー含)
これが一番興味ありますw SUNでのPvPは相当面白いと思う。
テレポに5振ったエーテル・エレと竜変身出来るDKいるので、ちょっと行ってみようかと思います^^ - 紛争地域は、入る時すごく緊張しましたw
入ったとたん、中の人の名前が赤くなるんです。怖い!
自分はまだ一切のアクセも持ててないほどのレベルなんで
まだまだじっくり楽しめそうな感じです♪
グラフィックはかなり垢抜けましたね。 - マップ見て赤い部分があったので何なのか気になって行ってみたら紛争地域でしたw
PvPに負けた人は持っているアイテムを落としてしまうそうです。
紛争地域に入る時は気をつけた方がいいですね。 - あげ
- 何で上げ?w
しかし、過疎凄いね…。大型板サイトでもレスすくなるぎる;;
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本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
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