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- 完全体作り
- 完全体に初めて挑戦するので確認を含めての質問です。
ベースにしたいものを生存させ生贄にしたいものを殺すっとのことですが過去に死んでたものができたと言う例はあるのでしょうか?
それと入れる順番は関係あるのでしょうか?
ご教授お願いしますm(__)m
- ベースはLv30で経験値はMAX状態
生贄はLv30で経験値は未MAX状態の物を使用してください。(Lv29以下でも可能ですが 成功率が下がると思います)
両方とも経験値MAXだと、死亡状態でも成功した場合どちらがベースになるかは ランダムだと思いますよ。 - Lv30の経験値MAX同士だと死亡状態云々にかかわらず、どちらかがベースとして選ばれます。
過去にエリマス&マッド死亡でマッド完全体という報告事例を目にしております。
生贄用には安全なLv30経験値MAXでないものを使うことをお奨めします。
(どちらも補正がよければMAX同士で構いませんが^^)
仮にLv30マッドMAXを生贄用にされるのなら、
1:ツキがあるのならば運を天に任せてみる
2:資金的余裕があるなら生贄用を買い換える
ですね。
ツキも資金も無いときは・・・
イベントアイテム売りさばけば結構まとまった資金出来るので買い換えかな。。
あ~、速く自分のクライアントにも成長武器実装されないかなぁ。TT - スレ主です。
なるほど、両方経験値MAX状態だと片方死んでてもどちらになるかランダムになってしまうのですね。
生贄は30のMAXぎりぎりまであげたいと思います。
入れる順番は特に関係なさそうみたいですね。
これから挑戦となるとドキドキします。
NO1さん、NO2さん、ありがとうございました。 - >>2さん
それは本当なんでしょうか?確認されましたか??
それが事実ならば死亡状態で完全体合成ができるという事ですよね
誰か経験値MAXの死亡状態のものと非MAXのものを用いててできるか確認してもらえないかな?
私は成長なんかもってないので自分では調査できません - 両方MAX死亡ではできません
- 違います片方(MAX)の方を死亡状態とし生贄は生存状態の場合です。
これでもし合成できなければ>>2の現象はバグではないでしょうか? - 以前テスト鯖で、経験値MAXの死亡状態のアイウと
経験値未MAX生存状態のアイウで試しましたが、合成できませんでした。 - だから死亡した方が完全体になるなんてデマだから
気にしちゃダメw
自分で試してもいないのにそういう事言う人が多いのはなぜなんだか・・・ - >>8全ワールド一番乗りでLv100になった肥のシェ○スが公式HPの掲示板で死亡状態経験値MAXの生贄がベースで完全体になったって言ってましたよ
シェ○スが嘘を言ってると言うならそれまでですが実名出さずにそれこそ自分で試してもいないのにデマだと言う>>8は何様なのかと - 一応ソース公式掲示板の記事検索機能って機能してないぞ・・・シェ○スで検索しても出ないから自力で探してきた・・・
- 便乗で教えて下さい。
生贄がLv30になって間もない状態と、もうすぐ経験値MAXになる状態の成功率は同じでしょうか?
また、違うとしたら生贄(Lv30)の経験値は、バーのどの辺りまでためたら良いでしょうか?
完全体挑戦経験の豊富な方、よろしくお願いします。 - 体感でしかないので、その判断は不可能かと・・・
- スレ主です。
気づけば伸びててびっくりしました。
ベースと経験値MAX死亡状態の生贄で合成して死亡状態のものがベースになってしまうっということもあるのですか。
それだとやはり生贄はMAXにしないほうが無難なのかなっと思いました。
情報ありがとうございますm(__)m - より抜粋
マッド(MAX品)が400Mと安く売っていたので、殺して生贄に・・・ でも、やはり選択がランダムになり、生贄がベースになってしまいました。^^; - >>7おおおお!同じく!(俺は実際のさばでですが^^;)
先週、LV30未MAX(生存)-LV30MAX死亡で合成出来ませんと出ました。
何度やってもだめだったので渋々生き返らせて合成したところ・・・・・・未MAXの方が残って失敗;;
悔し紛れに?^^;運営に「どんな状態でもいいんでしょ?バグですか?ってメール送ったら、「出来ます」そして調査してみるとの事。
自分的には、LV以外、経験値、生死は関係ないのかなって気がする。極端な話LV1とLV30でLV1が完全体になった人がいればランダムだね・・ - 最近ほぼ100%で完全体成功してないですか?
失敗って聞いたことない。 - 友人が失敗しました(2回連続
- 12さん、ありがとうございます。
これから初挑戦してみます。
成功率30%との事なので、失敗前提、成功したら儲けものと思って挑んでみます。 - 公式発表がないので、推測の域を出ないが
・レベルが高いほうがベース
・同レベルの場合は経験値が多いほうがベース
・レベル・経験値が同じならランダム
・合成確率はレベルがそのまま%で経験値関係ない
これが、今の成長合成の基本的考えジャマイカΣ(・ω・` )
個人的には生贄とするならレベ30経験値ほとんどなし!だな。 - 経験値MAXでどちらも死亡状態はダメ
経験値MAX(死亡状態)と非経験値MAX(生存状態)はダメ
経験値MAX(生存状態)と経験値MAX(死亡状態)ではランダム
完全に矛盾してますね。
バグで決定ではないでしょうか? - 矛盾してる・・・かな?
両方とも経験MAXならランダム
そうでないならMAXの方が完全体になる。
つまり、経験MAXになって赤字が出始めたら完全体になる資格を得る。
普通かと。
ベース候補が片方しかない状態で、ベースが死亡していたら合成できないってのもまぁごく普通ですね。資格持ってるほうが死んでるんですし。。。 - 経験値MAXでどちらも死亡状態はダメ
経験値MAX(死亡状態)と非経験値MAX(生存状態)はダメ
この事から経験値MAXでも死亡状態では資格がないという事が言えます
それに反し経験値MAX(生存状態)と経験値MAX(死亡状態)ではランダム
この現象は完全に矛盾しておりバグと決定していいのでは? - バグというより、そういうシステムなんじゃないか?
①完全体挑戦資格がある成長の有無(レベル経験値の高い方が生存している事)
②合成の成否
③ベース・生贄の判定(基本はレベル・経験値高い方だが、同じなら抽選)
ってか、普通に
ベース:レベ30経験値MAX
生 贄:レベ30経験値0
でやれば無問題b
こんな高価な合成、誰だって出来る限りのベスト策を取るのは普通。
生贄補正が付いて、更に使い続ける方が理解出来ない。 - 合成するための必要条件→少なくとも一方が経験値MAX・生存状態であること
完全体になるための必要条件→経験値MAXであること
「経験値MAXでも死亡状態では資格がない」のは合成可能性についてであって、完全体になることについてではない。
なんかトリッキーだね。。 - >>こんな高価な合成、誰だって出来る限りのベスト策を取るのは普通。
>>生贄補正が付いて、更に使い続ける方が理解出来ない。
その高価な物についての公式の説明が不十分ってのは問題では?
生贄・合成の説明まで書いておいて重要な部分がないように思えます。
ここ見ていない人は生存と死亡状態では生存が完全体になると思っている人もいると思います。
本取引掲示板でも、「死亡状態で殺してますので生贄としてお使い下さい。」
と記述された売りが過去にもありましたよね。
高価な物だからこそ公式に仕様を明確に掲載するべきだと思います。
あそこまで公式に書いておいてこれは攻略ではないと思うのですが・・・ - >>25>その高価な物についての公式の説明が不十分ってのは問題では?
クロノスで説明充分なものなんてないですよ。
>生贄・合成の説明まで書いておいて重要な部分がないように思えます。
運営の方針は重要な部分は攻略に関わる事なので公開しないそうです。
>ここ見ていない人は生存と死亡状態では生存が完全体になると思っている人もいると思います。
いるかもしれませんね。ただ人に聞いたり、調べたりするのが普通だと思いますよ。
>本取引掲示板でも、「死亡状態で殺してますので生贄としてお使い下さい。」
>と記述された売りが過去にもありましたよね。
①以前は殺しておけば生贄になるってのが通説でしたが、逆で成功って方や、失敗だけどベース予定が残ったて人が報告して下さり、今では両方経験値MAXだとランダムってのが通説になりました。
②最近でその売り文句であれば確信犯の場合もありますね。なにせ経験値MAXの生贄補正は売れませんから。
今でこそ大体分かってますが
クリ係数や耐性ダメ軽減、ダメ無効
基本的なステ係数
これらもすべて公式にありませんよ。
すべて過去の先人の方がたの実験により分かってきたものです。
大体、どのRPGでも最終武器に関して詳しく説明してるのなんて見た事ないんですがΣ(・ω・` ) - >>8です
合成するさいに生贄を殺したつもりで殺してないだけでしょw
ベース候補が残ったって話し聞きますか?
エンタ行く人なら経験あると思いますが、成長が死んだと思っても死んでないってところを見たことがあるはずです
実は生きてるのに気づかず合成しただけの結果です - ベース候補が残ったって話し聞きますか?
↑
これは失敗時の場合のことです - >>28ギルメンが両方MAX合成でベース候補が残ったと言っていましたが?
- もちろんベース候補MAX生存 生贄候補MAX死亡の話です
- 自分事ですが、
LV30経験値MAX(生存)をベースとし
LV30経験値MAX(死亡)を生贄
これで挑戦して、思い通りの完全体になりました - >>8ここまで情報があるのに、なぜデマを流す?
MAX生贄持ってるんだろうが、もう諦めろ。>>31おめでと、30%×50%=15%の確率引いたね。
ラッキーすぎΣ(・ω・`) - それにしても、なぜ生贄補正の成長を経験値MAXにするんだろう・・
時々PSで生贄って書いて売ってるのをみるけど。
とにかく完全体欲しい人が、生贄どおしで合成することで安くすます以外に
使い道がないでしょうに。
経験値MAXにするだけで非MAXの生贄よりもかなり値が下がることが分からないのかな。 - んだね
確かに、補正は生贄に最適な補正でも
経験値MAXで生贄と呼ぶのはいかがかと思う。
経験値MAX=ベースになるのだから・・・ - 自分事ですが、
1回目
LV30経験値MAX(生存)をベースとし
LV30経験値MAX(死亡)を生贄
合成失敗→生贄が残りました。
2回目
LV30経験値MAX(生存)をベースとし
LV30経験値MAX(死亡)を生贄
合成失敗→生贄が残りました。
3回目
LV30経験値MAX(生存)をベースとし
LV30経験値MAX(死亡)を生贄
合成成功→ベースが残りました。 - バグと考えたほうが自然じゃないかい?
過去にも必ず生贄をMAXでやってる人は多いと思うが
ほとんど生贄完全体ができたという話を聞かないのはおかしい - >生贄完全体ができたという話を聞かないのはおかしい
聞いてるけど>>8のようなのがデマと言い切って流されてきたと考えるのが自然では?
実際こういうスレ立つといくつか生贄がベースになったってレスついてましたよ
これはバグなんでしょうね
たぶん誰も気付かないうちにバグ一覧に追加されるかとw - 今日、完全体成功しました。
先に書き込みした時同様
LV30経験値MAX生存(ベース)
LV30経験値MAX死亡(生贄)
これでベース型の完全体でした。 - 完全体成功おめでとうございます。
生贄補正がベースになる危険性を考えても、かなり勇気ある行動だと思います。
生贄補正完全体が一本でもある以上、ベースがいい補正であればあるほど
私にはできそうにありません。
しかし、たしかに支援パラさん用の完全体を狙うなら、最悪クラスさえつけばいいし
安くあげるために安いMAX経験値品を使うのもありですね。
まあ、逆に言えばそれしか使い道はないかもしれませんが。 - 生贄(LV30)の経験値をMAXにした時と、生贄(LV30)の経験値をMAXにしなかった時とで
確率は本当に違うのでしょうか?
公式によると完全体合成成功率は最大30%
生贄のLVによって成功確率が違うという説明があったかと思うのですが・・・
未使用の成長を生贄にして合成が出来るのであれば、LV=合成成功率とはならないでしょうか?
LV上昇分が成功確率とするのが最も単純な説明になるかと思います。
それを踏まえて考えると生贄のLVが30に達した時点で残りの経験値に限らず
30%なのではないでしょうか?
仮にそれが事実だとしたら、何もリスクを上げてまで生贄をMAXにする必要など
無いのではないでしょうか?
このゲームの合成確率に小数点以下があるなど聞いたこともありませんし・・・ - >>何もリスクを上げてまで生贄をMAXにする必要など
無いのではないでしょうか?
育てたいからMAXにしてるだけでしょ
別に後先を考えた行動ではないかと・・・
成長は死んでも能力下がらないので、殺すのがベストだとは思います - たしかに後先考えてないんでしょうね。
で、そのベースになってしまう可能性のある生贄補正の品を
「生贄です」とオーク立てて必死に売ろうとしている人を見るとちょっと笑えます。
経験値MAXにしなければ立派な生贄になったのに。
まあ、自業自得ですが。 - >40
生け贄のレベルが合成確率になっているという意見には概ね賛成です。
ただ、私はLV30(経験値未Max)が29%、LV30(経験値Max)が30%だと思っているのですけど・・。
もう1つ下のレベルで比べると、LV29(経験値途中)とLV30(経験値0)ということになって、攻撃力等違いますから。
真実はリザードさんしか分かりませんけどねw
生け贄(経験値MAX)が完全体になってしまったという方にお聞きしたいのですが、
合成成功時に、成長武器は生きていたのでしょうか?
もし、生きていたというのなら、自動的に生き返ったことになって、生き返らせるのに成長の泉を使わなければならないということに矛盾しますし、
死んでいたのなら、死んでいるときには成長しない・・という前提に矛盾しますね。
実際に生け贄が完全体になった方がいるのなら、やっぱり何らかの条件が重なって起こったバグで、
通常起こらないと考えていいのではないでしょうか? - 今更でスマソが、上の方にある公式掲示板へのリンクで、シェリスが「クラスキが
ついたから渋々・・・」とあるが、レイでクラスキってカナーリ落ち込まないか?
この頃まだOP,ADV実装されていないとは言え、な・・・。 - まさにギルメンがその憂き目にあったのですが、
経験値MAX生贄がベースになって完全体となってしまったとき、
生贄は勿論殺しており、完全体になったときは生存状態だったそうです。
完全体合成時に生き返るのは仕様なのかもしれません。
(合成時に生き返らないとはどこにも書いてませんし)
どちらにしても、そのようなことがあったという事実がある以上、私は怖くて経験値MAX品には手を出せません。
一か八かを狙うか、支援用に作るには安くあがってよさそうですが、
良いベースがあればやはり生贄確定品を使いたいですね。 - レイ・ルゥ問わず自分の場合はクラスの方が嬉しいですけどねぇ
まぁ、ソロで狩る事が多いのでクラスの方がバランス取れて良いだけなんですけどねー。 - 完全体の挑戦という特殊なことに通常の狩りでの上での話を当てはめるのはどうかと思いますよ~
成長しないのは狩りでの成長がって意味ですし
生き帰る云々ていうのも実質的に別のアイテムになるんですし関係ないかと
耐性減ったセイク合成で成功したやつも耐性減ってるかっていうのと同様でしょう
死んでた生贄がなったっていうのは私も聞きます
合成もそうですが結局
①合成に必要な条件判断
②確率による成否判定
③成功なら(成長なら経験MAXを)ベースに補正を範囲内でランダムで(成長ならベース・クラススキルとかも)付けるという具合でしょう
①の時点で現状は経験MAXで生きてる成長とその他何かしらの成長が必要という条件になっている
で、③で両方経験MAXならランダムなりでベース判定とう具合なのでは?
実際死んでるMAX生贄とやって失敗してベースが残ったってことも聞いたことあるし
失敗でベースが残るってことはどちらも当然ありうるという話でしょう - いやいや、ワタクシは30MAXは成功率低いって話
を聞いたよ。
にわかには信じられんが・・・
真偽のほどよろしく。 - >>41さん
>>成長は死んでも能力下がらないので、殺すのがベストだとは思います
これは本当ですか?いい加減な事を言ってるのではないですか?
誰からその事実を聞いたのですか?
それが本当であれば公式で真っ赤な嘘を記述し続けている事となります。
>>成長アイテムの生命力が減少して死に至ると、成長型アイテムの魂が抜けてしまい、80%程度の能力しか使うことができません - >>成長アイテムの生命力が減少して死に至ると、成長型アイテムの魂が抜けてしまい、80%程度の能力しか使うことができません
と公式には書いてありますが、成長が死んでも数値は全く変化無し。
狩りの速度も変化無しです(当方マジ
実際に使えばすぐに分かると思いますよ
ですので死んでしまうと成長の魂が抜け「成長の究極形態」(変身)が出来なくなるってことにして自己解決してました
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