- 交流掲示板
- 片手バルって・・・
- 片手バルは後半役に立たないのでしょうか?あとPTでの戦闘の時どうすれば役に立てるか教えて下さい(Lv63です)
- 普通のバルと同じ。集めて中央でCFすればいい。
ただ武器にベノム↑マスター補正がないのでエンタじゃ削れないかも。
転向をオススメします。 - 最後に残された砦、バル用片手成長は開発・実装されそうにないし、転向ですね。
攻撃力低めで命中高、装備時のアサシネの命中率アップなんてあったら面白いと思うんだが・・・。
そんな開発の余裕はないかな? - 片手ヴァル=マガスというのが主であるようですが、
高マスター付のチャクラムなどはマガスと比べて有用でしょうか? - レンマス1振りでもヒドゥンよりホウイの方が火力が出るので、殲滅がしたいのなら転職がオススメです。
神チャクラムか10↑マガス(12↑推奨)があればそこそこ削れますが、両手の方には劣りますしね。
半ば趣味職と化してきたと思う今日この頃・・・。
93ヘタレ装備片手バルですが、ソロ時でCF33Kの防御4.1Kくらいあります。参考までに。 - スレ主申し訳ない
自分もちょっと質問したいのでご勘弁を
片手の武器でCF50K持っていくのって限りなく不可能!?
マスターは別でただ単なる火力と言う点で・・・ - 可能か不可能かでいうと、
オールマタアクセ+15、
マガス+15、
オール+10↑ブゥードゥー装備
ダメジエンチャンタ極
とかなら可能なんじゃないんすか? - >>6そこまでの装備必要なの???
カーラバルのLv100ぐらいの人がCF65Kって言ってたから
どうかなぁっては思ったけど・・・ - 計算してやったぞ
LV100
STR064
DEX353
STA160
INT067
ダメエン7
パラ支援こみ
+10ストームヘルム
+10サンダーセイクリッドアーマー
キングパンプキンベルト
+10ストームセイクリッドガントレット
+10サンダーセイクリッドグリーブ
守護者のネックレス
+11アヴァロンペンダント
+10マタリエルペンダント
+10マタリエルペンダント
+10マタリエルリング
+7マタリエルリング
+13マガスエッジ
攻撃力6043-9115
魔法攻撃力33236-50132
命中17130
防御6939
回避19564
このへんがギリっぽい - これでも攻撃としたらギリギリじゃない?
CF40k+ベノムマスター70%ぐらいでベノム↓モンスターやっと削れてるなあってぐらいなんで・・・
ベノムだとデス↑のラミアとかあんまり削れないし
マスター効果でかいんですよね
攻撃もタゲ取りもできて死なないバルは重宝されるでしょうけど - >>攻撃もタゲ取りもできて死なないバル
肥の某最強バルさんなど、ごく一部の人しかいませんね・・・(まぁタゲ取りをバルが無理にやる必要はないですが)。
バインドだけで敵が来ると逃げて、死なない=Pスキあると勘違いしている人も多いし・・・。
ガッツンガッツン攻撃してて尚且つ死なない人って、自分もエンタ長いですが、あまり見ませんね。 - 自分より先にルゥが死ぬ俺はダメポ
- エンタ募集とかで入ってきた場合、他職の方はどう思う?
イラネ? - PTによる。
攻パラ主体のPTで火力としてバル募集したのに入ってきたらちょっとな。 - >>10>>攻撃もタゲ取りもできて死なないバル
>肥の某最強バルさんなど、ごく一部の人しかいませんね・・・(まぁタゲ取りをバルが無理にやる必要はないですが)。
某最高齢バルのことを言ってるようだが、彼女のスタイルは
パラマジヲリがモンスまとめてる時にはバインドでサポートして、
まとまってから中心でCFだぞ?タゲ取りなんぞやらんw
バインドしない糞バルが増えてきたが、最高齢バルでも状況によってバインドするということを覚えておいて欲しい。
PTではそれぞれ役割があるので、バルがCFするよりバインドに回った方が殲滅があがることがある。
それを見極めるのがPスキ。 - バインドは必中なので一応タゲ取りにはなりますね。
エンタでバインドすると痛い(一瞬タゲが全部移る為)とか言うバルさんがいますが、
パラ・マジは常にその状態ですよと・・・・ - >>15バインドのスキルディレの短さしらねぇのか?
高LVなら話わからんでもないが、両手職であれやるのは自殺行為だろ
ジャドマジに風で貢献しろと言ってるようなもんだろ>>14高LVバルだから攻撃バルでもバインドでも貢献できるんだろ。普通のバルがやったら市にまくって、逆に負担になるがな
1分もしないうちにバル死にまくって、殆どダメエン無しで狩りするほうが殲滅上がるというなら反論の余地ないがなぁ - >>14ああ、いや、”出来る”って意味で言ったので。
一度だけアリーナでPT組んだことあるけど、その時の印象は、”死なない”ということかな。 - >>16馬鹿だなお前。一言だけ言うぞ。
「マジが氷撒いてパラがSLW撃ってる中でバインドして死にまくるようなバルはエンタ来るな。」
アメで修行積んでくるか、浄化飲んでSTA鍛えろ。
あ、悪い。もう一言言うわ。
「そんなことで死にまくるバルは、火力としても大して役にたってない。」 - 16氏は敵のど真ん中でバインドするのか?
普通外からバインドしないか? - 片手バルをしています。 LV60台なのですが、バインドがうまくできません。
基本1振りで補正込みで10くらいしか振ってないせいか、
かけてもすぐ切れてしまうことが多く、めんどくさくなり、
突っ込んでCFやDA連発というパターンです・・・(今のレベルの場合、
盾などのおかげで防御が高いので可能なのかもしれないですけど・・・)。
今までバインドは重要視していなかったのですが、皆さんのご意見を拝見するに、
今後重要になりそうだとわかりました。
そこで・・・
他のポイントを削ってバインドにもっと振るべきでしょうか?
それとも何かテクがあるのでしょうか?
もしあったらぜひ教えてください!
お願いしますm(__)m - >>21いや、バインドは振っても効果時間増えないはずだぞ・・・
範囲は広くなるが、1以上振るもんじゃない。
どうせ高Lvになったら補正でそれなりのスキルLvになるしね。 - バインド単体ではどうしても効果時間短いです特にエリートモンスには
モンスのグレードごとに効果切れるタイミングを覚えるとかけやすいです
バインドが必要になるのはLV85↑狩場です
バインドが上手いとPTメンバー助かります
バインドの代わりにより効果時間の長いウェイル+氷を使うこともあります - 21です。>>22さんと>>23さん、貴重なアドバイス感謝します。
これから少しずつ練習していきますね! - なんか最近、必死な効率厨だらけになって、
本当萎えるよなぁ
自分は殿様気分な、周囲のプレイヤが全員自分の思い通りに動かないと気がすまないのが多すぎ - 本当に片手バルの成長か両手バルと同じくらい戦える強いスキル作ってほしいですw
- ずっと思ってたことがひとつ。
「片手バルに成長武器がないのは、実装してしまうとバランス崩すほど強いからなのではないか?」
希望:STR依存片手成長ならバランス崩さないと思うんだが・・
(STRバルのスレに書こうと思ったが、あちらは両手前提の話みたいなのでこっちに書いた。) - 元々バルの火力はバランス崩してるんだと思われ・・・
- >>27運営はそこまで考えていないよ。
そもそもカーラがDEX依存の両手成長武器という事自体が間違い。 - 片手バルって以外と重要ですよ。というか片手装備かな。
95↑カーラバルやってるんですけど 隔離や集めなどもやることが多く、ヒドゥンソード愛用しています。
ヒドゥンソードは耐性とHP付くのでエンタ向きかな・・・。
あと 自分DEX特化なんで もし 死んだり鯖落ちてしまったときなんかもやっぱり 合流するのに盾とヒドゥンは必須です。
ちなみにシルマス1振り 骨董盾使ってますけど
STAは100?↓ですけど最近は死にません。
カーラは49で防御カーラ 確か32%防御です。
自分が試した限り STA100くらいが限界?でした。
(デスラミアに支援、PB付きで即死がないかを基準にしています) - ちょっと疑問
狩場に復帰するために盾持つのはわかるんだけど
武器も持つ必要はとくにないんだよな? - >>31ヒドゥンには
+2クラス(オーラが2増える)
+最大HP
+DEX
耐性(森では役に立つかも)
が付いてるので多少なりとも死ににくくなります。 - なるほど。
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。