- 交流掲示板
- クリティカル
- クリティカルを75%確保しないといけないそうですが、アバ以外にクリの確保できる防具・アクセは存在するのでしょうか。ご教授頂きたくお願いします。
- パンプキンペンダント
キングパンプキンネックレス
Fリンプラチナ
マタリン*2のセットボーナス
これくらいだと思われます。
防具はクリつかないんじゃないかな。 - 以下のものがあります。
(抜けていたら、誰か補足お願いしますw)
フレンドシップリング(Fリン): (プラチナ)+15、(ゴールド)+10パンプキンペンダント:+6 ~ +16キングパンプキンネックレス:+19 ~ +20マタリエルの指輪(2個セットボーナス):+50
あと、武器になりますが、
カーラ(クリティカル補正)
防具には今のところないと思います。 - 汎用(ドロップする)ネックレスにもつきますよ
- クリティカルって75確保できなければ効果は体感できないものなのでしょうか?
防御を上げたかったのでクリティカルはマタリン二つによるボーナス分(50)しかありません。 - 物理はクリ出なくてはまともにダメージ与えられません
ですから確率は目一杯上げておく方がいいということです
元々の分さっぴいても19%の差は大きいですし
体感としてどこまで違うかというとそんなにもメチャクチャ違うということはないでしょうが
体感の話ではなくダメージ与える役割である攻撃職としてやるのであればそれは基本の部分になるのではないでしょうか - >>5では攻撃を考えた場合、エリマスとクリティカルではどちらを優先させるべきなのでしょうか?
例)Kパンネクと守護者
クリティカルを75確保するかエリマスによる攻撃上乗せをとるか。 - クリはマタリンかペンダントかカーラ(バルのみ)で稼ぐのが一般的です
- エリマスもクリティカルも必要。
だからKパンネクは一部でしか使えないって言われてるんですよ…。 - 便乗して質問します。
①クリティカルは魔法攻撃(ソニン等)にも
有効なのでしょうか。
②クリの%は、その分威力がUPするという事
でしょうか。
③どの程度の確立で発生するのでしょうか。
若しくは、これらにについて検証している
サイトがあれば、教えてください。
宜しくお願い致します。 - ①マジシャンのスキルとバルのバインドとウェイル以外は物理攻撃であり それらの物理攻撃(スキル)にはクリが有効
②クリの数字はそのままクリティカルか起こる確率で一般的には70前後で頭打ちになります
クリが起こっときのダメージはパラのクリブロ以外では変化しません
③は2の通り - クリティカルってスキル攻撃にも発生するんですか?
例えばバルのCFやヲリのソーニーなど
それともスキル攻撃ではない普通の打撃時に発生しているのでしょうか?
たしかパラのマナクラはクリティカルが発生すると記憶してますので逆に発生しないスキルしか覚えてないキャラにはあればいいくらいなのかなーと思ってました。 - >>10早速の返答有難うございます。
ちなみに、クリ発生時の攻撃力はどの程度
上がるのか、ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。 - >>10打撃クリとスキルクリも与ダメは一緒ということでしょうか?
- >>12具体的な数字は覚えてないが
クリが起こると通常その攻撃で(スキルで)与えられるダメージの何倍かになる
ヲリが3倍 バルが2.5倍 パラが2倍(クリブロ除いて)
位だったような気がするが・・・
詳しく知ってるやつが居たら修正頼む>>13クリダメージという固定ものがあるわけではなく
上にも書いたように、クリ起こらない時の係数倍になるわけで
通常攻撃とスキル攻撃が同じというわけではないです
確かこんな感じで一般的に言われてたはず・・・ - クリ発生時にはマスター効果も係数倍されるのでしょうか?
それとも別々に計算された数値の和でしかないのでしょうか? - スキルと通常攻撃でクリでるかやら他
自分ですぐ簡単に調べれるしやってれば分かるようなことまで聞かないで自分で動け・探せ
あとクリの係数やらなんやらもいままで討論やらの方でも散々出てきてるし… - ある程度自分で調べて欲しい気持ちはわかりますが
散々でてるとおっしゃるならそのリンク先を
はりつけてあげるぐらいの親切してあげればいいのになぁ。
物理攻撃には通常攻撃、スキル攻撃関係なしにクリが発生します。
クリのダメは14さんがおっしゃるように倍数です。
通常攻撃が5Kなら5Kから考えたクリです。
スキル攻撃が20Kなら20Kから考えたクリです。
クリの倍数は職業ごとに違います。
マスター効果はどこで足すのかは、
検証していないので推測の域ですが
魔攻にマスターを加えて、最後にクリ判定だと思われます。 - スレ主です。ご教授アリガトウございました。参考になりました^^
- ところで+6アヴァリンより補正よく、クリ補正リングはありますか?
- >>19さん
上述しましたが、リングでクリ補正が付くのは以下の2つだと思います。
+6アヴァリン (必要レベルLv65)
+45%攻撃
+40%命中
+25クリ
+6STR,+6STA
フレンドシップリング (必要レベルLv45)
+20%攻撃
+10%防御
+15クリ
+2全てのスキル
職にもよりますが、どちらが補正がいいかはその人の判断です。
ただ、価格には雲泥の差がありますけど^^;
全スキルが2つあがるということは、マスタリー等、スキル攻撃等が2段階あがります。
クリティカル補正の10差がネックにならないようでしたら、通常はFリンが良いと思います。
(ただし、資金に余裕があればですが・・・)
※マタリンセットは考慮してません。 - 補足です。
(参考値)
+2ベースキによる恩恵は、
アキュ・・・・命中20%
ドッジ・・・・回避20%
ツーハン・・・攻撃20% 命中40%
ワンハン・・・攻撃10% 命中10%
シルマス・・・防御10% 回避10%
○○マスタリーMAX振り、アキュドッジに振っている場合(Fリン装備)、
両手職なら・・・攻撃40%、命中60%、回避20%、防御10%、+2クラスキ、+15クリ
片手職なら・・・攻撃30%、命中30%、回避30%、防御20%、+2クラスキ、+15クリ
+6アヴァリン装備(MAX補正)
攻撃45%、命中40%、+6STR、+6STA、+25クリ
例えば、アキュ・ドッジ・ヘイスト・フェザー1振りカーラバルの場合
Fリン・・・・・・・・攻撃60%、命中90%、回避60%、防御10%、+15クリ
+9アヴァリン・・・攻撃60%、命中55%、+9STR、+9STA、+28クリ
(※実際のクラスキの計算は多少違います。)
通常、攻撃はスキルを使いますので、+2スキルによる攻撃力の上昇、補助スキルによる
攻撃力・防御力他の上昇は大きいです。
また、クリ確保はペンダントで行うのが一般的です。
80レベルでペチュペンが装備できるようになるまでは、アヴァペンだと思いますので、
+6アヴァペンのクリ補正24×3個の72をキープして、リングはシェード(ネクはヴェプ)に
するのが一般的な効果の高いアクセ装備だと思います。
(ペチュをつける場合は、アヴァリン+10↑とかにする場合もあります。)
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。