- 交流掲示板
- マジの育成相談
- 本日、LV60になりまして
そろ×2、育成方法に疑問を抱き始めてきました。
もし宜しければ、皆さんの考えで御指摘下さい。
※今後の装備について、現在のスキル振りについて…etc
ウェイト 1 (8)
ドッジ 1 (8)
ヘルリチャ 1 (8)
マナリチャ 10 (17)
シルマス 10 (20)
スタマス 10 (20)
氷 9 (18)
雷 11 (20)
マナコン 1 (10)
魔盾 1 (10)
光 1 (10)
テレポ 1 (10)
プル 1 (10) ⇒ ネタ振り
シャスタ 1 (10) ⇒ ネタ振り
+5 ヴェブ
+7 パンペン × 3
+5 ラロシュ装備(頭、鎧、盾、帯、腕、足)
+5 シェード × 2
+3 スタマス杖
- まずはQベルト入手。これは絶対。
リングは+5シェードやめて、スケイプの腕輪でもいいかも。防御は落ちるけど、火力は上がる。
どうせ氷で引き狩りになるから、火力重視でいいと思う。
あとヴェプをQネクにするのもアリかも。ちょっとお金はかかるが・・・。
あと、スタマス杖もいいけど、笛にしたほうがきっといい。HP増加はかなりお得。
ペンダントは、当分はそのままでいいと思う。
お金ができたら最優先でQPPを入手しよう。
スキルについては、マナリチャは1でいいし、ヘルリチャはいらない。これで10ポイント確保できる。
確保できた分を分を氷と雷に振ろう。
魔盾を強化するのもいい。(振りすぎは禁物
あと、Lv75でマインドブースターに振れるので、それまでに5ポイント確保しておこう。
とりあえずこれくらいで。
がんばって。 - 1の補足になるけど
Qパンベルト>ラロシュセットボーナス
Qパンベルト手に入れたら鎧以外は順次良い防具
に交換していこうね - 後ウェイトもいらないかと
- ウェイトはPOT搭載量の少ないマジ、バルには必須
とりあえず忘却9個飲んでマナリチャ1ヘルリチャ0に
狩りメインにするなら雷は2のままで氷光に振ろう
光は極にするとカナリ強い - ウェイト必須ってありえない・・・・
あーそれってINT極マジかな?・・・ - うむ、バルにもウェイト必須というところに陰謀のにおいがw
きっと忘却商人ではないかと。
KQベルト、パンベルともに重量UPがあるからそれで十分。ウェイトって100%完全死にスキルと思っていたが・・・ - ポイントに余裕があればウェイトに振るのはありだけどねぇ
まぁ必須ではないわな - 必須といっても過言ではないと思うが・・・
104Lvのマジだが、シルマス9振りに抑えてウェイト振ってるぞ - バルだけどほぼ必須だと思ってる。
STA201で1925、ウエイト1振りで3101。この差は大きい。
リカポット作るのにも何度も往復しなきゃいけなかったし、
UWは特にたくさん持っていたいし、普段の狩りでも補給回数が違ってくる。
特にLv60からは全スキも増えてくるし、振ってると便利。
荷物持てない~の意見には、ウエイト振れよって書き込みが必ずあるのに…いい加減だね。 - 皆さん、意見ありがとうございます。>>1Qネク、Qベルト、+5 笛は既に所持しております。
パンプキンイベントで頑張りましたww
装備出来るLVになり次第、変更していきます。
※Qペンは高すぎて無理w>>2ビザンまでの装備をどうするか検討中です。
ラロで突っ切るか、黒→骨→骨董でのステ・スキル次第にするか…。>>4テスト鯖に行って試してきましたが、LV60では極振りは無理w
氷は遅延効果あるし、雷は行動不能効果あるけど、光は痛くてマナ食いすぎしか実感しなかったんだけど、狩り特化の場合は光必須ですかね?
>>ALL
ヒルポ、マナポ持ちで荷物は必要になるので、ウェイトの1振りは消せません。
皆さんの討論ありがとうございます。 - 上記にも記載しましたが、新たな疑問です。
①ビザンまでの装備をどうするか。
②狩り特化ならば、スキルは炎・氷・雷・光の何がお勧めか。
私自身がクロバグ事件、窓でシャスタ狩りというような時代で一度引退した身(懐かしいww)ですので、より良い意見を伺えればと思います。 - 鎧は+5程度のラロシュ
他は補正を見つつ黒→骨→骨董がいいかな
POTくらい少々気にしないなら、囲まれたまま光
消費抑えたいなら氷で引き狩り
雷は1振りでも十分
β辺りからやっていた人なら、多少の経験値のまずさにもなれてるだろうし
地道にがんばですよ - 光が有効になってくるのは、多少レベルが上がってきてからだと思います。
80防具を着てからは大分違ってくるんじゃないでしょうか。 - 防具に関して個人的意見を述べると、
頭:ラロ⇒黒⇒骨董 もしくは 高精錬ラロ
腕:ラロ⇒黒⇒骨董
鎧:ラロ+5↑⇒骨董 もしくは ラロのまま
腰:Qベル
脚:ラロ⇒黒⇒骨董
盾:ラロ⇒黒⇒骨⇒骨董
となる。
■補足
片手マジの場合、良補正黒装備の方が骨より防御が高い。よって脚、腕は無理に骨にする必要はない。
盾は骨盾にすることで、+1スタマスの恩恵がある。
ただし骨董盾と比べると防御がかなり落ちるので
72になれば骨董盾への移行を勧める。
よく骨頭を装備する人が多いが、良補正黒頭と防御は変わらないのが実情。骨には+1ベーシックがあるが、実は+3氷や+3雷のついた黒頭のほうが、魔攻は高い。
まぁどっちでもいいが。
高精錬ラロ頭 としたのは、ラロ頭にINTがつくため。
+7↑になると+10INTとなるため、恩恵が大きい。
しかし費用対効果を考えると、骨or黒頭がよいのではないかな。
鎧はLv75で骨董にするかラロ+5↑を使いつづけるか迷うところだが、防御をとるなら骨董、マナ量をとるならラロ、趣味で選べばいいと思う。 - スキルについて
炎:実は魔攻は高い。しかし範囲が狭いため、窓以降では効率が悪い。(山の中で当たらない敵がいる
氷:引き狩りができるので安全。魔攻は低め。
雷:まとめ狩りができないので論外。残ったエリやベノムの掃討&対職オーラにスタン用
光:魔攻、範囲とも優秀だが、消費が大きい。
以上を踏まえ、個人的には
①氷引き狩り 氷極、雷は16あればよい
②光狩り 光極、氷21↑、雷16↑ まず氷を当ててから光
(21、16↑としたのは、範囲と詠唱速度が変わるため
のどちらかを勧める。 - 装備は
頭:青⇒黒⇒骨or骨董(ベースあがるので骨でもおk、氷のスキルレベル稼ぎたいなら骨董)
腕:青⇒黒⇒骨董
鎧:+5ラロ⇒ビザン(マナが優秀、+5まで叩けば骨董と大差ない)
足:青⇒黒⇒骨董
帯:KPBorQPB(こちらは好みで)
ネック:ウェプ⇒守護(QPNでも可)
リング:スケイプ
ペンダント:+7↑PPor+6↑ノモ⇒ペテュ
狩りとっかなら15の②と同じ意見
氷で動き遅くしてから光連発
マジキラがいれば1振りの雷で応戦
火、雷極はやめといたほうがいい。
氷10、光極程度がちょうどいいんじゃないかな
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