- 交流掲示板
- 成長武器の初歩的質問
- もともとはマジシャンなんですが 先日 レイを拾ったので 急きょ 両手パラディンを育成しています。(現在レベル35)
成長武器は 成長の雫を使って回復させるそうですが、
成長の雫を作るためには 成長の涙と成長の粉が必要ということです。
そこで質問ですが 成長武器はレベル41から装備出来るそうですが
レベル41の状態で 成長の涙と粉を 用意することは可能なのでしょうか?
せっかくレイを装備しても 死なせてしまっては意味ないですよね?
あと レイを装備することを前提のパラディンの 育成方針や注意点など ご指導お願いします。
- 成長の雫はウーノス城からいけるヒドゥンビレッジ(通称HV)で普通に売っています
- 成長武器のHPは自然回復もしますので、気をつけながら狩すれば平気です。
遠距離攻撃をしてくるモンスが大量にいる場所は気をつけないと
一瞬で成長も死にます(煉獄の祭壇、血の祭壇、図書館8F)
また成長武器のダメージの減り方はモンスターの攻撃力とは無関係で
クルークの一撃もケンタウロスの一撃も等しい減りです。
成長の雫はヒドゥンビレッジ(LV70で行ける)でクルーク(NPC)が売ってます。
LV70以上の人に頼んで買ってきてもらうといいです。
以上、成長武器持ってないけど噂かき集めた者より - すばやいご返答 有難うございました。
(マジシャンはバンダナケンさんの文献を参考に育成しています)
成長武器が自然回復できるって 知りませんでした。
成長の雫については レベル41の状態では 自力での入手は 困難みたいですね。
とりあえずレベル41目指してがんばります。 - 自分が両手パラ育てた時は、
シルマス振らない分、序盤からアキュ、ドッジは1振ってました。
STR:STAは1:1位でしたね。
今の仕様だと、クラススキルは
ソロ用にホリ、ライフ、エンカ1。(PTのみで上げる場合は無くても良い。)
ヒール1振りも序盤は使い物にならないので、シェードやヴェプのように全スキと魔攻付いてるアクセ装備してからでも遅くないです。
マナクラは1で止めておきましょう。
クリブロとブレイブあげつつSWにも振る事になるので、
ちょうど今頃からスキルポイント足りなくなってくるかも。
両手パラはアヴァが外れて、全スキ付きアクセ装備する頃になるとグンと強くなります。
頑張って下さい。 - 具体的なアドバイス 有難うございました。
大変参考になりました。
スキル振りって 難しいですねw - >>マジシャンはバンダナケンさんの文献を参考に育成しています
哀れな・・・ - あっ。。 774さんも 参考にさせていただいています。
風マジさんでしたっけ?^^;
すばやい対応有難うございました。 - >哀れな・・・
いいです~(>_<。)~ アウ-!
どこかでさびしく風してますから。。。 - おかげさまで Lv41になり 成長武器を装備できるようになりました。
774さんバンダナケンさんnanasiさんアドバイス有難うございました。
ところで、成長武器もLv2になり 付加されたオプションはINTでした。。。
パラディンでINTって やっぱり はずれですよね? - レイの場合
STR=STA>DEX>>>>>INT
ルウの場合
STR>DEX>STA>>>>>INT
けどね 一番需要はLV11でエリマス付くかどうか!
完全体でベース付くかです。
優先度 マスタリー>スキル>ステ>吸収
(この辺の優先順位は個人差が少しでるとおもわれ)
INTエリマスベースだったら
十分優秀な部類になります。 - 過去の公式で成長が死亡してる状態だと
攻撃力が70%に落ちると掲載されていた記憶があるのですが
現在でもそうなのでしょうか?
検証方法が思いつかないので調べられた方がいらっしゃったらお教えください。 - >>11死亡による攻撃力の低下は起きなかったはずですよ。
生死で30%も違えばすぐに判ると思うけど、そうは感じられません。
(経験値に関しては選択の余地無く30%吸われるはず)
どうしても検証したいのならマジシャンが相手を何発で沈められるかで判るでしょう。 - >>12最近立っていたスレで仕様変更により現在は死亡状態では経験値吸われないようです
本当かどうかは自分で検証していないのでわかりません。
本当ならば、本体を育てたい時は殺しておくのですが^^;
誰か正確な事を知っている人いませんか? - >>12成長が死んでいても経験値は吸われます。(確か2割吸われるはず)
- 本当はあーだよ。って言って信じる奴ここのサイトに何人いるんだろうね?^w^
- 自分で調べずに「どうですか?」と質問しといて、
回答レスがあると「本当ですか?」と疑う。
悲しい世の中ですね。 - >>11さん
僕が読んだサイトでは攻撃力が80パーセントにダウンと書いてありました(公式サイトではありませんけど)
ご存知の方は多いと思いますけど ↑ こちらのサイトに詳しく書かれています。
あと、 成長武器関係の質問や その答え以外の本スレッドに関係ない投稿はご遠慮ください。
質問がなくても 成長武器関係のアドバイスなら大歓迎です。 - 成長には当初の予定とバグ等 現実と違う部分がいっぱいあります。
1,死亡時の強さ 死んでようが生きてようが変わりなし説。
(昔の公式には死亡すると強さ80%になると書かれていたが、何も変わらない説有力)
2,死亡している成長に経験吸われる。 ちょっと前に死亡時は経験吸われなくなったらしい。
3,合成時に他の成長を犠牲にできる。 ちょっと前に修正されました。
4,幸運の手・黄金の手 幸運は未実装説(ドロップよくなる説もある) 黄金の手はドロップする金額ふえるらしい(よく知らないが 誤差にちかいらしい)
5,属性 意味あるのかなあれ。。。マジさんには効果あり???(教えて)
6,LV30経験MAXになったら永遠と赤い文字でた バグでもなんでもないが、うざかったのがやっと最近解消。
7,LV30経験MAX成長を死亡状態でも犠牲と認識しない説
最終結論はしらないが、死亡している犠牲が完全体に
なることがあるらしい。これは、経験あるが死亡となっていても
リログしたら生き返ったりしていたバグがあって
その表面上死んでいるが、実は生きていたと言う
成長でやった場合発生する説とLV30MAXは死亡していても
ランダムで犠牲が決まる説ある。
一部、補正が混じる説もあったのだが、決着はよくしらん。
他の人 他にあったら付け足しよろ。 - 生贄が死んでいようと居まいと関係ないです。
ただ生贄の経験値がMAXか未MAXかできまります。
生贄は未MAXでやれば生贄になります。 - >>18属性は通常攻撃のダメージに+数値分(%ではない)が付加されます。
又、耐性で軽減されます。
属性攻撃が+2000とかなれば対人で使えるかもしれないけど、それでも耐性MAXだと500まで減らされます。
又、犠牲じゃなくて生贄です。
ベース成長と判定されるには
・生存
・経験値未MAX
の2点が必要ですので、どちらかが達していない場合は生贄となります。
が、経験値MAX,死亡成長で合成すると死亡成長の補正の完全体(生存)が出来るらしいです。
コレは仕様なのかバグなのかわかりません。
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