- 交流掲示板
- 装備に関して(95~100↑)
- 装備に関して、色々皆様のご意見聞きたいです。(レベル95~100↑)
95↑なら雷2次+10↑
100↑なら葡萄2次+10↑
が、強い人(憧れ)装備ですよね。(+10↓でも強い人いるけど)
光ってる装備の人にグラで全く勝てないので↓
そういう強い人たちの、アクセに関して、どんなものを装備してるのか知りたいです。 (ALLマタ+15とか言う次元の違う話はなしで、リアルな装備)
火炎で耐えれるならこれ!
図書攻略できるならこれ!
DD倒せる&耐えれるならこれ!
エンタならこれ!
ソロマタならこれ! etc...
(※まぁ、↑は例として)
と、メイン狩り場(PT or ソロ)、なども書いてもらえると嬉しいです。
※職に関しては、どんな職でも書いていって欲しいです。
ちなみに、自分は、ヲリで、
ベノムクラストール 守護者 KPP×3 マタリン+6×2 ALL1次葡萄+5 です。
正直、弱いです↓
他のスレにも色々立ち寄ってはみたものの。。
中途半端な意見が多く、最後には別の話で盛り上がり。。。
みたいなとこが多かったので、装備に関するスレたてました。
上級者様、中級者様の貴重なご意見、お待ちしております。
- 弱いのはクリ足りてないからでは?
装備の良し悪し以前にクリが足りていないことですでに論外です
装備に守護者があるのならKPP@3を約24G前後で売って
AP+9を2G前後で買い高精錬マタペン+7↑約11Gを買えば
クロを追加せずともかなり強化できるはずです
そのかわり HP+50%、スキル-2 エリ20%減りますがそれで火力は増えます
が防御はかなり薄くなります
以上初心者からのアドバイスでした - 補足
KPP@3セットで21日に24Gで売買成立
マタペン+9が20日に11Gで売買成立
AP+9が20日に2Gで売買成立したが
22日最新レスで2・2Gの買いレスが立つ
以上初心者からの補足でした - レスありがとうございます。
アヴァ+11 マタペン+9 2個あります。
ソロ時、クリ足りない場合、KPP装備時ならKPN装備。
PTで支援もらってるときは、守護で、アヴァ&マタPつかいますよ★
アクセは状況によって使い分けるので、荷物にいつも入れてます。 - 補足
攻撃職がKPP使っていたら話しにならない - パラならKPPは全然OKだがな
ヲリとバルはとりあえずクリ確保優先
物理はクリ無いと話しにならない - ヲリ、バルで攻撃として期待されつつ、きつい狩場に行くのなら、
KPPx3 + AR+11↑x2というのもあるね。
KPPのオプションを残しながら攻撃・クリをある程度確保できるし。
ステ振り固定で比べると、防御+HP、エリとクリ補正後の攻撃ともに
KPP+マタリンとAP+マタペン+マタリンの間くらいに
なるね。もちろん、精錬度や他の装備にも依存すると思うが、、
私の場合(バル)は、エンタPTならKPPx3+ARで、図書館は途中でAR→マタペンに
しています。もちろんそれでもシンじゃいますけどね。
あと、あまり誰も言わないけど、この手の議論するときに
成長のマスタがなにかはポイントかも知れないとおもうよ。
エリマス付いてれば、KPPボーナスで20%エリ上げるより、
マタリン+APとかでクリをMaxまで上げるほうが最終的な攻撃力
はっきり上がるんで、ステ振りをSTAよりに振り替えてでも
AP装備する意味あると思う。
私はエリ持ちではないんで、KPP手放せないすけどね。 - パラならKPP他フルルネで全然おk。
バルの場合は高補正AR持ってないから何とも言えないが、マタリンの防御補正とHP補正及びクリ補正も魅力なので、
個人的には狙える範囲のハイエンド装備は+10↑MP*2に+11↑AP、+10↑マタリンで良いと思う。
勿論等級をもっと上げられればそっちの方がいいけどね。 - >>4知らないのに書き込みするのは良くないよ
言っておきますが、対モンスターなら
KPP・+12↑AR≧+12マタペン・+12マタリン
エリマスの有無は大きいし、命中もかなりの差が出る
クリの差もエリマスと命中が埋めてくれる
バルはわからんがヲリはKPP・ARの方が
被ダメの耐久は高い(ダメ無効が大きい)
PKならあなたの言うとおりかもしれないが
KPPが無いとPKでも即死しやすいということもあるので一概には言えない>>6アクセの討論で武器のマスター補正は関係ない
マッドだろうがエリマスだろうが同じことが言える
+15マタアクセが手に入らないのであれば
実質KPP・ARが最強アクセになります - >KPP・+12↑AR≧+12マタペン・+12マタリン
ちょっと待て、クリ60↑確保(+12ARでクリ30ある)とクリ50確保(マタリンセット)を比べるな
殲滅力があからさまに違うに決まってんだろ
クリの時点で勝負が見えてるのに、エリマスと命中が↑なんだから、弱い方がおかしいだろ
それでなんで≧を使うのか分からん - 6です。>>8>アクセの討論で武器のマスター補正は関係ない
>マッドだろうがエリマスだろうが同じことが言える
>
>+15マタアクセが手に入らないのであれば
>実質KPP・ARが最強アクセになります
上でも書いたように、私もAP+マタペン+マタリンやKPP+マタリンと
比較して、KPP+ARがもっともよいと考えています。
誤解されやすい書きかたしてしまったのですが、
私が上で書いた成長のマスタがなにかに結論が依存すると言うのは
AP+マタペン+マタリンとKPP+マタリンの比較に話を戻した場合です。
ためしに、職業ヲリで、KPP+AR12、AP12+マタペンをエリ成長(75%と仮定)あるときとないときで、ステイタス欄に現れる魔攻に対して何倍程度のクリとエリの補正かかるかをクリ係数3.0, クリmax75%として比較してみました。
ここで、計算には他の板で議論の際に使われている以下の計算式を使っています。
(エリクリ補正の倍率)={3xクリ/100+(1-クリ/100)}*(1+エリ/100)
エリ成長あるとき、
KPP+マタリン(クリ50+6=56, エリ20+75=95) 倍率2.12*1.95=4.134
AP12+マタペン+マタリン(クリ50+31+6→75, エリ75) 倍率2.50*1.75=4.375
エリ成長ないとき、
KPP+マタリン(クリ50+6=56, エリ20) 倍率2.12*1.20=2.544
AP12+マタペン(クリ50+31+6→75, エリ0) 倍率2.50*1.00=2.50
結果は上記の通りで、マスタによって強弱が逆転するということになります。
決して、マスタが無関係でないのがお分かりいただけるでしょうか。 - >>10マスターが関係するのは分かるが、少し違う
とある実験だと、マスターは加算では無いらしい
つまり
30エリマス+20エリマス=50エリマスではないらしい
それと、気になったが
>KPP+マタリン
>AP12+マタペン+マタリン
なぜKPP+ARじゃない?
+12↑ARなら、クリは60↑だぞ
これで計算すると(クリ60+初期値6計算
エリ成長あり=4.524
エリ成長なし=2.784
・・・・・・あっさり逆転したんだが
両方とも、マタペン+AP+マタリンより遥かに強いぞ
自分で
>ためしに、職業ヲリで、KPP+AR12、AP12+マタペンをエリ成長(75%と仮定)あるときとないときで、ステイタス欄に現れる魔攻に対して何倍程度のクリとエリの補正かかるかをクリ係数3.0, クリmax75%として比較してみました。
って言っておいてこれは無いだろ
お ま え は 何 が し た い ん だ ?
い っ た い 何 を た め し た ん だ ?
俺にはお前の頭がおかしいって結論しか出せなかったんだが、他に意見のある奴はいるか? - ヲリはKPP3+AR12↑×2で良いのですね
私はずっとAP15MP14MP14+MR14、13を使用していました><;
+15アクセ無いならこれで良いかと思ってました;
KPPはあるのでAR12↑製作に励みます
みなさんありがとうございました。 - >>12そこまで高精錬だったら、それで良いと思うぞ
エリマスとHP+50%がどの程度効くか、試してみたらどうだろう
AR12↑作る前に試しといた方が良い、AR5とかで
方法は、クリ1発の削りとHP上昇率、防御力(ダメ無効の効果も試してみても良い)だけを計測、クリ確保出来てないんで殲滅力は計測に入れちゃいかん - >>13まともにレスしてるけど、>>12はただの冷やかしだと私は思います。
- とりあえず
葡萄を全身二次色にするのがいいと思うのは
俺だけ? - 装備も大事だけどさw
ステも考慮して装備選ぶのが普通じゃないの?(もしくは逆)
トールがHPで色付葡萄なら結構STA削ってもいけるだろうし
STR極ればそこそこいくだろうと・・・
自分のPスキと向き合って先行にSTAがどのくらい必要なのか考えて見るのもいいんじゃないかな
ステ振り+スキ振り+装備の相性が良くて初めて強くなれるとおもってる93LVバルの独り言 - >>116がARのこと言い出すまでは、このスレの流れは
KPPとAP+またペンの比較だったはず。
後半に話そこに戻して比べているだけでしょ。
というか、どうやら成長のマスタもアクセ選びに
影響するといいたいだけみたいだから、適当なの
であればなんでもよかったのかもしれないけど。
みんなそっとしておこうとスルーしてるけど、
あえて言えば、おつむの調子よくないのは11では?
ストレスたまってないか?
**
自分的には、よく引用されるダナケンさんの実験
(ダナケンさんブログ2006/11/26)で
エリが加算できること(実験では35+20=50)と
エリが攻撃力にx(1+(エリ合計)÷100)でかかることが
実証されていると思っていたので、11の言う実験
というのが気にかかるが、出元かかれていないので
なんとも。。。
こういう半端な引用が困るんだよね。ホント - >>11純粋に攻撃力のみ考えた場合、KPP+AR13×2がそれほど高い攻撃力とはいえない。
ためしに計算してみたが、かなり低い数字になる。
但し、HP上昇(ARのSTA)、ダメ無効、防御補正(KPP)などトータルを考えるとこの限りではないが、純粋に攻撃力としては
AR13×2+KPPは同程度の他アクセと比べて低いといえる。
①KPP×3+AR13×2+ルネネク
②AP13×2+マタP10+ルネR×2+ルネネク
③AP13+マタP10×2+マタR10+ルネネク
すべてMAX値とする。&l=1-
以前ここでKペン、マタペン、APなどのクリ、エリマス、攻撃%によりどうなるかが出てるので
これにそって計算する。
ヲリのSTR係数が不明なのでとりあえずバルのDEX係数1.3を使用する。
少数以下は切り捨てする。
①基本攻撃力=((300(STR補正込アクセ抜き)+26(アクセSTR)-14(初期値))×1.3(DEX係数)+755(武器攻撃力)+380(ダメエン)+3(初期))
×(100+326(ツーハン28)+397(バサカ)+(80*2+45*3+105(アクセ%)+115(エンカ)/100
=1543×1338/100=[20645]
((20645(基本攻撃力)*2.7(クリ係数)*70(クリ合計33*2+6))+(20645*(100-70)))×2.25(100%+マスタ合計/100)
=(3901905+619350)*2.25=[10172823]
②基本攻撃力=((300(STR補正込アクセ抜き)+21(アクセSTR)-14(初期値))×1.3(DEX係数)+755(武器攻撃力)+380(ダメエン)+3(初期))
×(100+341(ツーハン29)+397(バサカ)+(85*2+70+50*2+105(アクセ%)+115(エンカ)/100
=1537×1398/100=[21487]
((21487(基本攻撃力)*2.7(クリ係数)*75(クリ合計))+(21487*(100-75)))×2.25(100%+マスタ合計/100)
=(4351117+537175)*2.25=[10998657]
※①と比べて②は全スキル+1になる
③基本攻撃力=((300(STR補正込アクセ抜き)+21(アクセSTR)-14(初期値))×1.3(DEX係数)+755(武器攻撃力)+380(ダメエン)+3(初期))
×(100+327(ツーハン28)+397(バサカ)+(70*2+85+70*2+105(アクセ%)+115(エンカ)/100
=1537×1409/100=[21656]
((21656(基本攻撃力)*2.7(クリ係数)*75(クリ合計))+(21656*(100-75)))×2.25(100%+マスタ合計/100)
=(4385340+541400)*2.25=[11085165]
①と③では総合的なダメージ期待値でみても約9%も高い結果となる。
この差はアクセの攻撃%のレベルの差とは全く異なり、与ダメの値なのでかなり圧倒的な差となっている。
眠いとこでの計算なので間違いあれば指摘お願いします。
結果:攻撃ヲリにはKPP+AR13ではなく、マタP10×2+AP13+マタリン10×2のほうが攻撃力ははるかに上。
但し上にも書いたが、痛い狩場で狩りをすることを前提にするなら、防御、ダメ無効あがるためKPP+AR13。
アクセの攻撃%の差、クリ5%の差か。 - >>18ステ振りかえる場合と変えない場合の両方で
議論しておく必要ないですか。
昔、バルで②以外について、支援とか無しの
素の攻撃力と防御の計算したことあって、
・同一ステだと、防御+HPはKPP+ARが勝り、
最終攻撃力は18さんが言うようにAP+マタペン+マタリンが勝る。
・ステを変えて、防御+HPを妥当と思えるところで
そろえると、最終攻撃力はKPP+ARが勝る。
・ただし、防御+HPを低いところでそろえた時には
最終攻撃力はAP+マタペン+マタリンが勝る。
という結果になったように記憶します。
つまり、ステ振りによって適当な防御を確保することを
前提に比較すると、KPP+ARの攻撃力が勝ると思います。 - >>19少々疑問に思ったのですが、
>・ステを変えて、防御+HPを妥当と思えるところで
> そろえると、最終攻撃力はKPP+ARが勝る。
これは、DEXを下げSTAを上げてAP+マタペン+マタリン装備時の防御+HPを
KPP+AR装備時の防御+HPに揃えるということでしょうか?
そうだとしたら、バルの場合、相当STAに振らないとKPP+ARの防御+HPに並ばないですよね?
その分DEX削るわけですので、攻撃力が劣るのも当然では? - すみません。
当方、頭が弱いものですから
バルキリーのアクセは何がいいのか明確にしていただけませんか?
KPPいくつとかマタリンいくつ・・・とか・・・
無理なお願いかもしれませんが、お願いします - >>2019氏が言っているのは、
AP+マタペン+マタリン装備時の防御+HPに
KPP+AR装備時の防御力を合わせるようにステ振りをする
って意味じゃないかと?
だからKPP+AR装備時はSTAを削ってDEXに振り攻撃力を上げる。
AP+マタ装備時の防御+HP=KPP+ARとなるようにする。
解釈間違えてたらスマソン - どうでもいいんだけどさ
> 以上初心者からのアドバイスでした
>お ま え は 何 が し た い ん だ ?
>い っ た い 何 を た め し た ん だ ?
こういう言い方ってないよね - 板違いかもしれませんが失礼します。
95-100↑装備と言う事なので質問させていただきます。
雷鎧で俗に姫装備と言われる色はケルベロスだと聞いたのですが、当方所持している+5ケルベ雷鎧を装着したところ、なんともいえない紫色に@@;
姫装備と言われる色はセイレーンなのでしょうか?;
少し本題と違ってしまいますがよろしくお願いします。 - >>19私はステ振りについての議論は「不要」と思います。
それは重点をおくもの、狩場によってアクセは変えるべきと考えるからです。
火炎を前提にするならバルの場合、dexを削ってSTAに振るからという
なら、まず死なない装備、レベルになること。いくらSTAに振っても死ぬ
時は死ぬ。PTでのダメエンを考慮するなら、「死なないこと」「その上で攻撃」
と割り切るならクリ削ってKPP+マタリン10でもよいと思う。
攻撃職としての自負があるならそもそもSTAにそんなに振らず、攻撃力を
あげ、死ぬのは仕方ないと割り切る。
STA削ったとしても大して大きくは変わらない気がする。
ヲリの場合、ある程度装備揃えば火炎でも死ななくなるので攻撃なら「クリ確保」
攻撃確保と考える。
またシャウト、PBを優先でタゲ分散させたいなら+全スキルを伸ばしKPP+ルネリン
でよいと思う。
ヲリの場合、ソロがしやすいため数種類のアクセを持つのはそれほど難しくない。
要は何をしたいのかでアクセで調整すべきと考えています。装備はそうそう変えられないので。
またステもインのたびに振りなおせるならまだいいけど、リアルマネーで1500も
出したくない。 - >>19の言うとおりです>>25の考えは間違ってる
狩場でアクセを換える?
そんなことをしているのはヲリだけだと思います
しかも狩場ではなく、PT用とソロ用で分けてるだけ
火炎でのバルはLv120↑、+10↑フル2次色葡萄でも
しっかりSTA振らないと死にまくり
装備だけでは補えない(Pスキも問題)
STAにあまり振っていないなんて、いい迷惑
死なれると、そのたびにDEが切れるんだから
ヲリだって同じことが言える
まさか装備が揃っていればSTR極で火炎狩りしているとでも思っているのか?
ほとんどの+10葡萄トールヲリはSTA極だと思うぞ
STA極じゃないのは課金ブーストしてるヲリ
死ぬのは仕方ないと割り切るって?
そんな人はPTに参加しないで狩場落としてソロでもしててください
そんなの割り切ったらPTメンバーが迷惑なだけ
攻撃あっても死んだら戻るまでその人の攻撃力は0↓ってことに気づきなさい
死ににくい攻撃高いではじめて攻撃職なのです
基本的にバルは火炎PTで死なないステ振り固定
ヲリは火炎ソロできるステ振り固定でいいと思います
なぜヲリはソロ前提のステ振りなのかと言うと
そのくらいのステじゃないとPTでも充分死ぬことがあるからです
ソロで死んでたらPTでも対職デス↑のモンスタで死にます - 11だが>>17
>自分的には、よく引用されるダナケンさんの実験
俺は以前の実験結果でエリ1つの場合はその%2乗分ダメージが上がっているが、2つ以上になると加算%2乗分よりも減るってのを見たこの次に、そちらが言っているのはこれかな※ダナケン氏、勝手にリンク貼ってすまん、ダナケン氏から抗議が来たら消します
それと、>>11でも書いたが、
>ためしに、職業ヲリで、KPP+AR12、AP12+マタペンをエリ成長(75%と仮定)あるときとないときで
って書いておきながらKPP+マタリンで測定してるんだから、叩かれて当然だろ?
俺は間違ってるか?>>25アクセ語る前にステ振りが大きいのは当然
基準としてHP+防御力(死ににくさ)を持ってくるのも当然だろ
だからKPPのHP+50%は大きいんだよ
基準が無いなら、そもそもアクセを選ぶ意味が無い
最後に>>23すまん、上記の理由で叩かせて貰った
消す気は無いが、不快に思ったのなら謝罪する - 10です。>>27>ためしに、職業ヲリで、KPP+AR12、AP12+マタペンを
間違いてたみたいね。正しくは以下のとおり。
>ためしに、職業ヲリで、KPP+マタペン、AP12+マタペンを
17/19のように、文脈から正しく理解してくれる人がいると助かる。
27/11のように、書き間違いをシビアに叩く(というか切れる)人がいると、、、まあ書き間違いするほうも悪いんだが。。
ちなみに、攻撃力に関する限りエリは加算できるし、+%アップでかかるというのが
ダナケン氏の結論ですね。27/11の引用はダメージについてのもので話がずれていると思うぞ。いつから話が与ダメの話になったんだ? つーか、モンス与ダメはまだまだ定式化できてないんでここで持ち出してもしょうがないのでは?
25にも突っ込んでるみたいだか、これもピンとずれてないか。
そもそも、27/11はこのスレでなにか自分がどう考えているのか
言ってないんだよね。まず、95-100↑のアクセについてどう考え、
どうしているのか自分の考えをまとめられればどうでしょうか。
別板ではAP+マタペンでって言ってるみたいだし、結局どうなのよ。
それもしないで高圧的にふるまうだけの人に議論にかかわって欲しくないわね。
最後、何で23に謝罪?? たわけたレスで迷惑してるのはおいらなので
謝るならおいらにでしょ。 - 間違いてたみたいね。正しくは以下のとおり。
>ためしに、職業ヲリで、KPP+マタペン、AP12+マタペンを
KPP+マタリンじゃない? - >>28また間違えたのか
いい加減にしろって感じだな
そもそも、お前が間違えたのが原因だしな
なんでお前が謝罪なんて求めてるの?
だいたい、クリ50しか確保しないなんてありえないだろ
KPP+マタリンならネクはKPNかアヴァネクか武器がクリカーラしかありえない
当然だが、パラマジ以外でな
まずは何故クリ50で議論してるのかを聞きたいな
一番気になったのはそこ - >>29そだね。すまそ。>>30何度言っても分からんようだが、どれが最強とか言ってるんじゃなくて
成長のマスタによって、攻撃力の大小が入れ替わることがあるという例で
計算結果示しているのだが、、、
理解されないようなので一度説明すると
エリ成長等のエリ付き装備ないときにはKPPのセットボーナスの恩恵も大きくて、
結果エリクリ合わせた補正係数はKPP+マタリンとAP+マタペン+マタリンで拮抗す
る。
この計算から、STAを調整して防御+HPを現実的なレベルにそろえた場合、
KPP+マタリンの方が最終攻撃力が上となるケースがあるという状況が見て取れる。
計算はヲリのケースでやったので、クリ係数の低いバルだと、
KPP+マタリンがもう少し優位になるね。 - >理解されないようなので一度説明すると
すまん、理解されてないようだから説明すると
KPP+マタRの場合、KPNかANになるのは、ヲリのクリの関係上、当然
だからマタR<+12↑ARなんだし
そうすればRだけで最大クリ68確保可能だからルネネクが簡単に装備できる
物理攻撃職で50じゃ話にならないし、それ以下なんて論外
最低でも60以上の確保が必要になるだろうし、出来れば70の安全圏は確保したい
とりあえず、全スキが上がるKPNとしようかと思う
別にANでも良いが、どちらでもクリ69以上確保できるし
で、AP+マタP+マタリンの場合、ルネネクが装備可能
つまりエリ35(MAX)だってことだ
これでもう一度計算してみてはどうか
アクセの話をしているはずなのに、ネクに全く振れていないのはどうかと思うぞ
普通は、KPP+マタR+KPN<AP+マタP+マタR+ルネネクだろ
クリが確保できていることが大前提だとこちらは理解してたのだが、どうやらそちらはそうでも無いらしいな
その上で、エリ成長を持ってる場合と持っていない場合で計算するべきではないかと思うんだが
だってその計算、ネクによって全く違う結果になるでしょ?
個人的には、KPP3++12↑AR2+ルネネク>+15AP+マタP2+マタR2+ルネネク>KPP3+マタR+KPNだと思う - >>32おっしゃるとおり、ネクのエリクリ補正考慮しないのは現実的でないので、追加で計算してみた。
ただし、KPNはエリクリ言う前に攻撃が落ちすぎて、使えない。エリクリ補正に差が出ても元の攻撃が大幅に下がっては話にならない。私は最終攻撃力が確保できればいいんで、攻撃下げてまでクリ確保は必要でないと思っている。
ということで今回はルネで統一した。
で結果だが、
エリ成長あるとき、
ルネ+KPP+マタリン(クリ50+6=56, エリ35+20+75=130) 倍率2.12*2.30=4.876
ルネ+AP12+マタペン+マタリン(クリ50+31+6→75, エリ35+75=110) 倍率2.50*2.10=5.25
エリ成長ないとき(ヲリ)、
ルネ+KPP+マタリン (クリ50+6=56, エリ35+20=55) 倍率2.12*1.55=3.286
ルネ+AP+マタペン+マタリン (クリ50+30+6→75, エリ35) 倍率2.50*1.35=3.375
(細かな計算間違いはスルーして^^;)
エリ成長あるときには、ルネ+AP12+マタペン+マタリンに大きなアドバンテージあるけど、ないときには拮抗する状況は同じだよね。
ステ固定の比較では、AP+マタペン+マタリンの方が攻撃よりなため素の攻撃補正
も高く、エリ成長の有無にかかわらず、つまりエリ成長なくて両者でエリクリ補正が同程度であってもAP+マタペン+マタリンの方が最終攻撃力大きくなる。
STAの値を防御+HP一定となるように変えて比較した場合、防御+HPの設定値を高くした場合には、AP+マタペン+マタリンの方が攻撃よりな分攻撃力の低下大きくて、エリ成長ない場合にはAP+マタペン+マタリンの方が最終攻撃力上回るということがありえる。
つまり、厳しいマップに防御レベル上げて行こうというときには、攻撃という観点だけで言ってもAP+マタペン+マタリンの方がよいとは限らないということ。
何度も言うが、これはあくまで例なので、アクセの選択に成長のマスターも関係するというあたりの仕組みを理解してもらえたらありがたい。 - 33です
>STAの値を防御+HP一定となるように変えて比較した場合、防御+HPの設定値を高くした場合には、AP+マタペン+マタリンの方が攻撃よりな分攻撃力の低下大きくて、エリ成長ない場合にはAP+マタペン+マタリンの方が最終攻撃力上回るとい・・・・ ↑
KPP+マタリンの間違い - 結局のところ、バルキリーのアクセは何なんですか^^;
- 軟いなら ルネネク KPP AR12↑
廃装備なら ルネネクorマタネク15 MP12×2 AP14↑ マタリン12↑
火炎は多少なら死んでいいと思うよ
あほみたいにSTA振って火力無い奴はいらんし
知り合いの120↑バル(3人)も振ってるSTAは100以下
全く死なんとは言わんが迷惑になるほどは死んでない - >>36120↑の高齢バルの例出されても、、、
軟いならルネネク KPP AR12↑と言うけど、
ドーピングや二次色10↑で固めたような装備なしで、
レベル95~100↑のSTA振り少ないバルが
火炎をルネネク KPP AR12↑程度で生き残れるのか?
私は、バルにとっては本来100↑のマップと思える火炎に
ドーピングや廃装備なしでいくのであれば、せめて
STA~180 KPP マタリン
STA~200 KPP AR12↑
位の組み合わせが必要かと思う。これでも厳しいだろうけど。
正直、攻撃確保はレベルと装備そろってからの話でしょ。 - 別に無理して火炎に来る必要なんて無い
自分の装備やLv、ステに見合った狩場に行ってください
エンタのときから言われていたことです。
追記
振ってるSTAが100以下って言ってるだけで
補正込みだと100~180くらいにはなるんかな
(DEX極もいれば少しだけSTA振ってる奴も居る
たださ、込みでSTA300↑とか言う奴も居るわけよ(野良とか
そこまでしなきゃ来れないなら、そいつにはまだ早い - おまえらくだらない推論で話してないで
テストせっかくひいてんだから試せばいいだろ
装備だってタダでもらえるぜ - >>37素朴な疑問に思ったんだが
今時、+10葡萄2次色が廃装備なのか?
軽い装備ってのがALL+10葡萄2次色だと思ったんだが
廃装備ってのは+15葡萄2次を2箇所以上とかだろ、普通 - >>40軽い重いって個人差あるからなんとも言えないかなぁ
+15マタアクセ、エリ完成長、+15葡萄2次全身、里冠、赤オーラ
じゃないと廃じゃないって思う人もいれば
もうセイクから上は全部廃だぁぁ><。。。。って思う人も
自分にこと例えるなら+9より上の精錬成功を経験したことがないので
たとえ80防具でも+10↑の人全員を憧れます。 - >>41確かにねw
でもさ、>>36って、120バルとかの話してる時点で、+10↑が廃だとは思えん
軟いってのが+10だと思うな、俺は
だって、火炎でバルが+10未満葡萄装備で火力になるとは思えないし
↓の人、すまん>>40>>41につられてしまった;
修正した - >>40から
軟らかいが軽いになっている件w - +5葡萄2次色でフルドーピングでいいんでは?
- 火炎ではドーピングバルが半分以上の件
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