- 交流掲示板
- カササギで叩くの+4まで?それとも+5?
- アップ 天糸生成確率 失敗した時
レベル無し 100% 0% -
+1 80% 0% +1のまま
+2 75% 0% +1に下がる
+3 60% 0% +2に下がる
+4 45% 5% +3に下がる
+5 40% 10% 消失
+10作るのにどこまで叩けばロス少ない?
天糸の関係もあるしどっちがいいのかしら
- 俺は+5まで叩いてますね。
- 自分は+4までですね。
- 私は10までかな・・
とりあえず10いっぱいつくっとく^^
インできればだけど。。 - +5まで叩いてます┏○ペコ
夏休みで長くINできるから!ってのもありますが
現在
アルR+101個 アルR+81個 アルR+61個
ベガR+91個 ベガR+61個 ベガR+21個
糸4個
です┏○
全く参考にならないと思いますし運にも左右されるので^-^; - せめてスペース入れろよ
10歳の俺でもわかるぞ - +4までで一回でも失敗経験のあるリングは+4で合成してます
(何故か+4までストレートに行ったリングは+5、+6になりやすい気がする)
+4→+5が45%なので 100個中45個できる計算
+4を2個くっつけた場合 100個中50個できますので確率でいえば50%という考え方も可能 - +5で1対1なら32個
+4で1対1なら64個
の計算なので+5を作ります - こういう作業が金になるんなら、いくらでもやってやるんだがな・・・
- バテた
- 私なら+5まで叩くでしょう。
+4が100個あるとする。
合成なら+5が50個できる。
叩けば+5が45個できるだけでなく、+3が50個と糸が5個できる計算。
+3の価値がa、+4の価値が2a、+5の価値が4aとすると・・合成なら200a。
叩けば平均230aを期待できる。
ただし、かささぎの価値も計算しないといけない。
あくまでも例ですが、+3リングの相場が16m(+10が2Gちょっと仮定)の場合、かささぎが4.8m以下なら叩いたほうが安くでき、4.8m以上なら+5は合成するほうが安くできる。もちろん相場の推移で変化する。
でも、実際にはリアル時間の価値のほうが常に高いので今のところ不参加。 - >>10>でも、実際にはリアル時間の価値のほうが常に高いので今のところ不参加。
確かに時給換算すると、コツコツやるのは不毛な作業ではある。
2Gでプルリンが手に入るなら、RM換算だと2000円ちょっとですものね。
でもイベ狩りと合成、エンチャを、コツコツと繰り返す自分がいる。
達成感とかエンチャが楽しいからってことなんでしょうね。
(葡萄やらを叩くのに比べて、大した期待しないで数撃とうと思えるし~) - よくわかんないけど
+4までするのにストレートでもカササギ5個(最初の合成分を含む)使ってるワケで
+4→+5が一発で成功すればいいけど成功率は45%なワケで、
45%は面倒だから仮に50%だとしても二回に一回しか成功しないワケで、
+4→+3→+4→+5とかなるとそれだけでカササギ3個消費するワケで、
今回は天糸もできるから+4→+5の成功率は更に低いワケで、
要するにどちらもそれほどには差がないと思うから
好みでいいんじゃないかなと思うワケで
私は+4→+5が一度も成功したことないので+4までしか叩いてません - >>11あの書き方じゃ、勘違いされてもしかたないかな。リアル時間の価値をRMT換算したわけじゃないよ。個人の相対的な価値観です。RMTはしたことない。>>12どっちでもいいと言えば全くその通り。好きなように判断すればいいと言う意味で。
実は自分は公式をよく読んでいないから、成功確率も正しく把握していない。
(1)+5へのランクアップが45%、天糸生成5%、+3へのランクダウンが50%なのか?
(2)+5へのランクアップが40%、天糸生成5%、+3へのランクダウンが55%なのか?>>0さんとバンダナさんの記述を読んだ範囲から「たぶん公式には(1)と書いてあったんだろう」と推定した。
(1)であるならば、スレタイへの回答はやっぱり>>10。
(2)であるならば100個叩いて215aの期待値。それでもペア合成より+3が15個分と天糸5個分を多く期待できる。その余剰分の相場を、消費されるかささぎ100個の相場と比較すればいい。 - >>13>実は自分は公式をよく読んでいないから
代わりに読んでみました。
(1)+5へのランクアップが45%、天糸生成5%、+3へのランクダウンが50%なのか?
の方であってますよ。(1アップが45%と書いてありました)
私も考えてみた。元が+4が100個、カササギ100個あり
①叩かないと、+5が50個でき、カササギ100個余る
②叩くと>>10さんの記述のように、+5が45個、天糸5個、+3が50個
ここで③として、②の+3を20個くっつけると+5が5個でき、①と同じ+5が50個ずつになる。あとは、①のカササギ100個と、②+3が30個(+天糸5個)を比べると失敗なしでも+3を30個作るには、リング30個+カササギ30個×3が必要なので、
①<③<②で+5まで叩いた方が良いという結論になるでしょう。
ただ、問題はそこじゃない。 この運営が公表しているこの確率を信じるかどうかだ!w - +4を32回も合成して+5にするのめんどくさいから、+5まで叩くよ。
合成だけでも時間かかるから、それより素材集めた方がいい気がするw
カササギとかリングとか合成してると、眠くなるし・・・ - もう流れかけのレスですがちょっと書きさせて頂きます┏○ペコ
+8までに必要な+5の数は8個。
+9にするためにもう1個+8が必要だと更に8個の+5が必要になります。
+8と+8=+9になりますぉ(当然だがw
+9をもう1個作らないとダメなので+5を16個用意して+9を作ります。
☆+9と+9=+10☆
まぁ・・・+5を32個用意して合成すればいい訳ですよね^-^;
+5を32個めんどいわ!ってなるから+6を作ろうとしても
成功率 天糸になる確率
+5 40% 10% 消滅
まぁ・・・成功したら嬉しいですけど消滅があるのと天糸10%は
でかいですよね^-^;
+5はなかなかできないし最悪+1まで戻っちゃうから+4でいい!ってなったら
32個以上必要な訳でorz
成功率 天糸になる確率
+4 45% 5% +3に戻る
+5が一番早い気がします(そんなの今までのカキみたらわかりますよね>w<、、
書いてみたかっただけなのでスルーしてくださってOKです┏○ペコ - 私の場合ですが
5までストレートになる場合が多々あります。
5まで叩く判断は4で決めてます。
一度4になるまで何度失敗しても叩く。
4まで連続成功または、4までに何度か失敗経験ありのリングで3になれば同じレベルと合成し4に。
その失敗経験のある4リングは同レベルと合成し5にする。
4までストレート成功したリングは、運を天に任し叩く。
5リング約150個合成して天糸になったのは8個でした。 - 合成でも糸になることってあるんですか?@@;
- No.18 様
>>5リング約150個合成して天糸になったのは8個でした。
5まで約150個中 合成・叩いた結果、天糸ができたのが8個です。
合成では天糸はできません。 - は~い、クロトレ名物 討論ですぅ~
(・ω・)_旦 - どこかで
「カササギ18個で平均2個の+5になる」
って見たけど、2個出来るなんて滅多になくて、ほとんどは1個と+1~3位ですよね?? - +3 → +4 +4 → +5
このへん実際の確率よりかなりきっついな、と実感しました
通常のエンチャと一緒ってことですかね - +3 → +4
+4 → +5
です
見づらかったですね
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