- 交流掲示板
- キャラクター育成の自由度強化(企画段階)
- みんなこれどう思うよ?
- いいと思うよ!
- 一、ステータス効果の上限値を開放し、
ステータスポイントを付与すれば付与するほど強化されていくステータス効果
一、各種スキルポイントの付与上限を開放し、
付与すれば付与するほど強化されていくスキル効果
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この程度しかしないのであれば、ますますヲリとパラのスキルが有利になって、
キャラクターバランスがおかしなことになるんじゃないですかね。
上限開放での上昇が今の延長だとすると
ヲリ=パラ>>バル>>>>>>マジ
の構図が
ヲリ=パラ>>>>バル>>>>>>>>>>>>>>>>>>マジ
ってなりそう。 - 支援が専門的になりそう
- いいのでは
- ステータスの上限ってあるのですか?
- このままでは更にマジの立場がって言うか居場所が;;・・・
今の育成システムの見直しとか無いともう無理っす・・・・・・・・。 - 一、各種スキルポイントの付与上限を開放し、
付与すれば付与するほど強化されていくスキル効果
克つ、上限開放での上昇が今の延長
で自分のパラを考えると
アキュ1
ドッジ1
ホリ1
ライフ1
エンカ1
クリブロ10
ブレイブ1
SW20
SLW1(4)
デル1(3)
2ハン102
どんな攻撃力になるんだろう? - シャウト99%なんてなると サカンでさえ数秒
ヲリのおいらにはうれしいけどね
やっぱ 弱体化とセットだな・・ - もちろんテスト鯖があって幅広い意見や感想を募集してから実装ですよね?
運営だけに任せられませんよ - え?
逆じゃないの。
クリの上限は決まってるし
マジの必中が上回るじゃないの??
昔のマジtueeeのおそれが。。
PT全員マジwww - 『ステータス効果の上限値を開放』の中身によりますね。
クリ発生率やクリ係数の上限も解放されると、
パラのクリブロあげると、凄いことになる。
趣旨考えると、キャラの弱体化とセットというよりは、
モンスの強化とセットになる気が。。。 - キャラの弱体化とセットとか
モンスの強化とセットとか
みんなセットの考え方が違いすぎ!!
GEMとセットに決まってるだろ - それほどバルをゴミにしたいのか。。。
クリブロが限界突破してしまったら、パラ天下がさらに強まるだろうね。 - 一、ステータス効果の上限値を開放し、
ステータスポイントを付与すれば付与するほど強化されていくステータス効果
上記の意味は、現在の上限32000が突破可能になるということかな? - >>9>>もちろんテスト鯖があって幅広い意見や感想を募集してから実装ですよね?
だね。
運営の考えがいまいちわからん
バランスも考えて欲しいな
Lvは上限決まってるから結局は上限はあるんじゃね?
運営しっかりw - ベーススキルが今までポイントを10振りしか出来なかったのが
補正込み40までポイントを振れるようになるって事ではないの? - 物理両手が強くなり マジ益々イラネになるだけだな・・・
- オプションスキルの必須下位スキルLVが20又は補正込み40に成ると良いのになー
- 1.DAかミラーを極にしたパラ
2.岩足極のヲリ
3.シャウト極のヲリ
これが組んだらすぐ狩終わりますね
もしくは、
1.PB極のヲリ
2.シャウト極のヲリ
3.岩足極のヲリ
4.超過力型 パラでSW極 - 上限撤廃って演歌とかベースキ10までしか振れなかったやつが
40まで好きに振れるようになるってだけだろ
100とか自由に振れるって意味じゃないだろ
夢見すぎだ - ずばり、転生キャラ増量目的
- 2次転生とか作ればいいのに
盾持てなくても防御上がるとか。
ポイントを付加すればするほど の件が気になりますがスキル、ステータスの
両方のレベルアップ時のポイント数足りない気がします。 - ♯12あたりだったか?
ヲリパラ弱体化来たの。
まずあれ元にもどせや・・・。 - >>12笑ったw
GEMの上限開放に私は一票いれます^^ノ
なんと!6万円の課金限界を超えて無制限課金可能に!11 - スキステの自由度強化もいいけど
そろそろ新しい職業が2種類くらいほしいなぁ
何が増えるのがバランスよい
かわからないけど - 付与制限解放だから最大スキルレベルが40っつーのは
変わらないんじゃないの - ステの上限解除って
基本攻撃力64K、他32Kの数値ですかね?
マジの魔攻は元々上限無しなのですが、、、、
でも物理との差はかなりあるので、もっと大きな差に
また最大HP32Kの上限が解除されれば、PKでもマジのお役ご免に
この仕様変更によってマジシャンは100%死にますね
【二次関数(物理)と一次関数(魔法)では差がありすぎる】ので
ステ上限解除の意味することが64Kと32Kの上限解除ならば
【根幹システムの見直しが必要】になり莫大な費用が発生しそう
今のクロノスにそれだけの収益見込みがあるのだろうか・・・
ともあれ、どのような仕様変更なのか注目ですね - 個人的予想
スキルを不足させて、ソロが楽な万能キャラをなくす
特定の目的に特化したキャラ育成が必要になる
スキルポイント足らないので115で転生した人は1からやり直しが必要になる
(ここでGEM発生?) - ベース10、クラス20の最大スキルは変わらず、装備とアクセの補正込みスキル上限の40が撤廃では?
よって、良い装備とアクセを持っていない人には関係ない話では? - スキル付与上限を撤廃でスキル上限撤廃なんて書いてないでしょ
- スキル付与上限撤廃なら、ベース成長の価格暴落!クラス成長の価格高騰!全スキル+4の紅蓮鎌と鎮魂鎌の価格高騰!全スキル+3の+10↑クラス別マスター鎧の価格も高騰!しそうだね。
- ステータス効果の上限値を開放し、ステータスポイントを付与すれば付与するほど強化されていくステータス効果によって、物理職の1次変身、2次変身の魔攻と防御のカンストがなくなり、変身が強くなるのかな?
- >>全スキル+4の紅蓮鎌と鎮魂鎌の価格高騰!
>>全スキ+3の+10↑クラス別マスター鎧の価格も高騰!
これはどうだろう?
全スキは元々「ベース」「クラス」共に上がるので
影響はほとんど出ないんじゃないかなぁ。
・ツーハン足りないから2次成長よりも鎌
・ツーハン30しかなくて火力でねぇ
という人達が「ツーハン40」に出来るのだから、不足するのは「クラスキ」。
ステータス上限も解除されるから、2次変身のウマみは更に輪が掛かる。
よって、クラス成長や2次成長が高騰し、ベース装備が急落すると予想。
まぁ「強化成長」の性能が未知数だし、本当に実装されるか不明なので
現時点で動くのはリスク高いけれども。 - GEMの上限を開放するのはいいと思います。
前ペット蘇生薬をかいたかったけど上限超してたから、買えなくて、
見殺しにした話を聞いた。ってかクロトレにあったw - MAX40固定で付与上限なしなら
装備がなくてもレベルさえあがればその差が
なくなっていくんじゃないですかね。
支援なら404040が余裕になるから
雷足とクラスルゥあたりは下落と予想。
ついでにファビの手抜き補正も修正したほうが
よいんじゃないかと。。せめて魔攻と%MPUP
でよいような・・
マジには+攻撃力と命中と関係ないんだし。。 - >>支援なら404040が余裕になるから
>>雷足とクラスルゥあたりは下落と予想。
自分はむしろ値上がりすると思います。
確かに40確保は楽になるけど、支援なら更に
「ダメアブ」か「シルマス」が欲しくなるので。
演歌・ライフ・ホリアマに1づつ振るって3ポイント使うよりも
シルマスに3振って、クラスキ装備でスキル数を稼いだ方がお得ですしね^^ - パラはソロで、どこ行っても
横するな!言われるし。。
最強でいいんじゃないのw ダメすかね? - >>3736です。
値上がりますか、3ポイント分・・
そういう考え方もありかもしれませんね。
今自分は、 40 40 39で、40 40 40にする為に
クラスルゥを目標にはしてましたが
1上げるために10gちかく出すのはなんかもったいないので
今回の仕様変更はありがたいです。
後、ダメアブの関係でシルマスはできるだけ下げたい派
なので一振りにしようかとおもっているくらいです。
普通の狩り場なら一振りでも死にませんしね。
サカンにつっこむとかなら別ですけど・・
ただ、補正込でMAXが50までとかになるならかなり
クラスルゥやクラスカイが高騰するとは思いますね。
クラスレイはもっとでしょうね・・ - ベーススキルは今までどおり固定、クラススキルの上限撤廃ってのも 考えられると思います。
そのほうが、ゲームバランス壊さずに、自由度が増すんじゃない? - 全スキ装備が揃うまではクラス装備にベース配分がいいってことになるのかな。
- キャラクター育成の自由度強化で強くなった職の装備、武器の価格が高騰しそう!
- もうちょっと公式で発表して欲しい・・・
- ところでテスト鯖の蔵ってどこに・・・?
- >>39あくまで予想ですけれどね^^
攻パラの場合を例に取れば
■ベース
・ツーハン
■クラス
・ライフ
・ホリアマ
・演歌
・ブレイブ
・クリブロ
が一般的かと思います。(1振り除く)
火力パラは、ベース+2の装備をしていますが、
これをクラス+2の装備に変更して、忘却で調整すれば
・これまでと同じクラススキル
・これまでと同じベーススキル
・ポイントが8余る
となります。
余った8ポイントを好きに使えるという点が、
クラス装備が値上がると思う根拠になります^^
攻パラ/攻ヲリはクラスが多いので、どちらもポイントを
確保する為に、クラス装備が必要になると思われます。 - 企画段階と言いつつ今日からテストなのねw
- テストサーバーに参加された人、どんな感じか書き込みお願いします。
- ベース 60
クラス 80
アドバンスドスキル 30
マスタ 5
なんでマスタだけ5なんだ。。
以下にしないときついか。。
ヲリ:岩MAX
パラ:ライフMAX、エンカMAX
バル:DE30?? - アドバンススキル 装備有り 30 ッて何?
装備に新しくアドバンススキル+1 とか出るの?w - 全スキがアドバンスにもきくとか・・
- >>50なるほど・・・なんだかクロノスのスキル悩みが大きく変わりそうですねぇ><;
- これだけ幅があると1あがった
ときが誤差レベルかもね・・
もしかして強化成長って全スキつくのかもね・・ - 皆が要望する
ソロ志向に
運営が動いた。
クロノス終焉近し。 - >ご確認いただき、公開テストへご強力くださいます様お願い申し上げます。
ご強力・・・かなりの強制参加みたいですね
>※ベーシックスキル・クラススキルについては、40ポイント以上ポイントを割り振れますが、
> 40ポイント以上の数値は現在適用されておりません。
今後は適応されるって事ですね
マジを新キャラから作り直すしかないか・・・ - キャラクターステータスの上限値解除
見事に魔法攻撃力だけ外されております;;;;
・・・・もう、なんとかして・・・・・・・・・。 - マジ育成終了をお知らせします。
転生してもほぼ恩恵がありません。
それどころか、他職との差が開きすぎて
完全に マジ要らない状態になりました。
実装に伴い、多くのマジシャンが大陸を去る事でしょう。 - でも…
やっぱりマジが好き - 凹みながらも僅かな望みを持ち公開テスト行ってみました。
スキル棚の自分のキャラのメインスキルのライトニングとアストラルを43と45まで伸ばして見ました。
ライトニングのスキル絵変わっていました^^どのレベルからか覚えていませんが
今までよりも更に威力が増しているのを願うばかりです・・・・・
なんか、こんなことしか期待値ないのか?
寂しいっす。。。
因みにアストラルはあの絵のままです。 - スキルについて気になるのは
クリブロ・・・クリ係数が5.0とかなる?
魔盾・・・100%以上の吸収はいったい?
PB・・・LV80でも火炎で余裕に回れるように?
シャウト・・・ヲリの異常強化、マジの立場なし?
これらはスキル効果の調整をしないとゲームバランが変になりそう - 各職の有用スキルで、実際に振れる素の上限値が判ると嬉しいです。
演歌10、クラトゥ5ってのはどなたかの報告を拝見したんですが・・・
それと、MBはオプションスキルだから変更は入ってないのですよね? - キャラクター育成の自由度強化(企画段階)
クラススキ80
スキルにより最大80まで設定かな?
すべてで80まで上げれるとは解釈しない方がよいかと思う。
上位(アドバンスト)スキルがあるものは、40以上は全体の見直しとなるので。
上位があるものはそのまま40、上位で5↑をつくるのかな?
それとも40↑は上位スキルに格上げになるとか。
シャウト、PBなんかは最大75%くらいまでで打ち止めになりそうな気がする。
基本能力に係わるものはかなりアップできそう。
ベースキ、クラスの基本能力系なんかは良くなりそうですね。
一度でよいバランスにはならないだろうから、
何度か調整、実装を繰り返す事になるかも。
まだ、企画段階ですから・・・。 - 45で覚えるスキル(演歌など)と60で覚えるスキル(ライオン)の最大スキルレベルは今と同じでした。
他のクラススキルの最大スキルレベルはちゃんと60なのに・・・ - シャウト80。
DE30。
確かにマジなんかPT入れてる場合じゃないな… - オイオイ@@
シャスタ30 やばくないか?w - >>62ということはバルのCFも現状維持の最大10しか振れないって事ですか?!
もしそうなら・・・orz - 80ってマジだけだったりして・・??
- これって、大幅な強化ですよね。
狩場不足しますよね
弱体化セットなしの実装なら運営ある意味見直します - PTはこんな感じになるのかなと妄想してみました。
1.ライフ、ヒール、状況に応じてミラーやダメアブを使う支援パラ
2.PB、岩肌でメンバーを守る先導ヲリ
3.オーラ、DEでPTの攻撃力を上げたり、ウェイルやバインドを使う支援バル(エンカが10振りまでなら高レベルのオーラの方が攻撃力の上昇は大きいと思うので)
4.シャウトと攻撃スキルを使う攻撃ヲリ
5.広範囲を殲滅するための攻撃パラ
6.対ボス、対エリベノム用の攻撃バル
スキルレベル40以上の数値次第で、マジが5や6の代わりに入ることになるかもしれません。 - PTはこんな感じになるのかなと妄想してみました。
低~中級装備
----------------------------------------
①シャウト専門 STAMAX PB岩少々振りの支援ヲリ
②DE専門 STAMAX バル
③瞬殺用ハイブリ攻パラ
----------------------------------------
高~廃級装備
----------------------------------------
①シャウトMAX PB・岩他1振り バランスヲリ
②瞬殺専門パラ
----------------------------------------
どちらにしてもシャウト効果でほぼ被ダメ前に敵消滅なので支援いらない。 - 今までのバランス調整はなんだったのか・・・
- >>70こうすることであまりプレイヤーの意見に耳を傾ける必要が無くなるから
安上がりになるのですよ(コスト的な意味で
運営、考えましたね(怠慢・放置プレイ的な{ry - スケのテスト鯖は40↑のスキル効果付けてから
もう一度テストするべきだと思う
今のスケ鯖テストで一番気になる部分がテストできないんじゃ
スケの人もやる気になれないだろうに
さっきテスト鯖見たけど、今までに無い過疎っぷりですねぇ - >>72ひとまず、強化成長の合成や、イベントリ・スキル上限などの確認できただけで良いかと。
(人によっては血の鑑定とかもできたでしょうし。)
それより、今日のラピのテストでは適用されててほしいものですね。(どうなってるかな?)
スケは元々人少ないから、ラピなどできちんとテスト行ってもらって、ここで大勢の情報提供があれば私的には満足です^^ - 今日になって気づいたのですが
「○5/12(火)公開テスト導入項目仕様詳細及び、既知の不具合について」
のページに張り付けてある倉庫欄インターフェースのSSで
預金残高が4G超えてますね。
これも仕様変更の一部なんでしょうか?
それともGMの特権? - マジックシールド80ってどうなるんだろw
40でダメージ吸収98%なのに - 1%ずつうpとか・・・?orz
- アドバンススキルをいっそ下位スキルの上位版という位置づけをやめてほしい。
死にスキル多い職にとっては無駄でしかない・・・
上位スキル→上級スキルとして必要下位スキル撤廃してほしい・・・
DEのLvあげつつ、ウェイル極の杖バル作りたい・・・w - 全スキはアドバンスに反映されます?
- されてない
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