- 交流掲示板
- クロノス景気対策法案
- リアルでもクロノスでも景気が悪い!!
クロノスを盛り上げるためにも景気をよくしましょう
具体的な案なんか聞けるとうれしいです・・。
たとえば・・
1 ドロップ、緑武器なんかも拾って・・大陸のクロを増やす
2 クロ持ちさんを中心にトレードを活気づける
大陸内の人たちが協力しないとできないことですが、、ぜひ景気が良くなるといいですよね☆
運営が、定額給付クロとか作ってもいいかも☆
- 景気を良くする=バグをなくし、人気とれる冒険シナリオを追加する。
インフレさせる=クロをバラ撒くか増殖バグ
あ あと全サーバをリセットするという方法もあるね。
結局運営シダイ - 今は誰もやることがないクエストの報酬をよくする。
報酬が10kやポット20個とかじゃなく難易度を少しあげてでも1m~5mにする。
またPTクエストの報酬も充実させクリアした場合
全員に浄化の雫や1m~5mまたは最大でノマエンなど出しても良いと思う。
クロノスは廃人や高いレベル以外での任務遂行型は魅力がなさすぎる。
注意:クエストってベルクを100体倒せ的なものね - スレ主です
ご意見聞けてうれしいです^^
>>1>>2様のいうことももっともだと思います。
引き続きご意見お待ちしております。
自分たちで活動できる(運営に頼らない方法)なんかないとおもいますが・・ 意見聞きたいです!^^ - 「景気が悪い」のは「需要<供給」ってことでしょうか?
それであれば「新規が定着しない」のが先にあって
その結果が「需要<供給」だと思います。
もしくはレベルアップが早くなりすぎてて
最終装備にしかクロをかけなくなってるとこでしょうか。 - バグ修正が一番
転生したぞ、レベル上げたぞ、装備揃えたぞ!
さぁサカンだ、ジャキエルだとなってもバグでできないw
ただでさえコンテンツ少ないのにバグでクエストできないなんて終わってる。 - これは自分の考えと予想
クロがインフレすれば、霊魂代が相対的に安くなり
課金霊魂の売上が落ち込む
逆にデフレすぎると、霊魂代やPOT代でプレイヤーが苦しみ
人口が減り、収益も減る
運営はこの【境目】を模索中で徐々にデフレにし課金霊魂の売上をチェック
おそらく今後インフレになるような政策はしてこない
全クエスト中、時間給で最も効率よくクロを稼ぐことのできたエビルクエスト
ここにLV制限がついた為、デフレは進行していくので
ユーザーレベルでできる対抗策は
セカンドに転生パラ(ヲリ)LV100を作って、そこでクロ稼ぎ
・・・クロノスが寂しくなる対抗策でスマソ;;; - でも、インフレすると、狩りでクロ稼ぐのが大変になるから、くじとか買う人が増えるかも。
でも、それで狩りがつまらなくなり、課金だけのゲームになったらそれはそれでつまらない。
難しいですね。 - 売ってるものをドロップさせるのが悪い
買わせれば多少なりクロを回収できるのに安く買う為にドロップ品を売ってクロを集める
流通する金が増える
霊魂売るならLv制限100↑、単価200Mとかにすべき
高レベル装備の手数料も安いしふざけてるのかと
市場に流れすぎてるクロを運営がどうにかして回収しないことにはインフレは絶対収まらない
まぁこんな腐れゲーに介入してくるとは思わんが - 自分の周りの引退者の引退理由に必ず入るのが
デフレ時期には・・・・POT、霊魂、修理代が高い
インフレ時期には・・・・成長たくさん拾うか、クジで一発当てないと装備が揃わん(これにはグサァッw)
自分なりに今よりもインフレが良いのかデフレが良いのかもう一度整理してみた
インフレが進行した場合
《ユーザー側メリット》
○円類、素材ドロップで黒字に、狩りでの期待感が大きい
○霊魂代、POT代、修理代が相対的に安く、辛さが減る
○転売時の儲けが大きく、違った要素の楽しみが増える
《ユーザー側デメリット》
○ドロップ運が悪いと付いていけなくなる
○PSで売れる商品が減る
《運営側メリット》
○クジの購入で一時的に収入は上がる(長続きはしない)
《運営側デメリット》
○課金霊魂売上減少
○過度なインフレはゲーム難易度を著しく下げ継続性がない
デフレが進行した場合
《ユーザー側メリット》
○ドロップ運が悪くてもコツコツ緑アイテムだけでも稼げる
○各クエストが活用されるように
○より多くの商品をPSで販売できる
《ユーザー側デメリット》
○霊魂、POT、修理代、が厳しくなり、やや辛口ゲームの印象を初心者に与えやすい
○狩り中に合円、素材がドロップしても赤字になるケースが増える
○赤字になるからという理由でPT率が減る
《運営側メリット》
○課金霊魂の売上は上昇
《運営側デメリット》
○過度なデフレは高LV者、上級者からのGEM支援を一気に失う危険がある
まったりだらだら楽チンPT仕様のインフレか
しっかりコツコツ堅実ソロ仕様のデフレか
ユーザーの意見は割れるだろう
インフレ時・デフレ時の両方のメリットだけをユーザーが取ろうとすると
運営がデメリットだらけになるというスパイラル
商品流通速度を活性化させるには
バランス的に成長未使用がPS販売可能な程度が良いのではないだろうか?
しかし、以前では考えられなかったぐらいに装備が発達しているのに対し
手持ちと倉庫の上限は昔のままなのでPS上限も899M
上限を今のままで、PS可能なほどまでにデフレを行うとバランスは大崩壊する
自分が思う解決策は二つのどちらか
1)デフレを極度に進め、POT、修理、霊魂、マエル等の消費料金、ドロップアイテムの販売価格を見直す
2)手持ちクロの上限撤廃
霊魂200Mも例えは極端だけど、クロ回収には
消費回転率の高いアイテムをドロップ禁止にしてNPC販売させるのは有効ですね - エンチャの店売り価格をもっと上げたらどうだろう?
例えば
ノマ円 10M
合円 15M
マス円 20M
とかにしてみたらクロを貯めやすくなるんじゃない?
ちょっと前にあった店売り価格上昇イベントは自分の中では
地味だったけど高評価だったなぁ - まだまだ終わらないよ、って運営の意思表示が一番効果あるかも。
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