- 交流掲示板
- アイテム消失
- きましたね・・クロバグに続く一番最悪なバグ・・
またアイテム返却されない方の
引退が増えそうですが・・
倉庫内のアイテムが消失する
バグが起こっているみたいですが
運営はどうしたら消える恐れがあるなど
調べて公開までかなり時間がかかるでしょうし
公開しないかもしれませんので
犠牲者を抑えるためにも
被害にあった方は心当たりを教えてください
何々をこうしたら消えていたなど・・
情報をお願いします
- 条件は不明な上、ランダムという可能性もありますが、消え方には個人差があるようです。
共有倉庫と装備が消えた人もいるのですが、共有は無事で1stの所持アイテム全てが消えたと言う人もいるそうです。
全てのアイテムをカイラにぶち込んだ後の如く、僅かのクロとコバルトだけが残っていた人もいるとか…
中にはアリーナに入ったけど無事な人もいるそうです。
まだ明確な情報ではありませんが。
(流石に試す気にはなれません。さっきアリーナに入りかけた時に消えた可能性もあるけど。 - コエリス4鯖→アリーナへ行って、倉庫を確認してみたところ、そのキャラの倉庫のアイテムが全てなくなっていました。
クロと、共有倉庫と、装備品は無事でした。
ほかの人の情報も聞きたいです。。 - 私の場合は
ラピス→クライアント落とさずにアリーナへ移動
装備、倉庫、手持ちあぼ~ん
みたいな感じです・・・ - って事はやっぱりアリーナに原因有りですかね・・・
- 原因は良く分かりませんが、アリーナがキーポイントのようですね。
公式サイトの掲示板から情報を採集しようと思ったんですけど、ダメオンが消しちゃったから分からないや。 - コエ3鯖から取引きのためアリ鯖に移動した所、装備している武器と鎧以外の装備・手持ちアイテムが全て消えました。
メインキャラの倉庫及び共有倉庫のアイテムも消えていました。
クロ及びセカンド以降の全てのアイテムは無事でした。 - 皆さん情報どうもです、どんどん情報ください
公式にかいても消されるだけなので
ここで多くの人に見てもらえたらと思います - 公式より
現在、運営チームへ、「アイテムが紛失した」という旨の
メールや情報が寄せられております。
この件につきまして、現在対応作業を行っております。
対応までにはいましばらくお時間をいただきますが、
この度のアイテム紛失に関しましては、
メールにてご報告をいただき、
確認が取れたものに関しまして、
返却を行わせていただく予定でございます。
また現在調査の為、アリーナサーバーを
一時的にダウンさせていただいております。
なにとぞご了承下さい。
アイテム紛失に関する詳しい情報は、必ずメールにて、
bug@cronous.jp まで
ご連絡くださいますようよろしくお願い申し上げます。
なお、メール送信の際には、
以下の情報をご記入の上ご送信ください。
件名:5月1日アイテム紛失報告
■アカウントID
■消えた際に利用したワールド:
■消失したキャラクター;
■所属するワールド:
■発生までの詳細:
※症状発生までをご説明頂けますと幸いです。
より迅速な対応の為、情報提供にご協力くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。
アイテムを紛失された皆様には大変ご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。
「眠らない大陸クロノス」運営チーム
だそうだ。
今回は対応早かったな。 - そっちの対応は早かったですねぇ
しかしアイテム返却の対応速さや返却が行われないなどでで引退者増えるかもしれないのは
悲しいです・・
前のクロバグのような事がないよう祈ります - 「紛失」?
いつもの事ながら、運営チームは日本語の使い方を知りませんね。
紛失と言う言葉には持ち主の不注意により置き忘れたり、持ち去られると言う意味が含まれていますよ。
まるで私達ユーザーの不注意でアイテムが無くなってしまったかの言い様。
このレスのタイトル通り今回の件は、明らかにダメオンのミスによる「消失」ですね。
ちなみに私の共有倉庫は見事に空っぽになっておりましたw - 自分の場合はアリ鯖にインしましたが(消失バグの50分ほど前)
特に異常はありませんでした - これでアイテム消失したヒトは戻ってくるまで狩りできないんだよね?
しかも今マンボだよね?
以前のクロ復旧は2ヶ月ほどかかったけど今回もそれだけかかったら…
新規いっぱいきたから古参は引退しろってことですか?^^;;;;;
マンボできない責任&金払ってるのに遊べない責任はどうとるやら - 消えた直後にバグ報告メールを運営に送りました。
メール送信してから2-3時間くらいで修復作業してくれましたよ。
この迅速な対応にちょっと見直した鴨!
作業は報告順ですね(;´Д`) - 報告順・・・
サーバー止めないで修復かもうだめというより終了。 - ここで出てくるのが便乗の虚言w
何人いや何十人かはいるんだろうな(ワラ - >>15何が言いたいの?
社員がいるということ? - なくなったフリしてアイテムもらっちゃおうってこと?
- 今復旧作業にあたってもらってます。
メール送って1時間ぐらいしたら火槌がwisしてきて
5分ほどログアウトしろ って言ってきたわー
報告しないと戻ってこないってこったな。 - アイテム戻ってきました。
けど、いつのバックアップだかわからんから、アイテム中途半端・・・
なんか足らない・・さすがダメオン - もう復旧してもらえたんですか^^メールには順次作業を行うと書いてあったのに・・・私は9時くらいにメール送ったのになぜかまだ復旧してもらえてません;;
- どうなんでしょうねぇ・・・
ダメオンのやることはよくわかりませんからね・・ - 昨夜アリーナのメンテがありましたが、
今はもうアリーナにインしても大丈夫なんですかねぇ? - 装備やアイテム消失した方
マンボ頑張ってくださいね^^ - ダメオン対応いい加減すぎ。
カナーリ頭にきました。
きちんと対応しろとクレーム入れたら
「また何かあったら公式に書くから、暫くがまんしとけ」とのことでした。 - ほんとそうですね。それに倉庫のなくなったアイテムのところ空にしないといけないからほとんど素材拾えませんし・・・。それに最近イベントやるたびに必ずバグ起きているような・・・・
- ダメダメダメダメオン~~~
クロノス自体はいいゲームだと思うけどGMやら管理者がこの態度じゃな~~~「お客様に遊んでもらってる」じゃなくて「ダメオンが遊ばせてやってる」って感じがするね。この対応はどうにかしてほしい - だ…大丈夫でしょうか?今回のバグ。
目を通したところ、かなりの人のアイテムが消滅したみたいです。
恩がある成長や合成防具ならともかく、
四六時中変化する素材までは数・種類を覚えきれないかと。
寝る前にもう一度狩りをしようと思いましたが…
翌朝に様子をみてからにします。
それより、この問題は今まで以上に深刻ですよ。
ガメオンさんの実力を是非、この機会に見せて下さい。
追伸:このメールを書いている今は、
既に多くの方のアイテムが修復されているようですね。
迅速な対応ありがとうございます。
今後もこの勢いで運営してください。
____________________
報告用メールを送信する際、件名の部分を
『アイテム紛失報告』から『アイテム消失報告』にさりげなく変えて送信しておきますた。
ついでに、メールの頭に上の文章をぶち込んでおきました。一見ただの応援にしか見えないけれど、実は… - アイテム消えましたよ。一気にやる気失せたけど、朝復元されてました。復元しましたというメールも来なかったのでションボリ。アイテム戻っても狩る気出ません。引退かなぁ。
- 6の者です。
私の場合は修復が中途半端で、共有倉庫の物が全くっ戻ってきていません><;
そのことでメール送りましたが未だに戻ってこない。共有倉庫には合成素材が・・・ - イロイロ対応されてるみたいですが
やはり100%
戻ってきてない人もいるみたいですね
運営のミスで引退者がでるのはあまりにもヒドィ
どうかやめないでください>< - 100%で戻ってきている人いますか~?
- 完全体バゥル消えてないけど消えたとメール送ってみましたwwwwwwwwwwwwww
おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - あなたみたいな人がいるから対応が余計に遅れるのでは・・・。
- >>32ほんとだったら、ペナルティして欲しいですね。
って、ホントに持ってるのだろうか? < 完全体バゥル
もしかして・・・釣られた? - 別鯖のデータで書き戻された人もいるようです。
「いい加減にしろ」とご立腹でした。 - 100%戻ってきました。
やる気は失われたままですが。 - 100%でGET!
- > No.17
ありえないかしら?
例えばこんな感じの人もいそう
成長の補正が違うーーーーって叫ぶ人
自分は確かにMP吸収って付いたのを見てる!!
そして返って来たらHP吸収だとーーーーー
なんて、言う人も
少なからずいるかなぁっとね - アリ鯖復旧しましたがまだアイテム消失のバグが残っているという噂を聞いたのですが本当なのでしょうか?
- 別に消えても困るものないからいいや(;´Д`)
どうせ貧乏だし( ^,_ゝ^)
倉庫に大量のマンボあるけど旋律高すぎて
今じゃただのごみΣ(・ω・`) - 待てど暮らせど、未だアイテムが返って来ないw
”暫らくお待ち下さい”と返事が来てから
もう3週間も経つと言うのに・・・
同じ様にまだアイテムが返還されてない人、いるのかな? - もう一度、メール送った方がいいと思いますよ~。
私も「お持ちください」のメールが来て、1週間待ってもアイテムが帰ってこなかったんです。
もう一度メールを送ったら、次の日には対応してくれました。
けど、帰ってきたアイテムは滅茶苦茶でしたけど^^;
数日前に見せ売りしたアイテムやら、消えずに残ってたアイテムやら。。。
(大きな声では言えないですが、○○○なんかも増えてたり。。。) - 案外単純なバグと推測。
前提:
①MMOゲームの特徴として、あらゆる行動に対し結果のセーブが発生する。セーブはクライアント側のログアウト命令が届くまでの間続くものとする。
→回線落ちした時、死んだり体力が減ったりしてるのはクライアントの切断を検知できていないから。
②ラピス・コエリス・エクシリスはサーバー側にユーザーのIDとキャラクタ、アイテムその他の情報を格納しており、アリーナではクライアントの情報を自分では持っていない。
③アリーナはログオン時に所属サーバーから該当IDのキャラクタ・アイテムその他情報をロードする。
この前提を真とすれば、次のようなことが起こればアイテム紛失は容易に発生する。
①アリーナにログイン
②サーバーデータを参照し、キャラクタ情報をロード
③アイテム情報のロードに失敗するもエラーとしない
④クライアントに情報送信
⑤クライアントからセーブ命令発生
この手順でアイテムロードに失敗したままの情報がそのままサーバーにセーブされるという現象が発生する。
あくまで推測に過ぎないから、読み物程度に思ってくだされ。 - 6/7 8:50 アリーナ2鯖で再び発生しました。
サポートにメール送ったけど消えたアイテムは
帰ってくるのだろうか?
このバグが私だけであることを祈ります。 - 私も消えました。・゚・(ノД`)・゚・。
今からメール送っておきます - またまたやってくれましたね。
結局前回の消失の原因も不明のままだったってことでしょうか・・・・・・
もうダメポ... - アイテムならまだしもキャラ消えた人(TT;
っていうか間違ってデリート・・・ - バグに遭って、即日メールを送ったのですが
まったく対応のメールが来ません。
どこかのスレで見つけましたが、なめていますね。。。
バグに遭われた方、またまた風化しそうな勢いですが、ちゃんと戻ってきましたでしょうか?
どうも公式の「80%対応」っていうのが信じれないです・・・ - >>48内容に記載漏れ無いか確認して、もう一度メール送るべき。
どんな場合も(バグだけじゃなく)ダメオンは1回のメールで反応してくれる事はほとんど無いかと・・・(今までの経験から) - 49様、指導ありがとうございます。
遅くなりましたが昨日再度メールしてみました。
どれくらいで返答がくるのか気になってしょうがないですw - 80%対応…我々が考えてる分母とは違うんじゃないでしょうか?
つまり我々が思ってるのは、
(対応してるユーザー数)/(寄せられてるメール数)=80%
だと思うんですが、ダメオン側は
(対応してるユーザー数)/(社員が見たメール数)=80%
なんだと思いますよ。
実際、友割の成長当選でメールしてるのに無視されてる方も
たくさんおられますしね。 - アリーナでの事でアイテムが消えてしまい
1度目は6月10日に
2度目は6月18日に送りました。
しかし、 全く何も対応してくれません。
内容に不備はないか確認しましたし、送信後にあて先エラーのメールが戻ってきていないためきちんと届いていると思います。
最近、忘れ去られてしまうのかと恐れています。
こういう場合どうするべきでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m
※尚、「bug@cronous.jp」にメールを送信しました。 - えーと私の場合ですが・・・
連打で嫌がらせのように・・一日7~8通
送りますた・・・・
そしたら返信ありましたけど・・ - >そしたら返信ありましたけど・・
の続きを書くべきΣ(・ω・`) - 普通に1回目と同じお決まりのテンプレだったょ
現在対応中~~何々~
申し訳ありません~~とかそんなの
諦めたorz - 52様へ
前回及び今回のアイテム消失バグについてのメールですが、それぞれ規定の「件名」「報告フォーム」が用意されていますがそちらをご利用されていましたでしょうか?
規定の「件名」を入力していないと放置される気がするのですが。。。
詳しくはこちら→ttp://www.cronous.jp/news/news_notice.asp?ntc_num=879 - 皆様、早いレスありがとうございますm(_ _)m
今確認してみたところ
件名・宛先・内容
とも不備はないと確認できました。
やはり1日に何通も送ってみるべきでしょうか・・・。
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。