- 交流掲示板
- バク発生
- アリーナ1鯖でバク発生
サブキャラの倉庫すべて、
共用倉庫の4分1がない
どうすればいいですか?
- またですか!?
イベント中にまたアイテム消失って・・
ずっとアリーナ1鯖にINしたままのせいか、
今のところアイテム・クロともに無事ですが、
通常鯖に戻ることにします・・・
キング・クィーンがかかっているのに。
今回のアイテムバグは
マンボより影響が大きいのでは・・・
スレ主さんへ。
早く運営さんが対応してくれることを祈っています。 - 私もアリーナ2鯖にて本キャラの装備の全て&共有倉庫のシェードリング1個を除く全て無くなりました。
INしてる人が少ないので被害は大きくないと思いますが・・・
どうすればいいですか?><
こんな大事な時期に狩りできません>< - うわぁ・・またか・・
もぅこれは何か償っててもらわんといかんね・・
ダメオン本領発揮か・・バグマンセー - マエルもまた失踪しちゃったし
- 同じバグを2度繰り返すというのは
なんと言いますか
学習能力なさすぎですね
前のバグで原因と解決方法がわかったから
アリ鯖復旧したんじゃないのでしょうか
結果バグがまたおきたと言う事は
原因がわからないままアリ鯖を開放した
と思われてもしかたないですね
あの2~3週間ですかアリ鯖使えない
期間のお金返せって感じですね・・ - 運営は早急にバグの対応をするとともに、全プレイヤーに対して1ヶ月間無料プレイ期間を設け、イベントの延長をすべきΣ(・ω・`)
・・・それでも引退者はあとを絶たないと思うが。 - ま た か
まあダメオンのやることだから驚かないけどね
本当に金払う価値のない会社だな
やる気がどんどん萎えていくよ - ヤッター
これで今月一杯はイベント延期確定だね
キング何本できるかな? - 倉庫、装備一式殆ど消えてる・・・
- 前回と今回で2回消えた自分・・・
- 金とるべき
じゃないよね・・まじで・・ - 私も消えました;;
メインキャラの装備品とメインキャラの倉庫内と共有倉庫全てです。
何も出来ないんですが・・・泣きそうです。 - 出先からなのですが、心配なので質問です。
アイテム消失した方は、何時ごろログアウトして
いつアリーナにインしたらアイテムが消えてたのでしょうか?
早朝にログアウトした自分も非常に心配なのです;; - またおこるのがすごい!何週間もアリ鯖閉鎖した挙句またこれとは・・・
- この度の問題に対しまして、同様な事態が発生しないよう
徹底していく所存です。
前回の公式より送られてきたメール・・・
同様な事態が発生してます。 - 13さんへ
私はアリナ2鯖で9:00頃まで狩していましたが
消えていません
何かまた規則的というか
バグがおこる条件があるのでしょうか・・・ - とにかく、掲示板削除に必死になったり
アホみたいに水曜メンテの告知なんかする場合じゃない
被害を抑えたいのならアリ鯖を直ちに閉鎖すべき
本当ダメオンは馬鹿もいい所
今月分のお金はユーザに全て返却すべき - 同じくずっとINしたままでもアイテム消失はありません。
怖くてログアウトできないのですが・・・ - スレ主です 倉庫バクまでの経緯
8時25分 コエリス2鯖本キャラログアウトー倉庫キャラーセカンドキャラログアウト
8時30分アリーナ1鯖、ID入力、パス入力中に落ちました。
皆さんの経緯はどうですか? - 9時までアリーナでPSをして
その後アリーナ2鯖移動
島にて数分狩りをし、エクシリス1鯖に移動
倉庫確認・・・全部消えてました。 - また、取引不能になるのはこまりますね。
前回のバグでアイテム戻ってない人まだもいるんじ
ゃないかな? - 公式の発表ありませんね。。。
せめて「アイテム消失」の事実だけでも
報告してくれればいいのに。。。
この掲示板みてない人はどうなんだろ。。。 - 今先ほどですが、心配になってラピスにINしたところゲーム内でアリーナ封鎖の赤文字告知が……。
公式HPでの告知が先だろうにorz - 確か前回は夜?に発生したから多くの人がすぐ気付いたけど、
今は朝ですからね^^;
夕方~夜に大騒ぎになりそうな予感です。 - 私も全て消えました><
報告メール出すにも何を持っていたか?
とかその補正の詳細なんか正確に覚えているような
スーパー暗記名人みたいな方存在するのでしょうか?
お馬鹿な私は殆ど覚えていません
引退するしかありません;;
公式の掲示板は以前のバグの時に書き込みして書き込み禁止にされたままです。
公式BBSで訴える事もできません。
それどころか、ゲームオンは今回の件書き込まれると即座に削除で隠蔽しようとしています
こんな重要な事が隠蔽されていいのですか?
引退泣き寝入りは悔しすぎます
お願いです。掲示板に書き込む事が出来る皆さん
徹底的に抗議して下さい。お願いします。 - ホントいい加減にしてくれダメオン・・・_| ̄|○
- イベントと倉庫バグには関係があるのでしょうか
- また封鎖・・
素材の値段がバラツクのかな・・ - 13です
PKオーラ消す為10:00ごろアリ2鯖IN→コエリス4鯖IN
見事になくなってますた(;´Д`)
アイテム整理や狩りはやってません。 - >>23あー、その判断だけは正しいんじゃないかな?
ずっとインしてる人はここや公式見ないから
自鯖からアリーナへ移動する人止めるのはそれが一番良いでしょう
ただ、発生から3時間以上たっても公式に告知でないのはダメダメだけど - 公式
「必ずお読みください」にも掲載されてないし。
なんか、もうだめ。
まずどんな形であれ、注意を促す告知が公式に必要なのでは。
掲示板は即座に削除されるのに;; - 本来、客商売で問題起こすと消費者からの信用を失って大ダメージを被るんだが、
クロノスで言えば、クロバグ、前回のアイテム消失などで引退した人は僅かなため
ガメオンは何らダメージを受けてない。
仕方ないよな、運営は大嫌いだけどゲームやゲーム内の友人は好きなんだから辞められない。
だからガメオンは調子にのる。
「どんな問題起こっても課金続ける人は大きく減らないさ」
と客を舐めてかかり、体質の改善、システムの再確認は行われず
また問題を起こす。この繰り返し。 - エク鯖PSなんでもかんでも高すぎるのに・・・
- >>32消費者センターとかに問い合わせてみる(訴える)事は出来るのかなあ・・・
あまりに腹が立つので・・ - 公式掲示板・初心者板の上のほうに
「管理人に削除されました」
「投稿者に削除されました」
が仲良く並んでるんだが
これってアリーナのこと書いてた?
その下の書き込みが6/7 4:30だから
それ以降の書き込みを削除することはしてるんだ
なのに公式サイトに告知無しですか・・・
仕事の優先順位間違ってるぞクズダメオン - 公式にアリーナサーバメンテの告知が出たぞ
でもアイテム消失に関しては一切触れてない
本当に駄目だなこの会社 - またダメオンお得意のもみ消しだろ
- とりあえず、被害者には、
1.バグ前の状態への完全な復旧
2.時間的に限られたイベント中の為、その間プレイ出来なかったことへの何かしらの対応
3.今後の不安解消
が「「最・低・限」」必要だと思う。。。 - >35
ノリノリのSS掲示板に「管理人に削除されました」のSS載ってまつ。
記事の内容はアイテム消失ですた。 - >>32うーん、消費者センターが主に扱うの売物の欠陥や詐欺まがいの商いについて。
今のクロノスの運営は欠陥品と言えるものかもしれないけど、
MMOに詳しい担当者でもいない限りまともに対応してもらえないかも。
ただ、消費者センターからガメオンに何らかの問い合わせがあれば
若干なりとも影響はあると思うけどね。
課金を辞める、ってのが一番の抗議だけど10人20人辞めたところで効果はないし、
だからといって100人単位で辞めるなんて不可能。
だいたいゲームは辞めたくないでしょ?
俺はそう。だからガメオンに舐められるんだが・・・
ゲームを続けながらガメオンの体質にもの言うには、
大人数でユーザーの会でも作って公開質問状でも送るしかないかな。
ラグナロクでそんなことやってたような記憶があるけど・・・ - >>39ありがと、確認しました
書いて10分で削除か
まともな仕事は遅いのにミスを隠蔽するのだけは早いな - 皆で消費者センターに言って警告みたいなん
してもらえんだろうか・・
もうなんか
あまりにもひどすぎる・・
誰か詳しい人先陣きっていってたもぅ・・ - いい加減ダメオンには頭に来ますね
消費者センタに問い合わせしても、数人で署名集めても彼らは痛くも痒くもないのではないでしょうか?
皆さん、数年前に東芝のサポートセンタ問題がインターネットで大反響呼んだの御存知ですか?
サポートセンタとのやり取りが音声ファイルとしてあったりしてかなり大反響のページでした。
ダメオンを更生させるにはこれに近い事をしなければいけないのではないでしょうか?
課金後の今までの大失態の数々や運営の対応、メールに対する脅迫めいた返信、掲示板の徹底削除&隠蔽工作等
これらの詳細を纏めたHPを作成し、各MMO関連掲示板やプレスへ宣伝するって方法は如何でしょう! - やっと公式にアナウンス出たはいいが
「アリーナのメンテナンス」としか書かず
「アイテム消失」については一切触れず
やっぱりダメオン - >>43実現できれば面白いかもしれないが
運営の更正を願うものでも見た目が叩きに見えるものは営業妨害で訴えられかねないよ
個人的には、同じミスがおきないように
ガメオンがどのような改善を行ってるか聞きたいところ
何もやってないんだろうけどさ・・・
しかし、同じミス再発させた不始末を会社上層部や株主にどう説明してるんだろ?
その辺から腐ってるのかな? - >>43株主って言っても公開してる訳じゃないからなぁ
公開してりゃ総会で社長交代は間違いないけどな
ダメオンはキムチの国の人が社長だし、株主もキムチ軍団じゃないの?
キムチの国ではリネが訴訟起こされたから同様の事したらいいかも - >>45私が思うに前回のマンボの時と同じアイテム消失バグということから、
前回のアリーナ復旧はただの「次回課金への釣り」だったんじゃないかな?
問題は解決されてなかったんだよきっと。
あるいはアイテムを返却することで「解決した」と自己満足してたんじゃないかな。
実際マンボイベントやったらまたアイテム消失バグ出てるしね。
今回もアリーナ復旧を次回課金への釣りとしてアイテムを
適度に返還して終わりだよきっと。 - 私βからやってますが偶然にも被害には一度も合っていないので気持ちを察しては上げられませんが・・。
そこで、訴訟うんぬんもわかりますが折角のこのスレ!
その前に個々人の状況を確認しあうって言うのはいかがですか?例えば私のばあい・・
今回のアイテム消失実は知り合いにあって。5キャラ目(別サバ)を作った後アイテム移動中に起きました。
うる覚えですが公式の板にそんな様な書き込みがあったような気がします。
書く言う自分も1アカウントで4キャラ以上は出来なかった記憶があるのですが・・・
(実際にキャラを作る事は可能です)
余談ですが大体のMMは4キャラくらいまでですよね?
極論ですが可能ならば1サバ4キャラ×3サバで12キャラ?!
クロノスはそんなにできるのだろうか・・
みなさんはどうですか? - ぱらちゃんさん・・・
ごめん、俺頭悪いのかな?
意味わかんない。
これ、バグ発生スレだよね? - >>48すまんが意味不明
一応回答しておくと各鯖合計12キャラ作れて全て動かせる
バグの話と離れそうなので、この件終了でよろしいか? - >>48誤字多すぎ。それに解読したが意味がよく分からん。
それとこの手のバグは2度目ではなく、小規模でしたがβ時代から
散々起こってましたね。
今朝方行きずりのヴァル氏に教えてもらわなければ、アリ鯖中心に
狩りしてる自分もかなり危うかったです。
腹が立つのは、こういった場合の>>44氏の言うような、公式での
情報の欺瞞や、BBSの言論統制はきっちりやる、という事でしょうか。
このままメンテしてアイテムが全て戻ればあわよくば
この事件そのものを無かった事に出来ますしね。 - 韓国・リネージュの訴訟についてダメオンの腐った仕事に対してはこれぐらいやってもいいところだが
訴訟起こせるような団体が日本にはないからなぁ - クロノスのユーザの中に一人位は弁護士いないか?
頼む、立ち上がってくれ - もう皆で立ち上がるしかない!
というわけで、何から始めたらいいのかな? - うむむ
署名などなら
協力をおしまんが・・
誰かいないものか・・
前例がないからなぁ、どうしていいか・・
集団署名とかで警告文とか送れないかな・・ - 今後アリーナがまた復活しても怖くて
IN出来ないね・・
2度あることは・・ってね・・
運営の信用度0になっちゃった - やはり、ゲームオンに直接ではなく
プレス関係へ送った方が効果的ではないか
大量の署名を集めゲーム関連出版社へ送るのが一番効果的ではないだろうか? - でもそれだとただ単にクロノス自体が潰れるだけのような・・・。
しかし運営アフォ杉・・・・。クロノスそのものは好きなんだが、その点が唯一の、
そして最大のネックですな・・・。 - この状態が幾日も続くようなら上記のような事もいたしかたないと思うのだが、倉庫バグは一度経験しているので案外早くなおるんじゃないかな?
- 掲示板は速攻削除・アリーナ閉鎖は理由なし
今、ユーザがダメオンの隠蔽工作等に抵抗する手段はインしない事です。
この倉庫バグはアリーナ限定とは限りませんよ。いつ一般鯖で発生しても不思議でないと思います。
それなのに平気でインしてイベントと騒いでいる人が多いからダメオンは平気なんです
いっその事、一般鯖で倉庫バグが発生すればよかった。
そうでもしないとダメオンは事の重大さを理解できない会社です - 倉庫バグ2回目だから対応は早いだろうと言っても
無くなった物を補正まで正確にメールしないと戻ってこないんですよね
許せますか? - >>61心配しなくていいですよ。
その時間にアリーナにいたかしか運営はわからないので
無くなった物や補正は適当でいいのです。
逆に無くなった人は凄くラッキーなんですよ
無いものも書いて、補正もいいようにしてメール送れば
倉庫にきちんと振り込まれます。
これで前回の倉庫バグの恩恵を受けた人を何人か知っています。 - >>62ズバリ、それが物価急騰の原因です。
初めからもってもいなかった成長などを無くなったとメールして手に入れた人がかなりいるようです - >>62それは本当でぃすか?
またこういったバグ起こるのでアイテム無限増殖法ですなw - 倉庫バグ以降から
完全成長もってる人増えてない?
なんかいきなり増えたような・・
生贄だって、さほど出回ってないのに。
僕の気のせいですか? - 自分はそんな事して手に入れたアイテムでプレイするなんて嫌ですね!
- >>66私もそんなんで手に入れたくない
でもその結果が物価上昇なんて>< - このバグも利用して得してる奴もウザ
- 嘘の報告をしても倉庫に振り込まれるってのは本当ではないでしょうか?
運営が喪失アイテムの把握ができるならば、無くなった物をメールで教えてとは言わないでしょうから - まぁ確認というか事前の
ログ確認はするでしょうから
バレる人もいるでしょうね - 以前のアイテム消失バグ(アリーナの倉庫バグではない)が起きて運営にメールしたときは
何個くらいアイテムが無くなったしか書かなかったけど、全部正確に復旧してくれたよ。
一応ログにはあるんじゃないのかな?
ただ、人数が多すぎる場合は、データ量が莫大すぎるのと、アリーナのように特殊な形式で
成り立っている過程で起きるデータ損失(←推測です)の為に、確認が容易でないのではない
でしょうか?
虚偽報告する人がいる為に、復旧が遅れているので運営だけを一概に責めることはできない
かと思います。(当然、運営側に多大な非があるのは事実ですが・・・)
一部の心無いユーザの為に、善良なユーザが迷惑受けているはずです。
復旧・バグの解析の長期化、アイテムの異様なまでの高沸など。
発覚した場合、厳重な処罰をしてもらいたいと思ってますが。。
(勘違いと虚偽の判別が難しいから無理かもしれませんが・・・) - アイテム消失バグが起きてるのでアリーナ閉鎖とちゃんとTOPページで告知ぐらいするようにとみなでメールしましょう
- そういやぁ俺もマンボのときバグ発生してたっぽい。
気がつくとそこにあったイベントアイテムがすべて消失・・・
ま、黒曜石25個だけが消えてただけだからどうでもよくてメール送らなかったけどw - 告知でますた
でも文章がなんか変。
もっと国語の勉強しろダメオン - やっと告知されました>>なお、通常のアイテム消失の現象につきましては一切対応を行っておりませんが,
この度のアリーナサーバーの不具合におけるアイテムの消失につきましてのみ、
>>ゲームバランスが大きく崩れると判断いたしましたことから、
>>特例といたしまして、アイテムの復旧作業を行わせていただきます。
すいません、ダメオンはユーザを馬鹿にしてるんでしょうか?
ゲームのバグの癖に特別に復旧してくれるそうです - 私もアイテム損失の被害者なんですが、
どちらかと言うとこれを望んでた面もあります(;´Д`A ```
前回のアイテム損失バグでマンボが延長されて、
そのおかげでお守りも2個作れました。
今回のイベントはキング、クイーンがかかっているのでかなり焦っていました。
しかしアイテム損失のバグで延長する可能性もでてき、焦ってモンスを狩る必要も薄れて来ました。
私は他人と競わない派なのでアイテム損失の被害者ではない人がイベントモンスを狩る時間が長くなることについては特になにも感じません。
あくまで個人の意見なんですがね(;´Д`A ``` - アイテムなくなったんですがメール出そうとしてもエラーが出て出せません。誰か出し方教えてください。
- >>ゲームバランスが大きく崩れると判断いたしましたことから、
>>特例といたしまして、アイテムの復旧作業を行わせていただきます。
特例??
大丈夫ですか?
ダメオン・・・ - >>77まず、通常利用するメーラーが正しく設定されているか確認しましょう
- ゲームバランスうんぬん言うなら
バルの狩り効率のよさを考えろと小一時間・・・・ - >>80他職叩きは板違い
- 問いつめたい!
- >>80馬鹿じゃねーの?
マジは失せな
共有倉庫に入れてあった初期装備とパシャが消えたんですけどメールしていいですか? - さすがバル様は反応が早いですね^^
ダメオンもこれくらいの反応の早さを見せてくれれば^^;;;;;; - アイテム消失も「よみガエル」。
- このバグでセイクリッド、完全体、キングベルトなどがやたらと多くなるでしょうね^^;
- >>85に座布団2枚Σ(・ω・`)
- 公式の初心者掲示板(3339)に書き込みした者です。
アイテム消失したため、他の方に注意を促す意味で書き込んだのですが、五分ほどで消されてました。
隠蔽とは呆れて物も言えませんね。 - >>88その後、脅しのメールは来ましたか?
- 消失のメールは送りましたが、運営からは何も返答が来ません。
- >>88その後、掲示板への書き込みできる?
無条件書き込み規制されてると思われ - メールしたらこんなの来ましたよ↓
『眠らない大陸クロノス』運営チームと申します。
ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂いた件につきまして、
現在原因の調査及び、復旧作業を行っております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に恐縮では御座いますが、
何らかの進展が御座いました場合には改めてメールを差し上げますので、
もうしばらくご辛抱いただ来ますようお願いを申し上げる次第でございます。
共有倉庫・該当キャラクターの倉庫につきましては、
復旧作業時には、ログアウトをしていただき
データを復旧させていただくこととなります。
障害の発生していないキャラクター、ワールドでの
ログインは行なっていただいて問題ございません。
お客様方々には、ご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。
今後とも『眠らない大陸クロノス』並びに弊社を
よろしくお願い申し上げます。 - 公式はこのように書くべきでは?
今は消失フィーバー!『アイテム消え消え よみガエル祭り』! - 掲示板制限されてました;;
ところで、メール送るにあたっての質問ですが、
■発生までの詳細:
※症状発生までをご説明頂けますと幸いです。
の部分はどうのような事を書けばいいのでしょう? - >>94省略可能かも。
- とりあえずアイテム全て返還されました
GMも大変だなあと思いました - 同じバグ二度も発生できるのが凄いな。
凄すぎて何も言えんよ。 - >>93そしてみんなあきれ蛙
BY某巨大掲示ry - あきれ蛙 ウマイ!
- また数週間アリ閉鎖かな・・・?
山田君、とりあえず>>85と>>98に座布団二枚ずつあげて。 - 今回の被害者は意外と少なかったのかなあ・・・
他に被害にあわれた方レスよろです。 - コエ住人。
朝、倉庫鯖から素材を取り出そうと、アリ2鯖、シリ鯖キャラでINしたら、
キャラ倉庫、装備武器防具全滅。共有倉庫に置いてあった全ての一般合成
素材のほとんど(メディ、アクモ等々)が、メインのコエリス共有倉庫の中
身とほぼ同じに。早い話し、メディがチョコに化けてた。
間違っても売り払ってはいない。
クレームメール出して、学校から帰ってきてコエ鯖メインでIN。こっちは
大丈夫かとおもいきや、共有においてあったキング、Fリン等が消失。
慌ててシリ鯖を確認しに行ったら、武器防具、キャラ倉庫は復活したもの
の、コエのキング、パンペンがシリ鯖に移動していた。
そして、メディは相変わらずチョコのまま。
流石だ、流石だよダメオン…( ゚д゚)、ペッ - 前回の消失では、別鯖のアイテムをゴッソリ突っ込まれました。全部売却した上で「別鯖データですよ、いい加減な対応をしたと公表しますよ。どういうデータ管理してるんですか?」とメールしたら、あわてて本鯖データで書き戻してきました。
別鯖のほうがメインで、高級アイテム満載だったので、大儲けでしたが・・・。
ちなみに皆さんも既知のことと思いますが、前回にしてもバグの原因は特定できず、復旧といってもただバックアップを戻しただけです。障害を取り除いたわけではありません。
今回のバグも起こるべくして起こったものですから、対応も同じようにバックアップの書き戻しだけです。ただ、前回も多くあったように、ウソの報告があるとバックアップデータとの差異が出るので、対応に困って時間がかかるようです。
まあ、3回目もきっとあると思いますが、イベントのたびに起こるんじゃあ、折角呼び戻そうと引退ユーザに声かけても、逆効果にしかならんわなあ。
引退ユーザの「よみガエル」を期待したんでしょうけど、かえって既存ユーザに愛想を尽かされることになることでしょう。南無阿弥陀仏
あの興奮をもう一度・・・じゃなくて
あの幻滅をもう一度・・・エエカゲンニシロヨ!ダメオン!!! - 5月3日の公式では
この度は皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。
この様な事態になりましたことを真摯に受けとめ、
クロノスサービスにご参加頂いている皆様に、
安心してゲームをプレイしていただくことができますよう、
運営チーム一同尽力してまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
「眠らない大陸クロノス」運営チーム
とか言ったのに、やっぱダメオンは信用できな杉
署名集めて2ヶ月無料にすべき - >>103こういうのがいるから、一般ユーザが迷惑するんじゃん。
楽して手に入れたクロで買いあさるから相場の高騰だし・・・
文句言う権利ないでしょ・・・
それを放置して認めてる運営も問題だけどさ。 - >>なお、通常のアイテム消失の現象につきましては一切対応を行っておりませんが,
この度のアリーナサーバーの不具合におけるアイテムの消失につきましてのみ、
>>ゲームバランスが大きく崩れると判断いたしましたことから、
>>特例といたしまして、アイテムの復旧作業を行わせていただきます。
ヒドゥンのあった日に、トレード中にアイテムが消えてしまった
友人がいるのですが・・・。
メールを送っても何の返事も無しだそうですが、
上記の言うように対応しないという事ですかね~^^; - >>105高沸じゃ無くって高騰でしょ・・・
それ一発変換できないはず^^;
と、暇なので突っ込んでみた - >>107つっこみありがとう^^;
沸騰と入力し、バックスペースとデリートキー逆に押してしまってた^^;
というわけで、修正してきます。 - もう限界だ…
幸いにも2回ともバグには遭遇しなかったけど、もう耐えられない。
さっき自動更新の課金を止めてきた。
日割り計算で課金するなら、日割り計算で課金を止めて欲しい… - ってかアレだろ
メンテ中とか言って実は鯖停止してるだけで何もメンテしてないだろ - ほとぼりが冷めるまで・・・・ってか。
このままだとラージャみたいに「致命的なバグ」で永久閉鎖に
追い込まれるのかクロノス?
いっそ巨商みたいに永久課金停止、みたいにならんかなぁダメオソ。
実際課金する価値が無いんだが。 - ベータの頃より人は減ったけどバグは・・アヒャヒャ
- MMOの平均寿命ってどんなもんなんだろ??
車の部品とかなら発売してから最低10年間?かなんかは部品を販売しなければならないみたいに
発表してから最低何年間は
続けなければいけないとかないの?? - 2004/06/16 10:00
2004年6月16日(水) 『重要』 アリーナサーバー 無期限利用停止のお知らせ
『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
2004年6月7日(月)11時30分より、現在までアリーナサーバーにおきまして、
臨時メンテナンスを行わせていただいておりますが、未だアイテム消失不具合の原因究明に至っておりません。
その為、アリーナサーバーそのものに問題があるとの結論に達しました。
よって、これよりアリーナサーバーの利用を無期限に停止といたします。
利用再開の目処など、詳細につきましては、
また後ほど告知にてご連絡申し上げますので、
突然の措置、皆様にはご迷惑をお掛けしましたことに申し訳ございませんが、
運営の見解として理解していただければ幸いです。
今回のお詫びといたしまして、『アイテムふれふれ よみガエル祭り』を
30日、午前11時まで延長とさせていただきます。
皆様に大変なご迷惑をお掛けしましたことを、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。
『眠らない大陸クロノス』運営チーム - >>114ここで他の方に迷惑を掛ける嘘は止めた方がいいですよ
- >>115よく日付を見てみなよ
- 2004/06/16 22:00 一部訂正
2004年6月16日(水) 『重要』 アリーナサーバー 無期限利用停止のお知らせ
『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
2004年6月7日(月)11時30分より、現在までアリーナサーバーにおきまして、
臨時メンテナンスを行わせていただいておりますが、未だアイテム消失不具合の原因究明に至っておりません。
その為、アリーナサーバーそのものに問題があるとの結論に達しました。
よって、これよりアリーナサーバーの利用を無期限に停止といたします。
利用再開の目処など、詳細につきましては、
また後ほど告知にてご連絡申し上げますので、
突然の措置、皆様にはご迷惑をお掛けしましたことに申し訳ございませんが、
運営の見解として理解していただければ幸いです。
今回のお詫びといたしまして、『アイテムふれふれ よみガエル祭り』を
30日、午前11時まで延長とさせていただきます。
※尚、延長期間につきましては、全てのモンスターをイベントモンスターとします。二度とないイベントアイテム獲得のチャンスを存分にお楽しみ下さい
皆様に大変なご迷惑をお掛けしましたことを、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。
『眠らない大陸クロノス』運営チーム - >>116いやいや少しは常識をわきまえて『眠らない大陸クロノス』運営チーム の騙りや釣りは他所で
- 2004/06/29 23:10
ついにきた!PKサーバー復活!あのリングも登場…!!
『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
長らくPKをお待ちしている皆様に朗報です!
明日、6月30日より各ワールドにPKサーバーが設置されます!
PKサーバー復活に伴い『GM、CS討伐イベント』が各ワールドで開催されます。
イベント中は、各PKサーバーにGM、CSキャラクターが現れます。
現れたGM、CSを協力して倒してください!
CSにトドメをさしたプレイヤー様のギルドメンバー全員に「フレンドシップリング、ゴールド」
GMにトドメをさしたプレイヤー様のギルドメンバー全員に「フレンドシップリング、プラチナ」
がそれぞれ送られます!
団結力の象徴、フレンドシップリングを、この機会に是非協力して勝ち取ってくださいね!
なんと、イベント期間中にはさらに強力な新アイテムが…!
【イベント開催日程】
☆彡2004年6月30日(水)~7月14日(水)
【各ワールドのPKサーバー】
エクシリスワールド:第2サーバー
コエリスワールド:第2サーバー
ラピスワールド:第2サーバー
30日のメンテナンス後、各ワールドごとにゲームクライアント負担軽減のため、第3サーバーが削減されます。
急な発表まことに申し訳ありませんが、ご了承ください。
『眠らない大陸クロノス』運営チーム - いいね~・・・実際やったら
Fリン獲得するのは変?zzeenn?まっすぐま?
(*^,_ゝ^)廃ギルドの廃人様のみでお楽しみ下さい。 - >114 >117 >119
ま、はっきり言わせてもらう。
全 然 面 白 く な い - >>121房は放置しておけ
必死に面白いの書こうとがんばってるんですから( ^,_ゝ^)ニコッ - 面白くなくても114は現実になるんじゃないかな
ダメオンが倉庫バグ直せる訳がない - >>123そうだね。
これで前回の倉庫バグはまともに対処できてなかったことがバレバレ。
もし対処して原因も分かっていたなら2~3日で復旧できるはず。
あるいは、何らかの理由で直ぐに復旧が無理でも
「いついつまでに復旧します」と目安を立てられるはず。
そのいずれも無ければ、欠陥有りの不良品で営業してたことになる。 - 今回もダメオンお得意の放置プレーが始まりましたね^^
今度はいつまで放置するつもりでしょう?
メンテも何もしないで、皆が忘れた頃に解決しましたと嘘付くのがダメオンですね - なんて言ったってバグ直すのが特例ですからね^^
- この度のアリーナサーバーの不具合におけるアイテムの消失につきましてのみ、
ゲームバランスが大きく崩れると判断いたしましたことから、
特例といたしまして、アイテムの復旧作業を行わせていただきます。
特例とかそういう問題じゃないだろ。
そちらのサービスというか鯖に問題があるわけで、アイテム復旧させるのは当然だろう。
やっぱダメオンはダメオンだから仕方ないか・・ - いつもの事だけど、閉鎖したきり報告もなしってどういう事なんだ?
課金は一ヶ月単位で刻々と過ぎて行くんだよ
今日引退予定の方がアイテム喪失で帰ってきてないなんて事がある場合、ダメオンはどう責任取るんだ
そもそも、正常なサービスができていない事に対すてダメオンはどう責任を取るつもりなんだ
どうせ今月一杯イベント続行って事だろうけど、課金期間があるって事をこいつら考えてない - 今回のバグでアイテム全て消えてしまったがPCの調子が悪くメールできない・・・。こうなったら電話でいこうかな、だれか電話番号求む。
- 番号案内で調べてみたら??
- >>130「問い合わせはメールのみ受け付けております」
と頑なに突っぱねるに1票
自分たちがミスを犯して、客がメールできない事情があったら、
電話でも対応することこそが「特例」なんだがな。 - ここまでくると同じ社会人として恥ずかしいよ…
真面目に運営する気がないのならサービス終了してくれ
その方が気が楽だ - ダメオンは本当に会社なのか?
何故アリーナ封鎖したきり2日間も報告なしで放置する?
課金者をなめてるとしか思えない。こいつらは金を受け取ってるという意識が全くない
1度ならしょうがない、でも全く同じ事を2回やった以上、何故発生したのか?一般鯖で発生する可能性はないのか?等 敏速に報告すべき
→前回原因不明の為、再現待ちであったならその過程を報告すべき - ●過密からの手紙●過密クロバグコメントサーバーデータをチェックした結果、現在クロノスの世界で一番の金持ちは私でした。預金残高は22億クロ。つまり2.2Gです。
お金が4Gとか6Gとか増えたというのは、嘘か勘違いのどちらかということになります。惑わされないようにしましょう。
●クロバグ判明 公式発表
2004/01/08 1:07:
本日、相談掲示板において『クロの増殖』が発生していると言うご報告を
頂きまして、本件の調査を行いました所、当該行為を行なっているユーザー
を数名確認し、一部ユーザーにおいては悪意を持って行なっている事が
判明致しました。
●リネ2に対する過密コメント
リネ2が動くマシンはこの世にあまりありません
●クロスケ発生公式コメント
これば、お客様のハードウェア環境に依存する問題ですので、
お使いのドライバが最新版であり、お使いのDirectXに対応しているか
ご確認いただくか、パーツの買い替え等をお勧めいたします。
●マンボイベント倉庫バグ運営のコメント
この度は皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。
この様な事態になりましたことを真摯に受けとめ、
クロノスサービスにご参加頂いている皆様に、
安心してゲームをプレイしていただくことができますよう、
運営チーム一同尽力してまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
そして1ヶ月後に倉庫バグ再発
これだけではなくダメオンのいい加減な行動は山程ある
お金取れるサービスといえると思う? - 公式メンテナンスまでいい加減な対応
●メンテ開始時
ただいま、公式WEBサイトのメンテナンスを行っております。。
公式WEBサイトのメンテナンス終了予定は、6/9(水) 12:00 を予定しております。
ゲームのメンテナンス終了予定は、6/9(水) 12:30 を予定しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお待ちください。
●先ほど
ただいま、公式WEBサイトのメンテナンスを行っております。。
公式WEBサイトのメンテナンス終了予定は、6/9(水) 12:30 を予定しております。
~~~~~
ゲームのメンテナンス終了予定は、6/9(水) 12:30 を予定しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお待ちください。
完全にユーザなめてますね - メンテ終了しましたが、HPの更新一切なし
カレンダもカエルページもそのままです。
何をメンテしたのでしょう?
おまけに倉庫バグ、アリーナについては一切の記述なし
これ許していい事か? - 信じられない!有り得ない!!
- 許せないけど結局どうしようもないんだよね・・
何も出来ないし
ここで不満いって騒いでるくらいしかできないよね
それが嫌ならやめるしかない状況を
ダメオンは作りやがった・・
はぁ・・ - プレイヤーが金払ってるから自分たちが飯食えてるって意識がないな。
マジで1回課金やめないか?
それで様子見て改善されるなら再び課金。
何も変わらなければそのまま引退。
こんなクズ会社に金払ってるのが嫌になった。 - 1 ゲーム内でバグ発生
↓
2 ユーザー怒る
↓
3 なかなか告知されない。でも公式掲示板のバグ報告は即刻削除
↓
4 ユーザーさらに怒る
↓
5 やっと告知するが、表現や言葉が間違ってたり、ユーザーをバカにした内容
↓
6 ユーザー呆れる
ダメオンのいつものパターン
まともな広報担当者いないな、これ
バイトのGMやプロデューサーが片手間にやってるんだろ
仕事できる広報担当やユーザー対応担当がいれば、
2で対処して3~6の「余計な」ダメージを受けないようにするんだけどね
ダメオンじゃ無理か - もう誰かダメオンに就職して
中から変えてくれorz - 仮に就職したとしても、上司の圧力によって何もできないかもしれない罠
それよりも過密の部下になるということ自体が屈辱 - わかったわかったぞ
・・・・・・・(株)なら買い取ってしまぇ(゚Д゚)σ
そして過密Pをクビに
それかもぅリザードごと買ってしまえぇぇ111112 - >>143カンコック支配の会社なんで無理です。
株主は日本人も入ってるみたいだけど
カンコックによるジャパンマネー集めのただの踏み台の会社です - おととい、このスレタイとスレ主の一行目を見て
アリーナでバクっていう新しいモンスが発生したのかと思った - いつまで放置するつもりなんでしょうね^^
もう呆れて言葉も出ないですね^^ - メール送ったらこれだよ・・・・
『眠らない大陸クロノス』運営チームと申します。
ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
この度のアイテム消失の件につきまして
ご確認させていただきましたことご報告いたします。
お客様よりお申し出のありましたキャラクターデータにて
確認いたしましたが、お申し出のアイテムの消失については、
データ上にて確認を出来ませんでした。
誠に申し訳ございませんが、これ以上の復旧ご対応は
いたしかねますことご了承下さい。 - なお、この件につきましてのアイテムの復旧についてですが、
ゲームバランスが大きく崩れると運営が判断するような
極めて特殊なケースを除き、通常のアイテム消失の現象につきましては
一切対応を行っておりません。
会員登録時にご同意いただいておりますご利用規約の、
第14条 本サービスのデータ
お客様が、本サービスに参加中に蓄積、記録したデータについて、いかなる知
的所有権または請求権も有しないものとし、また、それらを複製、頒布、利用す
る権利及び削除する権利を当社または当社の指定する管理者に与えたものとします。
第19条 免責事項
(13) 本サービスに参加したことにより何らかの不具合・損害が発生した場合で
も、当社はこれらに対する補償・賠償は一切行わないものとします。
以上の条文にございますように、この度のアイテムの消失への
復旧対応は、非常に残念ではございますが、できない状況にございます。
なにとぞ御了承下さい。
また、何かお気づきの点等ございましたらご連絡いただけますと幸いです。
現在、クロノスサービスは通常通り運用をしておりますが、
事態の早期解決の為、運営スタッフ一同引き続き作業にあたっております。
アリーナサーバーの復旧など、その詳細につきましては、
公式ページに随時発表してまいります。
この様な事態になってしまたことを真摯に受けとめ、
クロノスサービスにご参加頂いている皆様に多大なご迷惑を
お掛けしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
この御報告が、お客様からの苦情、御報告と入れ違いになって
しまう場合も御座いますので御了承下さい。
今後とも『眠らない大陸クロノス』並びに弊社を
よろしくお願い申し上げます。
す。 - ゲームオンはいつ頃からダメオンと呼ばれるようになったのかな・・・・・・・・・・。
- >>147実際のとこバックアップのデータ見て回答してるだろうから、バックアップ後の入手アイテムは戻ってこないと思った方が良いと思うよ
- 引退するしかないということですね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
- 規約なんぞを盾に客に不便を強いるゲームなんかやめていいと思うよ
- >>149オープンβぐらいじゃないかな?
あの辺からおかしくなりだした
今じゃダメオンでも良すぎるぐらい - 全財産で足りなくて知り合いにもクロ借りて成長買って
バグで消えてしまって・・・、運営にメール送ってさ。
もし運営がこちらが成長を持っていた時のデータを
バックアップ出来てなかったり下記の説明されたり(↓)
第14条 本サービスのデータ
お客様が、本サービスに参加中に蓄積、記録したデータについて、いかなる知
的所有権または請求権も有しないものとし、また、それらを複製、頒布、利用す
る権利及び削除する権利を当社または当社の指定する管理者に与えたものとします。
第19条 免責事項
(13) 本サービスに参加したことにより何らかの不具合・損害が発生した場合で
も、当社はこれらに対する補償・賠償は一切行わないものとします。
以上の条文にございますように、この度のアイテムの消失への
復旧対応は、非常に残念ではございますが、できない状況にございます。
なにとぞ御了承下さい。
なんてメールが返信されてきたら自分の被害だけでは済まなくなる>< どーしよう・・・。
夜逃げ宜しくで引退しかないのかな、今までの時間と課金額と仲良くなれた知り合いや友達をも捨ててまで。 - 免責事項の(13)は、クロノスやっててりアルで不都合が
起こったら、じゃないか?
まぁこれだけ問題起こって、これからもこんな馬鹿げた事が
何度も起こってその上で「規約に書いてある通り」復旧しない、
請求権もユーザーには無い、なんては言えんだろう。
('A`)ダメオソだから分からんがな・・・。 - >>149確かにあの頃から呼称がガメオン→ダメオンに転じてった。
全部知ってると思うけど、今更ダメオン回顧録なんぞを。
第一の転機は課金直後。散々誇大広告してコロセウム開催しておきながら、ログインID、
パスワードの文字数計算してなくて入れなかったユーザー続出。
事件に気付かず、対応も無しにGMもコロセウムに時間いっぱい興ずる。
その上対応策がアイテムばら撒き。ブチ切れたユーザーの怒りに火を注いだ。
そして最大の転機。年の変わり目にクロ増殖バグが発生。
シャウトでやり方言ってた香具師もいたが、当のダメオンはスタッフが正月休みで
会社におらず、そのまま問題は放置され、相場はメチャクチャに。応急処置ということで
増殖クロ(と見られる)クロ、いわゆる「不正クロ」を一斉回収。回収された中には
数十~百M単位で持ってかれた人が多数いた。激怒したユーザーが
公式に書き込みまくり、一時クロノス中が不穏な空気に。
だがこの時点ではまだ決定的な対応策が発表されていなかった事もあって、
熱くなっているユーザーをなだめる等、良心的なユーザー達自ら問題の沈静化に勤めた。
だがダメオンは怒り狂うユーザーを見て楽しんでいるかの如く、散々ユーザー待たせて、
やっと出た対応策の発表文の中で、「ユーザーにも落ち度はあった」として
最大返還数は没収したクロの50%とした。
・・・・・
こうして今更見てみると、ダメオンって対応策で損してる部分が多いのですが。
・・・気のせいでしょうか? - 前回のアリーナメンテで対策を講じなかったのだから、
アイテム消失は仕様なんでしょうね。
「アリーナサーバーでは、突然アイテムが消えるように設定されています。」
と、ちゃんとHELPに記載すべき。
特例とか言っている公式の説明が、
仕様だというニュアンスに聞こえる。 - 皆なにを騒いでるんですか?
クロノスに規約なんかありませんよ運営が規約破ってるんですから
第10条 お客様による利用の終了
お客様が利用期間満了後6ヶ月以内に、次回本サービス利用のための所定の手続きを行わず、利用料金の支払いを当社が確認できなかったときには、サービス利用終了とし、お客様は本サービスを継続して利用することができなくなります。
はいはい、ゴールデンウィーク、8時間無料と本来アカウントが消える人を規約を破ってまで呼ぼうとしてるんですからね^^ - >>159確かにたいした内容の無い報告だけど
80%対処したという途中経過を出すだけ
何も報告しなかったこれまでよりはマシだと思う
でも、やっぱり「特例」なのな
根本ではユーザーをバカにしてる - メールできないから公式掲示板で見てくれることを信じて掲示板にカキコ、結果は・・・削除。まぁ見てくれたってことかな。
- >>161今日消されたのは貴方の書き込みでしたか、何かと思っていました。
どんな書き込みされたのですか? - アウトルックをアンインストールして、MSからDLして再インストールすれば直るべ。
つーか、壊れてるという意味がわかんねぇ
設定の仕方に問題があるとしかいいようがねぇな・・ - >>161見たかもしれんが対応はしてくれないんじゃないか?
対応したらちっとは見直すんだが - 回答が来たがログにないためアイテムは返却できないとあった・・・こんなのってあり?
- >>162自分の家のPCは今メールできないんですが、この場合はどうしたらいいですか?この内容をGMか誰か見てくれたらうれしいです。初心者掲示板にこんなこと書いてすみません。って書いたんだけど削除されちゃった、やっぱこういう書き込みは悪いのか。
- まだアイテム復旧されてない方います??
前のバグの時もたしか
ただいまの復旧状況は80%ですとか書いてて
完全に対応終わりましたとは
書いてなかったんですが
今回も80%とかいてたけど
残り20%放置??
私もアイテムまだ戻ってこないんですがorz - 前回の消滅時はこんな終わり方でした。ご参考まで。
---------------------
お問い合わせの、アイテム復旧の件に関しましては、システム上の理由により、
大変恐れ入りますが、これ以上のデータの復旧は、
できない状況にございます。
大変申し訳ございません。
どうか御了承下さい。
御客様には多大なる御迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳御座いません。
こちらの不備でこのような事態になってしまいながら、
御客様の御要求に応える事も出来ず忸怩たる思いです。
重ね重ね申し上げます。誠に申し訳御座いません。
何卒、御理解の程を賜りたく存じます。
-----------------------------
結局放置されますた。 - またかよ~ダメオン・・・
今、アンチライトニングを作ろうとしているのだけど、鯖内ではゲット出来ないみたい。
ってか、何故にこんなバグが2度も起きてんの?
1回同じの起きてるんなら、すぐ直せるハズ・・・
そう思うのは僕だけですか? - RMのバグですらてきとうに対応する始末
もうこのゲームは終わりだな。 - もうね・・・この運営自体がバグじゃないのかと☆^∇゚) ニパッ!!
- まだアイテム戻ってきてたないよぉ・・・・ショボン
- クロノスがダメなんじゃない!
ゲームオンがダメなワケでもない!
ク ロ ノ ス 運 営 チ ー ム が ダ メ な の で す よ - それは、主に過密て事ですね
- というか何故
あり鯖復旧が放置されてるのかがかなり疑問ですね。 - まんだアイテムさ戻ってこないさ~orz
メールしてもメールさえ戻ってこないさ~
なにしちょるかぁぁあああ運営ぃいいい111
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。