- 交流掲示板
- 成長武器の吸収オプション
- 題名のとおり、成長武器には
HP マナ の2種類の吸収オプションが付きますが
どちらが使いやすいのでしょうかね
個人的考えでは
HP=STR型 マナ=STA型
と思ってます。
みなさんの意見が聞きたいです
- 個人的にはHPですかね。
POT代がHP系のが高いので(マジ以外はマナポM~Lで十分。ヒルポは大体HPリカだと思われるため)
ただ、回復のする量より殲滅量のが多い狩場ではマナ吸収ですね。(マルス等)
窓以降など、敵が協力なマップではHPのが重宝します。
確実に言えるのは、狩場、その人のプレイスタイル(まとめ狩り、マナクラ等による単体攻撃)によってどちらが使えるかは変わるってことです。 - ぺっぽこ片手パラやっていますが、個人的にはマナ吸収派です。
HPとマナ両方試しましたが自分にあっているのはマナでした。
強さでいえばHP吸収の方が強いですね。ステなどで攻撃に特化できますので。
私の中ではパラ=硬いってイメージは譲れないのでそれなりに硬さを保ちつつ
やっていますのでマナが非常に楽でいいです。
フレあたりまでですとマナ吸収でもヒルリカなしで
SW狩りができなくもないです(もーを除く)
まあHP吸収持ちのSTR極の同職の方にはもちろん殲滅で及びませんけど。
窓あたりまでなら毒地帯でもヒルリカなんて使いませんしたまにかけるヒールで十分です。
HP吸収を使って思ったのは吸収できる以上の敵がくると
吸収の意味がなく結局ヒルリカ、マナポを使わなくてはいけないところがめんどうでした。
あとは囲まれていた状態でのスキルブーストの時でしょうか。
私自体のPスキルのなさで結局ヒルリカ、マナポを使ってしまったりと。
どちらかと言うと狩り効率よりも戦闘の楽さを求め始めてしまっているので
マナ派ですが、狩り効率を考えている方にはHP吸収をおすすめします。
PTで無駄に支援スキルや攻撃スキルを放ちたい方や
POTのキーを押さずに楽したい方はマナをどうぞってところでしょうか。 - ワタシはMP吸収ですね
HP吸収が完全にヒルポを使わないで狩れるのならHP吸収がいいのですが 当方バルをやっていてHP吸収を使っていてもHPリカバを使わなくてはいけない時が多いので。。
MP吸収ならHPリカバだけ押してればいいので自分としては楽(めんどくさくない)のでMP吸収使ってます。 - 自分バルですけど支援パラがいたらMP吸収かな・・・やっぱり
- 完全体になる場合、HP3%付く可能性もあるようなので
自分はやっぱHPでしょうか
支援パラいればそりゃあマナのがイイですけど - 私はMP吸収派です
HP吸収はPKで実力を発揮するんでしょうかね
狩りだとスキルあげていくとマナが追いつかないので絶対的連打を強いられてしまいます。
3%つく場合だと変わってくるのでしょうか
教えていただきたい - やっぱりHP吸収がいいんじゃないかな
マドで言うと草や石を狩る場合MP吸収でいいと思うけど
HP吸収なら雷や毒に特攻しても敵さえいればHPは無限なので死ぬ事は無いでしょう
それにフレソロも殲滅力さえあれば集め狩り出来そうかなぁと思うのですが
実際HP吸収の完全体持ってないので分かりませんがね^^;
使いやすさ、PTや安定した狩りがしたいならMP吸収
ソロで高LV狩場行くならHP吸収が良いんじゃないでしょうか。 - >>4支援パラだと攻撃しないのでマナついても吸収出来ないような・・・
- バルと他の職業では変わってくると思う・・・>>7さんの仰る通りバル以外の職業は確かに>>HP吸収だとHPは無限なので死ぬ事は無い
しかしバルの場合はヒルポ使わないと吸収追いつかない時があります。
そのためHP吸収ですとHP MP両方見ていないといけないので、HPだけ気にしてればいいMP吸収の方が自分としては使いやすいです。 - >>8自分バルですけど支援パラがいたら(HP回復してくれるので)MP吸収かな・・・やっぱり
という意味ではないでしょうか - >>8さん>>4さんは 自分バルですけど支援パラがいたらMP吸収かな・・・やっぱり
ですよ? - >>10さん 11さん
意味が理解出来ました。
どうもすいません。 - 私はマナ吸収です。
ホウイでHP吸収使ってみましたが、バゥルで全て回避でPOT使用0で倒せるときもあるのに、ホウイでは間違いなくマナポつかってしまいます。
それと、消費を考えるとクラッシングで狩るのが良いと思い、それで狩っているのですが、BOXされると死ぬときはやっぱり死にます。
それに関してはプレイヤースキルでしょうが。。*゚・(ノ∀`)・゚*。
んで、これが一番の理由ですが、PT時はどう考えてもマナの方が良いです。
POT使用が無いため、PTへの負担がなくなります。
ただでさえ消費のでかいバルですから、これは有ると無いとでは全然違います。
それとNo.6さん、HP吸収はわかりませんが、マナ吸収では対人吸収しませんでした。
多分HP吸収でも吸収しないと思いますよ。 - HP吸収はできた覚えがあります。
- ソロまったり狩りはバゥルでMP吸収(マナ代が助かる)
ソロ激狩りはホゥイでHP吸収(HPリカバ代と命が助かる)
PT狩りはバゥルでMP吸収(赤字プレイヤーだらけではPTへの負担が大きいから)
にしています。
完全体ならHP吸収がイイかな、と
思っています。
思うだけならタダというか、
手に入る気すらしませんが。 - 私の場合は、HP吸収出来ませんでした。_| ̄|○
吸収できたのはプルとクラ先生とモンスからですね^^; - あ、自分もやったときはプルだったかも・・
- まあ仮にできたとしても与えたダメージの%吸収ですから
2%吸収で1000与えても20吸収するだけですので
あんまり意味はありませんね・・ - MPはともかく、HPは2↑%だと
例え回復量が少なくても死ににくいですよ。 - 討論に混ざりたい・・・・orz
マジシャン一同 - >>20不覚にもワロタ
HP吸収ですが対人にも効いてますよね。
裸になってもらって攻撃すればわかるかと。
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。