- 交流掲示板
- 次の大規模アップデート
- 韓国で、enticeとentice woodというマップが実装される模様。
超高レベルマップという記述があるため、多分、アメイラよりもさらに強い敵がいると思います。
また、Lv.90/95/100の装備も実装されるようです。
日本で一番期待されてると思われる精錬システムは、専用のアイテムが必要みたいです。
さてこのアップデート、当然日本でも実装されると思うのですが、どうなんでしょう・・・。
廃マップやら廃アイテムなんて要らないから、Lv.50~Lv.70くらいのためのマップを増やして欲しいと思う、今日この頃です。
高レベルキャラの獲得経験値も増やして欲しいですね。
最近、キャラ育成がとても苦痛で・・・挫折気味です。
なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、次の大規模アップデートについて語りたいと思ったのでスレッド立ててみました。
色々意見をどうぞ~。
- 今の経験値は昔に比べたらとってもいいですよ。今で苦痛と言ったらどんなゲームも大変ですよ。
- むしろ革命前に戻して欲しいくらいです。
革命前の方がよっぽど面白かった・・・ - 革命前はエクシリスでLv.70パラディンをやっていて、革命後現在はコエリスでLv.64パラディンをやってますが、その経験から言うと、成長速度は大して変わってないです。
変わったことといえばデスの危険度が減り、オーラが無くなって更に危険度が減ったことくらいでしょうか。
スリルが無くなって退屈になり、余計に苦痛に感じるのかもしれませんね。 - こちらのスレッドの40,45に韓国情報の翻訳へのリンクを記載してあります。ご参考までに。(7/12に追加有り。)
#祝福アイテム情報募集中…… - ちょっと頑張れば2日でディバ・・・ありえませんよ
革命前はディバになると嬉しくて嬉しくてw
狩りするんでも、みんなでデスを倒したり、苦手なオーラ付きを倒してもらったり。
文句無しで、革命前が楽しかったでぃすね~。 - 新マップより、現状の狩り場を広げてもらいたいかなぁ
今の狩り場はソロでもPTでもなんかモンスの見つけ合い競争みたい・・・
キャラのLv上げが苦痛というよりは、普通に狩り出来ないのが苦痛w
おまけに狩りにスリルというかメリハリがないし、ほんと革命前がよかったなぁ
今よりも沢山の人いたのに狩り場がそれほどギスギスしていなかったのはなぜなんだろう - >>6きっと、沸きが早かったのと、一体あたりのせん滅に今以上に時間がかかったからではないかと^^;
結果、昔のほうが敵が多かったと予想orz - 今革命前に戻されたら・・・
ぬるい今の仕様で始めた人が辛いかとも思います
イベント中は適正レベルの狩場にいけなかったりね^^;
でも,革命前(αやβ)の時代を知ってる人(自分含め)としてはぜひ戻して欲しいですね,狩りに緊張感が欲しいw今緊張感を求めるには・・・あえて装備を落としてアイドラやスレイド,ヒドゥンのシュレーダーに挑む!(むなしい~_| ̄|○
ただしその場合霊魂ドロップも革命前にねΣ( ̄ー ̄; - モンスのオーラを廃止したのは最低の仕様変更でしたね
耐性オーラはマジ苛め以外何でもなかったけど、対職オーラは狩りの単調差を無くしてよかった
ドロップもデスだけ良品が多くデスがいる時は期待してた
それが革命のせいでモンスのランクによるドロップの違いへの期待は薄くなったし
対職オーラ廃止のせいである職業がソロでやった方が効率がいい
なんていうアホみたいな仕様となりました。
前はPT組んでバルキラーデスがいてバルに近づいてると守ってあげなければと思って必死だったのに
今では・・・・・・・
自分はマジなので代わりにやっつける事は困難でも雷で足止め位はできて少しは貢献していたのに - モンスオーラ懐かすぃ・・
ヲリキラだから逃げてー
バルキラだからお願いー
とか・・・昔はえがったのぉ・・・Σ(・ω・`) - 新防具ばかり追加せず・・・
ドロップや合成片手武器を増やしてほしい!!
アグニだけじゃバリエーションないよぉ
ルゥなんて、ちょー運が良くないと手に入らん
クロで買うにもたかすぎだし。
それに・・・
Lv75↑になると、アグニorルゥだけしか
選択肢なさすぎ
アグニもったらルゥのドロップまつか
クロをためるだけじゃなえるね。
・・・
Lv83orLv85で装備できる
武器をつくってほしい。
セイクリッドソード(片手)
見たいな感じで勝手に命名w
ちなみに他クラスだと・・・
マジ セイクリッドスタッフ
ヴァル セイクリッドボーガンorエッジ
ヲリ セイクリッドトール
ださださだが、こんな感じでw
弱小Lv76片手パラのひとりごとでしたw
ps
あと、フレ以降の狩りだとまったり狩れず
無言のまま黙々と狩るなんてきびしすぎ><
神殿のときのようなワイワイかれるよな
バランスにしてほしいね。 - 昔は神殿もきつかったけどな。
オーラいたから。。。
パラの片手よりヴァルの片手75合成武器
激しくキボンヌ。 - バルは65からホウイとバゥルしか選択肢ありません
マジは合成武器や笛が弱すぎて通常杖かアイウールしか選択肢がありません
パラもルゥかアグニしか選択肢がありません
ヲリは斧、ハッシュ、ダミエン、トール、タムファと選択肢があります
バルは85以降アメイラいけません
マジは84前はPTに入れてもらえません
パラも装備そろうまでは支援じゃないとPTに入れてもらえません
ヲリはどのPTでも重宝します
バルが安定してソロできるのは窓までです
マジはソロするとUZEEEEEEEEEと言われます
パラはマゾすぎます
ヲリはステスキル次第でどこでもソロできます
・・・ヲリ強すぎ弱体化すべきΣ(・ω・´) - 新マップも新装備も高レベル者が増えた分必要だとは思いますが、何よりもオーラ戻してほしいですね;;
キャラ間のバランスもどうにかしてほしいけど;
革命前が懐かしい…
狩り易さや経験値は今のほうが効率がいいのかも知れませんが、前のほうが断然楽しかったです…PTもソロも…
とりあえずはオーラだけでも戻してくれないかなぁ… - バル弱体化&ソロMAP追加&特殊オーラの復活を激しくキボン。>>11フレヌ、ホリドーの推奨レベル85だぞ。76でまったり狩れないのは当然かと。少なくとも俺たちはチャットしながら狩ってる。
- >>15みたいなバルやったこともない奴うざ杉Σ(・ω・`)
バル弱体化&特殊オーラの復活を激しくキボン?バルLv85くらいまで育ててから言え。
どうせ目の前で糞バルがサクサク狩ってるのが羨ましいんだろ?実際は80でも即死あるし装備完全に整えた他職とは比べ物にならないくらい弱い。
叩きたい奴は叩いてくれ しかしバル叩く奴が多くて耐えられなかったんでな
>>スレ主 雰囲気の悪いレスですまない。 - >>16ハゲドウΣ(・ω・`)
バルは今のままじゃアメイラで狩れない
それにPKでも脆すぎ
回避が例え2k近くあっても命中3kのヲリの攻撃HITで即死とかある
防御は少なくとも2倍、HPは1,5倍くらい必要
そのためには
・STA1あたりの防御上昇を2倍、HP上昇を1,5倍に
・マジのPK時の魔法ダメを減らす
・回避を実感できるくらいまで上げる
他の全職業がアメソロできるのにバルだけできないのはおかしい
バルはアメソロできない仕様にしたいならアメソロと同じくらい経験値稼げるようにすべき
極端だが85↑くらいの攻撃力なら窓の敵即死くらいにするとかな
そうじゃないとバランスおかしい - >>17はぁお前はあくまで最強じゃないと気がすまないのか?
>>・マジのPK時の魔法ダメを減らす
これだけは勘弁してくれ、なんの為に耐性あるんだよ
そんな事するなら対弓耐性も各職持てるようにすべき
ついでにマジがアメイラソロできるって!!
はいはい、できますよ。一体倒すのに10分かければね
さらに言うと、マジはエリマス完全体持って火力重視のアクセに変えていくらレベル上がったとしても
窓の敵一体倒すのに雷6発以上打たなきゃならない事知ってるのか?
こんなのがいるからバルは嫌われるんだよ - >>18マジの魔法で耐性次第だが200~1700もくらうんだから弱体化は当然
狩りは魔攻UPでいいと思うがな
一定ダメージを与えられるんだからダメージは500以下くらいじゃないとバランスとれないだろ
>はいはい、できますよ。一体倒すのに10分かければね
バルも10分かかる上に死ぬんだよ
他職優遇されすぎ
攻撃力がちょっと高いからって叩くことしかできないのか?
攻撃力が高い(実はたいしたことない)かわりに防御面が犠牲になってるだろ - >>17回避2Kしかないのにヴァルなのオカシ杉^^。
- >>20Σ(・ω・`)
20kに脳内訂正してごださい・・・ - >>17アメイラソロしたければSTA極&片手にすれば狩れるだろ?w
STA振ってから物言えw - >>19ある程度攻撃犠牲にしないとどの職でもアメイラでソロは無理だと思います。
STAかなり多目に振るとかしないと、どう頑張ってもダメでしょうね。 - >>19お前他職やったことある?
80までの成長の早さ
バル>>>>>ヲリ>>>>>マジ>>>パラだぞ?
しかもバル柔らかいとかいってるけど
STAにまったく振らないんだから当たり前だろ?
両手職はみんな柔らかいんだよ
その上バルなんてDEXに降ってりゃ回避 命中 攻撃力
上がるんだからまだまし
他の職なんて攻撃力確保するのにSTRに振って
命中確保するためにDEXにふってとかしてんだよ
まあ最強房に何言っても無駄か - >>13カーラとマヌガン抜いてるところからして糞バル確定だな
そんなに弱体化されるのが怖いのか
こういう自己中なのがいるから糞バルが叩かれるんだろ
釣りだと分かっててあえて反論
PT推奨の仕様にされたクロノスで無理してソロで狩ろうとするな。せっかくパラの支援スキルが有用になったんだから存分に支援してもらえ。雨ソロなんて今の状態じゃどの職もマゾイっちゅうねん - >>25・・・マガスの存在を忘れてないか?
マジはどうすればいいか教えてくれ><
アイウールかマスター付きの一般杖しかない・・・
プロスタ・・・;; - マジの片手ディバ武器はあってもいい気がするね
弱くてもいいから実装してほしいな。+3~+7まで弱いけど+1~2、+8~+10まで強いならまー実装する意味もあるかな - バルはアメイラソロできる。
STA350くらい振ってシルマスフェザーオーラMAXでドッジも好みで振ればあとはウェイルキャンセルでOK。バジリスクも瞬殺ですからな。
PVPさえ諦めれば結局狩りではアメイラでもバル最強じゃない? - >>28それ忘れてたな
確かにアメイラソロを余裕で出来るのは杖バルのみ
それなのにバルはまだ文句言うか? - アメイラなどでのことは知りませんが、少なくともマ=ドゥラヴァスまではバルが一番強いですね。
私は今まで色々な職業を経験してきましたが、やっぱりバルは成長も早いし、モンスターもサクサク狩れますね。
現在両手パラをやってますが、Lv.64でも島ではヒイヒイ言ってます。
サクサク狩れるのはカイヌゥスorクルーク洞窟ですが、経験値がしょぼすぎて・・・。
バルの頃は、Lv.64なら島余裕でしたし。
バルの頃のサクサク感が懐かしいです。
クラス間のバランスはとりあえず今のままでもいいような気がします。
ただ、マジの魔法をもうちょっと高くして欲しいですね。
纏め狩りしないとパラよりも成長遅くなりますから。
それよりも、武器とか防具をもっと色々増やして欲しいですね。
弱くてもいいから、ラクサスのハンマーとかアンテクラの斧とかあったらいいなーと思ってます。 - >>30装備が揃ってる事を前提に話すと
バルなら58で島サクサク60で支援付ならサクサク
他の職も狩れることは狩れるけどおいしくない - 確かにネタ的武器や防具があれば何気に面白いかもΣ(・ω・`)
- ヴァル弱体化して、装備効果を底上げすればよい気がする。
ヴァル弱いとか言う人は、大半の人がヴァル最強と言ってる理由を知らなさ過ぎと思います。
後いっそのことPTスキル全廃して、敵の強さをソロベースの強さにして欲しいです。 - >>28確かにウェイルキャンセルだと雨いけるエリート残りまくり。
現状の無駄に配置されてるアンテとモーが激しく邪魔。
しかも操作うっとうしいくらいめんどいよ。
回復しながらファンクションキーでスキル入れ替えてその都度右クリック。
支援さえ付けば通常のステ振りでも十分やってけるんだけどな。 - 実際、狩りが極端でつまらん
ソロだとマドではヌルイが、フレヌ以降硬すぎ
PTだとフレヌヌルイし・・・
良い狩場ないかなぁ
85歳マジ - 【GM】Joeの挑戦状、景品はどうやら精錬に使うアイテムっぽいです。
日本では、精錬システムをエンチャントシステムと言うみたい。
んで、精錬石はエンチャントストーンと。
このイベント、とりあえず参加してみようと思ってます。
エンチャントストーン欲しいですし。
でも、個数とか限りがあるのでしょうか。
謎解いた人は全員もらえるのかな・・・気になる・・・。
イベントの詳細続報待ちです。 - みんなで協力しあってモーを倒した時が懐かしい
神殿4Fで+5アヴァペンをGETしてギルメンに自慢してたのも遠い昔のよう
昔はそんなクロがいらなかった<何を買うにしても
高いと言ったら+5アヴァペンと太陽石版ぐらいか? - ウェイルの7%即死って
ゲーム上ありえなrちゅいお - 皆が言ってるみたいに
バルいくらLVあがっても即死とか
じゃSTAにかなり振ればって思うよねぃ・・
攻撃重視で上げたら防御低いの当たり前
それにバルは回避が付いてくるからまだまし
ヲリも基本HP高いからまし(いくらがんばってもバルに攻撃勝てないけどね
↑の人も言ってるけど
即死いやなら片手でSTA大目に振れって感じΣ(・ω・`)
それでもデトリ10k↑とか逝きそうだな・・80くらいなら・・ - バルアメイラ即死?ならどうして欲しいんだ?
狩場で即死しない防御力と他職をよせつけない攻撃力か・・・?
バルは特に自己中なやつ多いな・・・ - 片手バルでも、Lv.65くらいでデトリ10k↑行きますよ。
STA:1、DEX:3の振りでLv.65まで片手バルやってましたが、それくらいはありました。
ホウ=イがあったので弓バルに転職しましたが、片手バルは強いですよ。
PKでもマジ以外には強いです。
避けるし、防御もそこそこあるし、攻撃力も弓ほどではないけど高いし。
確か、私が片手バルの頃は、Lv.65黒装備(オーラ使用)でデトリ10kとちょっと、防御1300ほど、回避は8kほどあったと思います。
今育ててる両手パラはLv.64(ホリアマ、エンカ使用)でマナクラ8k、防御1200ほど、回避は200・・・数字だけ見ると悲しくなってきます。
将来的なものを見据えて両手パラに転向したのですが、その前に挫折しそうですw - 片手バルは、65までで終了です。
75以上の合成武器はないし、マガスはキャンセルが
おかしいし...
強い?育てやすいの間違いでは?
PVP?自分より弱い相手しか倒せません><(Lvが↓の人 - だから片手でSTA3DEX1振りじゃダメなのかΣ(・ω・`)
計算機で試したらそれでも10k↑逝ったぞ
80装備で他職じゃありえん振り方しても
あれだけ攻撃高かったら異常だろ・・
回避も高い
防御も高い
その代わりHPは1500
防御2400ほどだったけど
十分でしょ・・ - 計算機はバルのDEX攻撃修正が適用されてないので、計算機の結果を1.1倍すると修正後の攻撃力になります、確か。
- >>44オーラもスキルLv40以降もそのまま、攻撃延び続けるので、スキルも40で止めるようにしないとずれますよ。
- ところでウェイの7%で程度でなんで即死させられるんだ?
合成を考えてみると20%の確立で殆ど成功しないのに実際は30%位の即死率じゃないのか? - 精錬で装備に付く+スキルの数が上がるとオライオンがマナ不足で使えなくなる悪寒Σ(・ω・`)
- もともとフレヌの制限レベルは80の予定だったんだよな。
それを75にしたために、レベルが上がりやすくなったんだよなあ(特にバルに顕著)。
んでクラス間のレベルのバランスが崩れて現在に至っている。
今更な感じするけどアップデートの際には、80に戻した方がいいと思う。>>46ウェイル何度もやれば即死率高くなってくるでしょ。
合成と違って、多少のディレイはあるものの連発できるわけだし。
数打てば当たる。 - バル強すぎ説(っていうか、事実だけど)が多いですが、
どの職を強くする弱くするというのでなく、
バルの攻撃が効きにくいモンスを作って欲しいです。
そうすれば
俺は一人でも狩れるけどw
とか
俺が殲滅力なってるからお前らやってられるんだよw
とか
その手のタイプが少しは減るような気がするのですが。
フレ以降、パラは支援、ウォリはシャウト、バルは殲滅
とそれぞれ役どころがあるのに、
マジだけは経験値吸いだけのお荷物、
かろうじてモンス集めと壁、対Eモーとして使ってやってもいいか、
みたいな、直接言われなくてもわかるその存在が悲しすぎ。
フレに参加できるレベルにもかかわらず、
フレPTになるとギルメンですらマジを避けるのは
悲しい。悲しい。ほんとに悲しい。 - 私は支援パラやってますがPTメンバーがどの職だろうが気にしません。(支援パラ2人とか言われるとさすがにちょっとあれですが…)
マジだから避けるとか気にしたこともない。
マジとのPTを避けたがるような人とはPT組みたくないです。 - >>50>>マジだから避けるとか気にしたこともない。
不覚にも涙が・・・
最近ほんとにめげていたので。
窓で仲良くギルメンPTしていたのに、
解散したと思ったら、
マジを除いてメンバ募り
フレへ出かけようとしていたギルメンらに気づいてしまい、
それが辛くて。
ギルメンはいい奴らばっかだし、
マジのフレで能力不足もわかってはいたが・・・
なぜか悲しくてな。 - >>41ヴァルのデドリとパラのマナクラの魔攻の数値は、
そのまんま比較できないですよ。
マナクラはあくまで追加ダメ分のみの数字なので、
通常攻撃力と合算した数字と比較するなら解るのですが。 - >>4164でマナクラ8kって・・・・
- >>49そんなことが。。。T▲T
攻撃ヘボチな攻撃パラですが、なんだかもらい泣き・・・
私も窓でギルメンPT混ぜてもらいますが、
支援いない時はとりあえず支援に回るのですが
当然支援しきれてません。INT振ってないし紙だから
ポット消費しまくり。
かといって、支援本職さん入れると、
自分が弱弱なのが露呈され・・・自分超お荷物。
自分的にはマルスが適当で、マルスPTとか入りたい
けど、めったに募集しないんだよね~。
なんか微妙に暗い現状・・・ - >>53俺も気になる・・・
64でマナクラ8k命中も確保してと考えるなら非常に無理なスキル振りかと・・・
もしくは、オールアバ?イヤそれで足りるのか激しく疑問 - 10KのDAorCFでクリィティカル出て窓の敵にどの程度
ダメージ通るか確認してから言うほうが良い。
弓以外のバルでMAX10kじゃ窓は行かない方がマシ
とりあえず強いのはPlayer数見れば判る通り弓バルだけ。 - 俺も両手パラですが
ヴェプにパンベルとシェードがあれば
普通にマナクラマックスで8kいきますよ
命中はエンカMAXとアキュ1で確保できますし
武器は大鎌かなにかで - 当方1年以上弓バルキリーやってますが、確かに革命によるもので強くはなりました。その分むちゃくちゃなことをする同職は格段に増えましたがorz
今度ので弱体化されるというのであればそれはそれでかまいません。私は新マド実装時のいわゆるバル不遇の時代も経験してきました。そのときとあるギルメン言われた言葉が
「バルって敵を集めるのが仕事でしょ?」
の一言でした。このときを境に私はソロ活動が多くなった気がします。
しかし、革命になってバルが必要とされるようになり喜んでいたのもつかの間、今度は強すぎるとたたかれるように・・・。
#6による弱体化はかまわないですが、またバルとしてのプライドを傷つけられるような仕様にはしないでほしいというのが本音です。
みんなが仲良く、チャットしながらPTを組んで狩りをする。マジだから、貧弱パラだから、そのようなことよりも何もしゃべらず黙々とやるPTのほうが私はいやですね。偽善とか言うかもしれませんが、どうして人とのコミュニケーションを主体とするMMOで効率ばかり求めて人とのかかわりがないようなことをするのか(限定募集PT等)私には理解できません。
かといって誰でもいいかといえばそうでもないですけどね。厨行為を働くやつは基本的にいやですが。 - 「バルって敵を集めるのが仕事でしょ?」
タゲ取りって死なない片手職やるもんです。
片手パラとか片手マジとか片手ヲリとか・・・
集めなくてもいいですよ。
何もしゃべらず黙々とやるPTのほうが私はいやですね。
しゃべりたいんですが。。キ-ボード打つの遅いんです;;
支援役多いんで殺してしまいます;;
死なれるの嫌なのでPT中チャット殆どしてません;;
ゴメナサイ;;
昔は楽しかったね;;レンコン復活希望の支援系パラ - >59さん
いえいえ、そういった意味ではなく、敵を殲滅させて次の場所に移動する間にしゃべる時間があるじゃないですか。あの間もすぐに移動をして一言二言でもしゃべる時間さえを惜しんで効率を求めるPTがいやなだけです。お互い、もっと余裕を持ってPTができるといいですね。
ちなみにその敵集め発言は片手のマジ様から昔実際に言われた言葉です。 - >俺は一人でも狩れるけどw
>とか
>俺が殲滅力なってるからお前らやってられるんだよw
>とか
>その手のタイプが少しは減るような気がするのですが。
>
そんなタイプいるのかな?私は弓バルでパラさんヲリさんマジさんいて欲しいです(出来れば私以外にもばるさんがw)
フレヌゥル行くようになれば分かると思います
パラさんの支援無いと撤退・・・
ヲリさんいないと殲滅大幅遅延・・・
マジさんいないと自分にタゲ集中して瀕死になること多し・・・
バルさんいないとモーやモンス集めが大変・・・
そのためバル弱体は絶対反対(どのためだw
やるならバルそのままで他の職を強化すればいいのだΣ(・ω・`) - 了解です^^ちなみに私はしりとりしながら窓PTやるの
大好きです。。^^v
大昔、マジ全盛だったころ(窓PTにマジ必須とか
マジさんがおっしゃってた頃)
ヲリさん+俺+ヴァル3人+攻撃パラ
で意地になって窓狩りしてました。
マヌガンドロップなくて+3マヌガンですら2Mとかしてた頃
でも今は逆にマジさん達とフレヌ行ってます。
もうちょっとまた~りしたいね^^ - >>61敵が少ないからバル弱体化が一番GOOD
- >>63同意見。
それが分からないのがクソバルの証拠。
推奨レベルの85でフレヌ行くと分かると思うが、
攻撃パラの1振り支援だけで十分対応可能。
要らないのはバルだけ。 - 64で8kは無理なスキル振りとかなのでは?というレスがありましたので、参考までに。
装備
+5ソードオブスピリット
ヴェプ(エリマスMAX、他はしょぼい
シェード(防御11%だったかな。他はまあ普通
Fリン
+5アヴァペンx2、+4アヴァペンx1
+52防御キング
頭と手は青、足と鎧は黒。補正はパラ向けのそこそこ良補正のもので
ステ振り
STR:3、STA:1
Lv.1からずっとこのバランスで振ってます。
スキル
マナクラMAX
ツーハンドマスタリMAX
クリブロ振れるだけ
アキュ、ライフ、エンカ、ブレイブ、ミラー1振り
ホリアマには、残ったスキルポイントで
結果、ステータスは
ライフ、エンカ、ホリ、ミラー(?)使用時で、攻撃スキルはマナクラ(てか、それしかない)で
HP 約1300
防御 約1200
魔法攻撃力 最大約8000
回避 200程度
命中 900とちょっと
通常攻撃力は3500くらいだったと思います。
黒字狩りができるのは島まで。
ダメージを食らうことは食らいますが、HPリカバーSでまったりできる程度です。
ヒールはモンスターを倒すのに時間が掛かるので使いません。
殲滅力は、バルには到底及びませんが、ヲリくらいの殲滅力なら。
纏めてソニーのヲリさんには敵いませんが。
当然、マジにも敵いません。
マルスも一応行けますが、島よりちょっと効率が悪かったり、混んでたりするので行きません。
PKは、アリーナが閉鎖されちゃってるのでできません。
よって、対人戦における実力の程は不明。
というわけで、まったく無理はないと思われます。
囲まれたときにタイムラグ→死亡などはありますが、それは他職も同じだろうということで。
とまあ、大体こんな感じです。
長くなりましたが、参考までに。 - >>65命中900で島辛くないですか?
命中1.2kで足りなかったからDEX振りなおしたりした記憶があるんだけど・・・ - そんなに辛くないですよ。
結構当たりますし。
それに、ちょっとDEXに振ったところで、あまり影響はないでしょうし、影響あるくらいにDEXに振ると、攻撃力が落ちちゃうんで、DEXは初期値です。
さすがに、マルスになるとちょっと命中不足が目立ちますが。
それは、村正を装備した時に解消されると睨んでます。 - >>65レベルを考慮にいれてはいますけど
PKについてですが、それだと同レベルのパラ相手でも歯が立たないですよ
命中900ではまず当たりません。防御1200では即死です。
村正を装備しても窓以降になると命中の足りなさが目立ってくると思います。
窓を快適に狩るには命中3500程は必要ですので(3000程度だと普通に避けられます)
いずれDEXに振らなければならないと思います。
DEXはある程度まで振ると効果が体感できなくなるステですが、
1も振らないのと30程振ったのとではかなり能力差のでるステですよ。 - 助言ありがとうございます。
窓ソロするのはまだまだ先になりそうですが、参考にさせていただきます。
とりあえず、まずは自分で経験して考えることになると思いますが。
命中を上げるということになると、私の育成方針では攻撃よりも防御を犠牲にすることになりそうです。
弓バル時代のホウ=イ装備の経験から、村正のHP吸収で防御は補えるのではないか、と睨んでますので。
片手ではなく、両手パラにした理由の一つでもあります。
まずはあと1Level・・・いつになったら上がるのやら。 - 攻撃パラでソロの場合60以降は
1週間で1~2上がりますよ~ - 昔を語るな、偉そうに。
漏れもβ組の生き残りだが、年を重ねることは偉いことでも何でもない。 - >>71ゴメン誰に言ってるんですか?
- >>69
DEX初期で命中900だと、マナクラ5kほどの命中1.6kで攻撃した方が早いと思われる・・・
狩り速度たぶん通常の倍以上かかってるんじゃない?
ただでさえ、マゾイパラソロなのにさらにまぞくしても・・・ - 命中900でウーノス行くと10回に1回位しか当たらないはずなんだが・・・・
- 10回に1回はさすがにないですね。
2回に1回は当たってます。
たまに、3~4回に1回ですが。
革命後の通常のパラソロってのが、分からないので私はこれがスタンダードになってます。
以前の片手パラは、Lv.70でしたが革命前に消滅しましたので。
時給は、大体7%ってところでしょうか。
10%はなかったと思いますよ。 - >>71昔お語るな偉そうに。
誰も偉そうに昔を語っていない。
長く継続しているから俺の言うとおりにしろ
といったレスもない。
お前が一番胸糞悪いレスしとるんだが、
なんなんだ? - 皆さんスレの主旨から大きく逸脱してませんか?
とこれだけだと、何なんで。。。。
大規模アップデート楽しみですねぇ・・・精錬システム導入でかなり変わるかと思いますが今後どうなるんでしょうね?今のクラフトぐらいのドロップで精錬するアイテム入るのかな?ちと、興味ある今日この頃の私です。
あ、ちなみに、ずっと上の方のレスの10kのバルで窓行ってみれば分かるには烈しく同意。。。10k程度で窓いくなんてネタ以外の何者でもないですよぉ固定狩り(というか狩る前にわいちゃうのでわw)希望ですか?とボソリ。 - >>77>10k程度で窓いくなんてネタ以外の何者でもないですよぉ固定狩り(というか狩る前にわいちゃうのでわw)希望ですか?とボソリ。
10k程度でマド行っちゃダメなんですか?
Lv80前後のソロパラは攻撃力10k前後なんですが別に狩りすることに不自由してません。
そりゃ「オレ最強」な方から見れば「なにチンタラ狩ってるんだよ」って思われるかもしれませんが
他人のプレイスタイルにケチつけるのはどうかと思います。 - >>78攻撃10Kで窓きついというのはバルの話。クリブロ極めのフルグラパラでは、同じ10Kでも極端にダメージは遙かに異なる。ちなみに魔法攻撃の表記上が同じなら、マジ>パラ>ヲリ>バルとなる。
- >>78僻みか妬みが強く無い?
”10kのバルで”
と書かれてるの読んでれば別に他職の事は言って無いの判る。
パラは>>79の方が書いてる通り
クリティカル出ればダメージ充分通るし防御が高いので
バルで魔攻10Kで行くのと比べれば全然問題無いよ。 - >>80すまないが、弓バルと片手を比べないで欲しい
両手パラの場合、村正持たない限り命中最悪でDEX60は振る必要がある。村正持ってDEX60でやっと命中3K行く位
その上紙だからSTA=STR位にしないとやっていけない
あくまでLV61のへぼ両手パラだけど、命中1.5K(マンボ両手剣)、SWが3K~5K(演歌込み)、防御は1K(ホリ込み)でウーノスでも悲惨な思いしています - >>81村正ならDEX初期でも3K越えるよ
ステはSTR2:STA1でも大丈夫
でも村正だとPK× 狩り×だけどね>>77ちなみにバルの場合60ですでに10K超えます
ネタも何もレベル制限でいけないよ~
そしてパラで10k超えるにはフルグラフルぺテュ
揃えなきゃ無理 - >10k程度で窓いくなんてネタ以外の何者でもないですよぉ>>82さんが言ってるように、マドに行ける65レベルではステ振りにもよりますが、
10Kは超えていると思います。
弓ならSTA振ってもいくし、片手はSTA最低限しか振らないだろうからいくし。
(元ネタの方は弓バル以外のバルとおっしゃってたし、今回は片手バルのことを
ネタにしてると思いますが・・・)
仮に攻撃(DA・CF)10K、防御1200、回避8000程度でマドに行ったとしても
それなりに狩りできてると思います。
65レベル程度なら、ソロでの狩り効率なら弓よりも片手の方が上に感じました。
(囲まれても死なないし、CFでまとめ狩りできるため)
お詫びイベント?の狩場制限-5のときにソロで60レベルで行くのは厳しいかった
かもしれませんけどw
それに、、片手バルの10Kでマドがネタなら、マジはマド行っちゃダメですか?
(まぁ、実際島~マルスで狩りしてますけど・・・)
と大幅にスレ主の意向とずれてしまった^^; - スレ主たる私自身、ズレ放題だったのでちょっと軌道修正をw
エンチャントストーンが、もしクラフト並みのドロップ率だとしたら、ちょっと一般人には楽しめないものとなってしまいますね。
相場も高騰しそうな予感です。
ディバインか素材くらいのドロップ率なら、相場もそんなに高騰しないだろうし、結構楽しめるんじゃないでしょうか。
色々と精錬してみる楽しさというものが味わえるのでは、と。
精錬できるのはディバインアイテム(等級上げ)と合成アイテム、とのことなので、もし精錬するとしたら何を精錬しますか?
私は、敢えて骨装備を精錬したいですw
なんていうか、こだわりがありまして・・・。
あとは、普通にシェードとかヴェプとかいったところでしょうか。
グラとかペチュとかはまだまだ先の話ですんで、まずはそんなところです。 - >>76話が逸脱している今だから、こんな返信が帰ってくるのではないかと睨んでいたが・・・。
とりあえず、このスレッドの1ページ目の>>1から読み勧めていくことをお勧めする - やはりヴェブでしょうか
エリマスの恩恵が大きそうですし。
でも、ほんとはマタリエルを精錬すれば・・・・w - ふと気付いたんですが、+15まで精錬できるということは、ディバインアイテムも+15まで等級ができるということになりますね。
まあ、+15の確率が8%と鬼ですが・・・きっと、その強さも鬼なんでしょうね~。
一応ディバイン武器である四国の精錬は無理みたいですね、多分。
ディバの等級上げにもエンチャントストーンを使うということは、やっぱりそれなりのドロップ率になるんでしょうか。
呪符とか成長くらいのドロップ率にして、我々ユーザを幻滅させるようなことだけはしてほしくないですね。 - ただでさえ糞バルが乱獲しまくって敵がいないのに
精錬でこれ以上強化してどうするんだろ・・・
精錬より先にアリ鯖復帰+敵を増やせと - 討論されてないけど、たしか翻訳サイトには、精錬に失敗するとアイテムはロストするとあったような、、、
グレードダウンじゃなくて、消失ですよ!?
クロノス世界の合成アイテムが、今、あふれているので素材が動きませんよね。
解剖図の値下がりがいい例だと思います。
精錬により、合成アイテム消失することで素材市場を活性化することが狙いなのかな?
私は、80アイテムの精錬なんて怖くて出来ませんけど^^;
そういえば、最初、80⇒セイクも失敗はコバルトだったそうですね。
韓国でのテスト鯖の時点で、ユーザーからの反発に合い、現在の仕様になったと聞きましたが、、、
今回はどうなることやら、、、、 - 精錬に関しては、ロストでもいいと思いますよ。
どれだけ強くなるのかにもよりますけど。
ふと思ったのですが、精錬ってどういう風に強化されるんでしょう・・・。
合成アイテムは大体補正がランダムですが、その辺ちょっと複雑そうで・・・。
例えば10~20の範囲というのがあったとして、精錬したら12~22になるとします。
そしたら、逆に弱体化するということになりかねません。
となると、やっぱり前の補正の最大~その値+αが、精錬後の補正になるのでしょうか。
でないと、精錬する意味がなさそうですし・・・。
なんだか、実装されてもとんでもないバグ(?)が発覚しそうで怖いですw - >>仮に攻撃(DA・CF)10K、防御1200、回避8000程度でマドに行ったとしても
それなりに狩りできてると思います。
65レベル程度なら、ソロでの狩り効率なら弓よりも片手の方が上に感じました。
(囲まれても死なないし、CFでまとめ狩りできるため)
ホントにそこそこの狩り出来ましたか?死にまくりませんか?大赤字でありませんか?私には無理です・・・囲まれたら確実死ねる自信あります。。。リカバーL常時ガブ飲みですか?ホントにお試しなりましたか?
片手が弓より黒装備でソロ狩りできるの部分は私も賛成いたします^^確かだと思います。纏め狩りにおいて、
片手>弓というか、弓は即死で狩れないので比較にならないというところでしょうか^^
片手バル成長・・・今回のマタリエルで出るかなって睨んでましたが出ないのですかね?
マガスかHSS精錬するしかないのかなぁ・・・可哀想ですね>< - >>91気になったのでサブの片手バルでいった感想を・・・
そこそこの狩りはできましたよ
CF狩りもしましたが回線落ちしなければ死ぬ気しません。リカバSをポンポンと押す程度でした
(カマラ鎧装備とHP4%の合成ペンを1つ装備)
もちろん赤字にはなりましたが黒装備で窓なら当然では?
ソロ効率を考えるなら島のほうがいいでしょう
(ただし同レベルの弓バルソロよりは効率かなり上のはず)
気分転換や自分で解剖図を出してみたい!というのであればたまに行ってみてもいいと思います
端っこでやってれば迷惑にならないでしょう
以前の弓バルの攻撃もクリが少ないため窓の敵は削れませんでしたが、まさしくそんな感じでした
攻撃力もあるかもしれませんが、敵とのレベル差によって命中やクリ率がかわるのでは?と私は思っています
むしろPTに黒装備レベルのバルが入るなら片手が一番いいのではないでしょうか
ヲリのシャウトがあればちゃんと役に立ってると思いますし
支援パラさんもそのほうが助かると思います
防御もありますし、合成武器と盾で耐性高いからね
片手バル成長欲しいですねぇ
マガスは+7も成功しません;; - 精錬で+10や+15などにした時の補正って
何処に載っているのですか? - それはまだ何処にも載ってないと思いますよ。
それぞれの等級での成功確率なら、韓国の公式にあったと思います。 - 精錬は今回は実装されんでしょうなぁ・・・
韓国ですら調整段階ですからね。
アリーナ復旧もおぼつかないのに精錬日本移植の
暇があるのかどうか。
今月のアップはまだ情報もなし。おそらくエビル
にマタリエル実装される&マタリエルアクセ素材
ドロップ&他素材ドロップ調整とかが関の山かな。
課金の釣りはいつものことですけどね。 - 四国武器も精錬可能でしたかー。
ただでさえ強いのに、まだ強くなると・・・Σ(-。-;
なんだか、成長の立場が無くなりそうですね~。
成長は精錬できませんし、やたらとハイリスクですし。
合成破産の他に、精錬破産って人が出てきそうですw
最近、破産したーとかあまり聞きませんが。
精錬システム導入で、取引とかもさらに活発になるのではないでしょうか。
そう考えると、なんだか楽しみです。
しかし、精錬システムは、窓以降の急に硬くなったモンスター対策って感じがしますね。
もしかしたら、窓のモンスターが一撃ってのもありえるかも・・・。
そういえば明日の【GM】Joeの挑戦状、どうやら情報交換公認っぽいです。
この掲示板にも、情報交換スレが立つかもしれませんね。 - >>92そうですね^^黒装備なら片手バルなら纏め狩りできます^^(だって、私が片手バルですから^^)。それは、私の>>91の文章中から狩ることはできるという意味にも読む事も可能だと思います^^
えっと、私が言いたいのは黒装備なら普通もっと防御面
高いはずです。防御1200 回避8000といえば、骨董ホウイバルに近い感じでしょうか。。。骨董ホウイバルなら纏め狩りしてると運悪く同時にクリ喰らった場合普通に死ねます・・・吸収あるのに。
つまり、そのステの片手バルじゃ、纏め狩りで死ぬ事多くて、そこそこの狩りを満足に行えないでしょうということです。
私の片手の黒バル時でしたら、過去の話で回避まで覚えてませんが防御1600↑(オーラ使用時)はあったと記憶しています。当然STAは装備分ギリギリだったと思います。纏め狩り出来ましたよ^^毒&雷の纏め以外は確かに死ななかったですね^^ - (No.95間違って消してしまいました……もう一度投稿)>>93精錬(日本ではエンチャントと呼称される模様)システム公開時には、各種補正が全て公開されていました(+15ヴェプとかエリマスが100%越えてたような)。
現在韓国テストサーバー内にて(一部のアイテムの能力値に問題があるとの批判があったため?)調整中で、最終決定までは補正の情報は撤去されています。
ちなみに、概ね+11を超えたときに能力が一気に跳ね上がる(例えば、骨装備だと+10くらいまではダメ無効が数%しかないが、+11になるとダメ無効30数%になったり……)ようになっていました。
他には+スキル系は+15で+5になるようになっていました。(ノモスだけは+3でしたが……)
また、デイバイン武器はやっぱり使い物にならないっぽい感じでした。何故かマーシの最大攻撃力が途中から上がらなくなってたり。
一応、ここ最近の韓国情報ページをまとめて挙げておきます。(拙訳。全面的に信用しないように)
------#祝福アイテム,miomioのグリーブ情報募集中... - 100GET!
エリマス100%ですか・・・せいぜい、2倍くらいかなーと思ってたんですが、そこまでとは・・・_| ̄|○
まあ、調整中ってことで、弱くなるかもしれないですが。
やっぱり、窓以降のいきなり硬くなったモンスター対策みたいですね。
ということは、Lv.65辺りからが、精錬を楽しめるレベル、という感じでしょうか。
あと70%、頑張って稼いでLv.65にならなくては・・・_| ̄|○ - >>99ステータス&スキル初期化無料イベント
日程
7月21日定期点検後~7月28日水曜日定期点検の前まで7日間
新しいゾーンと防具及び精錬システムのアップデートを記念し、7月14日定期点検以後から7月21日水曜日定期点検前まで、ステータス&スキル初期化無料イベントを一週間実施します。
もし精錬システムが実装されるとして現状のステ・スキルを振り直さないといけない事態が増えてくるかと
日本ではこういうイベントないかな? - その前に古代の銀貨の効果を公式発表してほしい
- >>101あれ?
韓国はヴェニアカン(だっけ?)常時設置では無かったか?
過密禿Pはヴェニアカン永久凍結とほざいていたが、どうなるのやら。 - ヴェニアカンと初期化アイテムってどこがどう違うんだかさっぱり分からないんだけど;;
期間中にINしてなかったら自力ゲットは不可能だし、秘薬は高くていまだに買えないし・・・;;
今までにもさんざん議論されてた事だけどね・・・ - #↑昨日の韓国公式公知の翻訳あり>>104韓国でも、浄化・忘却の実装で一時ヴェニアカンによるステータス・スキル初期化が廃止されました。(日本仕様が本国に反映された形)
が、反対意見が多かったためか、現在はまたヴェニアカンが初期化を行っている…んじゃなかったかな。記憶がはっきりしませんが。
……いい加減、素直に秘薬をDROPもしくは合成できるようにしてしまえ。って思いますね。
(古代繋がりで)ヒドゥンショートソード+古代の銀貨でエインシャントHSSが作れるとか……
忘却は自分で(合成で)作ってもいいけど、浄化なんて揃えきれないよ…… - 韓国公式で、精錬後のアイテムのステータスが公開されてました。
エラーで見れないものが多いですが、いくつか見れます。
参考までに、ヴェプの補正を。
+1 魔法攻撃28~30% 攻撃33~35% 防御15~17% エリマス15~20% 全てのスキル+2
+5 魔法攻撃48~50% 攻撃53~55% 防御18~20% エリマス20~25% 全てのスキル+2
+10 魔法攻撃73~75% 攻撃78~80% 防御24~26% エリマス25~30% 全てのスキル+2
+15 魔法攻撃89~90% 攻撃103~105% 防御27~29% エリマス30~35% 全てのスキル+3
成功確率から考えると、+15はまず不可能、+10もかなり難しいです。
+5くらいなら、頑張れば可能かと思われます。
+5の場合、ヴェプだけでも、攻撃、魔法が20%、防御が3%、エリマスが5%上がるわけですから、他の装備も精錬すれば結構な強化になると思われます。
エリマス100%とか、+5スキルとかは残念ながら無くなってしまいましたが、これはこれで、なかなか魅力的だと思います。
窓以降のモンスターを一撃で倒すという夢はちょっと叶えられなさそうですが。
あと問題なのは、エンチャントストーンのドロップ率でしょうか。
ディバインのグレードアップも精錬で行うことになるわけですから、ディバインのドロップ率くらいはあると思うんですが・・・。
非常に気になるところですが、実装されるまではわからないので、待ち遠しいです。 - >>106ヒドゥンショートソード+古代の銀貨でエインシャントHSSが作れる・・・・
古代の銀貨がAマガスの変わりだとすると店売り価格が100Kって言うのも納得できますねw
でも古代の貨幣が5M・・・・;; - 精錬で%魔攻UPしたアクセ装備すると、
UWで兵器に100%ヒールが効く仕様のままだととんでもないことにならないかな?
それが精錬失敗すると消滅する直前の+5であったとしても。 - そのうち韓国同様、兵器にヒールは効かなくなるでしょ
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。