- 交流掲示板
- #6本鯖実装情報
- いよいよ本鯖に#6が実装されました
公式ではあやふやな部分も数多く実装されているようです。
素材ドロップはどうなったのか?
モンス配置はどのように変更されたのか?
等々#6での変化の情報をお願い致しますm(__)m
- HV大幅リニューアル LV75以上推奨かな
- ターラでベルクからラーノルス
ドロップは変わってないと思う
カイに新敵が配置された - HVのモンスをアンケートした意味は?
運営はポリシーないのか・・・・ - メダル落ちすぎ・・・金メダルの価値は2M程度思われる・・だけど8Mでも売れちゃうって言う・・
- 笛が強くなってますね~。
以前の補正から+30%魔攻が上昇してます。
魔攻が1000以上↑してました。 - それは笛を精錬したって事?
INTの魔攻補正が上がってるんで普通にも上がっていますが・・・ - いや、杖精錬しなくても魔攻70%になってます
バグかもしれないけど・・・
キングパンプキンも防御40くらいUPしてた、これもバグかもw
それより、キャラの耐性がガタガタなのは仕様なのかバグか知りたい。 - 公式より
・既存アイテムの補正を変更しました。
前バージョンと比較して属性耐性効果は
低下しているアイテムが多数あります。 - >>7キングの防御補正が一律+61になってるみたいです。
- ↑バグですよね~恐らく自分も47のはずなのに61になってましたし
- 成長の経験値なくなったorz
- 耐性の高いシェードが全部15・・・
- アンチ火ペンも耐性20になってました。
- マジの魔攻が70%程度上がっていました。
確かに強くなってます。
でも、モンスターも強くなってるから意味が無いですね。 - キングの補正が+63でしたよ?
シェードは全部+16の耐性でした。 - テスト鯖ではシェードの耐性15or16でした。
笛は精錬なしで70%がありました。
HVに関してはモンスはそのまま同じの+追加モンスで、攻撃防御上がってました。
自分的に80↑のPT推奨でしょうか。
ミュータニオで楽に死ねると思います。 - キングベルトってテスト鯖でも一律?+60防御くらいになってましたよね?
バグじゃなくて、このまま実装されているのでしょうか・・・? - >>17フェーズ1では+157だったと思います
- 運営は耐性の最大値をあげるとかしてほしかった。
アイテムの耐性をさげるんじゃなくて
HVはタニオとなんとかモーとなんとかアンテとかが強いね。
PTで75↑推奨な気がする。
タニオはグラフィックも変わったが、性能もかなり強くなってる;;
失恋でもしたのか?w - 耐性を下げたのは、マジの魔盾(PT版)を有効にする為なのかな?
- 単純に韓国仕様にしただけだと思いますよ
エンチャシステム自体が直輸入で精錬後の補正も日本仕様に変更する手間を避けただけでしょう
これで骨装備の価値が少しでそうですね - 耐性下がったせいでバルキリーのソロ狩りが危ないですね。
- ・クラッシングフォールのモーションがゆっくりになった。
・キングの防御力が一律61に。
・ベノム・エリートが硬い(某マジシャンの証言)
ほかに何か…。 - ディバ装備のvsが25→10になってましたよ・・・
- アヴァ系が+5%されてましたね
- ディバが全然落ちない
- チャクラでヴィラ鎧拾いました。
なので、まったく落ちないわけではないみたいです。 - >>25+5以上のアヴァ、ノモスの攻撃(魔攻)が5%アップみたいですね。
- 60Mで買った+14防御のkベルトが
+61防御になっていて、ちょっと嬉しかった - シェードの耐性が15ならば、オレのシェード補正は
オールMAX!!
耐性以外MAXだからさぞ価値があると思われたが
精錬できるようになったらあんまり意味がなくなるのか;; - 皆さんキングが一律+61になってますが、
クイーンも同じ事起こってます。
作ったのが18だったから何かラッキーです。 - 低防御のクインを2個売って、かわりに高防御のクインを1個買ってましたよ‥‥orz
それはそうと、公式の『その他』‥‥
いつになったら、書かれるんだろう?単なる文章でしょうに。
最初に、ある程度書いて、あとで補足や追加すればいいのでは?と思ってしまう。 - なんか、+防御補正つきアクセサリーを装備しても防御値が増えないんですが、バグでしょうか。
- GMがいってたけど
キングとクイーンの+61防御補正は
仕様だって
( ´_ゝ`)・・・ - ↑マジですか・・・
激しく萎える_l ̄l○ - ↑↑マジですか・・・
わかっていたことなら予告してもいいことだと思うのだが・・・
私のKベルトはそこそこの防御補正をかなりお得な価格で買ったので、得した方ではあるのですが・・・
それにしても、>>32さんのような方もいらっしゃるでしょうし・・・ - 公式の掲示板にペンダントの防御補正が無くなったなんて書き込みあったけど、なんで無くさなきゃいけないんだろうか?
ペンダントの防御にかなり頼っていたから狩りがきついよ。 - まとめて考えると
#6実装
↓
サービス糸冬 子 - ♯6以前のキング→防61
♯6以降合成キング→防61以上(62とか)
理解不能・・・ - 話し変わっちゃうんだけどAマガスって出てるのかなぁ
周りの友達に聞いても出てないみたいだし・・・ - >>40テスト鯖のドロップは本鯖には適用されていません
何のためにテストやったのだろうか・・・
あ、バグ発見だったか - ローリンの売る物が増え、服装派手になり、店売り500のダイヤを4.4Mで売る嫌な奴になった。隠れ里のクルークがねたんでいるらしいゾ
- 他のスレッドにも書きましたが・・
キングの仕様変更が仕様かバグか、一応、仕様ならそれについての再考と補償が可能かどうかやUPデートのあり方について聞いてみました
その回答は以下の通り
---------------------
『眠らない大陸クロノス』運営チームと申します。
このたびは、ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびのバージョンアップに関しまして、大変ご迷惑をおかけしております。
お問い合わせにつきましては、
#6よりの仕様変更としまして、テストサーバーにて、
ご確認させていただき、告知をさせていただいておりますこと、改めてお知らせを致します。
●エンチャントシステム導入による変更
・クラフトストーンによるデイバインアイテムのランクアップはできなくなりました。
・ 既存アイテムの補正を変更しました。(18日 15時強調)
前バージョンと比較して属性耐性効果は低下しているアイテムが多数あります。会員登録時にご同意いただいておりますご利用規約の、
第14条 本サービスのデータ
お客様が、本サービスに参加中に蓄積、記録したデータについて、いかなる知的所有権または請求権も有しないものとし、また、それらを複製、頒布、利用する権利及び削除する権利を当社または当社の指定する管理者に与えたものとします。
第19条 免責事項
(13) 本サービスに参加したことにより何らかの不具合・損害が発生した場合でも、当社はこれらに対する補償・賠償は一切行わないものとします。
以上の条文にございますように、この度のアイテムの補正変更への復旧対応は非常に残念ではございますが、できない状況にございます。
お客様におかれましては、このたびのバージョンアップにより、大変な損害をこうむったと思いますが、けっして少数の切り捨てということではなく、今後のクロノスの発展のために変更せざるを得なかったということを、なにとぞ御了承下さい。
また、何らかの補償をするかというご質問に関しては、特定のアイテム所持のプレイヤーに関する個別対応は、それ以外のゲーム中のすべてのプレイヤー様への公正をかく対応となりますため、大変申し訳ございませんが、出来ないことをお詫び申し上げます。
今後とも『眠らない大陸クロノス』並びに弊社を
よろしくお願い申し上げます。
-------------------
ということです
もう仕様変更についてはテスト鯖でも言ってあるだろ!とのこと
157防御になったりしておいてまさか仕様になるとは思わないと思うけど・・
突然のアイテム改変等は、規約に同意したんだから文句言うなばかやろーとおっしゃってます
補償はまあ受けられるとは思ってないので予想通り
以上、情報提供でした - 革命前は数十Mもした破片が
革命後数Mになって大損こいた人もいたと思うけど、
そのときはこんな苦情はあったかな?
大規模アップデー後、いろんな面でアップデート前と
完全に同じバランス取るのは難しいから
損する人が多少いてもやむを得ないかなという気もします。
ただ、キング・クイーンの防御が上げた理由が不明で、
事前の告知がなく当日にやっとわかったというのは問題ありますな。
毎度のことだが、運営は情報の出し方が悪いから
不審がられてるような。。 - 相場は読みの世界だからあきらめつくけども、今回は強制的に補正の変更だからね
しかも手抜きが主な理由ではないかと疑われるような
パンペンは正常なのに、K、Qベルトは+61固定である理由については回答はなし
耐性や笛についての韓国仕様の導入などどう考えても手抜きとかそういうことにしか・・
不満が出ないように「出来なかった」のか「努力しなかった」のか
後者だと皆は思ってるわけで、ここに不信感があるわけですな - +0 -> +1への精錬だけど
成功確率100%なのかな?
テスト鯖で失敗しているだけに気になる
だれか失敗した人いる? - >>46勘違いするな。
+0⇒+1の成功確率は80%。
通常状態⇒+0の成功確率が100%
後者は韓国仕様のため日本では関係ないけどな - >>47氏
通常->+0 って何だ…?>>46氏のいう+0=通常状態(レベル無し)じゃぁないのかな。
そして、レベル無しを+1にするときは100%。しかし、テスト鯖で失敗ってそれバグだよなぁ。本鯖で起こらない事を祈る。 - +1→+2早速失敗・・・
モウダメポ - 廃人以外、#6のアップグレードを楽しむ権利が無い気がする。
というか結局、成長リリース直後の2時間をプレイできた人が勝ち組みでありつづけてますね。
エンチャントシステムでそれが解消されるのを期待しましたが、無理だったみたいです。 - エンチャントドロップ悪すぎΣ(・ω・`)
あと素材ももう少しドロップ良くしてくれないと
アップグレード挑戦出来ない
結局+1止まりの人が殆どでしょw - というかこのシステム、初心者にものすごい負担かかるでしょ・・・・。
+6アヴァペンなんか作れないよ・・・・(汗 - 素材・縁石ドロップ率↑
ローリン精錬関連アイテム価格↓
カイラへの貢ぎ代↓
もしくは精錬成功確率↑にしないと
精錬失敗やら合成失敗やら合成縁石失敗やらで
破産して糸冬 了になる気がします(´・ω・`)
#6はエンチャントしか楽しめる物ないのに、、
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