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- よく仕様だから仕方ないね、とか目にしますが初心者BBSに書いてあった
テストサーバーにてGMパズスが話していたのですが、
「0%反対のメールでも送ってくださいな」とのことでした。
これを目にしたとき仕方なくはないんだと!感じました。
同時に大昔の過密Pの言葉が頭をよぎりました。
クロノスのポリシーとやらはどこへ行ったんだか
ゲームバランスを調整する仕事は運営がやるべきはずなのに「文句が多ければ変更」「文句が出なければそのまま」これがクロノスの仕様のようです。
さぁ運営にメール出しましょう
- 補足
この場合の0%の意味が分からない人もいるでしょう。
私も分かりませんでした。
税率0%?喜ばしいことなのでは?と思っていました。
Shimma Lvl.66 .マジシャン
タイトル ウェイルバルの皆様へ
内容 テストサーバーにてGMパズスが話していたのですが、
「0%反対のメールでも送ってくださいな」とのことでした。
ウェイル0%に反対の方は周りの方にも呼びかけてメールを送ってみてはいかがでしょう?
2004/08/25 11:20:00 ::: 219.118.166.162 [SKknzX80QPBz] 返信 - 全く0%で問題ないと思います
他職スキルで即死効果など一つもありません
バルだけ美味しい思いするのはこりごりです - >>2杖ヴァルかわいそぅじゃん!
基本0%で、スキルLv16か21くらいで1%になるようにすればいいと思う。 - 杖バルは、バインドがあるじゃん><
可哀想ってSTRマジにも言えますか?
即死じゃなくて、最大HPの25%ダメを1%とかならいいのかも^^; - 杖バルは趣味だからもともとセオリーでないタイプなんでリスクはしょうがないと思いますよ
「敏捷性が高いことがバルキリーの最大の強み。命中率・回避率が高く、移動速度やアタックスピードも4クラス中最高。」
杖ヲリとかいないし・・・・
即死は反則技としか思えない他職の僻みです - STRマジにも雷と光と斬るがあります。
とめる→攻撃する→残りを削るですね。魔攻と攻撃上がる装備もありますし。ただし60↑から。
基本カイヌで狩れるぐらいの攻撃と魔力はあると思えますので両方。
杖ヴァルはかなりマゾい職になりつつあります。
HVでソロ狩れない、ベノム・・・(狩れるけど時間が)。
一つの職として定着しつつあっただけにかなり辛いかと思われます。杖ヴァルさんたちは。 - STRマジの魔攻なんて使えませんよ^^;
マジの場合、スキルレベル上げても魔攻殆どあがりません。
INTとスタマスに左右されます。
STRマジは上記どちらも振れない(杖持たないのでスタマス無効) - 昔みたいに大ダメージにするてのはどう?
硬かったときのデスアンが一撃で死ななかったとか聞いたから今だと窓のモンスで即死するかしないかくらいで丁度良さそうな気ガス
それかLV80↑のモンスには即死効かないように設定とか - わずか数%にかけてウェイル連発してるバルを
そんなにずるいと思いますかね。
個性の範囲内だと思いますけど。
まぁ、革命後の即死確率は少し高かったかもしれませんが。
杖バルをSTRマジとか杖ヲリとかと並べるのもどうかと。
マイナーの中ではメジャーな職だったと思います。
運営もそれを認識してるでしょうし。
新マップでの死亡による経験値ロストと、
即死効果による経験値獲得量のバランスが問題となったのでは?
そこら辺を調整して即死効果なり大ダメージなりを
ウェイルに残すべきだと思いますね。
というか、スレ主旨とずれている気がする。。 - バルって昔からいろんなタイプが居て、主流以外のタイプをそこそこ見かけるクラスだったと思います。
スタンダートな弓、短剣バル
デッドリ等の攻撃力の高さを更に高めるための両手STRバル
DEXの恩恵が高いことから利点のある(…のか?)鈍器バル
マジシャン以外で唯一の魔法攻撃を持つ職業であるという点と、バインドの有用な特殊効果から成り立つ杖バル……
とはいえ、杖バルの攻撃力はマジと比べてかなり低いものがあります。バインドは動きを止めるという他にない特殊効果があるので構わないと思うのですが、ウェイルから即死効果を消すというのなら、代わりにある程度マジに伍する程の攻撃力が必要だと思います。
光と同程度のダメージ、マナ消費、同程度の連射速度+移動力低下くらいならいいのだとは思うのですが……今の仕様は、ねぇ?
(当然、マジとは基本魔攻と装備が違うのでかなり差は出ます。と)
(追記:即死が無いなら、って話です) - >>光と同程度のダメージ、マナ消費、同程度の連射速度+移動力低下くらいならいいのだとは
>>思うのですが……今の仕様は、ねぇ?
それならば、マジも武器を装備した場合にバルの強さを下さい^^
それとそもそも魔攻で倒したいなら、はじめからマジをやればいいと思うのですが
ウェイルを使えるのが杖バルだけならいいですが
バルなら誰でも使えますからね。それで即死は他職に比べると有利すぎるでしょ
影はウェイルばかり使うみたいだし・・・ - >>11氏
ああ、上のは即死が無いなら、って話のつもりです。
>それならば、マジも武器を装備した場合にバルの強さを下さい^^
ホント、INT依存のマトモな肉弾武器(やっぱライトセーバーっぽいの?)とかあってもいいじゃないか…と言ってみる。
でも考えたらマヌガンも要望が多いから出来たんだよなぁ……実際。
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追記:
>それとそもそも魔攻で倒したいなら、はじめからマジをやればいいと思うのですが
バインドやウェイルに魔攻によるダメージが設定されている以上、魔攻で倒す可能性はあって然るべきだと思います。
まあ確かに私も敵のスピードが速かった頃、「動きを止める上に無属性ダメージなんて反則だー!」みたいな事言ってましたが^^
あの頃氷は弱かった…… - メインは弓バルで杖バルも持ってる人間ですが・・・
個人的には即死は無くてもいいかなーって思ってます
ただその代わりと言っては何ですが、
例えばモンスターの魔法耐性ダウンとか(シャウト魔法Verみたいな)
#6から復活した特殊オーラの効果半減とかの特殊効果があったらいいな~とか思ってますが
どうでしょうかね?こんなアイデア - だから、スキルLvとINTにより上昇にすればいい。
- 質問ですが?耐性オーラ復活でバインドに影響があるんですか?
耐性オーラ復活は単なるマジ苛め以外何にもないと思っていたんですが・・・
実際はウェイル即死0で困る杖バルより
耐性オーラ復活で困っているマジの方が多いのです
でもマジは杖バルみたいに文句たらたら言わないですよね - >15
高レベルのほとんどが光か雷だから、あんまり問題ないんじゃないか?
俺のセカンドは氷のみしかなかったからきつかったけど、レベルあげて雷1ふりしといて、残った氷耐性は雷でやるようにしたから
まあ、光が多い中、あんまり関係ないだろうな - 杖バルやってますが、即死O%でも仕方ないと思ってます。
ただ、ウェイルを使えないスキルにしてしまった上に、消費マナも大幅に上げているのは、理解に苦しみましたね。
そんなに『死にスキル』作りたかったのか?と。 - 確かにウェイルは…死にスキルだ。
杖バルでウェイル特化の即死にかけている人もいたが…可哀想だ。
杖バルは今はバインドオンリーになってしまいましたね・・・。
まあ、遠距離攻撃さえなければ安全に狩りが出来るんで…よろしいかと…。
燃費もいいし…ただ…未来はない。 - 杖バル作ってないのでどっちでもいいんだけど。
即死効果0%にするなら、ウェイルのスキル説明のとこの「即死させることもある」の文章も
直して欲しい・・・緻密さが足りん。 - 耐性オーラ復活で本当に困っているマジです^^;
ウェイルは杖バルの人だけ即死効果になるようになればいいかと思うんですけどねえ・・・ - 氷マジのアイスも同じ・・・
敵を止めることもあるっていう記述じゃなかったかなorz
敵を止めるじゃなく敵のスピード(移動または攻撃速度も?)を遅らせるの記述にしてもらわないと・・・
ベータの時、いつか氷のスキル上がれば敵を止めれるんだって
期待してたころが懐かしい・・・ - うーん何というか。。。
杖バルのウェイル即死が0%になったのは多分♯6テストサーバーでのアフォバル達がウェイルを使って森でありえないあげ方をしてたから運営があわてて0%にしたんだろ。
文句がある杖バルは必死にマジを叩かずにそのときの森ウェイルバルに言ったらいいのでは?
第一森の場合90でも自給10パーセント。
これがソロになれば・・・・まぁこれ考えれば0%も納得せばる得ないわな。
第一マジはシャスタでもモンスのHP削れないのにバルはCFという仕様?バグ?といいたくなる す ば ら し いスキルがあるんだからそれ使ってなさいってこった。
CFだけならまだしも全職No1ともいえる威力を誇るデドリがある。単発だか出は早いしもう完璧。
デドリを少し弱らせて範囲攻撃にしたのがCFって言っていいな。
その中でさらに敵を一撃で葬りさるスキルなんてあったらもうバル最強としかいいようがないだろ。
その分死ぬ確立がでかいっていうのは多分ウェイル0%にした分とつりあってるとおもうぞ?
パラのこと考えるとバル強すぎ、マジ強すぎ。
まぁマジは今まで光りにあたらなかったから今回ばかりは最強になってもいいだろうと援護してみる。 - 杖バルでウエイルに
スキル沢山振った人かわいそ杉Σ(・ω・`)
道行くバルに忘却カンパすべきΣ(・ω・`) - >>22>文句がある杖バルは必死にマジを叩かずにそのときの森ウェイルバルに言ったらいいのでは?
このスレにマジ叩いてるレスなんて無いような気がするんですが……
>バルはCFという仕様?バグ?といいたくなる す ば ら し いスキルがあるんだからそれ使ってなさい
杖バル相手にそんな……。
まぁ、読み替えれば「素直に王道進んでなさい」ってことかな?
このゲーム、王道の育て方以外はとてつもなくマゾいしねぇ……マゾい覚悟があって杖使ってるんだろう、と。
(しかしデバ/成長があるから王道って訳でもないのがなぁ……)
まぁ、杖バル以外のウェイル即死は無しにするべきって事で既出ですがスキルLvをかなり上げてやっと1%とか、
根本的にウェイルの攻撃力を上げるかして、「死にスキル」化だけは避けて欲しいですね……
(そういや、ミラーもどうにかならんかねぇ?) - >>24>>文句がある杖バルは必死にマジを叩かずにそのときの森ウェイルバルに言ったらいいのでは?
<このスレにマジ叩いてるレスなんて無いような気がするんですが……
流れ的にそんな流れだろ。
マジ強すぎ=弱体化されたバルが叩き始める。
まぁ当然のことと思ってるがな('A`)
はじめから王道が基本のゲームとわかってやってないんですか?
王道から外れる=多少のリスクがある。
まぁ素直に王道にしたがってなさいってことですよ。 - >>25氏
>>>文句がある杖バルは必死にマジを叩かずにそのときの森ウェイルバルに言ったらいいのでは?
><このスレにマジ叩いてるレスなんて無いような気がするんですが……
>
>流れ的にそんな流れだろ。
>マジ強すぎ=弱体化されたバルが叩き始める。
今までのレス
- 0%だと杖バル可哀想
- バインドがあるじゃん
- 即死は反則だろう
- 即死がダメな場合の代替案
- マジだって耐性オーラが復活で困ってる
- 死にスキル増やすなよ
ってな感じだと思う。マジ強すぎってドコに出てるかな……?
>はじめから王道が基本のゲームとわかってやってないんですか?
- 起動画面のグラフィックに存在するので、鎌バルは王道だと思った(実際はかなりキツイ)
- レア武器が両手杖なので両手マジは王道だと思った(実際は片手の防御低い版)
私の場合、最初の頃にこんな感じで挫折した事がありました。幸いメインは片手マジだったわけですが。
杖バルさんなんかも今はトップページのFlashに出てくるくらいだから、ポピュラーな職と思ってやる人もいたっておかしくないような。
>まぁ素直に王道にしたがってなさいってことですよ。
ま、結局ココだけは動きようが無い事実なんですよね。
こんな仕様に誰がした……。 - 王道以外の道筋を用意する予算がないんでしょうね。
ゲームとしてつまらなくなって余計に予算が減るループに陥ってますね。
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