- 交流掲示板
- シェード、ヴぇプのマイナス精錬について
- はじめまして。
最近、シェード、ヴェプが精錬されて売りにでていますね。
思ったのですが、+0のシェードを精錬すると+1になる時に補正が再計算になるのならば、+1を+0にマイナス精錬したときも、補正は再計算になるのでしょうか?
どちらも100%の確立で成功しますので、もし、マイナス精錬が再計算であれば、欲しい補正がでるまで100%の確立でできるのかもしれません。
どなたか、やってみたことのある方がいましたら、教えてください。
- おそらく意味がないことかと思います。
たとえばシェードを例にとると、
+0(合成時)のものは補正範囲が
魔法攻撃+16%-30%、防御補正+6%-15%と幅が大きくいわゆる
神補正だと価値が高かったですが、
+1の補正範囲は
攻撃38-40、魔法28-30、防御15-17、耐性15-16
と幅がほとんどなくみんな同じような補正になります。
これは一例ですが、従来+0で補正幅があったものでも+1ではほとんど同じ、言い換えれば前は神が存在しても今は神はないのです。
よって+1->+0ということがまったく意味がないものと言えます。
デバ武器や防具で修理代がかかるからランクダウンというのはありうる話ですが。 - 確かにシェードではおっしゃる通りです。
以下は再計算がされるとしたらですが、
ただ、例えばヴェプで高いエリマス(19~20%)を望んでいた場合、
+0時 12%
+1時 15%
となっていたとしたら、消滅の危険をおかしてまで+2にするよりも、+1から+0へマイナスして再計算をして、その結果を見て、(望む補正でなければ)また+1にする。ということを繰り返すことにより、自分が望む補正をアイテムを消滅させることなく獲得できるのではないかと考えたのです。
もちろん、これはマイナス精錬が再計算であればの話ですが。
どなたか、マイナス精錬を経験した方がいれば、その結果、補正は元に戻っただけなのか、もしくは再計算なのか教えて頂けませんでしょうか? - 質問です。
+1→+0にするのは確かに100%ですが(リスクがありませんが)コストが掛かりすぎませんか?
+0→+1も100%ですが、コストが掛かります。
以上のことを踏まえてやはり意味はないのではないでしょうか? - 元の補正を記憶してるとは思えませんし、再計算だと思います。
ただ、ヴェプも・・+1を+0に戻す人は居ないかと^^;
+0 +16-30% +28-30% +6-15% +10-20% +2全て
+1 +28-30% +33-35% +15-17% +15-20% +2全て - +1→+0って出来なかった気がするのですが・・・
- コストを考えれば考えるほど、自分が望む補正が欲しいのではありませんか?
PSや合成ではなかなか獲得できませんし。
シェード、ヴェプともに相場は60~100M程度の価格ですよね。
合成エンチャ、呪い合成エンチャは共に1つ約30M程度ですので、コスト的に、意味が無いとは全く思えません。
重ねて言いますが、マイナス精錬が再計算であれば…ですが。 - Dear NO.5
+1→+0は可能です。 - Dear No.4
+2にするよりも、
+0→+1→+0→+1
にしたほうが、望む補正が得られやすいのでは?ということです。
たとえば、バルであれば、マコウはいらないから、とにかく防御とエリマスの高いものが欲しいんだ!という感じで。
思った以上に+2~の精錬で消滅している方が多いので、こういうやり方も1つの正解なのではないでしょうか? - コスト的に、意味が無いとは全く思えません。
全く思えないなら、討論にならないじゃん(´・ω・`)
30M程度で-精錬して、20M程度で+精錬してなら話は別かな?
-精錬のまま終わったら全く意味がないですね^^; - 8さんへ
消失は+2~の精錬ではなくて、+1→+2の精錬ですね
@+5~からです。 - 特に物理職用のペテュなら、意義があるかもですね。
0→1で39%とか38%とかになったら片手パラなどはとても気持ちが悪いです。
ただ、防御も15~17%という風に上がるのでやはり普通に精錬も良いかもしれません。
2にできると結局5%近く攻撃も上がりますし。
戻すなら、ノーマル高補正買ったほうがお得ですね。
スレに関して↓
1.シェードははっきりいって+1の方が良いのかと思いますのであげたほうがいいですね。
2.ヴェプは少し意義あるのかな?エリマス関係で。1→0→1という風に。あるいは1→0で高補正だとか。
エリマスが高いのと低いのでは攻撃力がかなり違いますし(人それぞれ考え方違うかもしれませんが)。
どちらにしても攻撃・魔攻ともあがりますけど。
まぁ微妙なところですね。
何よりも消失が怖いという人ならお試しになっているかも知れません・・・。
武器・防具のランク下げについては、あげる際に良く調べてからのほうがよいです。
修理代が安くなるもの(セイクリッド)もありますが、高すぎ(その他合成武器防具)になるものもありますし・・・。
まぁUWのために両手パラさんなどが趣味でギガ精錬とかをやっているなんてのもたまに見ますので、
個人の自由ですね(補正+5以上からしか跳ね上がりませんが・・・)。
以上+4ブレスピ++4ブレスピでコバルト作ったうつけ者より(つд;) - 1です。
私がいいたかったのは+1の補正の幅は攻撃でもせいぜい2%が限度。最高補正-最低補正が2%ということです。
その2%をあげるためにのろい+エンチャ+それぞれの合成費用、場合によってはエンチャから合成エンチャにするにも費用かかる。
+1から先の補正はみな一緒で+2も+3もそれぞれの中では補正幅がありません。前は16%も補正差があったんですがね。16%の幅の中でmaxなら神かもしれないけど2%の幅のmaxは普通です。
そのため神補正求めてエンチャするという意味がないと書いたのです。 - +1の補正が気に入らない場合は一度売ってしまってから
ノーマルを買って精錬するほうがコスト的にもお得だと思います。
ただ1%や2%変わったとしても大差ないため昔ほど神補正に
こだわる必要はないと思いますよ。 - 1→0→1で望む補正が手に入るか・・・
価値があると思うなら自分でやりな!!
なんで人にやらせる?
議論する必要ないだろ!もう実装されてるんだし。 - NO14
まったくスレの趣旨を理解していませんね。
スレ主は、+1→+0すると再計算になるのかどうかを聞いているだけです。 - +2から+3に精錬失敗 +1へダウン。orz orz orz orz
+1では見事に全部最低補正だったのが、、
攻撃%を除いて最高補正になりました。
攻撃%は最低補正でしたが・・。
以上の結果よりダウンしたときは再計算され可能性が高いと思いますよ。 - +1~+0再計算されるがやる意味わかんね+1の補正悪けりゃ+2で おk・・・・・・・・消える可能性?80%成功でしょ大概成功でしゅ +1~+2 6/6成功
失敗すりゃ買うか合成したら おk
シェード高けりゃクロノス城周辺で太陽石ですまで狩ってたら?w 素材ドロップ場所なんかは分かってること、素材出るまで狩るのが嫌なら買ったらいい! 金が無いなら出るまで狩れyo
出るまで狩るのはメンドイから嫌でも金無い・・・・それワガママ
昔から言うでしょ貧乏人は働けと
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。