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- 2004年9月11日(土)今週のユニオンウォー開催について
「眠らない大陸クロノス」運営チームです。
今週は、全ワールドでユニオンウォーがお休み。
ちょっと残念ですね・・・。
皆さんが楽しくユニオンウォーを行なえるよう、様々に考案中です。
だそうですね。
私自身はUWは嫌い派なので一度も参加したこともありませんし、今後も参戦するつもりはありません。
税金云々と取りざたされていますが、仕様なので城主の定めた税金は文句を言わず納めています。税金が高いようでしたら、別のワールドのキャラで遊んでます。
さて・・・みなさんが楽しく行えるユニオンウォーってどんなものになるのでしょうね???
逆に言えば、今のユニオンウォーが楽しくないって認めていることですから・・・
- もっと 楽しく
で
FA - 運営がウニオンウォーは楽しくないと認めちゃ終わりですね
- 現在初心者どころか60程度のものでも、中立で見物に行けば門にたどり着く前になぶり殺しにあってしまう。サバごとにレベル分けにして。
- まぁ、確かにつまらないですな・・・。
自分、何回かUW参加したことありますが、激しく重い
糞グラボっつーこともあるんですがね・・・。
エフェクト消せる仕様になれば多少は改善されると思うのですが、何とかならないのかな・・・。 - UWは一度見学に行ったのですが、私の貧弱なパソコンでは ラグ→ラグ→死 でした。
攻撃側や守備側ユニオンはいいと思いますが、中立って必要なんでしょうか?
今の中立の仕様なら、攻撃と守備だけのほうがまだ面白いのでは・・・
攻撃側参加者と守備側参加者に何か恩恵みたいなものを付加させて
中立参加者と区別したりするとより戦争っぽくなるのかな? - UWチャット実装希望
もっと仲間意識を持って挑めたら本気になれると思う
臨時でギルド入って勝って、はい終わりって空しい。
勝利したら恩恵がほしいですね - アークストーンとかが支配ユニオンの操るモンスターだったら面白くない?w
やられっ放しってやっぱり・・・
あ、そんなのどこかであったな・・・ - >>7攻撃側と防衛側だけ盛り上がってもねぇ・・・って事で
追記
自分も5さんと同じ様に見学のみで参加した事無かったです。
後、経費がかなり掛かるらしいデスね - 中立側の勝利、っていうのもアリになったら面白いね
で、中立側が勝つと城主はいなくなり、勿論税もALL0%
こんなのどうでしょう?
問題が2つ。中立の勝利条件が簡単かつ明確な物が浮かばない・・・
両方の兵器商人を倒すと勝利。。。イマイチだ^^;
城主居ない時は次回のUWどうなるのかも疑問だし^^;
なんか名案ないですかね?
ちなみに、UW重くて動けないと言う人は、アイテム表示
切って、常に画面を最大ズームにしてるのかな?
最大ズームにしてるといくらか軽くなりますよ
ただし、周りが把握できなくなるので、頭の中に地図をしっかり
作っておかないとメンドイかもw - UWの前に、クロノスにINする人が減ってる部分
これをなんとかすべきだと思うんだが。
人が少ないんじゃUWもクソも無いと思う。
#6なって人がまた少なくなったね。 - 中立の攻撃・・
攻撃側、守備側両方に当たってしまって集団戦の地域で攻撃できない。
せめて攻撃側か守備側どちらに加担してるか
見て分かるようにして欲しいΣ
中立ってゆうか・・・1週間でどの程度強くなったか
PKして試している程度・・・うちのユニオン
動く気配ないし - >>10クロノスにINする人が減ってる部分
その為にもUWを面白くする必要があるんだよ。
自分もそうだけど、課金して殆どINしない人、
実際にいると思うよ。 - >>11つまり、3つ巴の戦いって事で・・・
守備側=支配者 とするなら
攻城側=覇権を狙う勢力 として
中立側=民衆
という考えってのはどうでしょ?
つまり守備側にも攻撃側にも付かない。
2勢力を倒すのは大変だけど、勝てば税率は0%なわけで。
中立側が(総意として)軍としてまとまってない分、そういう要素も
あっても意外性があって面白いんじゃないのかなぁ・・・と。
今まで通りに中立側で出て守備側or攻撃側に荷担する事もできるし、
どちらにも荷担しない事も現状のシステムでもできる。
でもそうするにはワープエンジン壊れたらどこに飛ぶか、
とかの問題も出るし
(守備攻撃どちらもWEを2個壊されると現状では中立と同じスタートになっちゃう)
傭兵システムの復活orユニオン組めるギルド数の1~2増加
でもしないと守り抜くのも攻め切るのも相当難しいけどw
企画倒れかなぁ?
高税率のエクなんかではかなりこういうのはウケると思うんだけど。 - これ以上発言すると真面目にクロノス続けている人に
申し訳ないんですが・・・
殆どINしない人にとっては攻撃側・守備側が勝とうが、
0%になろうが100%になろうが、興味が無い。
その時楽しければ・・・
UW未実装の用兵(?)制度がありますが、もしかしたら
入らない人もいるのでは?
中立の人も楽しめるシステムが必要な気がします。 - 用兵☆^∇゚) ニパッ
- ユニオンをおもしろくするアイデアですが・・・
すべてのMAPに拠点を設置して。
すべてのMAPの拠点で、毎週小規模な攻城戦をやるようにすれば、おもしろくなると思います。
城主のメリットは、そのMAPを通行する人から、通行料を取ればいいと思います。 - 拠点が1つ(テラ)を守備・攻撃するっていう仕様が面白くないですよね。
攻撃側・守備側・中立などという区分をつけないで、
二つの勢力に分かれてそれぞれがクロノス城、テラを
拠点に攻撃隊と防御隊を編成するっていうのが面白そうです。
どちらかの城が落とされたら負け、とか。
でも規模がでかすぎて無理ですかね。
私としては面白さ、新要素より既存バグ取りに専念して欲しいと
思ってたりします^^; - #傭兵制度実装
#勝者側に経験値の分配(傭兵も)
#勝者側は一週間の免税(傭兵も)
これで参加率上昇する鴨 - >>15多分、間違ってると思ったけどめんどくさくてw
引用先ミスってる、今気づいた;; - >>18勝利ユニオンに対する免税は実装済み。
ただし、傭兵制度のシステム導入によって
UW終了後、勝利ユニオンを抜けた場合にも
免税が適用になるのは、現実的でよいかも。
経験値については、デスペナ無しのPKポイントや
NPC・構造物破壊に対する攻撃量によって分配されると
わかりやすくて、参加者増加を見込めるのでは? - >>8後、経費がかなり掛かるらしいデスね
やる度に赤字になったらやる気も失せると云う事で
アレンに収めている1000万クロを高くして、勝利したら
何倍かに
守備側からもってのを考えたんですけど・・・;;
勝てば良い訳で・・・
追記
UWで宣戦布告や守備やってる人はクロはお持ちのハズ、
タメズがリストラされたのでUWでギャンブルしてみませんか?w - ttp://www.cronous.jp/gamedata/uw/enjoy_uw04.asp
攻撃側ユニオンの選択は、宣戦布告締め切り時点で、一番規模の大きいユニオンが攻撃側となります。
UWの予選(攻撃側ユニオンの選択)を真のコロッセウムでw
追記
やはりショートカットは良くないんじゃ?
テレポやバーストで城壁越えられなく出来ないかな?
その分ゲート一つ増やしたりすれば - ワールド対抗UWでもやれば面白そうだがな。
アリーナとは別のサーバ用意して、UW終了後のデータをコピー。
そこでワールド対抗戦やるとか・・・
3ワールドあるからどのように決めるかは難しいところ - >>16以前はすべてのMAPで支配権を争う予定でした。
ターラにも、ウーノスにもアーク石が・・・
税金がワールド全体にかかってるというバグを仕様にした時に、テラだけのUWになったわけです。
つまり、運営がそのような仕様を諦めたのです。 - 運営ふざけすぎ
クロノスつまらんぞ・・ - UWがテラだけなのは日本だけじゃないですから……
運営が、というかリザードの連中が諸悪の根元ですねぇ。
傭兵もそうだし、ギルド機能もそうだし、開発能力が……
>皆さんが楽しくユニオンウォーを行なえるよう、様々に考案中です。
に期待するか。まぁロクな事にはならんだろうが。 - UWは無差別PK大会です。
特に中立派のスタートポイントは高レベルマジの
不意打ち雷とバル達の虐殺花火大会でなーんも出来ましぇーーーん。 - マジが強すぎて誰も参加したがらない罠
- こうなって来ると散々叩かれてたこいつの提起ってのは、
意味があったんだなと思うよ。
UWの問題点を指摘してのパロディだったんじゃないか。
まぁ、当時は俺も色々と批判したんだが・・・ - 1つ考えたよ…
勝利Uのメンバは狩場のLv制限を無くす。
裏の意味は強いだけじゃく人を育てろって事だ。
自分だったら、支配ユニになれれば新しいギルメン
集め易くなるから、多少の赤字を出しても攻めに行く
のも良いかなと思った。これが戦争の大義にならないかね?
少しぐらいなら低Lvのギルメン達に、高Lvの狩場を
見せてやっても良いと思うんだが…
不完全な案だと思う、誰か伸ばしてクレイw - 中立のみユニオンホール攻撃できるようにして、減らした体力に応じてUW後一定の期間ホールに入ることができないってどうでしょう、この場合全損で一週間はいれないことにする。
ただこれだともとから低い税率を採用しているユニオンは税率調整で挽回できるわけなので、、、
設備強化を実装してこちらも一日一回のみとする、これで中立も攻城側にまわってしまう守備側のハンデもいくらか緩和されると思う、でもこれでも守備側はきついかもしれない、その場合はしっかり税金とってクロパワーで人集め、でもやりすぎると逆効果とか(やっぱ免税のがいいかも)。
設備lvは前回のUWを反映するようにすれば毎週勝てないまでも攻めにいく意味あいがあると思うし。
マップ広げるのもいいけど、UW革命みたいな大型アップデートあってもいいね。 - 30だけど
税収が勝利者の報酬っていうのがダメ。
これが根底の考えです。
高税率にすれば皆に叩かれる。
これはエクの住人なら良く知ってるはず。
税率低いと赤字。
人集めとか軍議で時間を割いてもリターンなし。
これでは誰もやりたくないよね。
戦いの大義が必要じゃないの? - 今クロノスストーリーが公開され始めてますので、
支配ユニオンだけストーリーに沿ったボス攻略クエスト(HVRみたいな感じで)に参加できるとか。
報酬はアイテムだと騒ぐ人が居るので、クロが良いかな・・・ - まず元の構想に戻すことが出来ないのですかね?
元の構想とはウーノス、ターラをUWの会場にすることなのですが・・・
ここからは妄想です
その3会場同時開催して攻めたり守ったりで全ユニオンがUWに参加出来てアーク石に一番ダメージを与えたユニオンが支配権を獲得(支配ユニオンが守ればそのまま統治継続)
支配ユニオンはガチガチに守ったり領土を増やすため少ない兵を残して遠征をしても良し
ギルマスの首を取られるとその時点でギルドはゲーム不参加になる(ギルマスがいない場合は代理がつく)
支配ユニオンはNo.33であげられた方のアイデアで週いちでボスクエがありそれを達成するとその支配区間はモンスの防御と攻撃力がその週は何%か下がるなどどうでしょう(理由づけ:その区間を支配するボスモンスが封印されて闇の力が弱まるため)
会場をもっと増やして城取りゲームみたいにしたら・・・全体的に無理がありますかね(笑い)
穴だらけですが基本路線としてどうでしょうか?
御意見御感想宜しく御願いします - >>34誰かが他でも書いてたけど…
ウーノスやタラでのUWはあったら
いいと思うのは同意。でもダメオ
ンちゅうかトカゲが開発失敗(OR
諦めた)模様。
(例えばギルドハウス内のNPCから)
限定MAPやボス討伐に行けるっての
は良いかもね。ちとショボイけど
限定クエストもアリだね。
付け足しで、アークストンの体力が
沢山残ってるほどオイシイ敵と戦える
とか…どうすか? - 報酬の強化に対する提案が多数出ていますが、強化すれば
高レベルな廃人が集まる→ユニオンを作る→誰も勝てないから戦意喪失→ユニオン終了
報酬云々より、POT代などによるコストが問題ですよね。いっそのこと「ユニオンPOT」とかつくってユニオン中だけ使えるHPリカバSとMPリカバSの効果を持つアイテムを1こ10クロとかで販売すればいいと思います。そうすればもう少し参加してくれるかなぁと。兵器も100クロぐらいで売り出す。ただし重さ100とか。宣戦布告の費用も1Mぐらいに。
ってどうでしょう? - まず、クロノス城・テラ・ターラ・ウーノス城の4つの場所にて同時にUWみたいなことをやったらサーバが耐えられないでしょう。
UWの改善より、マップ数増加・新モンスの配置のほうが良いと思うがな。
それに、序盤の難易度と経験値獲得量下げるより、
敵全体の攻撃力、防御力、最大HPの上昇、それで経験値を多くしたほうがいいかなー みたいな。
敵のHP及び与えているダメージ量を出すことで、多少面白みが出たりするかも・・・。
まぁ、今となっちゃUWとかどうでもいいでしょ - 結局ユーザーが何を求めているか調査せずに開発するから課金者集めに繋がらなくて困るんです。
大半のユーザーは税金という名のクロが欲しいんじゃなくて、UWの勝者であるという栄光が欲しいのです。
今のUWは他のユーザーからクロを搾取するだけのシステムなので他のユーザーに妬まれ称えられる事は無く栄光とは程遠いです。
勝者ユニオンを大々的に魅せることをすれば、それだけでも魅力あると思います。
クロノスは常に強者へ栄光を提供するのではなく、バランスを崩壊させるアイテムやクロという富を提供しているので、賞賛ではなく妬み嫉妬を生んでいます。 - >>36参加者数をどうこう言うのは違うと思いますが。
UWは最強を決める為にあるので最初から全てのプレ
イヤーを対象と出来るものでは無い。
その上で無関係・無関心な人でも納得のいくシステ
ムで無い事が(つまり税金)、一番の問題かと…>>38鋭いですね。
では、具体的に栄光とは??
自分が考えたのは…
クロやアイテムでなく、モンスターの配置を制限付
きで変更できる様にする。
どうですかね? - >>39ユニオンハウス内のNPCが1クロで熊のかぶりものコスチュームに変身(ステ等はそのままで外見だけ変わる)させてくれるとかでいいんじゃない?
防衛を重ねるごとに種類を増やすとかさ^^ - UWはテストサーバで実施し、勝敗のみを本鯖に適用する。これでPOT代とかいう心配なし。
勝利ユニオンのフラッグがテラのギルドハウスに掲げられる。
支配ユニオンに所属するプレイヤーは、NPCに支払うクロ(ゲート代、POT、修理費等。合成費用は除外)が10%ダウンする。
・・・これでどうでしょうか? - >>41一般人の税が高くなるのではなく、
支配ユニオンが安くなるっていうのはいいですねー。
支配が週をかさねる毎に、
10%、20%と増えていくとか。
それはおいしすぎかな・・・^^; - 結果ーUWはいらないと判断
このスレ糸冬了
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