- 交流掲示板
- 成長合成成功のこつ
- 今週末にもいけにえがLV30経験マックスになりそうです。本体はデスマスですが完全体にチャレンジしたいと思っています><
そこでですが、以前にもスレあったのかもしれませんが成功の秘訣などありましたら教えてください><
失敗したら引退も少し考えています。
どなたかよろしくお願いいたします^^;
- arimasen.
- GMに
「失敗したら引退します><
友達もみんな引退させます><><
いやなら成功させてください><><><><」
ってメール送るか公式BBSに書けばOK - 引退覚悟なら出来るだけ知り合いを呼んで
「今からやりまーす」とテラでシャウトしましょう
みんなが応援してくれます^^
それで失敗しても本望だという覚悟でやれば結果がどうあれすっきりするのでは? - あくまで私の成功談ですが
①成長武器はベース、生贄共に一度も死なせない
②生贄の経験値は30歳と3分の1程度
③最後に名残惜しむように泉の前で両方装備
④真ん中の上下で配置
⑤ぽちっとな
で、今のところ2連勝です。
あくまで私の場合ですから、あてにはしないで下さい。参考程度で^^;
成功をお祈りしてます。 - ☆成長・・・1個でもできればいい
成功確率30%
1発目で成功した人〇
2回目で成功した人●〇
3回目で成功した人●●〇
4回目で成功した人●●●〇
5回目で成功した人●●●●〇
6回目で成功した人●●●●●〇
ここで白丸/(白丸+黒丸)が6/21=29%
1回目で成功する場合もあれば6回目でようやく成功する場合もある なかなか成功しないのはありえる話
失敗して当たり前 成功したら幸運
6セットぐらい準備しておいたら確実に成功するよ - アイテムを全部売りさばき5回連続合成して全て撃沈した知り合いがいます
もちろん引退なされましたが…
できない人はどう足掻いてもできないんだなと思いました - アイテムを真ん中の上・下に入れます。
おねがい!っとシャウトして、”ポチッ”
1回で完全体ができましたwww
まぐれだと思うけど。。。 - んなのあったら苦労しないってw
所詮乱数だよ - 所詮乱数だけど、完全ランダムは難しいからね
一応、それっぽい成功確率アップ法聞いたことあって
最近それを実践しているけど、今のところ50%合成10回中8回成功してるよ
教えてもらったやつだから教えないけど
最高の時間帯があるみたい - >>9釣れますか?
- >>10釣り?よく分かりませんが、昨夜も合成品3つ全部成功しました。
やり方ですがあなたがギルドに入っていれば、ギルメンに聞いたら
もしかすると知ってるかもしれませんよ。
ほとんどの廃人と呼ばれる方は知ってると思うんで、知りたければご自分で調べてみてください。
あっけなさと胡散臭さで最初は怪しいと思うと思いますが・・・ - >>9>所詮乱数だけど、完全ランダムは難しいからね
マイクロセコンドで発生させてると思うけど?
時間帯で、合成の確率が上がるのような仕様になるって、ほんと怪しいですw
何かプログラムをかませたりしない限り、乱数の傾向を利用して確率上げるのは無理でしょ? - >>9>所詮乱数だけど、完全ランダムは難しいからね
ランダムだから乱数というんですよ。 - プログラマーなら分かると思いますが、やり方によってランダムを使用しても規則がある、とのことです。
クロノスがランダムの際どのようなプログラムを組まれているかは
当方の知識では分かりませんが、最初に気付いた人はそのへんに詳しい人だと思います。
あとは結果論として体感的に俺を含む周囲の人間のほとんどが、
その方法で50%成功の合成の8割ほど成功しています。
これ以上言うとギルド関係にばれると思うのでやめときます。 - >>14釣れましたね^^
てか所詮運w
バカジャネーノ - >>14釣られてみるけど、
>プログラマーなら分かると思いますが、やり方によってランダムを使用しても規則がある、とのことです。
大抵の乱数関数は、ほぼ一様分布になってるでしょ?
乱数を使って規則性が出るようにプログラムするほうが困難だと思われorz - 15に同意。
乱数も規則性をたたき出す(出させる様にする)のは可能。(13にかぶるがもうこの時点で乱数ではないけどね^^)
で、確率は上げても確率出ない奴は出ないんだよ。
俺みたいに_|~|○ - まずそういう成功確率アップ法をわざわざプログラミングするメリットがありません。
目に見えないそういう部分のコード書く暇があったら他の事やります。
もし仮に成功確率アップ法が存在するとして、そんなのが世に広まっていったらゲームバランスは崩壊して終わっちゃいますよ?
わざわざそんな危険性があるコード書くと思います?
成功確率アップ法が存在することによる運営のデメリットを考えましょう。
乱数に規則性があるというのはわかりますが、それをユーザーがどうこうすることはできません。
運にまかせて合成ボタン押すだけです。
成功確率アップ法を知ってるとか、
教えてもらったやつだから教えないとか、
廃人と呼ばれる方は知ってると思うとか、
これ以上言うとギルド関係にばれるとか、面白すぎw
8割成功は”たまたま”ですよ”たまたま”w - >>18プログラムのことはわかりませんが、知人(すでにこのことを書き込むのは了承済み)から聞いた話では
「規則性がでるランダム関数のプログラムをする」んではなくて
「ランダム関数を使用する上で規則性が出る」すなわち「プログラムが完全でない」ということらしいです
たとえば、
普通にランダムを用いて0~9の数字を100回出力したとき、2のあとに1が来る確率が普通の乱数なら
10%になるはずだが、きちんとしたランダム関数の仕様をしないければある程度の規則がでる(30%以上になる)
ということで、ご自分で組まれてみたら分かると思います。
(俺はその知人にランダムの規則が出てしまうコードとその結果を見せてもらってそれを確認しました)
多分、否定している人の中にも成功確率法を知っている、広めたくない人もいると思います
あと、そんなものないといってご自分の運のなさを運と決め付けるのは勝手ですが
このようなプログラム上の問題があるのは確かです
10回合成して7回8回失敗することもあると思いますが、それは運かもしれませんが
気付かなくてもこの問題に巻き込まれているのかもしれません(簡単に条件内に入る)
なぜならこの問題は、知人の推測どおりなら大体「-30%~+30%の誤差が生じる」という物らしいですから
だから、毎回「運」だから仕方ないと思うのはいいですが、あまりに失敗が多いとこの問題のせいだと考えられます
ちなみに8割成功がたまたまと言っていますが、うちのギルドで10Gほど稼いでますがこれもたまたまでしょうかね - つまり30%ほど確率が上昇するといいたいのでしょうか?
ならば10Gといわずにメダリオンからアヴァ10まで、いや15までいくらでも稼げると思いますがなぜやらないのですか?
それが真実ならば私ならギルドではなく個人で10Gくらい稼いでますがw - 最後にしますね
メダリオンは防御を3つ購入し、2つ失敗して今は購入できていないので1つのみその知人が装備しており
他は諦めています
セイクリでもそこまで量産できないんで、まあ確率的にこんなもんだろうと思います
あと、エンチャントの確率アップは現在のところわかっていません(合成とは別のようです)
所詮は合成確率アップなんで大して儲けることはできないです
釣りだと思っている人はそれでも結構です
ただ知らずに失敗を繰り返し、損するのはあなたですから(確率0%のときにやっている可能性もありますね^^;)
すこしでも興味があれば知っていそうな人を友達に持つために努力すればいいと思います - >>20「30%上がる=無限に稼げる」じゃないんだから、今まで稼いできてやっと10Gなんでしょ。
多分、数週間後には>>19さんが個人で10Gくらい稼いでる状態になるでしょうよ。 - 骨防具は70%+30%で100%
その他合成50%+15%(Sクラフト)+30%で95%
10Gってことは無いと思いますがどうでしょう?
ちなみに私は時間帯による±30%の幅も含めて運だと思ってます。 - そういやギルメンが22時~23時に合成すると成功しやすいよって言ってたけど、それと関係あるのかな?
- >>21>メダリオンは防御を3つ購入し、2つ失敗して今は購入>できていないので1つのみその知人が装備しており
おいおい!
ご自慢の確率UP方法とやらはどうしたんだい? - 試行回数100回以上やってから物言ってください
100回やって80回以上成功しているのならば認めてあげますよ
30回やそこらで8割とか30%上昇とか言われてもデータとして論外です。
確かに確率には偏りが存在しますが、これはプログラム以前の自然の摂理であって人間には到底見破ることなどできません。
これを勘違いして看破できたと思ってしまうことで逆に甘い汁を吸われているんですね - >>普通にランダムを用いて0~9の数字を100回出力したとき、2のあとに1が来る確率が普通の乱数なら
>>10%になるはずだが、きちんとしたランダム関数の仕様をしないければある程度の規則がでる(30%以上になる)
だから何なんでしょう?
プレイヤーにはその数字を見ることができません。
だから次にどの数字がくるか予想することもできません。
結局プレイヤーは運にまかせて合成ボタンを押すことしかできないんです。
「今は確率高いから合成しよう」とか「今は確率低いから止めよう」とか言い合ってるんだとしたら、
何か他の情報と結びつけているのでしょうか?
時間帯?素材アイテムの配置?合成費用の上乗せ?
そんなの乱数の規則性とは全くの無関係です。
そういうコードを”わざわざ”書かなければ合成に全く影響されません。
そしてそんな攻略方法をわざわざ作るメリットが運営にはありません。
10G稼いだのもたまたまです。
幸運のペンダントを買ったら良いことが起こったとかとそういうのと同じレベルの話ですねw - 面白そうなネタなので釣られて見ます^^;
合成(成長合成、エンチャ含む)の処理は
(1)1~100までの乱数を生成、
(2)生成された値を合成確率と比較
(3)成功確率以下の値なら成功、成功確率を超える値であった場合失敗。
このような単純なプログラムであることが予想されます。
乱数発生については、シード値を与えて擬似乱数を生成する関数を使用しそのシード値にシステム時間(常に更新されている)を使用する、というセオリーがあるわけです。
これによって得られる乱数を集計したところ、1000万回取得して1~100までの誤差は最大で10%以下でした。
つまり最大で11万回程度、最小で9万回程度ヒットした数字が存在するということです。
乱数の生成においてこの程度の誤差であれば、ほぼランダムと言ってよくそれをもって偏りがあるということにはなりません。
通常、乱数を発生させるコアとなる部分のコードは2行で済みます。
今時アセンブラで一から乱数アルゴリズムを組んでいることも思えませんし。
失礼ながら偏りが30%も発生する乱数アルゴリズムのコードは私は書けません。
興味があるので>>21さん(若しくはその知人さん)にぜひそのコードを教えて頂きたいです。>>21さんの発言からすると、得られる乱数ではなく、比較対象の合成確率の方が変動するというようにも取れますが、
それこそ意図的にプログラムしないとそのような仕掛けは出来ません。
私自身は、100%成功以外の合成は、合成後の統計は別として合成する瞬間の成功率は50%固定だと思っています。
結局、成功確率の範囲内の値が出るか、出ないかだけですからね。 - パチンコ・パチスロのオカルト並のネタだな。
まあ信じる者は救われることもあるが、
それで信じすぎちゃって足下すくわれることになるもんだ。 - 私も知ってますよ
どうせ言っても無駄だから教えませんがね
あと100回以上やらないと10Gなんて稼げません
私は5Gほど個人資産ありますが、100回はやったと思います - 知ってるとか教えないとか面白すぎw
私は確率UP方法など知りませんが個人資産10G以上あります。
どうせ言っても無駄ですが、要するに運ですよ。 - つまり、必ず同じ時間帯にカイラ前に集合するギルドがあると
言うことでしょうか?
どっかで見たかな(?? - >>28コンピュータの乱数はちゃんと確率通りに出るよ。ただその目の出方に偏りがあるだけ。つまり簡単に言うと1~9までの数字を乱数で出す場合、111111とか同じ数字やパターンが続いたりする事が多いだけのこと。だから自分で乱数の発生の仕方を工夫する訳だ。
クロノスの場合は明らかに表示上の確率と内部の確率が違いすぎるから、操作しているだろうけどね。実際成長の合成でお守りが使えるバグの時は、表示上は30%以上でも実際(内部)は30%です、って運営が言ってたからね。 - >>33成長合成は表示されませんよ。
したがって、表示上と内部の確率が異なるという証明にはなりませんね。>>9>最近それを実践しているけど、今のところ50%合成10回中8回成功してるよ
私の最近の50%合成は9勝2敗。
これくらいの事は普通だと思うよw
因みに、50%合成通算は約47%・・・ほとんど表示どおりだね^^; - ヾ( ´Ω`)ノ ・・・
今日成長完全体に挑戦しましたが、見事失敗し現在三連敗中orz
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ - 結局のところ、成功率が100%じゃ無いんだから、ごちゃごちゃ言った所でただの運なのよね。
- 今日初めて完全体挑戦し見事成功
運が良かった。
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