- 交流掲示板
- 運営に要望メールを送ろう!!
- このスレに送ったメールの内容を書き込んで、その結果
運営がどの様な返事を返したのか晒しましょう!!
巷で話題になっている(?)メールを送ったらドロップ率がUPするのか検証をしよう!!
- 人にやらせる前に、まず自分で出したメールを晒すべき。
じゃね? - 第1号で書いてみますw(これからw)
※13)ご意見・ご感想・ご要望窓口これで良いのかな;;
◇基本的にご返答いたしません。
初っ端からツマヅイタ;; - 返答しません・・・らしいけどw
どうなんだろか - >>0書きました、そして送ってみましたw
[1]アカウントID
[2] 登録メールアドレス
[3] お問い合わせ詳細
今現在マスタリー(トゥーハンド、スタッフ、レンジ、ワンハン)の中で長い事、
仕様が変わらないものがあります。
ワンハンドマスタリーですね。
LV85現在両手がきつくなりつつある中でTHMよりはワンハンの強化が先ではないでしょうか?
片手ウォリアーの場合、タムファー装備でも思うように命中を確保出来ないのが原状です。
攻撃を選択するか支援を選択するか、又は引退か・・・
是非、ワンハンドマスタリーの強化を考えては頂けないでしょうか? - 果たして神に慣れるのか・・・
- ネタ作りのためだけの、明らかに不適切な意見要望メールを書く人が出そうで心配。
ここでネタを晒すためだけのメールが多く送られれば、
本当に対応を必要としている人々に迷惑がかかるよ。
クロノスの運営を妨害する行為、またはそれを促す行為ともとられかねないから、
興味をひくスレではあるけれど
削除した方が良いと思うよ。 - 取り敢えず要望を書き込んでください。
こちらに書き込んだだけでは、運営が見てるのか見ていないのか分からないので虚しいだけです。
ここでアクションを起こさないと終了しちゃいますよ(多分・・・) - そんなことより
両手マジの強化が先決 - 第2弾w
[1]アカウントID
[2] 登録メールアドレス
[3] お問い合わせ詳細
皆さんもご存知かと思いますが、CronousTradeと云うファンサイトがございます。
一日に5000人以上の閲覧者がいます。
その中の討論掲示板では毎日熱い激論が展開されています。
一度はお目に掛かっているハズですねw
CSやGMの皆さんも一度は遊びに来てはいかがでしょうか?
個人的にはコロッセウム専用掲示板の中でGMの皆さんが直接プレイヤーの意見を
聞いたのはとても良かったと思います。プレイヤーと一体になってクロノスを盛り上げて行きましょうw
※もしかしたらメール到着してないかも知れないので、
もう一度送信してみます。
※5,6個位はあるんですけど・・・ - >LV85現在両手がきつくなりつつある中でTHMよりはワンハンの強化が先ではないでしょうか?
なんでツーハンが強化されたのか全く分かってないようですね( ´,_ゝ`) - だなだなけん
- ワンハンが強化されればそれでイイのです。
- そういう自己中心的な提案なら運営に送らないでくれ
本当の要望メールが埋もれて運営の目に止まらなくなる
あんたが言ってるのは「ボクが使ってるキャラを最強にしてごださい><><><」ってことだろ
本来ならユーザーが考えるべきことではないけどバランスを考えて可能な範囲で要望くらいしろ
でなければ迷惑だからやめてくれ
他にもっと有用な要望メール出してる人だっているんだよ
スレ主に釣られたかな・・・>>0の文自体すさまじく幼稚で返信も全て・・・
まともなのはスレタイだけなんだなだなけん - >>13そういう自己中心的な提案
ワンハン強化のどこが自己中なんですか?
あと、自分は両手ですよ。>>10>LV85現在両手がきつくなりつつある中でTHMよりはワンハンの強化が先ではないでしょうか?
なんでツーハンが強化されたのか全く分かってないようですね( ´,_ゝ`)
THM強化してもみんな片手になったら意味無いじゃん;; - メールを送る前にみんなで案を出し合うのはどうでしょうか?
- 【みんなで要望メール出そうぜ!!】同じ様な事を既に提案されていた人が・・・
- 一般武器(杖系)の魔攻このスレ主自分なんですが何か意見は御座いますか?
- 片手は盾マスの恩恵で両手の2倍近く防御あがるのに
ワンハン強化なんかされたら、両手8割ぐらい転向するか
引退するかで
クロノス終子Σ(・ω・`)
ただでさえ攻撃すら大して変わらんのになぁΣ(・ω・`) - スキルリスト見た事ありますか?
今現在THMとワンハンが有り得ない差が出ていますよ。
(特に命中ですが・・・)
自分がメール出さなくてもその内ワンハンにメスが入ると思っています。
※THMも元は命中が先でしたよ - >>17※記事No : 1410から転載
> 全てはその武器に付く補正次第という事ですね・・・
> 補正次第っていうのも何だかな・・・;;
この仕様は良くない、どう考えても良くない。
ただ、今よりマジさんが強くなるのは困るけど・・・
+1より+2が強くなるべき、魔法攻撃力補正にするべき
ただ、魔攻が10000超えるかも・・・
※PvPに対して下方修正すれば良いのかな?
若しくは無効に
※物理攻撃力が魔法攻撃力に変われば笛も変わるんだけどね・・・
成長もね・・・
叩く人やキャンセル使う人もいるから物理攻撃はそのままでも
いいかな? - 片手職、シルマスの恩恵あるのに
OHMも強化なんて欲張りすぎΣ(・ω・`) - >>21ちゃんと見てますか・・・?
最初は攻撃力よりは命中が先って・・・
今の現状だとDEXに余分に振らざるを得ないでしょ
※命中が上がると今までDEXに振った分を攻撃や防御に
まわす事が可能になるので、結果的には全体的に強化してる
事と同じですけどね^^; - 名無しさん [ID:Nal8b.z6]
vs
その他 - >>23やはりマズイかな・・・その図式は・・・;;
個人でサイトを持ってしろって言われそう・・・ - 何を言っても無駄
- 片手は武器自体の命中が高いからOHMとTHM比べてもせいぜい同じくらい、もしくはTHMのほうが高いかも。(村正装備すると命中すごいですけどね)
だが、盾(防御)を捨ててる分両手は片手より攻撃に関しては上回っているべきだと思います。なので命中、攻撃ともにOHMはこれ以上上げる必要はないと思います。
命中が足りないと申すのならば、盾を装備してる分両手よりSTA振らないくても済むのでしょうからその分をDEXに振ればいいでしょう。
>※命中が上がると今までDEXに振った分を攻撃や防御にまわす事が可能になるので、結果的には全体的に強化してる事と同じですけどね^^;
現状が 片手>両手 と思うので、これ以上片手が強くなると、いくらPT効率が上がる~と言っても、PvPやUWがあるので、これ以上バランスを崩すのはちょっと・・・と思います。 - 26さんに同意ですね。
個人的な要望ですが
マジシャンは片手にしても両手にしてもエリマスジャド等の神装備を使わない限り、片手と両手の攻撃が僅差であるためほぼ片手主流となり、また攻撃が全命中するため、PvPにおいては攻撃貢献できる上に死なない、強すぎでは?と思います。
そこで、
[提案1]
PvP限定で、魔法を相手キャラクターの回避に関わらず、一定の確率で当たるようにして(=幾らかは外れる)クリティカルも物理職に比べて低倍率ではあるが発生するようにする。
[提案2]
INTに対する魔法攻撃力上昇を上げ、INTにある程度振ることで魔法攻撃を維持するようにする。
[提案3]
STAに対する防御上昇を下げる。
多職については甲乙さまざまで今の仕様いいと思っています。
如何でしょうか。 - [提案1]
両手バルのために、バルのみSTRによるHP上昇をつける
[提案2]
両手マジのためにスタマスの魔攻上昇を20%にして、シルマスに魔攻減少-10%をつける
[提案3]
スタマスに魔攻+エリマスをつける(モンスの殲滅速度アップに、エリマスはスタマス1につき2くらい) - >>25分かってますよ、そんなことw
希望が1%でもあるなら書いてた方が得と(・ω・
[提案] 一般武器の精錬
該当する品の補正を精錬によって上昇させる。
成長武器の怪物補正品を持たなければ、80↑の狩り場で戦うのはほぼ難しい基本設定でしかもそれを目指さなければいけない現状に一筋の巧妙があるはず。
エリマス7%の一般武器が精錬で50%になるなら、100M↑の精錬投資も安いかと思われ・・・ - 数値はGameOnかリザードのどちらがいじってるか分からない
ですけど、ワンハンには修正入らなくても良いそうですよ^^ - マジックシールド
盾装備時:現状維持 (片手職)
盾未装備:マナで吸収するダメージに対する、
マナ消費量が半減 (両手職) - 全鯖PvP可
- マジックシールドの状態異常解除効果使えねぇ
マナ食い過ぎ - ワンド、スピスト、スタッフ、バトルスタッフは補正が同じなら
魔攻も一緒です(多分)。
+9ワンド(攻撃122-194、命中84、必要INT166)
+9スピスト(攻撃122-196、命中84、必要INT174)
+9スタッフ(161-278、命中106、必要INT166)
+9バトルスタッフ(184-334、命中102、必要INT174)
ディバ武器、合成武器、成長武器の全てに付いているハズです。
これは武器で“叩く”時にのみ効力を発揮します・・・
キャンセル技にも有効とか
+9スピストに関しては必要INTがワンドより高いのにスキル(プル・シャスタのみ)が付きません。
あ、自分はちなみに両手ウォリw
最近知ったばかりですw
※PvP時に下方修正すれば良いだけの話で・・・ - お願いですから修理費安くしてください。もう赤字続きでクロノスできません。
- >>35精錬された武器は修理費が高い(より精密になっていくのか?)
装備を鍛錬すると壊れにくくなると思うのだが・・・
(よっぽどクロノスの職人さんは腕が悪いのだろう・・・)
材質と云う概念を取り入れたらどうか?
精錬する毎に、木から鉄へ、鉄からオリハルコンへ
(いきなり飛びすぎたか^^;)
あるアイテムを所持すると壊れなくなると云うのはどうか?
修理費の高さが精錬をする楽しみを半減させている
事実は間違いないのだから・・・
強くなるのだから修理費が高くて当たり前と云う意見もあるが、
ランクアップさせるのにかなりの労力やクロを掛けているハズなので
勘弁してもらいたい^^; - 全鯖PK可能に期待d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
※某スレより転載
某スレ(No.47以降、46は別人)で現状でPvPの問題点を指摘したのは自分なんですが^^;
考えてみればPK(プレイヤーキラー)の無いMMOも珍しいのでは?
アリーナで馴れ合いのPvPを楽しむのも良いのですが・・・
問題点を指摘してはいるのですが、個人的には賛成です。
それなりに楽しもうとも思っています。
(PK専用のキャラ作ったりとか・・・w)
今クロノスでは“風放置”が問題になっていますよね?
エアープレッシャーが仕様な以上、運営も強く出れないのでは無いでしょうか?
本来のPvPが実装されれば確実に風放置は無くなるでしょうね・・・
PvP(FAMEの下がる)は白紙に戻ったのか、いつかは実装されるのでしょうか? - 本当にワンハン強化しなくてイイんですか?
なぜワンハン強化に反対してるのってパラスレ見れば大体分かりますけどね・・・
クラスルゥの価値を下げたくないからなんじゃ・・・?
自分はサブで片手ウォリ育てていますけど、命中不足で鈍器装備しています。
同じパラスレにDEXに50は振らないときついって書いてあるでしょ?
ワンハン強化した所でクラスルゥの価値なんて下がりませんから
安心してくださいね^^>>18>ワンハン強化なんかされたら、両手8割ぐらい転向するか
>引退するかで
>クロノス終子Σ(・ω・`)
ワンハン強化した位で引退するのでは・・・、させなくてもどっちみち引退するでしょ?
今だって防御紙でも好きで両手を貫いている人もいるだろうし・・・>>26片手が強い・・・、硬いの間違いじゃ・・・?
>片手は武器自体の命中が高いからOHMとTHM比べてもせいぜい同じくらい
どの位の装備したらそうなりますか?
同程度の装備揃えたら両手も強くなると思いますけど?
ここで反対したら多分強化されないと思いますよ・・・
本当に必要が無いのならこのままでも困りませんけど・・・
(自分はメインが両手だし・・・)
※上げたら無駄なレスが付きますので、sageで・・・w - 私は片手パラです。
ワンハン(命中)を強化するとDEXがバル様専用ステになってしまう・・・
(INTはマジ専用になってますけど^^;)
攻撃職でDEX 0振りはおかしい気が・・・
なので今のままでいいと思いますけど。 - 皆さんそう言うならワンハンこのままでも良いですけど・・・
しかしアグニはスゴイですねw
命中368ですか・・・ギガより20も高いとは^^;
それにエンカ(LV25で命中242%UP)もありますね
ワンハンはパラだけじゃ無いんですけどね・・・ - 韓国の今週のUWの様子
サーバー 水性 ユニオン 功城 ユニオン
1サーバー ほんとうの愛 [地]剣客[ゾーン]
3サーバー [スター] 野人時代
4サーバー サトルヌス1 パーティーギルド
5サーバー ビリョングセが 暗黒
6サーバー TOP コリアンドリームチーム
7サーバー 武林伝説 cRoNoUs
8サーバー ミール戦死 AsEaOfBlood
9サーバー ゾルウィリョムトエ 自由社と
韓国ではどの鯖でもUWが毎回行われているのに、日本にいたっては、宣戦布告のないことが半数。特定のユニオンが強すぎて歯が立たないのが一つの理由。
一つのユニオンが強く、他が台頭してこないのは運営のやり方が良くないからだと思う。
前々からだけど、韓国の仕様をそのまま、導入したほうが良いのかもしれない。他のMMOは普通そうしてる。どうにか改善してほしい。 - >>41氏
>韓国ではどの鯖でもUWが毎回行われているのに、
普段は4,5サーバくらいですよ。8サーバも行われているのは珍しい話です。
向こうでも、長期に渡り守備側が勝利しているサーバ(「本当の愛」、「サトルヌス1」、「武林伝説」ユニオン辺りは毎回見かける名前です)があり、
また、殆どのUWは守備側の勝利に終わっています。
つまり'UWを根本的に変えないと面白くならない'ってことですね…… orz - 何か、どんどん話ずれていますね。
スレ主さん、一回送ってみるのもいいと思います - ワンハン強化するなら
シルマス弱体化ですな - シルマス弱体化するとマジとかがつらくなるのでは?
- てか、 これ以上 マジシャンの魔攻おとして どうするんだYO
- だからワンハン単独の強化はアリエヌス。
- ギルドの窓からの「情報」とかの機能もβ初期からあのままなのに未だに未実装なのとか・・・・
回答もないままになっています。
(昨年暮れ頃に一度問い合わせしているのですが、放置されたのでしょう)
同じくβの時期のまだ初期頃に成長の武器のHPゲージのバーが全テスターの画面に表示されるバグの報告などには無回答でして。
緊急メンテが入り全鯖が停止してた事もありましたね(昨年の夏頃の話です)
成長の武器の実装よりかなり以前の話です。まだディバインが実装されて間もない頃です※
それから今では通称HVへのゲートになっていますがあそこには以前成長の武器を持ったままでいくと
PCのディスクアクセス後に100%で表示が死亡状態になるバグも起きていました。
生存しているのですが表示だけが死亡状態になるバグですね。
この報告もしていますが当然?未回答でした。
βの頃でも色々と手抜きなのかな?と思える事はありましたしね。。。。
ですからバグ報告やどうなっているのかを問い合わせしても回答さえこない時があるのです。
それが良いにも悪いにも「日本仕様」なのだと。。
「それ」に「同意」してるのだし。。。。。
仕方ないのではないでしょうか。
※ βの頃には実装していく可能性の高いモノは時折垣間見れていました。 - 窓~エンタまでのクエスト実装して欲しいぜ
派生で新素材と呪符もらえるようにすればいいと思う
90↑かマタリエル狩りでしか新素材取れない(呪符は85)ってぶっちゃけ有り得ないでしょ
そろそろマタリエルアクセとセイクばら撒きしないと中レベルの不満爆発よ - >そろそろマタリエルアクセとセイクばら撒きしないと中レベルの不満爆発よ
マタリエル、セイクどころか75武器もてない74歳の漏れは中レベル未満ですか。orz
マルス~窓の中間レベルMAP実装してください。 - セイク以上がたかLV
それ未満は中LVかな?
75未満は問題外。低レベルですね。
たぶん・・・ - まあどちらにせよ
新たなマップが加えられるということはなさそうですね。
作るだけの技術がないですから。
既存のものを改良することは可能でしょうが。
たとえば、チャクラをレベル70から入れるようにする、とかね。 - スレ主さんに提案
別にそれ以外の人でもいいのだがスレ主さんは行動力がありそうなので。
ワンハンうんぬんはともかく、上の方にでてる
[提案1]
PvP限定で、魔法を相手キャラクターの回避に関わらず、一定の確率で当たるようにして(=幾らかは外れる)クリティカルも物理職に比べて低倍率ではあるが発生するようにする。
[提案2]
INTに対する魔法攻撃力上昇を上げ、INTにある程度振ることで魔法攻撃を維持するようにする。
[提案3]
STAに対する防御上昇を下げる。
-------------------------------------------------------
[提案1]
両手バルのために、バルのみSTRによるHP上昇をつける
[提案2]
両手マジのためにスタマスの魔攻上昇を20%にして、シルマスに魔攻減少-10%をつける
[提案3]
スタマスに魔攻+エリマスをつける(モンスの殲滅速度アップに、エリマスはスタマス1につき2くらい)
-------------------------------------------------------
とかメールで送ってみたらどうっすか?
結構いい案と思います。
まあ自分ネタキャラ好きで最初から両手マジしてるので両手マジの人口は減った方がレア度減ってうれしいっすけどねw - [提案1]
PvP限定で、魔法を相手キャラクターの回避に関わらず、一定の確率で当たるようにして(=幾らかは外れる)クリティカルも物理職に比べて低倍率ではあるが発生するようにする。
一定の確率で当たると言うのはいいけどクリティカルを出す必要はない。これ以上強くしても・・・
[提案2]
両手マジのためにスタマスの魔攻上昇を20%にして、シルマスに魔攻減少-10%をつける
スタマスの魔攻を上げずに両手杖の魔攻を上げればいいだけ - 【背景】
成長が出なさ過ぎるので、出るアカウント、出ないアカウントといった噂すら立ち、一部のプレイヤーは不満をもっている。
【提案】
成長を99個の成長の素に分割し、成長の素をドロップするようにする。プレイヤーはこれを99個集め、成長を手に入れる。
【利点】
ゼロと合成アイテムとの間に合成材料というクッションがあるように、ゼロと成長の間にワンクッション、アイテムをはさむ。これにより、成長を手に入れる過程が、目に見える形に改良され、プレイヤーは、99までの数値で、成長を追いかけることができる。 - 初心者説明会を隔週でも良いから開催すべき
運営の考えをもっと見える形でユーザーに伝えないと
離れていくだけ
HVでクラフトを販売するかはGM(CSかザーカリアスかな^^;)が直接みんなの意見を聞いた結果だったハズ
追記
クロノス通信でPvPは賛成か反対かのアンケートをしていましたが、
あの時はアリーナが長期閉鎖状態だった為に皆さん賛成するに
決まってるじゃないですか?
※恥ずかしいから削除;; - >>56>HVでクラフトを販売するかはGM(CSかザーカリアスかな^^;)が直接みんなの意見を聞いた結果だったハズ
確かにラピスにナニワが来て、討論してました。
霊魂とクラフトの店売りに関して、そこにいた30-40人に反対か賛成かの挙手を募ってましたが、
結局クラフトの店売りは反対が多いとナニワ自身が認識していました。
討論の最後の方には「ここの意見がどうあれ、何かやるつもり」と言う発言していました。
しかし結局このあとすぐにNPC売りが決定。
クラフトの店売りは最初から決まっていたけど体裁上意見聞きに来た、という意見が大多数ですよ。
間違っても意見聞きに来たわけではありませんよ。
こうやって意見聞きに来たと勘違いする人がいると、Pの思うつぼですね。 - 55さんに賛成!(´Д`) ノ
俺も似たようなことを考えてました
小さなメダル(某超有名RPGより)みたいな物を集めれば、
何枚かで物品と交換
その中に成長もあるって感じ
それなら、DROP運の差を埋めやすいし、なにより励みになると思います(着実に成長に近づいてる実感が出る)
80過ぎると素材拾っても、資金のために売るだけって感じだし、
こんなのあると普段の狩りがもっと楽しくなりそうです
今後の新規の人のためにキングベルトなんか景品にあってもいいですね - 育毛剤:集めるとハゲNPCがアイテムと交換してくれる
1個:+1マンボアイテムかパンプキンアイテムのいずれか
2個:エンチャントストーン
2個:解剖図
5個:+1浄化の秘薬
5個:パンベル
10個:4ヶ国武器のどれか
15個:祝福されたエンチャントストーン
20個:Fリン
30個:栄光の呪符
50個:成長どれか一本
99個:+15アイテム(何が当たるかはお楽しみ) - >>57心の準備も必要でしょう?
クラフト大量に所持していた人もその後即売りに出したでしょ?
それまでは4~5Mが相場だったハズ
やる前に聞いているフリをしろと・・・w - >>60クラフト相場が500k以下の時代に引退したものです。
いやはや・・そこまであがっていたのですかΣ(・ω・`)
まあ相場を読むことは大切ですね - UWの話も出てますが、
最初、戦場選択の欄ありましたよね
あれで、俺はてっきり城はいくつかあって、
各町の支配者がいて、それなりに多くのギルドが楽しめると思ってましたね
つまり、一番税収が多そうな町→最強ギルド支配
他の町→それ以外のギルドの群雄割拠
こんな感じで町が何個もあれば、中小ギルドでも楽しめるかなぁと。
まあ、過疎化の苦肉の策として強制的に城に戻されるようになったので、
今となっては手遅れでしょうが・・・orz
次の町に行くと装備のすごい人がひしめいていて、
そりゃ行くのが楽しみでしたけどね・・・orz - ドロップ運の差が云々と言っているが、差はない。
狩りする時間が短いか長いかだろだろ?
成長ほしけりゃ廃人プレイしろってこった。 - いっそ成長武器は
・ドロップ率今の1/10
・完全体成功率最高10%
とかにしてくれたら諦めがつくかも - 正式サービス前からやってて80キャラや他色々キャラ育てましたが拾った経験はないです。廃人プレイでは無かったかもですが廃人で他ドロップアイテム売っての収入で買うほうがドロップより期待できそうな予感・・・
ちなみにクロノス歴短いディバキャラメインの知り合いがカイヌゥスのカラゴーンでログイン直後にルゥ拾ってエリマスだった・・・ - >>64むしろドロップ率ディバくらい
完全体成功率5%のほうがいいな
LV30までは誰でも持てる(成長の喋りとか体験できる)けど、完全体持つのは難しい
ってほうがよほどいい
まあ、今完全体でない成長持ってる人に叩かれるんだろうけどな - >>66めんどくさいので成長云々スレに書いたことまんま張ります
完全体でないと一定のマスター以下では合成武器の方が強いので、どうでしょうね。
夢を見すぎても・・。
成長ばら撒いたところでそのうちスレッドが建って
「未完全成長よりアグニや笛の方が強いのはおかしい」
とか、
「完全体のハードル高すぎる」
とか言い出すと思いますけど。
妬みは尽きないものです・・・。 - めんどくさいので成長云々スレに書いたことを見てください
- ①クロノス城かテラのどちらかをPSが開けない仕様にする。
(出来たらクロノス城の方)
②テラのLV15の制限解除して、LV1の取引キャラでも出入り可能にする。
③マエルのゲート代(城とテラ間)を無料にする
④NPCに新たな機能を付加させる
テラの大広間を有効利用出来ないかと考えました。
今現在アリーナに行けば城でPS出されていますね。
マエルのゲート周辺でPSされると移動が不便に感じられます。
#5以前はPS出すのはテラだった訳だし・・・
マエルの利便性も考えました。
フレ・ウーノス・タラは城、アメはテラでしょうか(神殿を忘れてました)?
ゲート代に多少違いがありますが、城とテラ間のゲート代を
無料にする事で可能になるかと・・・
城ではPSが実装される前の様にウイークエンドバザールを
開催して欲しいと思って居ります。
同時にオークションを導入して貰えないでしょうか?
クエストのアルフレッド(座標341-342)かマエルの反対側の噴水(?)周辺でしょうか
今現在何の為にいるか分からないNPCを活用して・・・、タメズもリストラさせられたし・・・
掲示板機能を導入して、オークションの品物や時間を書き込める様にするとか・・・
タメズは上級者向けのクエストを紹介するNPCとして生まれ変わるのも良いかも知れませんね?
※詐欺師の言い訳みたいって言われたんで考えましたよ・・・ - >>69トカゲに開発力あれば、何とかなるかとは思うが・・・
現状を見た限りではPSを出す場所の制限、掲示板機能の実装は無理じゃない? - 最近の運営に期待を込めて・・・ちょっと長いですが。
近頃の素材ドロップ、まったくうれしくないですね。
以前は「やった、きたよー」みたいに純粋にドロップも楽しめた。
最近は「ああ、なんか出た、でもイラネ」みたいな。
思うにいくつか原因があると思います。
・現在のメインキャラの平均レベルが80から90の間、83か84
あたりに集中しているような気がします。これはそれ以上のレベル
になるとかなり集中した狩りをせざるをえず、はっきりいえば上が
つまってる、下は徐々に上がってきている、結局あるレベル帯に固
まる。(アメやエンタで狩るのはやっぱり気合が必要だと思う)
・そのあたりのレベルはとりあえず80防具は一通りそろったところ
くらい。あとペテュを1つ2つ作ろうかなという感じか。
結局現在需要があるものとしては赤書、坊主、微妙に80防具素材
エンチャ関連アイテムといったところ。
つまりあれだけ多くある素材群のうちほんの数種類の素材しか必要
とされていない。
・必要ない素材が巷にゴミ素材としてあふれている。太陽や月の石板
なんて平均レベル帯が60から70の時は5Mとか10Mで売れて
いたものがいまや100kでも見向きもされない。
・結局素材ドロップしても以前のようなドキドキ感がなくなった。
狩りメインのゲームでドロップ品がせっかく落ちてもまったく期待さ
れないという今の現実、問題ではないかと思います。
そこで提案。(できるだけ大幅なシステム変更を伴わないというのが
現実的だと思います)
・+1おまもりをSクラフトに交換するサービスがあるというのは
おそらくINPUT素材(1~6)→OUTPUTアイテム、成功確率
というデータさえ登録すれば実現可能ではないでしょうか。
つまりINPUT素材(+1おまもり)→Sクラフト、100%のような
組み合わせのデータさえ登録すればこの手のことは可能という
こと。
・ならばゴミ素材を集めて何か有用なアイテム(ダイヤ、クラフト
エンチャ、赤書、解剖図、木片などなど)と交換できる仕組み
があったらどうでしょうか。80防具アクセ素材はいずれまた
需要がなくなると思うのでエンチャ系アイテムが私はいいと
思います。きっとどのレベルでも需要のあるはずのアイテムなので。
・欲をいうとマイレージポイントになればいいと思うのですが
これは上記大幅変更せざるを得ない。
例えばゴミ素材6個→中間アイテム1個→中間アイテムを3個で
バルデウスのくじになるなどだとドロップ品が出たときのうれしさ、
感動があるんじゃないでしょうか。もしかしたらその素材たち
が成長になるかもしれないし。
とりあえず要望メールを送る前にどうでしょうか。上記案をみんな
で検討してみませんか。検討した結果もっとよりよい案ができれば
それらはプレイヤーを代表した意見となりうると思います。 - ちょっと長いので要約します。
ゴミ素材6個を何か有用アイテムに交換するサービスを
開始して欲しい。具体的にはエンチャ関連アイテム、クラフト
80防具、アクセ素材との交換。
例1)月の石板、ラーソン、ユゴサス、破片、アリエヌスのビーズ
毒の知識から100%の確率でダイヤができるなど。
例2)できるものは組み合わせによるが、中には「幸運の破片」など
の中間素材ができて、その中間素材3つでバルデウスのくじが
できるなど。
効果:狩りのドロップ時の感動up、成長アイテムへの期待。狩りのモチベーションUP。
無理して上位狩場でよい素材集めなくてもまったりした狩りが
できる。
ゴミ素材の流動化から倉庫負担を減らせる。
多くの人からの要望であればそれはプレイヤーの代表した要望
となりうる。
注意:アイテムの種類によってはマイレージの意味合いを無意味なもの
としてしまうので十分な検討が必要。
システム変更を伴わないで実行できること。 - 一般武器およびディバイン武器(除く4国)の命中を上げて欲しいかな。+9両手武器で補正付いて命中200ちょっとだとさすがに厳しいです。50~100アップの幅で調整してくれると色々な武器持つ人が増えて楽しいのに。
- >71, 72
いいと思う。ごみ素材は大問題だわ。 - ごみ素材の合成、賛成。
現在では存在価値がない。出ても嬉しくないし。
きっとLvの低い人もドロップなんて狙わず、買うはず。
しかも合成成功しても嬉しくないしね。
1M↓で売ってる素材が、せめて2~3Mくらいになるようにするべきかと。 - ごみ素材のリサイクルの件で追加
ごみ素材+クラフト⇒エンチャ
成功確率20%ぐらい
ってのも悪くない - だからここで幾ら妄想しても、発してるのはリザードだって
- >77
お前マジシャンスレでも馬鹿なこと言ってたが
良い要望なら、運営がまとめて開発元に発案するって可能性を考えないのか?
ユーザー→運営(GameOn)→開発元(リザード)
それも踏まえて#7実装時に新しく調整されることも十分あり得るだろ - >>78あのねぇ 公式BBSでしつこい位に削除を繰り返していたゲームオンがそんな事する訳ないでしょ
- >>79>あのねぇ 公式BBSでしつこい位に削除を繰り返していたゲームオンがそんな事する訳ないでしょ
馬鹿だな。それとも釣りか?
自分の公式に営業妨害するような書き込みするやつが悪い。そんなもん消すに決まってる。
自分の家の壁に誹謗中傷の落書きされて、そのままにしとくか?
つーか、不満を公式に書き込むってこと自体、良識を疑うね。 - >>80じゃ聞くが、バグをいつまでも放置してるような開発・運営が
ユーザの意見なんか聞くと思ってるのか?
公式の障害情報見てみろ!載ってないのが山のようにある上に殆どが「確認しました」
どうみてもやる気なんか1つもないだろ
言いたいのは、不満たらたら言う奴は他のMMOへ行った方がいいという事ですよ
そこまで不満言いながらやる必要なないでしょ - >>80イエスマンのブレーンしか揃えない人の末路って知ってる?
自分に批判的な人の意見も聞く人が成功するんだけどね - >82
メールで送ればいいんじゃない?
まあ、某MMOみたいにバグ報告掲示板が公式にあってもいいけど
荒れるだけだしね
ちなみにメールで送ったことあるけど、コピペで戻ってきた
そのあとGMとお話する機会があって、そのことを何気なく聞くとちゃんと読んでくれてたみたい
でそれに関する話してくれたよ - >>83ほとんどの場合が定型コムペだってこと知ってる?
しかも一回目メール出して無視、二回目出しても無視。
仕方ないので脅迫文めいた文章を送りつけて
やっと返信あったと思ったら定型コムペ - 日時: 2004/11/17 17:01
名前: ななし [ID:tCuSS52Y]>>78あのねぇ 公式BBSでしつこい位に削除を繰り返していたゲームオンがそんな事する訳ないでしょ
日時: 2004/11/17 17:19
名前: 名無しさん [ID:tCuSS52Y]>>80じゃ聞くが、バグをいつまでも放置してるような開発・運営が
ユーザの意見なんか聞くと思ってるのか?
公式の障害情報見てみろ!載ってないのが山のようにある上に殆どが「確認しました」
どうみてもやる気なんか1つもないだろ
言いたいのは、不満たらたら言う奴は他のMMOへ行った方がいいという事ですよ
そこまで不満言いながらやる必要なないでしょ
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で、あなたは何がいいたいのでしょう?
不満があるなら他に行ってみては?
ここは前向きに討論する場です。
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日時: 2004/11/17 16:39
名前: ななし [ID:tCuSS52Y]
だからここで幾ら妄想しても、発してるのはリザードだって
------------
自分の考えを頭の中でグルッと回転させてからカキコしましょう^^ - 【このスレの趣旨】
>>このスレに送ったメールの内容を書き込んで、その結果
>>運営がどの様な返事を返したのか晒しましょう!!
>>巷で話題になっている(?)メールを送ったらドロップ率がUPするのか検証をしよう!!
>>で、あなたは何がいいたいのでしょう?
>>不満があるなら他に行ってみては?
>>ここは前向きに討論する場です。
貴方も偉そうですが間違ってますね
それと私が言いたい事は
>>言いたいのは、不満たらたら言う奴は他のMMOへ行った方がいいという事ですよ
>>そこまで不満言いながらやる必要なないでしょ
とはっきり書いているのですが、見えませんか? - 公式BBSはあれぐらいの削除基準でいいとおもうぞ
批判だらけで新規減るよりまし - >>86一言だけいいですか?
「ご不満なら他へ移住しては?」
まぁ口論は無意味かつ迷惑なので、これっきり書きません。 - >86
不満あれば淘汰するという考えが、自分でおかしいと思わないんだろうか・・・
思わないんなら多分頭オカシイよw - >>87いや、少し行き過ぎてたんじゃないだろうか?
おかげで全く公式BBSへの書き込みなくなった - >>89そうかねぇ いままで散々不満やクラス間バランスについて語られてきたけど何か変わった?
それでもまだ不満たらたら言うなら他MMOに言った方がいいといってるんですよ
要望と格好いい言葉使っても結局不満を並べてるだけではないですか?
そんなに不満ならわざわざ1500円払わないで他MMOへ行った方がよいのでは?と言っているのです。
私はもういくら言っても無駄だと判断して、好きにしてって感じで遊んでますよ - >そうかねぇ いままで散々不満やクラス間バランスについて語られてきたけど何か変わった?
( д)゚ ゚
ネタでしたか・・・ - 71書いたものです。>>77書いた趣旨は
「大幅なシステム変更を伴わない」ということです。
つまり開発元のリザードの手を煩わさないというレベルの提案をしているつもりです。
71に書いたように合成の組み合わせから、プログラムに1つずつの合成組み合わせを書くよりデータとして登録してあればメンテナンスが楽だから(変更のたびにプログラムの修正が必要ない)普通はデータベースにこういった情報をもちます。
データのメンテナンス自体はそれほど手間がかかる作業とは思われないため、簡単にできそうで実装実現性のあると思われることを提案したつもりです。
今の時期に提案してみたのは最近の運営の姿勢について、以前とは明らかに変わってきたのではないだろうかと思ったからです。
レベル制限についてもここでかなり議論された結果で実際に運営が動いて「現在のレベル制限が適正であるかどうか」という、現状を改めようというとしている姿勢がみえたため、こういったことも実現できるのではないだろうか、と思ったのです。
現状に悲観して期待をしない人であれば別に討論に参加していただかなくて結構です。
ここではあくまで前向きに現状をできるだけ実現可能な方法論で改善していくための方法を議論したい、そう思います。
過去にいろいろあって不信感をもつ気持ちはわかりますが、せっかくそういった改善の兆しがあってもその不信感の目でしかみなければいつまでたっても現状から変わりません。提案が実現するかどうか、結果論はいいのです。ひとつのきっかけになれば。少なくとも現状よりよくなる可能性があるのであれば。 - どうだろう
成長くじ 旧成長入れて、バル用成長くじみたいなクラス別宝くじ作るとか マイレージポイント 100円で1000ポイント交換とか 思いきってそっちの方向へ行ってみては - >>94ウェブマネーでマイルが簡単に購入できるんなら小遣い全部つぎ込むやつとかいそうだな
- >>71その提案とても良いです (`・ω・´)
新スレ立ち上げキボンヌ - >>71その提案は大賛成です。71さんの意見を基本に提案させて頂くと、同種素材3個でエンチャ、6個で祝福エンチャ、又は古代の貨幣(ローリン売値5M)ってのはどうでしょう?
こう考えた理由は
1:職業・レベル関係なく必要となるもの
2:同種素材(例:月版6個で祝福エンチャ)なので運営さんの設定も比較的容易?また、プレイヤーも分かりやすい
3:変にクジなどにしてマイレージシステムの存在意義などに影響が及ばない
ざっと書きましたが、どうでしょうか?
誓い11個ローリンに売っちまいましたが^^; - >>97一般素材同種6つで100%の確率でエンチャ
2次素材同種6つ+クラフトで80%の確率でSクラフト
エンチャ+同種5つ+クラフトで30%の確率で祝福のほうがいいと思う
祝福は位置付けとしてはレアですから - >>97>>98新スレを立ち上げました。
お手数ですが、そちらのほうへお願いいたします。 - LV80~マップ 現在のカバスのモンスター全てホリの上級モンス、またはホリ上級モンス級に強化する
ってのはどうだろ? - カバスってどこでつかΣ(・ω・`)
- 以前、公式で提案したら、
スキル切れを教えてくれる
アイコン作ってくれたな・・・。
練りこまれてた案なら叶えて
くれると思う。 - >>102パラを歩くPOTとしての地位を確立させ、
また、ただでさえ必要ないPスキルを全くいらなくさせた
素晴らしいアイディアでしたね - 無理かもしれないが、買い用PS作って欲しい。
<買い側>
・買い希望者は買いたいアイテムの名称(必須)を一覧から選択する。
・オプションとして必要補正値の選択が可能である。
・購入希望アイテムは最大10個まで登録できる。
・売り側が提出したアイテムは購入と返却が選択可能である。
・買ったときにクロの清算がされる。不足なら買えない。
・登録した購入希望品自体を取り消すと、提出されたアイテムが売り側に返品される。
<売り側>
・買い側が提示しているアイテムにあったもののみ提出できる。
・提出したアイテムは手持ちから離れるため使用できなくなる。
・買い側がキャンセルしたときはアイテムが戻ってくる。
・買い側が購入すれば倉庫にクロが振り込まれる。
・振り込まれる先はアイテムを提出したキャラクターに準じる。
こんな感じかな・・・。 - 廃人を撲滅するために、課金を時間割りにすればよい。1時間50円など。
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