- 交流掲示板
- 理想のゲーム
- いろいろクロノスの悪口や要望が書かれていますが
現在のスペックで可能な理想のゲームについて意見交換しましょう。
1、キャラの数を増やす。
ヲリ、マジ バラ バル、のほか。
2、転職システム導入。高度技能のキャラ可能。
3、全職業に弓装備、バルに短槍装備。
4、ペットシステム導入。
5、スキルの多様性。武器ごと、防具ごとにスキルをつけ個性化を図る。
6、召還玉導入、消耗アイテムで レベルの高い狩場で使う。
など
- 無理
- クロノスで理想を叶えるのは
現実的にもう無理だと思います。
ギルメン達と共に理想のゲームを探しに
外の世界へ出て行く事が一番かと思われ.... - 韓国での開発が終了してる以上なにも期待できません
あとはドロップや所得経験値のバランスが変わる程度
現状のバグも放置でしょ - NO3さんその情報の載っているURL教えてください
あと↑のようなすばらしい理想のゲームを作ったのに全然人がいないのがリネージュ2b - リネ2は装備依存でOUTーb
- >>4が必死になってもクロノスが数あるMMOの中で最下層のMMOであることには変わりない。
- >>全然人がいないのがリネージュ2b
当たり前やん。操作性悪いわ廃人多いわ、何よりチケット高杉。
FF11とかはまだ人がいるし、職の片よりもないから色々なな人に
出会うチャンスはあるけど、リネは圧倒的な高レベルとそうでない組に
分かれてて、何だかイビツだね。
まぁ、クロノスも徐々にそうなりつつあるわけだけど。 - 操作性がいいほど親しみやすいことからクロノスここまで頑張れたんだね
MMOに慣れてない人も出来て、低スペックでもそれなりに遊べる。
クソゲーと言われつつもRMTサイトではMUを抜く取引の多さ、クロノス本命にすればよかったのに・・ - トカゲの開発が遅れる=ダメオンがゲームバランスを不味くして引退者続出
#5実装直後みたいに素材も緑アイテムもけっこう落として
ディバイン系も+5を落とすように戻せばそれだけでも楽しくなると思うんだけどな・・・
もしやダメオン自身が引退者が増える事を望んでる!?
開発終了が本当ならそれを理由にサービス終了にするつもりか - 誰も居ないゲームならサービス終了しやすいからな(´_`)
- >>9他のスレにもありましたが、某RO関係者の告発文を掲載した
情報誌の画像が某掲示板に載っています。
(コチラの掲示板に載っているURLでは閲覧不可、詳しくは某掲示板のROスレでw)
その某RO関係者によると
「拝金主義で兎に角数字で、会員数が多くて儲けがあればどうでも良い」
「GMコール機能が無く、ユーザーの質問は基本的に全てテンプレートの回答」
「ユーザーに“あの会社だから仕方が無い”と思わせるようになったら勝ち」
「社員ではなくバイトにサポートをさせる」等々・・・
どこかの会社と似ていますね・・・^^;
運営がやる気になれば、少しはマシになると思いますが・・・
例え開発が終了したとしても・・・
このゲームがつまらないんなら他に幾らでもMMOはありますし・・・ - まだ、公式掲示板に雑談があったころ一部の
自分勝手な人間がドロップ率下げて
クロの落ちる量ふやせといったからこうなったのだ - >>12それ、狩り場ではドロップしたアイテムは拾え!と強要する人たちから出てきたんだっけ?
- このMMOが他のMMOと違うのは世界観の狭さでは無いでしょうか?
LVが上がっても逝ける狩場は限定されてくるし、アンテなどのドロップが固定されれば“独占”され、
一部の高LVで装備が充実したプレイヤーはどこまでも強く差が広がるばかり
(それどころか価格操作も・・・)
今回のマイレージでの呪符も、周りを見れば反対意見ばかりではなさそうですよ
呪符はドロップ率を下手に上方修正させるより、いっその事
価格を固定に出来ないかと思っていますが・・・
(運営は加減って云うのを知りません^^;) - クロノスはロールプレイングゲームからレールプレイングゲームに変わってしまったのでつまらんのですよ。
運営が想定した装備、スキル、ステ振り、狩場以外に選択の余地無し。
全てにおいて運営の想定を歩むのみ。
選択性の無いゲームに面白さがあるはずが無い。 - パーティー強要仕様をどうにかしてほしいな。
パーティー経験値ボーナスを減らして
その分、モンスの経験値の底上げしてもらえると
ソロ狩りが少しウマくなって良いのだけどなぁ。
今の仕様ではソロでやってると気が遠くなる。 - 韓国で行われた
○ステ・スキル初期化無料イベント
攻撃型から支援型変更にどの位クロ必要になることやら・・・
○成長アイテム名前変更イベント
完全体売りが多い現在、所有者が変われば新たに名前を
付けたいのではないかなと、その分愛着も沸きますし
○アメ・エンタでのアンケート
アメ・エンタで修正が入ったとして、そこは80防具で狩り出来るトコロでしょうか?
セイクリ↑ないと狩れない所でしょうか・・・? - 確かに今のPTプレイオンリーをせめてPT6:ソロ4くらいで遊べるようにして欲しいですね。6人そろわないと狩りが出来ないというのはちょっと
- PvPが充実していない(?)のも過疎っている原因かなと思います。
単調な狩りだけでは飽きてきますからね・・・熱くならないとw
○毎月一回トーナメントを開く(個人戦又は5対5)。
PvPをする為だけに精錬する人も出てくるだろうし、
狩りは普通の装備を使えば修理費の心配も無くなるかな・・・
○PvP専用鯖(天上碑の“血染天下”を導入w)
この血洗天下サーバでは、通常なら1年以上かかる名声(レベル)900までの成長に10日~2か月程度しかかからないという急激な成長が可能。PKによるペナルティがない上に、倒した相手からアイテムや銀銭(ゲーム内通貨)を奪うこともできる。その一方で、プレイヤーやモンスターに倒されるとステータスが数%減少するという特殊なデスペナルティが設定されており、緊張感のある戦闘が楽しめる。
※Yahoo!ニュースより
・武器や防具の設定が一般サーバーとは異なる。装備品に設定された耐久度や消耗した装備品の修理,追加攻撃力/追加防御力によって同じ装備でも差が出てくる
・新たな武技(スキル)が追加され,また武技の習得方法や威力などが変更
・武技を覚える基準や威力,その他の設定など一般サーバーとは異なる
※4Gamer.net
ダメオン・・・他のゲームに力入れ過ぎ^^; - 4Gamer.netのなかでこう云うのを見つけました
ゲームオンが運営する武侠MMORPG「天上碑」が,生まれ変わる! というのは,10月1日以降にゲームの戦略性を変えてしまうほどの大きなアップデートが予定されているからだ(しかも複数)。主なアップデートについては下に紹介しておくが,これだけではない。実は,これらのアップデートは本家で提案しているものであって,日本側の提案によっては,さらにいくつかのアップデートが追加される可能性があるという。ゲームオンによれば,今後は日本のプレイヤーとともに"日本だけの天上碑"を作っていくという目論見もあるようだ。
※2003/09/01の記事 - >>19-20
クロノスもMuもそうだけど、
天井碑自体の根本的なところがもう時代遅れだから
何やっても無駄だと思うけどね。
その中でさえ見捨てられたクロノスは‥‥。 - >>21なぜクロノスだけ見捨てられなければ逝けないのか・・・?
- ほとんどのオンラインゲームって色々文句言われてるけど儲けあるのかな?
まぁ、どのゲームでもいつか終わるもんだよ
終わったら違うゲームに行ってもいいし、リアルの時間にあてるとかね^-^ - 要するにオンラインゲームは全部駄目って言うことか?
- GameOnが運営する
「クロノス」「天上碑」「ミュー」が共同して何か作ったらいいんだけど・・・
そしてバグで全部共倒れw
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