- 交流掲示板
- 完全体相場、あなたはいくらだと思う?
- 現在、未使用成長の値下がりや手持ちクロの減少に
より完全体も売り手希望額と買い手希望額のかなり
の差がでているようですが、実際のところいくらく
らいと思いますか?
私はバル使いLV90↑なのですが
バゥルのベーシック完全体はベーシックが致命的で
あるため買い手が居ないと思うのでかなり安価にな
らないと買い手がつかないと思います。
マッド850M、ベノム1G、デス1.2G、エリマス1.7G
くらいかと思いますが、これでもなかなか厳しいかも・・・。
これがクラスになると
マッド1G、ベノム1.4G、デス2G、エリマス3G
くらいで、これにマナやHPで200Mくらい前後
すると私は思います。
あくまで私の意見なので他の完全体などのみなさんの相場を討論しましょう。
- 価格操作と取られそうだけど、個人的な見解です。
当方バル&ヲリ(両手)何でその成長を・・・。
・カーラ
マッド:0.8G、べノム1.2G、デス:1.6G、エリ:2G
カーラに関しては、クラスでもベーシックでも変わらないというのが個人的な見解。むしろ消費マナが増えない分ベーシックのがいいかも・・・。あとはステータスとクリor防御次第で値段が上がると思う。
・バウル
スレ主と同じような意見。ベーシックではさらに300~500M下がると思うけど。
・トール(INT、ベーシックと想定)
マッド:0.9G、べノム:1.2G、デス:1.4G、エリ:1.7G
クラスの場合これに200Mほど加えて、ステ次第でさらに100Mほど上乗せって感じかなぁ?
あくまで個人的な意見なので、実際には相当前後すると思います。反論などされてもどーしようも無いんで御容赦を^^; - 反論、という訳ではないのですが、トールならその補正でクラスなら
更に上乗せでもいいかと思います。
マスターごとに上げ幅も変わってくると思います。マッド、ベノムあたりなら、
希少性から上乗せしたとしても、実質的に欲しがる人が少ないと思うので、
この場合100~200上げで、デス、エリートならば、希少性と実用性が
一致すると思いますので、思い切って300↑上乗せしても売れるかもしれません。
カーラに関しては、アメ以降苦労されると思いますが、バゥルと比べて
接近戦という戦闘方法しか取れないという前提がありますので、アメ以降では
防御補正の方が重用されると思います。 - >>2カーラについてですが、
クリがつけばアヴァ外してペテュつけられるので
クリの方が総合的に強いですよ。 - え~と私が完全体の使った事有る感想としては、トール、カーラ共に極殲滅型の成長に関しては、圧倒的にエリだと使いやすいです。普段の狩でもそうですが、ボス狩りやイベント時の殲滅力の凄さと言えば他とかけ離れています。
ですので、カーラですとエリ2.5Gトールですと2Gあってもいいのでわ?と思います。
カーラのクリと防御については、アヴァペンが高+無いのであれば防御の方が安定した強さです。アヴァペン+12、3であるとかお持ちであれば、クリの方が強いと思いますが、、、、どうでしょう。作る&精錬金掛かるを考慮すると、私は防御お勧めします。また吸収はどっちでもいいけど、個人的にはマナをお奨めします。 - あ~訂正ですが、
×アヴァペン+12、3とか
○アヴァペン+12、13とかお持ちであれば
です。
上で言う強さというのは、防御攻撃の双方のバランスを考慮しています。
追)カーラは、ベースが断然使いやすいです。使い易さとして
マナ吸収、クラス=ベース
HP吸収 ベース>>クラスだと思います。
命中に圧倒的な差が出ます。 - カーラバルに必要な補正のみ、値段の近いアヴァとペチュを比較してみます。
+9アヴァペン・・・+55%(攻撃)、+50(命中)、+4STA、 +27クリ
+2ペチュペン・・・+45%(攻撃)、+17(防御)、+4ALLステ、+1全スキ
カーラ持ちで+1全スキルが増えると、
攻撃:ツーハン10%、(デッドリー・CF)10%
命中:アキュ10%、ツーハン20%、ヘイスト12%(or15%)
回避:ドッジ10%、フェザー10%(or20%)
※ ソロ時はオーラもあがりますし。。
合計すると、
攻撃:10% 魔攻時(DA・CF)20%
回避:20% ~ 30%
命中:30% ~ 45%(ヘイスト時最大)
持てる荷物の量、HP回復、その他のスキル
がアップします。
レベル30カーラで比較すると、防御は+14%、クリは+15くらいかと思います。
(多少の幅はありますが・・・カーラ完全体は知りませんので・・・w)
+9アヴァ → +2ペチュへと変えると、
攻撃力アップ、回避アップ、命中若干ダウン
防御力少しアップ、クリティカルダウン(完全体になると変わってきます。)
+1全スキによる恩恵は固定値であるために、アヴァペンのランクが下がれば、
ペチュに変えたほうがお得と個人的には思っています。
(全スキによる命中値アップの比率とクリ率のため)
(ご参考♪)
+8アヴァペン・・・+50%(攻撃)、+45(命中)、+2STA、 +26クリ
+1ペチュペン・・・+40%(攻撃)、+17(防御)、+4ALLステ、+1全スキ
ただ、防御が紙の両手バルなので、アメ以降やソロなどで死ににくさでいく
ならば、HP吸収・防御でもいいと思います。
HP吸収とマナ吸収は、それぞれのメリットがあるためにどちらが上とは
あまり言えない気もします。
ただ、以前と比べると、マナ吸収の人気が高くなった気がします。
(以前は HP吸収が望まれてましたが、マナ吸収を求める人も増えてます。)
やはり、ソロが多い人はHP吸収、PTが多い人・(ちょこっと貧乏な人w)は
マナ吸収が人気でしょうか?
またベーシックスキルとクラススキルですが、
回避:ドッジ(10%) = フェザー(レベル21以上の場合)
命中:アキュ+ツーハン(30%) > ヘイスト(12% or 15%)
攻撃:ツーハン(10%) vs デッドリー・CF(10%)
(※キャンセル時 + マナ消費のため若干ベース有利?)
その他:荷物・HP回復・(マナ回復?) vs オーラ上昇・その他
なのでPT時では、ベースキでもよく思えます。
また完全体では、バゥルと違ってカーラはツーハンの上昇が高いために
レベル37の完全体(+4スキル)を比較してみると、
バゥル・・・+10%(攻撃)、+10%(命中)
カーラ・・・+40%(攻撃)、+80%(命中)
バゥル → クラススキル>ベーシックスキルですが、
カーラはアクセの精錬など高攻撃、全スキ(ベースキ)が多いとき
はクラススキル、アクセの精錬が低いなど攻撃力が低めでクラスキ
が多いときはベーシックスキルでよいかと思います。
また冠系や+15アクセ・防具など全スキ(クラスキ)が高めの装備が揃う
ようになってくると、ベースキ付が好まれるようになるのでしょうかね^^;
あくまでも、個人的見解ですので^^;
しかも・・・査定から少しずれてしまったかも・・・
(まぁ、査定をするための意見ということで。。w)
大変長文&見にくい文章で申し訳ないです。
※ 攻撃力等の計算方法で誤りがありましたら、ご指摘ください。
**********
クラスorベーシック付部分の一部変更をしました。 - >攻撃:ツーハン(10%) ≧ デッドリー・CF(10%)
クラスの場合、オーラ(2%)が付きますね。 - >>7さん
ご指摘ありがとうございます。
文章が分かりにくくてすいませんでした。
> その他:荷物・HP回復・(マナ回復?) vs オーラ上昇・その他
>
> でPT時では、ベースキがよくも思えます。
上記にあるようにオーラも(一応^^;)考えております。
ただ、オーラはPT時には支援パラのエンカ、ホリアマに劣るために攻撃の
比較とは別の「その他」の方で別区分にしておりました。
そのため、オーラが無効になる(オーラ極でエンカ以上の場合は別ですが)
PT時にはその恩恵を受けない為にベースキの方が有効と考えてます。
(現在は(高エンカの)支援パラ必須のPTが推奨ですからね^^;)
↑注※ レベルが高い完全支援が多いため、エンカも高いという意味です。
ただ、ソロ時には、オーラによる攻撃・防御の上昇があるためにソロ狩りを
中心としている人はクラススキルも有効だと思います。
の文章を追加しておいた方がよかったですね。 - >>4クリがついたらアヴァペンをはずすのですから
高精錬のアヴァペンを所持していない方が
クリ持ちにとってはいいと思うのですが・・・
後は成長を持つのであれば完全体も考慮にいれて当然だと思うので
クリが好まれる点として、マタリエルセットボーナスがあるのかわかりませんが
もしあった場合クリつきのカーラでしたら
アヴァを全部外してフルで合成アクセを装備できるところですね。
あと上であがっているので気になったのですが
トゥーハンとDAの計算式って同じでしょうか?
パラで言うならマナクラ1上昇で攻撃は4%
対してワンハン1上昇で攻撃は5%上がりますが
それぞれ%のかかる部分が違う為数値上は低くても
マナクラの4%アップの方が攻撃力は上になります。
バルの攻撃計算式もこれと同じだと思うんですけど
同じ10%で攻撃力は全く同じになるのでしょうか? - >>9さん
>バルの攻撃計算式もこれと同じだと思うんですけど
>同じ10%で攻撃力は全く同じになるのでしょうか?
またまたスレ違いで申し訳ないのですが・・・>>6で示した計算は誤った計算方法でしたら申し訳ございません。
今調べられる状態でないため、机上の計算(←これ自体が間違ってるかもw)のみで行って
いたために、正確な値でないことをお詫び申し上げます。
一応、計算方法で誤っていたらご指摘くださいと明言しているので許してください^^;
私の考えでは以下の方法で計算していました。
[基本攻撃力] = ステータスに基づく攻撃力+武器の攻撃力
[+UP%補正値] = 1+アクセ%補正+パッシブスキル補正(ツーハン等)+(オーラorエンカ)
[+UP+補正値] = アクセ等の+攻撃力(緑アクセなどについている)
攻撃力 = ([基本攻撃力] × [+UP%補正値]) + [+UP+補正値]
魔攻値 = 攻撃力 × スキル(デッドリー等)
高レベルになると、アクセの+補正はつけていないと思われるために、
[基本攻撃力] × [+UP%補正値] × スキル(デッドリー等)
になると思い、[+UP%補正値]が10%あがる場合と、スキルが10%あがる場合は同じでないか
と思いました。
正確な係数等ははかっていない為に、分からないのですが・・・
正しい情報を教えて頂けると助かります。
スレ違いになる為に、討論等は控えさせていただきますのでご了承ください。
レスが増えそうな訂正の場合、新スレ立てて頂けると助かります^^ - >>10途中まであってるけど、
[+UP%補正値]が10%あがる場合と、スキルが10%あがる場合は同じでないかと思いました。
3分ぐらい考えれば違うと気づくかと。
少し計算すれば、たいていの場合同じ10%upならスキル攻撃の方が
最終魔攻は上がることがわかります。
バルなら通常攻撃は考えなくてもいいですしね。 - >>11すいません。勘違いしてました。
以前計算したときに片手バルで精錬なかったため、
[+UP%補正値] → アクセ+255%、ワンハン95%
スキル(DA等) → レベル30(+350%)
であったために、どちらの補正をあげても同じだと認識しました。
その意識のまま書いてしまいました。
スキル(DA等)の+補正は変わりませんが、精錬でアクセの強化、
カーラはツーハンであることを考えるとスキルを+した方が攻撃力
の上昇は高いですね。
ご指摘ありがとうございました^^; - 完全体カーラエリマス以外不問ならいくらぐらいでしょうか?
一応ベース2本ありますが自分で作ろうにも怖くてボタンが押せません - No,4です
え~と、普通弓バルですとクリの呪縛により
アヴァペン3個かアヴァペン2個+Fりんが高LV帯のスタンダードだと思います。(マタリエルは知りません)
カーラ完全体で46LVだとクリは31付きます。アヴァペンですが+13あたりで31ほどついたはずです。合計で62です。普通65ほしいと言われますが、3の差であれば体感するほどは差を感じないかと思います。 そうすれば、アヴァペン1個とカーラのみで後自由なアクセに変える事ができます。しかし、アヴァペンとカーラどちらか低いと、やはりアヴァペンを1個追加する(つまり2個装備)かFりんを外すことが出来ません。
それならば、防御が20%↑であるカーラでアヴァ2、Fリン1してる方がアクセの自由度は減っても
合成費が浮くのでありだと思います。
注)エンタでは防御系アクセ全部してバインドだから…
正直防御がいいよ>>13カーラは防御HP
クリマナ
防御マナ
クリHP のそれぞれ個人の評価によって神だと判断されています。正直ワタシ的にはどれでも長所があるので良いと考えています。ベースとトゥーハンについても、大差はありません。正直他不問で
値段に関係してくるのはステの部分だけだと思います。
よって、神カーラとエリート以外不問完全体カーラの値段はそう大差はないかと思います。値段にして200~400変わるでしょうか?
2Gくらいは買いのオーク出すなら懸かるのでは?と考えます。
あくまでわたし個人の見解ですので、他の方の意見もかれて見ると良いかと思います - >>14えっと、思うのはまずFリングがあるならそれを外すのはマタリエル以降ですね。
つまりどういう事かというとカーラ、F、アヴァの3つでクリが足りるという事です。
おそらくFもってたらそれに変わるアクセは今のところマタリエルくらいじゃないでしょうか。
テストサーバーをみる限りではマタリエルセットは存在する様ですし
今は難関ですが、呪符のようにばら撒かれていつ難易度が落ちるか分かりませんしね。
そういう先の事も見通して補正の良し悪しを判断するのも大事だと思います。
アクセの自由度というよりはどちらの方が強いかで判断する方が多いので
合成費が浮くか浮かないかはあまり不問?であるように感じます。
つまりパラで言えばペテュ3つ装備できるのにわざわざアヴァを装備する方がいないのと
同じ事です。
あとエンタでバインドですが、どの道攻撃力を維持した状態の
ステ振りであれば両手でいくら防御を上げてもあまり意味はありませんよ。
敵の遠距離攻撃はHP依存ですので防御関係ありませんし、
物理攻撃ならなおの事でSTA極またはそれに近い状態でないとほぼ即死です。
それでも2、3匹に触れられたら死にますね。
バインドバルさんが死ぬのは大抵が多く集めた敵へのバインドで
敵の遠距離攻撃をいっきにくらって死ぬパターンなので
バインドで必要になってくるのは防御ではなくてHPです。 - age
- カーラって儲かりますね。
ルゥと比較してみると、未使用カーラ530M程、生贄カーラ300M程、未使用ルゥ800M程、生贄ルゥ400M程
400M程の差があるにも拘わらず、神に近い補正だとどちらも3G超えます。しかもルゥなどはベースがつくと明らかに評価額が下がるのに対して(アイウのクラスも同じ)カーラの場合はどちらがついても、性能差は小さいようですし。 - カーラ4Gきましたねぇ
やはり儲かる・・ - そうなると未使用カーラの値段が上がってもいいと思うんだけどねぇ
こうなると完全体購入より未使用買いあさって作成する方がいいのかな?
4Gあれば7本は買えますし、生贄ができたとしても売って未使用を買いなおせばかなり儲かりそう
完全体が高すぎなのか未使用が安すぎなのかどっちなんでしょうか? - >>19カーラのドロップは結構耳にするので、未使用の値段は妥当かと思います。
完全体のほうが高いのかと思いますね。 - >>19私の知り合いがまさにそれをやってます。
いままで6~7回は完全体にチャレンジしてます。
が、白いカーラを持っているのをまだ見たことがありません・・・・
結局は運なんですよね_| ̄|○ - 新スキル実装後ベース・クラスなどで値段が変わると思うのでどれくらいの価格になると思いますか?
新スキル実装後クラスは不要な職が多くなると思います。
片手武器ならシルマスも上がるため1G
両手武器ならトゥーハンが上がるため800mくらいかな
カーラでしか試してませんがベースとクラスの差は歴然で、ベースなら50%上乗せするのでアサシの威力が格段に上がりました。
他の武器でベースとクラス使ってみた方いれば使用感想お願いします - 筋肉に関してはクラス>ベースでしょう。
PB、シャウト等上げたいスキルが多いため支援職になりつつあるヲリはクラスで。あと、新スキルの攻撃力が低いためよっぽど高レベルで新スキルにたくさん振れないとエナジやソニ使ってた方が強いってのもありますけどね・・・orz
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。