- 交流掲示板
- 新アイテム、新システム妄想スレ
- 似たようなスレがありましたが、また再建しました
・新アイテム
【名前】師弟の絆
【部位】ペンダント
【効果】+2全スキル +40%攻撃 +40%魔攻 +20%防御 +5全ステ
【取得方法】師弟の信頼度が100以上になると入手できる
【その他】師弟の信頼度が100以下になる、縁を切ると消滅
師匠、もしくは弟子が装備を外す、挨拶の期限が切れると効果がなくなる
・新システム
FAMEの上限を外してFAMEをアイテムに交換できるNPCを作る
交換できるアイテムは成長武器~フルリカ
上記を実装する上でクエストでもFAMEが上がるようにする
- 信頼度100にはならんよ・・・
- ・新システム
レベルアップ後やFIXアイテム使用後のステータス/スキル振りで、
確定ボタン押すまでいろいろシミュレーションできる。
(妄想というか要望でぃす。) - 訂正:ヴェニアカンの復活
スキル1つ減らすのに 1M払う
ステータス初期に戻すのに 10M払う
こっちのほうがクロ回収できていい気がするけどね - >>3氏
正しくは「ヴェニアカン」だったような……
「ヴァニカン」とか「ヴァギナカン」とか適当に呼んでる人が多かったですが。
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新システムじゃぁないけど……
各種くじ、タメズで売ればいいのにとか思ったり思わなかったり。
後、合成も精錬も成長もだけど、作る楽しみが無いよね。
某PS○のマグみたいに、何個も作りたくなるような物が有ればなぁ。(成長アイテムって、最初はそういうものだと思ってたのに……) - >>4>合成も精錬も成長もだけど、作る楽しみが無いよね。
ほんとそうだね。
今の仕様だと 作る→失敗→引退 って感じだもんなぁ
それに完成品買った方が安いとかorz
精錬導入時は+10↑作るぞぉー!!って意気込んでいましたが
今ではクロ貯めて買おう!ですから><
精錬挑戦・合成挑戦の費用が掛かりすぎorz - エンチャして失敗時、アイテムが消滅しないアイテムw
成長合成時、失敗してもベースは必ず残る。
しかし入手困難。 - Ctrl/Alt/Shiftの固定ボタン…
UWとか重すぎてCtrl固定に手間取り、狩で死ぬとShift固定勝手になってたりして鬱陶しいorz - ・新アイテム
【名前】復活スクロール
【分類】消費アイテム(重ね置き可能)
【効能】死亡した自分以外のキャラクターを蘇生できる。
【使い方】スクロールを右クリックして蘇生させたい死亡キャラをクリックする。
対象キャラクターは蘇生の許可/拒否を選択できる。
許可した時点でHPが最大値の1%で生きかえってスクロールは消滅する。
拒否した場合はスクロールは消滅しない。
自分自身に対しては使えない。 - >>6激しく同意!
昨夜、ヴェプ5消滅してしまい萎えまくり・・・
頑張って新品から2まで育ててますがエンチャ失敗は痛いよねぇ - >>6さんの案をお借りして・・・
セーフティエンチャ石 成功率10%
成功率固定で祝福にも加工出来ないがアイテムが消えたりマイナスにはならない
安全に上げたい人にはオススメ
一番の人気商品と成り得るので値段は高め
ギャンブルエンチャ石 成功率1%
成功率固定 アイテムが消滅するか+15になるか二つに一つ
なぜか同じ人がよく買う、ギャンブル好きにはもってこいの商品らしい
ソウルガード石
成長合成時にこれを入れることにより
失敗時に半分の確率でベースが残る
失敗してベースが残った人は嬉しいのか悲しいのか微妙である - ・新アイテム
染料アイテム ・・・ 装備品や髪の色を変えられる
命の欠片 ・・・ 一般武器に命を吹き込み成長武器に変身させられる
椅子 ・・・ 座れる - ヴァルがギガ2装備する事が出来たら両手STRにしたいのでw
武器のクラス間の制限解除してもらえれば良いかな
ウォリがアグニ装備するとか・・・ - >>12そんなあなたに新アイテム
【名称】○○○の腕(例:パラディンの腕)
【分類】腕に装備する防具
【説明】防御力は皆無に等しいが、他職の武器を能力制限なしで装備できる攻撃重視バージョン、
防御力はあるが、他職の武器本来の80%しか出せない防御重視バージョンの2系統がある。
また、Lv65,Lv75,ディバイン,成長の4種類があり、職業別の分と系統別を合わせて4x4x2=32種類存在する。
無制限版は存在しない。 - ・新アイテム
プチコロの時の様な+10武器実装
・新システム
成長変身時にもパッシブ以外の補助スキル(シャウト、パワブレ、
ホーリー、エンカ、スキン、オーラ、魔盾など)も使用可能になる。 - 普通に上位職(転職)機能をつけて欲しいorz
- 新システム:装備合成
青色アイテム+青色アイテム=補正を足した緑色アイテム(ランダムで最大補正数4つ)
緑色アイテム+緑色アイテム=補正を足した桃色アイテム(ランダムで最大補正数6つ)
桃色アイテム+桃色アイテム=補正を足した桃色アイテム(ランダムで最大補正数6つ、数値の限界突破:骨董なら防御61↑になる)
合成方法はエンチャントストーン(一般)で、合成したい同種の一般アイテムを2つ叩く
成功確率は青青→緑で70% 緑緑→桃で50% 桃桃→桃で30% - 新アイテム:精錬の守護石
死亡したその場所で一度だけ復活することが可能、ただし経験値は減少する
霊魂の守護石と併用する事で経験値の減少も防ぐ事も可能
霊魂と同様店売り(2,000,000)
※霊魂ってアイテムロストも防げましたっけ?
PKによってFAMEが下がったプレイヤーや、成長ドロップした瞬間に
運悪くモンスターに殺されたプレイヤーの為(アイテム消滅時間短縮により)の救済アイテム
※精錬× 精霊でした^^; - 新アイテム:成長の砥石
成長の補正の1箇所をランダムで変更(失敗によるロスト無し)
マッドマスター → エリートマスター
HP吸収 → マナ吸収
クラス → ベーシック
これで生贄が神ベースに… - UWモンスターの襲撃
統治ユニオンが長く続いた場合
UW時、攻撃側にモンスター達(マタリエル、スレイド、アイドラ、シュレーダー等)が
加勢し、守備側を攻撃してくれる。 - >>19攻撃側勝利の場合、支配者はマタリエルにw
次週は シティス=テラレイドR の開催!! - カジノを作る。
- ●ひとりマンボスクロール
効果は1時間、当然死亡ラグ落ちで効果消滅(w
●トンファー 蛇腹剣 鞭
などのDEX依存両手武器ホスィー
●師弟の信頼度が深まると習得できるオプションスキルとか。
挨拶しないと使えない、信頼度が下がると効果が弱くなる
●経験値ポットを各自作成販売可能とか。
キャラの名前入りで(w - >>21カジノ欲しいよな
モンスターを倒すとまれにコインをドロップ
そのコイン1枚をパチンコ玉100発かメダル25枚に交換できて
大当たり=成長なんかでやりたいな
てか、指定モンス倒したらスロット回って、リーチ時はど派手なリーチアクションが出るようにして欲しい - Muみたいに裏GMとかいればな・・・
PKし放題、横殴りし放題でいつも表GM(火槌や楓やjoe)や過密の悪口ばかり言ってる奴w
みんなどっちの味方するんだろう・・・ - UWの中立が微妙なので・・・。
いちいちユニオンギルドに入らなくても、どちらかに
ワンタッチで味方できるようにしてほしい。
(切替=寝返りは1回まで)
んで、画面の端っこに赤と青の比率が分かるように
する。
中立は自分的には居ないほうがいいと思います。
中立じゃなくて、【無差別】ならOKかな。
無差別で暴れまくってる奴がいて、
「とりあえず赤も青もこいつから倒せ~~!」みたいな
ことになっても面白いかも。
今は中立で参加すると、両方から攻撃もしくは無視されるし、
ユニオンギルドに入った時には、中立が側にいると
攻撃していいのかどうか迷いました。
ゲストへのお礼金の準備等もあるみたいで大変そうだったし・・・
週1で頻繁に支配ユニオンが替わるような状態がいいな~と。
全然UWのない状態(自分はコエ住人ですが)よりは
まだ楽しいと思います。 - 中立=他鯖からも入れるなら面白いね
あんまり守備ユニオンが独占してると、全鯖で一気に潰しにかかれる - 新アイテム、新システム:スキル書
超レアアイテムで、拾うと自職の新スキル1つをランダムで習得できる
4つ目覚えた後にこれがドロップででると、成長になる - >>26全ワールドにアリーナ作ればいいのかな?
今UWは2鯖で行なわれてますよね?
2鯖だけアリーナにして、ラピスアリーナ・コエリスアリーナ・エクシリスアリーナって名前変えて・・・
UW時だけでも良いですが、少しUWの時間をずらせば全ワールドで参加が可能ですね - スキル・カプセル
1回だけスキルを入れる事が可能、支援専門の方の収入源にどうでしょう? - 既存のアリーナ廃止して各ワールドにアリ-ナ増設。
今現在、アリーナの目的は主に取引の為に使われています。
アリーナに集中する事でバグを起こす可能性も高くなります。
(イベント前になれば落とされるのはその為ですよね?)
アリーナを各ワールドに増やす事によって分散されます。
ギルドも作る事が可能になります。
自分はずっとラピスメインで活動してきました。
キャラに対して思い入れもあります。
他のワールドも結構面白そうだし・・・w
各ワールド1つ増やして4サーバにします
1サーバ、2サーバは通常通り(ラピスならラピスキャラ)
3サーバを今のアリーナサーバ(デスペナ無し、UWはこのサーバで)
4サーバをアリーナのPKサーバ(デスペナ有り)
※アリーナを2つにしたのは一ヶ所に集中するのを防ぐ為です。 - スレ主さんのもので
・新アイテム
【部位】リングorペン
【効果】+2全スキル (+○%攻撃 +○%魔攻)のどちらか (+○/2%防御 +○/5VsAll)のどちらか +○/5全ステ
【その他】師弟の信頼度が○のところの数値になる、縁を切ると消滅。挨拶の期限が切れると効果がなくなる
こういう風にしたら、面白いと思うけどどうでしょうか?
今あるアクセより強くなる必要なんてないと思うから。
狩して自分を強くすることに楽しみを見つける人よりも、
仲間と遊ぶのに楽しみを見つける人用のアイテムになるかな?
いわゆる成長アクセの部類にはいるのかな? - ヲリに武器修理と一般武器、防具(緑まで)作成スキル。バルはアクセ作成スキル。マジに合成のスキル。パラはアジト立ち上げのスキル。
狩り以外の遊びがほしいですね。 - レベル100を超えたらゲームクリア状態にする。
そして、そのキャラはレベル1に戻る。
そのかわり、スキルポイントが10プレゼントされる。
もう1クリアすれば、また10プレゼント。
レベル1に戻った時に、名前の変更も可能。
それまで持っていた装備、荷物は宝くじコードに変換される。
もしくは一時倉庫みたいな所に自動的に預けられる。
1クリアした人、2クリアした人は、名前色を変更して区別
しかし、FAMEMAXになるまでは青名前で、通常のデスペナもつく。 - スキル10は多いなあ
スキル5、ステータス20、装備、狩り場のレベル制限-10くらいがいいな - 新クラスがやっぱりほしいね
- 新クラスより上級クラスが欲しいな
1アカウントの4キャラ中、2キャラをLV80↑にすると
その2キャラを犠牲にして新しい上級クラスにできる
パラディン+マジシャン=ハイロード(攻撃魔法と支援、回復魔法を操る魔法のスペシャリスト)
バルキリー+ウォーリア=バーサーカ(強大な力と俊敏さを兼ね備えた戦闘のスペシャリスト) - 韓国での完全体は50Lvが限界らしいので・・・
完全体同士の合成ができたらいいかなぁ~と思います。
ベース・生け贄は生死で判断(完全体なら何LvでもOK)
合成するメリット
①ベース クラスでの合成だと全スキに。
②HP・MPだと両吸収に
③同じやつだと倍に・・・+10クラス等
合成の時のデメリット
①成功率はLvの和÷2
②失敗すると両方消滅
こんなんどうでしょうかね・・・ - >>36え~、反論じゃなくてネタです。
もし本当にあったら、
クロノスのことだから、そこにまで合成確率とか付きそう。
失敗でキャラ消滅・・・ - >>36, 38
キャラ合成といえば、やはりあれですか。
フ ュ ー ジ ョ ン 、は っ !! - 40です。
すみません、>>3639 の打ち間違いです。 - クロノスにゾディアックカードを実装希望
www.corum.jp/itemshop/view.asp?Item_BNo=2&Item_MNo=2&Item_SNo=8006
説明:
強化失敗の際、アイテムが消失することを防止することができます。
+6までは、ゾディアックカード(天秤)使用後、強化を
失敗しても数値ダウンとオプション初期化はありません。
+7 ~ +8はゾディアックカード(天秤)使用後、強化を
失敗した場合は、数値ダウンとオプション初期化になります。
+9からはゾディアックカード(天秤)は適用できませんので、
失敗した場合アイテムが消滅します。
取り敢えず、マイレージでw - 店頭販売でもいいよな
+6まで失敗しても消滅ないアイテム=20m
+8まで失敗しても消滅ないアイテム=100m
+10まで失敗しても消滅ないアイテム=400m
+12まで失敗しても消滅ないアイテム=800m
んで、現行の店頭販売アイテムを大幅値下げしてほしい - アリーナにギルド作れないかな・・・
イベントする時はアリーナでする機会が多いし、PT募集も最近はアリーナが多いし。
ギルドに入るとギルチャが使えますよね?
PT集める時はフレンドリストに登録してるんでしょうか?
ギルドに入るといつINしたのかも分かりますし、掲示板も見れますからね - このスレ好きなのでage。
ついでに、こんなのどうでしょ。
新システム:敵モンスターに吸収・弱点・無効化等の属性付加
吸収→与えたダメージ分回復してしまう。
弱点→与える魔法ダメージ2倍。物理攻撃が弱点の場合は必ずクリが出てスタン状態になる。
無効化→ダメが0になる。
半減→与えるダメが1/2になる。
例えば、ゴーレム系モンスは物理攻撃ダメージ半減・魔法攻撃に弱い(種類によって弱点の属性が変わる)
スクゥプスみたいな魔法使い系?は魔法攻撃無効化・物理攻撃に弱い
ボスの場合は、一定時間事に属性が変わる。。
ってな感じで。
・・・まんま、メガテンシリーズのパクリですね_| ̄|○
このシステム導入されたら、各職の必要性が高まってバランス取れると思うんですけどねぇ。。
狩り辛くなって逆にダメかな・・・ - ↑みたいなのいいと思うんですけどね。
どこどこのマップにはゴーレム系がたむろしてる
からマジさん多めにPTにいれて、どこどこには
魔法キカネな敵多いから物理職メインで行こう、とか。
ついでにそんな敵がバランスよくマップに配置
されてると各職バランスよくPT組まないと効率
悪いとか。
あ、むしろソロ用マップ作りやすいかもね。 - 能力弱くてもいいんで、
【季節防具シリーズ】
1月~12月まで、その季節に合った
見た目の防具(12月はサンタ、2月は鬼など)
1セット揃えると、季節スキル発動!♪
街中で右クリックすると、
2月なら豆とか4月なら桜とか振ってくる♪
1月 羽織袴&着物 おもち
2月 鬼 豆
3月 お雛様セット(バル用) 梅
4月 制服(卒業ダモンネ) 桜
5月 こいのぼり(バル以外) こいのぼり
6月 雨傘&あまがっぱ 雨
7月 ゆかた 星
8月 水着 花火
9月 ジャージ(運動会ダモンネ)玉入れの玉
10月 たぬき変身セット 栗
11月 マフラーとセーター 落ち葉
12月 サンタ 雪
とか実装しないかな~ - >>47それすごくイイ!!!!!!!
実装キボンヌ^^ - クソノスは狩りゲの部分捨てて、コミュニティゲームにするべきΣ(・ω・`)
- PT組んでるときに、会話が途切れたら
ステータスダウン
途切れることなく会話が続けばステータスアップ
但し 安置での会話禁止 - >>50特別ボーナス。
絶妙のタイミングでボケとツッコミがかみ合うと、
3分間全ステータス・スキル2倍!
はずすと10分間全ステータス・スキル半減!! - 昔のFFじゃないですが、マテリアみたいなシステム期待です。
すべての武器防具に、穴をあけられる縁石があって、
武器防具に、マテリアみたいな石を装着すると。
そのマテリア石には、全スキルとか、攻撃補正とかの補正が付いてたりして。。。
これで、個性ある武器防具を作成するのも面白いかと。。。 - NO.47さんの
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
能力弱くてもいいんで、
【季節防具シリーズ】
1月~12月まで、その季節に合った
見た目の防具(12月はサンタ、2月は鬼など)
1セット揃えると、季節スキル発動!♪
街中で右クリックすると、
2月なら豆とか4月なら桜とか振ってくる♪
1月 羽織袴&着物 おもち
2月 鬼 豆
3月 お雛様セット(バル用) 梅
4月 制服(卒業ダモンネ) 桜
5月 こいのぼり(バル以外) こいのぼり
6月 雨傘&あまがっぱ 雨
7月 ゆかた 星
8月 水着 花火
9月 ジャージ(運動会ダモンネ)玉入れの玉
10月 たぬき変身セット 栗
11月 マフラーとセーター 落ち葉
12月 サンタ 雪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こいのぼりとたぬきセットに笑ったww
ぜひ!どんなのか見てみたいです(* ̄∀ ̄)
成長以外にしゃべるアクセとかが欲しいですね~wレベルはなし。
補正はノーマルアイテム(白)のと一緒で、ドロップ率は素材ぐらい。でも、鍛錬することができて+○で補正もちょっと上がる。
性格もあって『お笑い』笑わしてくれる『ハカセ』初心者にお勧め『天然』和むwなどなど個性豊かなのがいっぱいヾ(@^▽^@)ノ
ただし、持つことができるのは一人一個マデ
おもしろそうだと思うんですが。。。w - 新システム:一般武器に固有スキル付加
内容:
1.一般武器(ハンマー・スタッフ等)にマナを消費しないで発動できるスキルを付加する。(使用すると武器耐久値が減少)
2.武器のレベル(メイス+○←の数値)が高ければ高いほど威力や範囲が広がる。
3.耐久値が0の場合使用すると武器が消滅してしまう。
例:ハンマー特殊スキル・アースクエイク:使用者の周囲の敵を攻撃する範囲攻撃。バインドの効果付き。
スピリットストーン特殊スキル・バリアゲート:一定時間指定範囲に全ての攻撃を無効化するバリアを形成する。
こんなの実装されたら、一般武器の需要も上がって楽しめるかも(´∀`) - >>53>>『天然』和む
違う!
天然→疲れるorz
ごめん・・・リアルで・・・。・・・・思わず - ・着色スプレー(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、7色)
武具に使用することで色付け可能。7色は虹色。
各脱色スプレーは店から購入。7色の脱色は7つ分必要。
全モンスターからDrop。
単色系は素材並み確率でDropだが、7色は合成のみ。(クラフトストーン位置にも置いて合成。)
本日のラッキーカラーと連動していて、該当する色なら攻撃と防御が10%増、7色は無条件に30%増。
アンラッキーカラーなら20%減少方向に影響する(有効期間中のみ、期間切れは下記参照)。
効果期間は1日でアイコン表示あり。
期間が切れるとアイコンは出ないが色はそのまま。
期間切れでアンラッキーカラーなら30%減少方向、効果切れ7色なら50%減少方向に影響。
赤、青、黄、緑でPTを組むと桃色のNPCバルが応援に・・・・はならない。
なお、ラッキーカラー、アンラッキーカラーともに隠しパラメータで、ユーザインタフェースには影響は出てこない。
また、単色は毎日塗り替え可能。7色使用後は脱色してから1週間着色不可能。 - このすれ大好きなんであげ
- 戦闘中だろうが何だろうがお構い無しに質問してくる成長武器。
逐一ウィンドウが開いて4択のクイズで、不正解or無視すると死亡状態に!
・・・暴動が起きそうだ・・・('A`) - アリーナにギルド作るのは無理ぽいような・・
可能なのかな。よくは知らんがな
各ワールド1つずつPK専用マップがあれば・・・とか?
あと確かに人が死んだ時に復活させるアイテムの実装はしてほしいですね。 - >>53>成長以外にしゃべるアクセとかが欲しいですね~wレベルはなし。
>補正はノーマルアイテム(白)のと一緒で、ドロップ率は素材ぐらい。でも、鍛錬することができて+○で補正もちょっと上がる。
>性格もあって『お笑い』笑わしてくれる『ハカセ』初心者にお勧め『天然』和むwなどなど個性豊かなのがいっぱいヾ(@^▽^@)ノ
>ただし、持つことができるのは一人一個マデ
>おもしろそうだと思うんですが。。。w
レベル制限なしの、しゃべるアイテムはすでにありますよ。
ぜひパシャを装備してあげてください^^ - あれはLv10まででしょ
- >>61ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
知りませんでした(´・ω・`)ショボーン - やっぱり一番ほしいのは 成長武器用の忘却の薬 性格変換薬 ダイエット薬(経験値吸収を5%まで下げる)かな。
- もう少し、実用的な案があれば纏めて運営に要望出せるのだが・・・
- 実用的といえばやっぱ以前どこかにでてた
同素材6つ合成で素材クジとかかなぁ
1等サキュ素材とかだと値下がりするんだろうけどな~
成長より高い素材って手が出なさすぎ…
あとあったらいいなってのは足速くなるアクセb
補正は移動速度+だけでいいんでぜひ欲しいですね~MAXの4速だと色々楽なんだが - >>56>・着色スプレー(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、7色)
> 武具に使用することで色付け可能。7色は虹色。
> 各脱色スプレーは店から購入。7色の脱色は7つ分必要。
あれっ、韓国運営はこれ見たのかな・・・? - ○新マイレージ
・スーパークラフトストーンオブカノン(合成成功率40%)
・運命のなんとかオーブw
・LV別チャレンジセット・・・みなさんの嫌いなばら撒きですけど^^;
あと、くじの賞品も月毎に変更してもいいかも - 全キャラ装備可能な成長かな(。・ω・。)ノ
- 成長武器の話多いけど
成長装備(アクセとか、喋る盾とか)じゃ駄目なの?
成長武器に目が行ってしまって防具の方は無視されてる成長防具何か欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
あと現状BOSSよりかなり強いBOSS(Lv100+が10人位じゃ倒せないくらい)
GM等によるBOSS&雑魚NPC大量召喚イベント
が欲しい&やって欲しい
文章下手でごめん。・゚・(ノД`)・゚・。 - 成長防具いいなぁ・・
補正も防具ならいろいろ幅があるから、
育てるのも楽しそうですね(*´ω`) - >>70RMTで高額取引できそうですね
- 攻撃スキルだけじゃなく、行動スキルみたいのが欲しい。
スキルポイントはいらなくてレベルがあがると取得できるみたいな感じで。
例えば自分の周りに落ちてるゴミを一斉に拾えるスキルとか・・・ - プリペイドカードみたいなのを作って貰いたいなぁ~
900M超えの取引や倉庫の4G制限もこれでクリア出来るし
両替屋かなんか作って最小900Mからカードとクロと交換して貰えると助かるかも
1回ごとに手数料数%取られても有ったら助かる。 - 退化武器
最初は神補正完全体Lv50並みの能力。
使えば使うほど退化して行く。
成長初期値並まできたら、劣化体に挑戦。w
劣化体に成功すると+10ダガー。
そこからただのダガーまで退化させたら、
マイレージ10000ポイント加算。 - 残りのオプションスキルを妄想
ディレイ短縮マスタリ-
スキル発動後のディレイ時間を短縮できる。
1振り当たりで10%短縮(MAX10 = ディレイなし)
耐性マスタリー
耐性を増加させる。
1振り当たりで5%上昇(MAX10) - >>74ワロタw
- >>75そのスキルいいかもな。
ディレイ減少と耐性スキルはぜひ実装してほしい…
ただディレイなしはどうかと思うがw - >>72行動スキルいいですね^^
PSスキル、トレードスキル、倉庫や手持ちのアイテム数を増やせるスキルがあればいいですねw
クエストで習得出来ればいいですね - >>78トレードスキルで妄想・・・
スキルが 売手>買手 なら
売り手は見た目より多くクロ回収している。
買い手は見た目より多くクロ支払っている。
売り手のクロ総額がMAX超える場合とか、
買い手のクロが不足することは無いように自然調整される。
スキルが売手<買手はその逆。
倉庫キャラ育成ゲーになるか。w - >>17>新アイテム:精錬の守護石
>死亡したその場所で一度だけ復活することが可能、ただし経験値は減少する
追加
全MAPにリバースポイントを設置する。
(死んだ時に生き返る場所、ホームポイントへ戻るか選択可能)
アイテムの消滅時間短縮、PTの時合流するのに時間が掛かるりますから
狩り以外の楽しみが無いので、PK可の鯖があれば良いですね。 - 新しい合成武器アクセ防具等
もっと多様な育成方法に対応出来るように、
新合成武器が欲しい。(Strバル、片手ヲリ、
支援パラ、鈍器系 等等)
合成式解明するのも楽しいし。
防具も選択肢が欲しいよね。
(セイクがデザイン的に気に入らないってのが多分にあるけどw) - 90用合成武防具と100用合成武防具が欲しい件
- ●高額取引監視システム
900M以上の取引をする場合、前もって運営に取引する旨をメールで伝えて置く。
「○月○日○時に~で・・・を取引します。」
トレードをする際、“クロノス運営チームがその取引を監視しています。”と赤文字が流れる。
実際に目撃しないと対処しないらしい・・・また、この判断は運営チームの独自の基準で行い、証拠として参照する
資料はログデータやゲームマスターが目撃した内容のみとしています。
ユーザー様から頂いたメールやスクリーンショットは、監視の
きっかけとはなりますが、証拠として取り扱われるものではございません。 - 時価100mの店売りしても店買いしても値段の変わらない物で
重ねられる物を作ってくれればいいだけ
そうすれば変な詐欺とか少なくなるだろうと思うし、倉庫内最大4Gの壁も破れるし
衝動買いも防げるしw - 素材も重ねられると、すっきりするのにな。
素材圧縮BOXみたいなんとか…。
金券とかね…。
倉庫4Gは少なすぎ、トレード900mも少なすぎ
10Gにするべき。5Gにするべき!! - 最近G単位の取引が普通に行われているしそろそろ取引システムを見直して欲しいな
システムの見直しができないならGM・CSが取引をサポートすべき
毎週日曜の18~21時の間は取引サポートとかでやって欲しいものだ
運営とPTを組み取引をする人が、どんなものをいくらで取引するか伝え、運営が仲介役をする
いったん運営がクロと品物を預かり双方に値段品物を確認してもらい了承したら品物・クロを渡す
これなら担保もいらないし先渡しで持ち逃げもないし安全にできると思うんだけどなぁ
初心者のサポートをするのもいいけどベテランの冒険もサポートして欲しいものだ - インゴットの実装がまだまだなら
せめて 古代の貨幣(5M相当)を重ねれるようにして欲しい。
そして 5M(無税)で店頭販売して欲しい
99個あれば約500Mになり クロと併せて4G近い取引が一回でできる。 - >>87で、その後それどうすんの?(古代99個)
- >>88店で5Mで引き取ってくれるっしょ
倉庫に保管して 後日の取引に使っても良いし
倉庫保管4Gの壁も突破できる。 - 韓国で実装済みなのはインゴット?小切手?
小切手だったら去年の6月9日にアップデート済みですね。単位:100M,500M,1G
購入:タメズ(購入のみ可能、換金は店)
※購入時0.5%の手数料が含まれ、支配ユニオンの税金の影響を受けない。
日本で未実装なのはやはり・・・
実装されるまで運営が何とかすべき!! - マナコン廃止して魔法のマナ使用量を今の30%オフ
マナコンの代わりに魔攻アップスキルにする
1スキルごとに魔攻10%アップ、マナ使用量は2スキルにつき10%アップ - ごめん、全然関係ないんだけど、>>91IDが【GM】だ。スゲー
- ○シールドマスタリーをアーマーマスタリー
クロノスでは盾の防御力自体はそんなに高くなく、鎧で攻撃
を防いでいるような感じであまりにも不自然^^;
(某MMOみたいにシルマスは回避、アママスは防御の方が・・・)
盾自体の防御力を上げ、そうの代わりにアーマーマスタリーを実装する。
+0セイク盾 防御力112、+0セイク鎧 防御力252
+15セイク盾 防御力163、+15セイク鎧 防御力465
+0葡萄盾 防御力166、+0葡萄鎧 防御力397
+15葡萄盾 防御力241、+15葡萄鎧 防御力619
盾の防御力自体を鎧並に上げます。
アーマーマスタリーは頭・鎧・腕・足・帯・盾(無くても可)装備で効果があり。 - 多分どっかで出てるかな、と思うんだけど、取引相手指定機能が
PSに実装されれば、お互いの都合があわないときでも自動的に
取引できると思うんだけど・・・。
指定欄に相手の鯖番号、キャラクタ名を入れればその人しか買う事が
出来ない、と言う感じで・・・。やっぱり難しいのかな・・・? - 既出かな?
GvG機能。
ギルド対ギルドのPKシステムですね。
倉庫、手持ち、PSのクロ上限撤廃。
あとペット。
これくらいかな・・・ペット欲しい。 - 昔の記事にクロノスでペットが飼えるってあって
ええーっと思って見たらプルだった_| ̄|○ - PKのデスペナ。
敗者は経験-1%&復活に2~3分。勿論チャットは可能
勝者は10分程度の殺人モード&FAMEの低下(二人殺して大赦一個で全快程度の低下で…)
アリーナ1鯖は現状PK
アリーナ2鯖がデスペナPKにしてくれるとPKにも熱が入るかなぁ…。
それと、無言PKされたとかいうユーザーのぼくm(ry - 支援スキルがPT以外にも掛かる様にして欲しいな。
あと、スキルをカプセルの中に封印出来るとか。
ホーリーカプセルとかエンカカプセルみたいに - 臨時サーバーがあれだけ設置できるなら、新ワールドを・・・と、思ってみたり。
アリーナにも行けない、完全独立型新ワールド希望。
第四サーバまであって、四番目がPKできるとか。 - 既出かもしれないが・・アイテム課金希望
クロノスで必須な縁石を有料にすれば問題なしかと・・
リアル房はお金なくて引退。うはwクロノス糸冬了
でもこれならレベル90くらいまでならお金払って育てようと思うんだけどな。
以上、本音はUWだけ参加したいなって気分な引退者からの要望でした。 - 韓国の様にテスト鯖常設して欲しい。
経験値、ドロップ率、合成・エンチャ成功率等全て倍。
韓国では初期化されるみたいですが。
赤石にもテスト鯖の転送ボタンはありましたね。 - 1)芋、里冠のマイレージ化
2)イベント時の足跡機能
イベント時に参加した証としてどこかクリックするor特定商品を購入する
→後日イベントの種類によってマイレージ加算されるなど。
50ポイントとかでもよいからポイントが増えてそれが積もれば里冠に。
ユーザイベントなども運営承認のものであれば上記適用をうける。
→ユーザイベントもにぎわうのではないか。
→カスイベントが増える懸念もあるが。
→イベントは全員参加可能であることが条件、開催はアリーナなど。
システム的に大きな変更にはならないし、イベント参加の楽しみも増えて
いいと思う。下手したら現在でも「特定時間の特定商品の購入履歴」の
ログさえ取得できればシステム変更なくても実現可能かも。 - 新鯖
合成、精錬、完全体挑戦で虚しく散った人向けに用意。
年齢制限あり。
・18歳以上鯖(完全体失敗)
クロノス城の破壊とNPC抹殺が可能。
制限時間内に完全廃墟にすると100M追加投資で完全体再挑戦できる。
破壊時間内だけ完全体が貸与される。(時間オーバで自動消滅)
・18歳以上鯖(合成、精錬失敗)
カイラ様を(ry
制限時間内に
画面にあわられるアイテム(ドラッグ&ドロップで使用)
この時間内だけに使える○○○スキル(カーソルあわせて右クリックで使用)
「カイラ」への内緒による責め
を駆使してノックダウンさせると再挑戦できる。
・20歳以上鯖
18歳以上と同じ内容だが実写版
なお、あっち向けの人用に 詐欺ギャンブル屋「タメズ」 も御用意いたしております。 - 真防具
マダムの服 防御力3 バルキリーのみ装備可能
特殊効果なし。
ネタ用
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