- 交流掲示板
- 12月22日(火)よりテストサーバーを大公開!
- 皆様のクロノスライフ新たな刺激がやってまいりました!
「オプションスキル」・「アドバンストスキル」・「新インターフェース」など、
様々な新機能を追加したテストサーバーを、以下の日程・内容にて公開いたします!
ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご体験下さい!
品質プログラムへのご協力も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
■ テストスケジュール ■
【ラピスワールドデータによるテスト】
2004年12月22日(水)19:00 ~ 2004年12月27日(月)
※適用されますデータは、2004年12月21日 AM1:00 までの ラピスワールドのデータとなっております。
【コエリスワールドデータによるテスト】
2004年12月29日(水) より開始予定
【エクシリスワールドデータによるテスト】
2004年1月5日(水) より開始予定
※コエリスワールド・エクシリスワールドのデータにおけます
テスト日程につきましては、後日変更される可能性がございます。
逐一告知にてお知らせを致しますので、なにとぞ御了承下さい。
※ご注意
*注1:実施開始時間、終了時間は前後する場合が御座います。 予めご了承ください。
*注2:ログインしていない方はバックアップデータが無い場合が御座います。 予めご了承ください。
*注3:テストサーバでは、GMを含めサポート要員が作業を行っている場合が御座います。
当サーバでのサポートの要求にはお応え出来ませんで、悪しからずご了承ください。
■ 一般サーバーとの主なちがい ■
○アドバンスドスキルの実装
・パラディン:4種類
・ウォリアー:4種類
・マジシャン:4種類
・バルキリー:3種類
○オプションスキルの実装
・各クラス共通のスキル:1種類
○新インターフェースの導入
・状態異常時の表示追加
・NPCへの攻撃成功時表示追加
・NPCHP表示変更
・経験値表示の変更)
○インペリアルアイテム・エクセレントアイテムのドロップ率上昇
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- スレタイ長すぎΣ(・ω・`)
どっちにしても過疎だからw - キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジでうれしい^^ - テスト鯖のみで結構ですのでヴェニアカン(勿論無料w)復活させた方が良いのでは?
- >>3多分テスト鯖で【CS】ナニワが忘却・浄化を高値でPSしてますよw
- 守銭奴ですからやりかねないw
- えっと、これは、
!12月22日(火)よりテストサーバーを大公開!
って、火曜日は今日(21日)なんですけど。 - まだ公式にも発表されていない・・・・
スレ主GJ!
----追記----
今やっと追加されたな - >>6きっと2005/12/22(火)ですよ^^
- >>8マジすか....orz
- 今回もありましたね、プレゼントは何かな・・・?
■ 品質向上プログラムへの協力のお願い ■
上記テストサーバーにおける品質向上プログラムにご協力下さる方は、
サーバーにて発見した不具合を、下記メールアドレスへご報告ください。
【テストサーバーにおける不具合 報告窓口】
○件名:『新スキル追加』品質向上プログラム参加 不具合報告
○記入して頂く内容
[1]アカウントID:
[2]発生日時:
[3]キャラクター名:
[4]機種(ノートPC/デスクトップ/自作機):
[5]OS:
[6]プロバイダ名:
[7]通信環境(ISDN、ADSL、CATVなど):
[8]以下のファイルを添付して下さい。
・DirectX診断結果※必須
・スクリーンショット※画面状況がある場合のみ
・Game.log※強制終了をした場合、Cronousフォルダ内にあるGame.logを添付してください。
[9]不具合の内容:
※ ご連絡頂く窓口 ※
revotest@cronous.jp
※当窓口はテストサーバーに関連する不具合のご報告を承る窓口となります。
返信は御座いません。予めご了承ください。
尚、当窓口に一般サーバーの不具合の報告やお問い合わせはされませんようご注意ください。
【テストサーバーに関するご意見・ご感想 報告窓口】
○件名:『新スキル追加』品質向上プログラム参加 意見・感想
○記入して頂く内容
[1]アカウントID:
[2]キャラクター名:
[3]感想・提案など:
※ ご連絡頂く窓口 ※
revotest@cronous.jp
※当窓口はテストサーバーに関連するご意見・ご感想を承る窓口となります。
返信は御座いません。予めご了承ください。
尚、当窓口に一般サーバーのご意見・ご感想の投稿やお問い合わせはされませんようご注意ください。
【ご協力頂いた方へのプレゼントとして…】
当品質向上プログラムにご参加頂いた方の中から抽選でプレゼントを贈呈します。
*注1:不具合のご報告に関しましては、
運営チームが既に把握している症状は対象外となります。ご了承ください。
*注2:一般サーバーでの既知の不具合をご報告頂いた場合につきましても
対象外となります。ご了承ください。
*注3:プレゼント抽選の対象は、有料プレイ中のユーザー様のみと
させていただきます。ご了承ください。
*注4:プレゼント内容など、詳細につきましては、後日告知にて発表いたします。 - オリンピッククジと予想してみるw
- >きっと2005/12/22(火)ですよ^^
ちなみに、2005年12月22日は木曜日だったりしますがねw - 品質向上プログラムでガセネタが流されるに一票w
- みつけたとは思うがこれな
- ほ~
色々追加されるんだ・・・。
下位スキル極はちときついものもあるけど、ちょっとは面白み出るのかな?
実装したら微復帰してみっか。 - いやwこれマジで面白そうなんですけど・・・。これで、一ヵ月後にサービス終了なんてことないd・・・あるかw
- 全く面白みを感じません
スキル増えた所でやる事は一緒です
さらにこの新スキルって習得に5ポイントとか・・・
レベル90は超えないと未実装と同じでしょう
27日に引退確定しました - もしこれが
通常のスキルポイントと同じ扱いで
LV=ポイントなので
攻撃パラ、バル、マジしかきついんじゃない
ウォリだと完全支援でエナジかソーニーまで
削らないと振れないような・・
またウォリ減りますね - この新スキルでヲリ=支援ですね
現状でもフレ以降攻撃してるヲリほとんど見ませんし
STA多目の支援系が主流になってるし今回のでエナジーソニ削る方が増えそうだしなぁ
ソニかエナジーの強化版がバルや攻撃パラより火力があるものなら立場が変わるかもしれませんがねぇ - ウォリの引退がさらに増えるでしょうね
- クラスキ成長がまた値上がりしそう、、、
- 獲得経験値UPされないと全然新スキル覚えられそうに無いです。><
とりあえず「インペリアルアイテム、エクセレントアイテムのドロップ率上昇」は歓迎ですね。
昔のデスランクのモンスター倒したときみたいに撒き散らして欲しいなぁ・・・と思う今日この頃。 - あ、そういえば寒国テスト鯖では
クエストで新スキル関係アイテムが手に入る
とか言うのをどこかで見たような。
スキル補償アイテムみたいなもん、ちゃうかったかな。 - 獲得経験値UPしないと
オプションスキルなんて夢のまた夢だな
もしくはLv1UPするごとにスキルポイントが2もらえるとかなら
いいだろうけど・・・どうなるんだか・・・w
ドロップ率上昇はありがたいですね。
これなら狩りでの収入がUPしますね
・・・あと気になるのが
インペリアルならまだわかるがエクセレントアイテムってどんなのだっけ・・・w - 青と緑ですよ
- あ・・・そうだったのか(;´д`)
でも普通にそういう呼び名って聞かないからなぁ・・orz - >>23必要スキル“ポイント”ってあるからLVとは関係ないのかな・・・
クロノスは狩りとチャットしか無いのでクエストで入手出来ると良いんですが・・・
www.cronous.com/about_game/t.asp
スキルは レベルアップ, クエスト などの 補償 などで 得る 数 ある スキル ポイントを 該当 スキルに 配分することで 学ぶ 数 あります. - ウォリの支援とパラのヒーリング上位以外は攻撃力や範囲がアップするだけなんだな。
支援にしても効果上がるだけっぽいし。
この手の、
有り物をブーストさせただけ、
という変更するようになると末期だと感じる。 - >>3○ステータスリセットキャラクターのテスト設置(12/22追記)
・クロノス城(座標355:335)にステータスリセットキャラクター
ヴェニアカンの設置
予想的中(でも有料かも・・・ - >>21オプションスキルだからクラススキルじゃ+されない罠
- >>29ぎぶみぃまねぇー・・・
- DLって22日の10時からだよな?
DLできてる人挙手~。
テスト鯖が始まったら必要スキルポイントを
下げるように運営にメールする協力者募集。 - バルのスキルが3つしか増えないってことは弱体化?
- >>33韓国の方でマルチプルシャドゥが実装予定だったのが延期になりました
(今回のアップデートでは最初から追加の予定が無かったみたいですね) - >No.33
他職の場合は下位スキルの能力を強化してる訳だが、
バルのダメージエンチャンターは全く別の能力になってる模様。
武器自体の強化らしいから十分強い。
総合して見ると今のバランスと大差はないと思う。 - >>30クラスキで+の分が回せるようになるからってことでは?
楽しみだがまたスキルの配置に苦労しそう(^^;
あとはそれぞれの上昇率がどんなものかってとこですね~
気になるのはHPUPよりもPKでの魔法ダメUPのほうが多くなるようなってことですかね~
ステリセNPCテスト設置って設置のテストなのかテスト鯖でだけ設置なのか
前者だと忘却と浄化がゴミ化してしまう可能性が、、、、 - おまいらよく読め!
>○ステータスリセットキャラクターのテスト設置(12/22追記)
> ・クロノス城(座標355:335)にステータスリセットキャラクター
> ヴェニアカンの設置
新スキル実装なのに「ステータスリセット」だぞw
文面どおりに解釈すれば、全く意味無いのだが?
(スキルもリセットできると思うが・・・所詮、あの運営の仕事だし) - 運営に過度な期待を抱いている香具師
・・・初心者掲示板にて 発見(*゚Д゚) ムホムホ - あの会社だったら仕方が無いと思わせるってどこかに書いてありましたw
(他のMMOの話ですが・・・w) - 癌崩ですな
- この仕様変更でベースキ完全体所有者の私は引退確定!もうやってられんないわ!
ベースキ成長はもうごみだね・・ - まさか夜の10時から・・・・とかだったり(無いか)
待っている間の時間勿体無いな・・・・
狩りにでも行けばよかったな - >ラピスデータ
>2004年12月22日(水)19:00 ~ 2004年12月27日(月)
>※適用されますデータは、2004年12月21日 AM1:00 までのラピスワールドのデータとなっております。
今気づきました orz 狩り行ってきます - >>42
あらら、素敵な発言。さぞかし位の高い方なんでしょうな。
敬礼! - >>46ベースキの成長も持っていない人もいるので大丈夫ですよ・・・。
それに、他との比較でなく、自分自身今後強くなっていける望みがあるから(というかこれはみんなだよ)、ちょっとずつ自助努力でお金を貯めてがんばりましょう。私にもいえることだし。
持ってない人も成長だとかこれから1Mずつでも貯めていけばいずれ買える。。。はず。。。
引退確定だとか、もうやってられないって人は大概続けるからそれに対してのコメントだと思うよ。毒舌ぽく聞こえるのは。
私は別のものの実装についていい感じだなって思ってる。敵に攻撃当たったらHitの文字、敵のHP表示が変わる、経験値たまってくとこの表示の変更など、クロノスがちょこっと楽しく変化していくのは課金を続けていこうと考えている私にとっては嬉しい。
紅夜間の本鯖実装もあるのかな・・・。それはそれで楽しいのだけれどね^^忘却とりあえず残しておくか・・・。
とりあえず、新しい職(2次職でもいいから)と新MAPを早くって思っている私ですが、それへの1stステップとなってほしいですね^^この実装は。 - オプスキもアドスキも既存スキル強化版、しかも弱振りでは
既存スキル極振りした方が強いわけで。
追加スキル極振るにはかなりの高LVにならないと意味ない罠。
なんにせよ新スキル追加しても、この過疎ぶりではね~。
他MMO行った人や、プチ?引退してる人が、
この渋いスキル追加でどのくらい復帰するかが見もの・・・。
バグ満載で実装されてサービスが即死しないようにテストで荒出ししたいのですが・・・いつからできるんですかね? - 新スキル実装
↓
引退者無料体験垢でログイン
↓
ギルメン、親しい友人に「友割りおくって^^」と連絡
↓
ひょっとしてひょっとしたら成長当たり
ほぼ確実にゴミ素材も流出
っとツッコんでみる - ベースキ成長ごみとか言ってるけどさぁ
四カ国で必死にがんばってる俺からしたら十分だよ - >>50全くもってその通りだな。
- 求)ベースキ成長『ごみ』
出)200M + ねぎらいの言葉 - Hitの字が出すぎてラグ死の予感・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ - 大量にまとめた敵に
攻撃役数人で
範囲攻撃重ねると
あとは各自のPCの性能次第か・・・(;´∀`) - 覚えられるレベル等を教えてくださいorz
- >>55厨房( ´,_ゝ`)プッ
- 行ってきました。
マジしか見てませんが、
火:76
氷:85
雷:85
シャスタ:95(だったようなw)
いずれにせよ、85~90以上ないとどの職もまともに振れないようです。 - ってか完全に廃人専用スキルだから、
ちょこちょこしか狩り出来ない人はムリだよ。
ま、このままで変更無かったら確実に人減るね。 - 少し疑問なんだけど
全スキルの場合はどうだろう?
クラスと
ベーシッックと
オプションスキルも
スキルだから反映されないと変だと思うんだけど
そこまで運営は考えちゃいないか・・・
自分の鯖のテストはまだなので
誰か体験した人報告ヨロ - > 60
オプションスキルには反映されません。
弓バル面白くないかも・・・
これからはカーラの時代だね。きっと。 - +全スキルは反映されるの?
- だから末期ですからぁ~~~。
ヲリ弱いまま切りぃ~~~~~残念! - >>61パラディン
バルキリー
ダメージインチェンター PTスキル
アサシネーション LV93 攻撃力1000%UP 片手(短剣系)のみ
クラッシングヘヴン 弓バルのみ
これからは弓やカーラではなく短剣じゃないのか? - 短剣ってマガス? それとも棗ダガー?
- ロンソ等のSTR依存武器と見た
- シャターモンスター
必要Lv75
必要エナジLv20
バーサーカアタック
必要Lv84
必要ソニーLv20
マウンテンクラップ
必要Lv90
必要シャウトLv20
フィーブルモンスター
必要Lv93
必要PBLv15
追加されたから何?って感じだね。
テスト鯖でスキルだけみて、他に何かしようとする気も起こらないので撤収。 - >>67実装されればΣ(・ω・`)の天下だと思ってたけど所詮妄想でつか?
- >>68他の職に比べ主流スキルが多いため
完全支援か完全攻撃か分かれないと無理です
ポイントが他職よりかかります
しかし完全攻撃になってもデトリの3倍以上の
火力がなければまとめ狩り主流の今寂しい存在になるでしょう
道は支援しか残ってません - 全スキルは適用されませんでした。
必要スキル20の場合、素で20振る必要ありました。
完全体はベースのほうがいいかな? - テスト鯖なのにレベル制限あるのか・・・
もうアホかと - ウォリアーってなんでしょうね。
公式のデータと強そうな斧持った絵と
ウォリアーって名前を全部変えてホスィ~かな。
間違ってるからさ。
こんなんだったらヲリに新スキル必要ありません。 - 【テストサーバーに関するご意見・ご感想 報告窓口】
○件名:『新スキル追加』品質向上プログラム参加 意見・感想
○記入して頂く内容
[1]アカウントID:
[2]キャラクター名:
[3]感想・提案など:
※ ご連絡頂く窓口 ※
revotest@cronous.jp
※当窓口はテストサーバーに関連するご意見・ご感想を承る窓口となります。
返信は御座いません。予めご了承ください。
尚、当窓口に一般サーバーのご意見・ご感想の投稿やお問い合わせはされませんようご注意ください。
今現在、まだテスト段階なので意見・提案次第で変更可能と思われます。
実装されてからだと変更は大変困難でしょうから・・・
自分はヴェニアカン常設やアドバンストスキルの必要レベル低下か廃止で
メールしようと思っています。
アドバンストは素の状態で必要下位スキルレベルを満たさないと逝けませんから、公式を見れば
・パラディンのアドバンストスキル グレーターヒーリング(マイアナーヒーリングが進化)を習得するには
LV1の場合、LV48(+必要スキルポイント2)になるはずですが・・・
※訂正します
マルチプルシャドゥはLV124ですよね・・・w
アドバンストの必要レベルはテスト鯖のみと思いたい・・・
オプションスキル(マインドブースター)の必要LV75は、韓国ではLV90以上みたいですから
このままで良いと思いますw - >>72同意ですな
ヲリはほとんどの人がそう思うはず
こいつがほっそぃ体でひ弱そうならまだ耐えれた・・かもしれない・・ - ヲリ=完全支援で100%復帰する見込みなくなりました。
もうトレード見るのも辞めだな。 - ダメージインチェンター取るのに、
ヘイスト極する必要あるんですね。
攻撃スキルごっそり削らないと振れないだろうなぁ・・・
バルもとうとう支援職? - HP100ずつ回復させるためにヒール10も無駄に振って
しかも、時間的にもかなり短いナンタラヒール、需要の少ない
ミラーにかなり振らされて、更にたった400%反射のミラーの
強化版・・・しかも必要レベル90↑?
おいおい、そんな馬鹿な・・・パラの支援もやってらんない。
今までとなんら変わりないパラライフ、先が見えました。 - 新スキルってクラススキル?それとも完全に別物?
もし別物ならベースキ成長の価値高騰しそう・・・。 - マジの新スキルはどれもディレイが長すぎて使えませんね。
攻撃力もたいしたことないし。
それと魔盾の毒解除の効果がなくなってるような気がします。 - パラ最強 バル・カーラ以外微妙 マジ変化なし ヲリ・・・
- マウンテンクラップ(シャウトオブアングリーから進化)は公式の説明では
シャウトオブアングリーが進化したスキル。
高く舞い上がり 山をも崩す衝撃波を放出する
韓国でも攻撃スキルです。
シャウトオブアングリーの様に防御力は低下しないはずです。って思ったけど、スキルリスト見ても攻撃力UPとか防御力低下なんて書いていないし・・・
最初は
③ マウンテン クラブ - 怒りの 喊声の 強化版. 相手に 飛んで 力強い 範囲攻撃と ともに 相手の 防御力を 低めてしまう.
韓国のスキルリストには周辺のモンスターに近付いてまるで山を壊すような勢いで地をネリョチョでモンスターの防御力を低める.もちろん周辺のすべてのモンスターたちにダメージも与えることができる. - ほとんど必要レベル満たしていないので
体感することが出来ません。><
テストなんだから誰でも体感できるようにするべきなのに、
制限設ける運営は何考えているんでしょうか。。
ユーザからの意見を徐々に反映させて、
コエ、エクでは撤廃とかされるんでしょうか?
制限撤廃無ければテストは不参加で通常鯖でプレイしてます。 - >>82まぁ元々高LV向けに用意されたスキルだし
LV制限さげたらテストの意味ないんでわ?
なるべく実装い近い環境でテストな訳ですし - LV90手前ヲリです
新スキル試してきました
攻撃用新スキルへぼすぎでしたorz
LV100超えて新スキルに振りまくれれば使えるかもしれませんが、
また、ヴァル・パラ攻撃強すぎでヲリ激減な悪寒・・・ - テストなのだから
経験値100倍 MAP制限なしにすれば
誰でも試せれるのでしょう
出し惜しみなのでしょうかね
LV100のテストしてみたい - パラ
モータルクラッシュ 140%攻撃力アップ
スラッシングウェーブ 123%?攻撃力アップ
ヲリ
シャターモンスター 140%攻撃力アップ
バーサーカーアタック 80%攻撃力アップ
ヲリの立場無いな、馬鹿にしすぎ - >>76イヤイヤ、バルは元々攻撃&命中強すぎだから
今回のスキルが弱くても攻撃側になれますょっと。
ヲリ見てみー。
完全支援だからさ。
もうヲリやってて耐えられないかな。
ウンザリだよ。 - 攻撃はパラ任せになると思いますよ
バルはバインド&エンチャンター
ヲリはシャウト・パワブレ・敵集め・中継等
マジは攻撃も支援もできないので放置 - >攻撃はパラ任せになると思いますよ
>ヲリはシャウト・パワブレ・敵集め・中継等
やんねーよ、新スキル実装まで我慢してシャウトPBしてきたけどもう引退するわ
他のΣ(・ω・`)諸君がんばって支援してごださい - 私コエでまだテスト鯖行けないので、テスト鯖でアサシン試された方に質問させていただきたいです。
①1000%だそうですが、つまり魔攻=通常攻撃力*10となるということでしょうか?
②バゥルの場合は攻撃力が減るらしいですが、カーラの場合はどうでしょうか?
③エンタでの狩りに攻撃として使えますか?(今はほとんどバインドしかやらせてもらえないので^^;) - >>89だねー。
同じくヲリやってるけど、もうムリ。
引退するよー。 - >>91俺も引退する。
始めた時は今のヲリに憧れたんじゃない。 - 私は年内引退を決めた者ですが、言わせて下さい
ここで廃人スキルとか言って騒いでる人は馬鹿?
もともと2次スキル的な物が初期に覚える事ができるMMOなどありません。
何 甘 え た 事 言 っ て る ん で す か !
そもそも今回のスキル増加は韓国で上位レベルが急増し、
スキルが余った為の対策だと思うのですが??
私が辞める理由は、単純に飽きたからです。
上位スキルが増えるのは面白いと思います
しかし、上位スキルを覚えたとしてもやる事はただ狩りするだけですよね
私としては上位スキルやUWなんかどうでもいいのです。
それよりもクエストの充実や一般武器・アイテムや防具を豊富にし、
それぞれが個人的に遊べる物を願っていました。
ところが、クロノスはいくら進化しようとやる事は狩りしてレベル上げて、皆で同じ装備になって
同じ狩り方で狩りをするだけです。これじゃ飽きて当たり前ですよね - 悪いが、どこのゲームでも最終的にはそうなるのだよ
10個以上MMOをやってきた経験です
もちろん、すべて廃までやりました - 93氏に全て同意ですage
- 私としては上位スキルやUWなんかどうでもいいのです。
それよりもクエストの充実や一般武器・アイテムや防具を豊富にし、
それぞれが個人的に遊べる物を願っていました。
ところが、クロノスはいくら進化しようとやる事は狩りしてレベル上げて、皆で同じ装備になって
同じ狩り方で狩りをするだけです。これじゃ飽きて当たり前ですよね
まったくそのとおり。運営さん、これらの記事見ていたらなんとかしてくだせエ - >>93>私が辞める理由は、単純に飽きたからです。
>上位スキルが増えるのは面白いと思います
>しかし、上位スキルを覚えたとしてもやる事はただ
>狩りするだけですよね
>私としては上位スキルやUWなんかどうでも
>いいのです。
>それよりもクエストの充実や一般武器・アイテム
>や防具を豊富にし、
>それぞれが個人的に遊べる物を願っていました。
>ところが、クロノスはいくら進化しようとやる事
>は狩りしてレベル上げて、皆で同じ装備になって
>同じ狩り方で狩りをするだけです。
>これじゃ飽きて当たり前ですよね
同じ狩り方/装備になるのはある程度いったら
どこも一緒だよ。
改善出来るならクロノスだけでなく他のMMOも
勢いづくかと思うけど。
ただ武器/防具は種類少なすぎ。
まぁ、増えたとこでこういう発言する人出てくる
だろうけど。 - 今のクロノスはどんな職を育てるにも
マニュアルができあがってますからね・・・
>私としては上位スキルやUWなんかどうでもいいのです。
>それよりもクエストの充実や一般武器・アイテムや
>防具を豊富にし、
>それぞれが個人的に遊べる物を願っていました。
同意です。
あと、テスト鯖行きましたがNPCの名前部分はちとクドイかな。
なんだか、クロノスらしくないというか、何よりも
読みづらいので今のままでよいと思いました。 - 装備に関しては80以上は結構みんなばらばらの装備になってていい感じかと思うけどね。
鎧だけサンダーの人とか。 - >>99ただ金がなくてセットでそろえることができないだけだと思われ
アクセの種類や85武器などを追加してくれたらなぁ - 昔のスレより引用。
新スキル票 - そうなんだ、スキル余るからその分の有効活用が目的なんだ。
うーむ、まだアメにもいけない人はまったく関係ないようですね。
90にもなればスキル余るのだろうか、特にヲリ。 - テスト鯖感想。
LV100↑の人とかなら話は変わるだろうけれど
共通は1振りでそれ以上は要らなさそう。
攻撃系キャラしてるPlayer限定なら
※比較の為、武器のマスターは同じマスターで想定
完全体ルウパラ:バランス型(灰装備)>>>完全体ルウパラ>>>完全体カーラバル(?)>>>>その他
って感じに成りそうな予感。
その他は全部、完全体パラの支援化して終わりに近い気がする。
パラのSW改何であんなに優遇されてるんだろう・・・
パラでも無ければ成長すら持ってないし
このまま実装されたら引退決定っぽ....orz - >>89
>>やんねーよ、新スキル実装まで我慢してシャウトPBしてきたけどもう引退するわ
マテ。
やるなら出来るだけソロでいける様に(死なない様に)ステ調整しろ。
大した支援要らなくなる。
しかし殲滅力なくなる。
俺とPT組もう!(半端ぱら)
勿論、支援MAXはとてもありがたく心強い事に変わりは無いのだが。
誰も死んではならん。攻撃力がないからこそ、みんなと力をあわせて・・云々・・
ってそんなもんだと思ってた。事実、俺の周りはそういう連中ばかりだったので
無差別PTだし狩ってても面白かった。そんな知り合いはもう・・もう俺一人;;
すまん・・・独り言だった _no - > 勿論、支援MAXはとてもありがたく心強い事に変わりは無いのだが。
> 誰も死んではならん。攻撃力がないからこそ、みんなと力をあわせて・・云々・・
> ってそんなもんだと思ってた。事実、俺の周りはそういう連中ばかりだったので
> 無差別PTだし狩ってても面白かった。そんな知り合いはもう・・もう俺一人;;
私もバランス攻撃パラ、バル×3でアメ行ってみんなでキャァキャァ言いながら
死にまくって、経験・POT代マイナスにしたり、バルだけPTとかいろいろ
やってる一人です^^;
チャット死続出。。
野良PTで初めての人たちや、がんがん狩る人たちとの場合は、効率よく
狩っていますけど、仲良くなった人たち(騒ぐのが好きなw)で再びPTを
組んだ場合などは、楽しくまったりしています♪
> すまん・・・独り言だった _no
大丈夫♪そういう人たちもまだいます^^
がんばりましょ~p(・∀・)q ガンバー - >>98私も同意。やはりクロノスに足りないのは遊びの部分。ある程度メインのクエストがあってサブクエで昔のようなお金稼ぎクエがあったら楽しいだろうなと思った(TANTRAをやって感じた。
あとPTバランスに関して。マインドブースターでHPMPあがったところでバルキリやマジは焼け石に水。結局強力な完全体とストーム以上の廃装備がなければフレどころがマドでさえもまずい。
結局パラ それも支援さんに頼まなければ85超えてもフレPTするしかない始末。アメイラやエンタイスなんてもってのほか。どの職でさえも(ヲリさんはたまにソロされてる方もいるようですが)支援なしでは狩りも満足にできない。しかも支援さんはヒルキャンがなくなってから激減(それ以前からも面白くないとあまりやられてる方がいらっしゃらないのが現実ですが^^;)。
もうちょっとこのバランス見直してほしいです。
さすがに1年以上あのくら~いマドいってたら誰でも飽きますって・・・。 - 狩りたくても狩りに出れない。
人が減るばかりで楽しみも減るばかり。
増える物といったら不満と苦痛だけ。
大事な仲間が減るのが何より辛い。
運営さん、俺らは@何人仲間を失えばいいのですか?
>私としては上位スキルやUWなんかどうでもいいのです。
>それよりもクエストの充実や一般武器・アイテムや
>防具を豊富にし、
>それぞれが個人的に遊べる物を願っていました。
に俺も同意。
過密氏や運営スタッフは穴が開くくらいユーザーからのメールを読み、寝る時間削ってでもこのサイトの討論掲示板を見るべきだb
いままで新職業やエピソード2に関しても実装予定と発表してるからにはちゃんとやり遂げる義務があるし
社会人として、仕事舐めてるの?って言いたくなる。
いくら過密氏がこうしたいと思ってたとしても実行しないなら只の嘘つきで普通の企業なら信用問題になりますね。実装できないならできないなりに発表はするのが当然。甘い考えで商売してほしくないですね。
話がそれてしまってすいません。
とにかく新スキルにしろその他の今後の遊び要素にしても運営が良いとおもってもユーザーが満足しないと
自画自賛で終わるね。なっとくできてないで実装してるならユーザー舐めすぎb
少しでもできるだけ多くの人が楽しめるようにまずは
今の日本の(これ重要)クロノスの現状を運営さんが把握してないとなにも始まりませんね。
愚痴ってるけどクロノスが好きなんでね。
どうかクロノスがあぼーんされませんように。 - 皆クロノスに期待してるから文句言ってるのに、全く聞き入れなくてユーザー減らしてるなんて見てられませんね。
売上伸ばす気あるのか?
ユーザー満足度上げる気あるのか? - >>108ないから人が減っていくんだと思われorz
- 公式で告知されて無いはずですが・・・5.キャラクター 創意 付加 情報 表示
キャラクター創意 生命力, 魔法力, 一般 攻撃力, スキル 攻撃力, 攻撃 成功率, 防御力, 防御成功率 数値に マウスを 乗せれば, 基本 能力値と スキル あるいは アイテム オプションに よって 増加された 能力値を 区分して 表示して 与えます.
テスト鯖で確認しましたw
(新インターフェースの導入の中には当てはまりますが) - 既出かしら?新しく実装されたスキルにもアクセの
+1全スキとか反映されるのでしょうか? - 失礼・・・既出でしたね orz
- テスト鯖内でUWやってくれないかな・・・?
- >>113新スキルでPvPのテストもしてみたいですよね
- プチ引退中のヲリです。今回新スキルが導入されるということでトレイド除いてみたけど、そんなに、微妙なスキルなんだ^^;もう、復帰する機会を待つのはやめよOTL
ヲリの皆さん頑張ってくださいT^T - ヲリがどんどん減っていく|ι´Д`|っ
なんとかならんかね~ダメオンさんよTT
あとね>>115さん
>トレイド除いてみたけど
除いちゃダメよTT - どうしようも無かった
「このスキルに振りたい!!」ってスキル無し。
こりゃ本当に
「スキルが余ったんで仕方なく振る」ですな。
なんでこうなんだろう・・・ - テスト鯖にて新スキルを試してみましたが、バルの
観点からしてもアサシネーションはあり得ませんでした。
ダメージエンチャーとアサシネーションを振れるだけ振り切った
結果、LV40のカーラ装備で魔功が220Kを突破しました。
数値だけでも異常なのですが、これが一体どれほど
の威力があるのか試しにエンタイスやアイドラで与ダメ実験を慣行。
結果は。。。エリマスではありませんでしたが
シャウトつきでアイドラのライフゲージ9/10を削り、エンタイスに至ってはホリアマの付いた
サキュバスさえも貫通する威力。
ディレイは流石に長くヘイストやオーラで解消
出来るため連続使用は面倒ですが可能ですし。
いくら命中が当たりにくいとはいえ、これはPVPも
考えると大きくゲームバランスを崩すような気がします。 - って言うことは、もうヲリのシャウトすら要らないってことですか。
ヲリの皆様もう引退ですかね。そういう私もヲリですがね。 - >>118という事は・・・
エリマスカーラならアイドラ1撃!!!
なんじゃそりゃ - どちらかが、廃止されるでしょうね
アイドラ、スレイド等のボスかアサシネーション
どちらもこのままだったらバルとパラしかいなくなります。
ヲリマジはあほらしくで引退するバル育てるでしょうね - > どちらかが、廃止されるでしょうね
> アイドラ、スレイド等のボスかアサシネーション
マジ廃止の方向でお願いします^^ - 確かにもうこれだとヲリは完全に支援しかすることがないので引退しますね・・・・
- >>122>マジ廃止の方向でお願いします^^
手品師導入の方向でお願いします^^ - このままの仕様が実装されたら・・・。
パラ→攻撃力大幅アップ
カーラバル→最強
カーラバル以外のバル→引退orカーラバルに転向
マジ→引退
ヲリ→PTで支援という地位に耐えられる人のみ継続
ということになるでしょうね・・・。 - カーラバルアリエヌス
- 支援パラ、カーラバル、支援ヲリ以外要らないって事か^^
- 新スキルもいいのですが、ヴェニアカン常設って駄目なんでしょうか?
LV50以上とか制限加えるのも良いのですが
制限を加えるとステ・スキ失敗しても頑張ろうって気になりますよね?
今忘却が2.4M、+1浄化の秘薬が15M以上でしょうか?
今日はソロで、明日は支援でとか気軽に出来た方が良いと思うのですが
それともRED STONEみたいにFIXアイテムをRMで買うようになるのでしょうか・・・?
あちらは基本料金無料・アイテム課金だし、NPCがいない訳ですから良いと思いますが
アンケート位は実施して欲しいですね - 多分新スキル実装後はヴェニアカン常設する事になりそうですね
今振りたくてもLVが足りませんからw
いつLVアップするか分からないのに今から振り直しする人はいないだろうし
ダメージエンチャとヘイストは全く別物ですからね - 今テスト鯖やったんだけど職によって差が激しいねぇ
でも結局は狩り以外にやることないし狩り難易度が低下するだけかな - マジが使えないとは、聞いていたけど、
ホントに洒落になってなかった。
また引退者続出だね、きっと。 - 私的にはヴェニアカン常設はやめて欲しいですね~
いままで育てたキャラをポンポン手軽に変更できるのって何だかな~って感じですし
秘薬や忘却もクジででてますしPS売りもあるから変更しようと思えばできるし
もし、設置にしても1LV1Mとか安易にできない位にしてほしいと思います - >>132>秘薬や忘却もクジででてますしPS売りもあるから変更しようと思えばできるし
以前は味覚イベントでしか入手できなかったFIXアイテムが今はくじ(秘薬)や
合成(忘却)で入手しようと思えば入手できる訳です。
ヴェニアカン常設しても使う使わないはその人個人の自由ですからね
オプションスキルがLV75から使えますよね?
ヴェニアカンの使えるLVに制限を加えるのもいいかもしれません
オプションスキルを導入しても自分も含めて殆どの方はLVが足りません - 韓国同様、ヴェニアカン常設のアンケートはした方がいいと思います。4. ベニアカンの 再登場に 関して
質問) レボルルション バージョンと ともに 登場した ベニアカンの 初期化 機能が 消えながら, この前のように ベニアカンの 常住を 要請する 方々が 多いです. ただ 物価が 上がった だけ 初期化 価格を あげる のも 大丈夫だと します. 皆さんは どうですか?
ベニアカンは ない のが 良い. 代わり 去る 番(回) のように イベントを 通じて 時たま 出れば 良いだろう.
496人 (28.3%)
ベニアカンの 初期化を 復活させて 価格を あげる のが 良いだろう.
1256人 (71.6%) - アンケート回答者
496+1256=1752人
日本の有効課金者よりずっと多いなw - ヴェニアカン常設されると
パラはいつでも攻撃~支援に変更可能
ヲリは攻撃極~支援極に変更可能
バルは両手~片手に変更可能
マジは・・・・・・^^; - いきなり、
+5アグニを祝福で叩いてあぼーん。orz
テスト鯖へのIN----糸冬子----。 - なんでつながらんの?
- 今日のメンテでテストは終了でしょ
- 公式に書いてないからまだかと思ったよ
- ヴェニアカンはかなり常設してほしいですね。
ギルメンのパラが、支援不足なのでしょうがなく
完全支援になってくれていて気の毒でしたが、
常設されれば交代で支援できますしね。
みんなが長く楽しく、続けられそうな気がします。
ましてや人が少ないだけに、余計効率が重視されがちな
ご時勢なので、ほとんどの人がそれに合わせてステ振り
してしまいがち。
でも、内心自分の好きなスタイルでやりたい人も多いはずです。
今日はネタ装備、明日はまじめにPT。そんな感じで
楽しいと思うんですけど^^
ただ、忘却・浄化は無駄になってしまいますね。
(自分も結構貯めています)
店売り1Mとか、別のアイテムに交換とかできると
ありがたいかも。 - ところで、新スキル実装はいつになるのでしょうか?
今回ラピスのGMUWが22日にありますよね?
実装されるのはそれ以降でしょうか?
GMUWっていっても支配ユニオンが変わる訳でもありませんから
テスト鯖内ではPvPは可能でしたか?
PvPが可能っていってもいつINしても誰もいませんでしたので、
満足にPTも組めなかったでしょう・・・
GMUWが新スキルのPvPに於いての最終的なテストみたいな感じになれば盛り上がりそうですけど・・・ - 新スキル実装が来月だったらどうなんでしょう?
ラピスのテスト鯖が去年の22日でしたから1ヶ月以上経ちますよね?
実装されるのが遅いわ、実装された新スキルに不満が出るわだったら今よりもっと・・・
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