- 交流掲示板
- 神成長とは
- 神成長とはどんな補正なのか、討論しましょう。
例
【成長】ルゥ
【使用する職業】攻撃パラ
【補正】STR or STA・・・
【理由】
様々な成長について、カキコお願いします。
- 【成長】ルゥ
【使用する職業】支援パラ
【補正】STA/できればマナ吸い/クラスキ
【理由】支援はSTAがかなり使えます。吸収はどちらでも余り変わりませんが、
なんとなくマナ吸いにしました。
クラスキ必須なのは説明不要ですね。 - 【成長】ルゥ
【使用する職業】攻撃パラ
【補正】DEX(まあA/Rでもステ振りどこ回すかの違いにしかならないけど…)・毒・マナ・ベースキ
【理由】攻撃(特に変身)はマナ・ベースキ、且つテストのまま新スキはいったらこっちの方が価値ありと考える、毒は何故か毒耐性モンス割合少ないので - 【成長】ルゥ
【使用する職業】攻撃パラ
【補正】DEX(まあA/Rでもステ振りどこ回すかの違いにしかならないけど…)・毒・マナ・クラスキ
【理由】上と一緒だが、ベースキだとクリブロ40確保できないためクラスキの方が強いと思われる。
新スキルでマナ吸収は必須。 - Savageが無料化!!!!
今すぐダウンロードして(ゲームのルールなどを覚えた上で)プレイしましょう。
SavageとはHalf-LifeのMOD、Natural-SelectionのコンセプトをパクったFPS+RTSスタイルのゲームです。
一人はcommanderとなり資源を集め建築や進化、攻撃の指示といったRTSそのまんまのプレイを行い
他プレーヤーはその駒となりFPS(と一部TPS)スタイルでゲームを行います。
基本的にマルチプレイ専用ゲームです。最大64人の大人数対戦が可能、日本鯖も立ってます。
事の顛末
クライアントソフトとパッチのDLは前からオープンにダウンロードできた。
「0を20個」は認証でトラブルを起こしたユーザーに開発元が教えていた認証鯖回避の為のCDキー。
会社は倒産し現在認証鯖は落ちている。
マルチプレイを行うためにはEX2というMODを使った認証(0×20のCDキーも現在利用可能)経由
(OptionのEX2 OptionsでUse Alt Gamelistsにチェック)かASEという外部ツールを利用して鯖を検索します。
クライアントソフト -
パッチ -
CDキー:00000000000000000000(0を20個)
MODの導入も必須です。
EX2 -
SEP -
Third eye -
Ex2-Thirds(Ex2とThirdEyeをまとめたやつ) - ←これがオススメ!
Ex2-Thirds-SEP(3つをまとめたやつ) - ←これ古いので入れちゃだめ
ゲームについてもっと詳しく知りたい方は是非スレにお越しください!
[FPS+RTS]Savage:無料化(?)記念TBN9塔目 - ↑ウイルス
てか、このHP荒れすぎ - ですね
引退しろしか言わない人
RMTしろとかって人
変なスレ立てて荒らしまくる人
煽りや晒しや中傷しかしない人
なんとも哀れで可哀相な人ばかりですね悲しいことです
本当にそんなのばかりで普通に見てる人はなかなか書き込めない現状
それこそそういうの全員アクセス禁止にしたら落ち着くんだろうけど実際難しいしそこまで管理人さんに手間かけさせるのも悪いですし、いやはやなんとも… - スレ主です^^
No.4は無視して、神成長スレッドの継続お願いいたします^^
ルゥ以外の成長についてのご意見、お待ちしております^^ - 【成長】カーラ
【使用する職業】バル
【補正】DEX/エリマス/MP吸収/クリ/ベース
【理由】クリはアヴァ外せて全スキアクセ付けられるのが魅力的。トゥーハン強化でベースの方が強いです。 - あの、武器なくてもクラスキ40なんですが、クラスキ成長持ってる俺は神成長持ちと呼んでいいのでしょうか?
- 精錬装備でクラスキも35オーバーになるし、
新スキルはブーストされないないから攻撃職
は今後ベーシックが有利。 - 【成長】ルゥ
【使用する職業】攻撃パパディン
【補正】STA/エリマス/MP吸収/ベース
【理由】クラスキ足りません('A`)ヴァー - クラスキのがいいに決まってるでしょw
新スキル振るために必要なスキルだけ基準満たしてどーすんの~
既存有効スキルを+5クラスキでクラスキ底上げして、その分新スキル振れるしね。 - 新スキルに振るためのクラススキルの必要スキルポイントは、補正抜きなので、
底上げって考えはできないかと・・・ - まぁ、どっちにしろクラススキルを使うことの方が多そうだからクラスのがいいと思うけどなぁ。
パラはスラッシュがあるからベース有利なのかな? - 支援はクラスキ当然、マジはベース一択なので、
物理攻撃で考えると
バル :カーラはツーハン強いしアサシネ使うからベース
バゥルはヘブン微妙なのでクラス
パラ :スラッシュ使用、クリブロに関しては守護者、
精錬装備で補えるからベース有利
ウォリ:新スキル全般微妙で、クラス有利
と思いますが、いかがですか? - №13さんへ
新スキルの基準スキルは底上げできませんが、その他のスキル
つまりパラだとクリブロやブレイブは40振りしないといけないでしょ。
それを底上げって意味です。
クリブロやブレイブにポイント振らなくてよくなる分、新スキルへポイントさけますよ^^ - 例:攻撃パラ
装備 防具:フルグラ、Kベルト(+6)
アクセ:守護者、ペチュ3、Fリン2(+10)
で合計クラスキ補正16
ベースキの場合 クラスキの場合
クリブロ 24(40) 19(40)
ブレイブ 24(40) 19(40)
SW 20(40) 20(40)
計 68 58
クラスキの方がベースキより10ポイント新スキルへ回せるんじゃにのかな?
違うのかな・・・ - てか底上げとか言う前に
今のSW20振りで40の時と20振りで35の時って新SW1振りの時の攻撃力アップ(%)値が違わない?あきらかに前者の方が上昇値が高かったと思う。クラススキルのほうが断然いいと思うのだが。。。。 - >>17漏れのクライアントでは、クラスキは20までしか振れないのだがΣ(・ω・;)
ベースの場合のクリブロ・ブレイブ24振りって何Σ(・ω・;) - >>1919+5+16=40
- >>19>>17漏れの知ってるベースキ・クラスキだと
ベースキの場合 クラスキの場合
クリブロ 20(36) 19(40)
ブレイブ 20(36) 19(40)
SW 20(36) 19(40)
計 60 57
となるのだがΣ(・ω・ ) - №19様ご指摘どうもですm(__)m
例:攻撃パラ
装備 防具:フルグラ、Kベルト(+6)
アクセ:守護者、ペチュ3、Fリン2(+10)
で合計クラスキ補正16
ベースキの場合 クラスキの場合
クリブロ 20(36) 19(40)
ブレイブ 20(36) 19(40)
SW 20(36) 20(40)
計 60 58
20迄しか振れないね
どっちが強いんだろ~ - №21様へ
新スキル振ることを前提のためSW19振りでMAX40いくところ
20振りしてます。 - >>23そうでしたか^^;
- セイクとかでセットボーナス付くよな?
俺は装備できないひくレベルだからよく分からんが、
それでベースでもクラスキが補えるとか・・・知らんけど。 - 攻撃パラだとしてスラッシングウェイブ主体で行くなら
ベースのアキュ5,ドッジ5,ワンハン5,シルマス5と
クラスのブレイブ5,クリブロ5のどっちを取るのかによるんでしょうね。
新スキル使える=エンタイスに行けるみたいな物ですし、そうなると自然と支援スキルは支援パラの人がやってくれそうですしね。 - 韓国のように自前の支援以外50%にすべき
攻撃パラ攻撃スキルに振れすぎ
ヲリはシャウトPBに縛られすぎだしヲリからすれば岩とライオンあるからパラの支援意味なすぎ - スレ主です。
新スキルを踏まえたいいスレッドになれそうですね。
レイ、バゥル、タムファー、トール、アイウール、ジャドについても、神補正とはどんなものかご意見をお聞かせください^^ - 新スキルが使えない以上、ヲリはクラスでしょう。
CFへブンが使えない事を考えるとバウルもクラス。ってかレンマスの上がり幅が余りにも小さいからどーやったってクラス>>>>ベーシックか。
パラとマジは専門外なんで他の方よろ。 - >新スキルが使えない以上、ヲリはクラスでしょう。
意味がわかりませんでした。
新スキル使えるならクラスがいいでしょう。
新スキルが使えないとして、40で頭打ちになった神装備者はベースでしょう。 - 神装備を基準に考えるのはどうかと思いますので、神成長所持ではあるけど一般的な装備を規準としました。
新スキルを使う機会がないわけで、ヲリは今までと変わらないプレイスタイルになるという意味でクラス有利と書きました。 - パラはクラスとベース分かれそうだけど
マジはベース
ヲリはクラス
バゥルクラス
カーラはどちらがついても使えんことはないと思うよ - パラですが。
キング、守護者、F×、ペチュ×3=12
防具=4
武器=5
で補正が21。ベースキ派は、新SWは20振りが必要なので1余るってことですよね?
足かなんかにストーム持ってくるのがいいんでは?
ベースキじゃクリブロ40って無理だと思います。
ワンハンやらアキュやら上げるよりパラはクリブロかと。 - スレ主です。
新スキル導入後も、マジは従来通り、ベースキが望まれそうですね。
守護者はいいとしても、冠装備は、ほとんどのプレイヤーは持つことがないと思いますので、クラススキル40を目指すとすればパラ、ヲリではクラス有利に見えますね。
疑問ですが、レイの場合、ベースキですと強烈なツーハンが上がることになりますね。
レイの場合、どちらが有利になると思われますかご意見をお聞かせください。
また、各職の成長につくHP吸収、マナ吸収についてもご意見をお願い致します。 - パラは絶対ベースキのほうがいいと思うぞ。
スラッシュってSW20振りが条件だからクラスキ成長使ってて余分な分回せないからな。
余分な分がどうしても気になるやつは防具を落とすしかなくなる。
しかしベースならスキル気にすることなくいける。
防具の強化もね。 - ↑質問ですが
ベーススキだとその他の必要なクラススキ(クリブロ、ブレイブ等)がMAXに届きませんが、それでもベーススキなんですか? - PT寄生の攻撃パラだとエンカ、HA、ライフ必要無いので
ワンハン、シルマス、アキュ、ドッジなどが上がった方がお得なんじゃない - 相当な運が必要だが一応防具でのスキルあげも可能だからな。
クリ下がるのがちと痛いがブレイブに関してはワンハン+5のほうが確実においしい。
そしてアキュとワンハンがプラスされることにより命中も確保できる。
エンタでは命中の確保がとても厳しいからとてもありがたいのではないだろうか?
シルマス、ドッジの上昇で防御面も結構あがってくれるしな。 - ブレイブは無視していいと思いますが、問題は・・
クリブロをとるか、ワンハン、アキュからくる命中↑をとるかです。
私ならベースキをとりますが・・好みの問題かな - >>相当な運が必要だが一応防具でのスキルあげも可能だからな。
これは一般人には不可能ですね。
あと今までルゥ完全体の評価は
クラス>>>(越えられない壁)>>>ベース
でした。
それがクラス補正21で1余るだけで逆転する理由がわかりません。
足をストームに替えるだけで対処できるし、そもそも守護者無ければスキル自体余りません。
あと、ベースだとSWも36どまりだし。
まぁ一部の+10装備や冠所持者以外は従来どおり、
クラス>>>(越えられない壁)>>>ベース
ですね。
レイはちと違うのかな。 - なんだかルゥ装備している攻撃パラばっかりのスレになっていますね。
しかもベース、クラス所有者がはっきり判るレス内容・・・。
攻撃パラのクラス所持者はクラスキ優位説が崩れるのが嫌なのでしょうが、
精錬がある今、遥かに高い壁ではありますが、越えられない壁ではなくなっています。
装備が揃ってその壁を超えたときは、
ベース>(絶対に越えられない壁)>クラス
になるでしょう。
現実的では無い、という意見もありますが、結局はその装備を揃える為に皆さん
頑張っているのでしょうから。
ルゥのベース、クラスについては、現状クラス優位、将来ベース有利、ということになると思いますので、
ここらでレイ含めて他の成長武器の意見が知りたいと思っているのは私だけですかね^^; - >>40> まぁ一部の+10装備や冠所持者以外は従来どおり、
+10装備くらい手に入れられない雑魚はお呼びじゃありません。 - 煽り来ましたね。
もう少し腕を磨くべき。 - 実際強さ的にクラスが上だったのは確かですが
殲滅力や生存率(クリブロやら命中率・回避や防御など含め総合で)という点だけならそんなに無茶苦茶に差があったわけではないですよ~
(ソロ時や自分が支援かけるPT時とかの支援までいれるとまた少し別ですが)
現にクラスからベースに変更してた人も結構いますし
それが新スキ実装で微妙になってきたってだけで
その状況でベース有利っていうのは、新スキ実装では多分みんなブレイブとかに1以上振ってた分などを回す形になるだろうし、SWの%関係もなくなってSW’で%が同じラインに立つことになるとベース上がってた方が攻撃力も上だし殲滅力はよさそうという予想でです(変身時は言わずもがな)
ま、テストで同等補正のスキル違い成長持ってた人いたらこんな討論も馬鹿馬鹿しい話ですがね(^^; - あと、書き忘れ
マナかHPかっていうのは最近はマナが主流のようですね~
HPだとマナ消費が激しい&HPでもヒルリカは使う&支援パラいると多少意味薄れる
死ににくいっていうのはあるんでしょうけどそれよりもマナポの消費量ひいては金の消費が大きいのが一番の理由でしょうか - 一昔前はマナ吸収<<<<<HP吸収とかぬかしてるアフォが多かったですねぇ
- アフォは言い過ぎかと
Lvが上がりそのマップに慣れて死にくくなる&装備揃ってくるわけだからHP吸収の必要度は下がってくる - アメイラメインだった頃はHP吸収が重宝しましたね。
- SWパラでレイ装備の場合は+5スキルで
ベース:アキュで命中+50%
ツーハンで攻撃+50%、命中+100%
計 攻撃+50%、命中+150%
クラス:ブレで+10%(21以降の場合)
SWで+15%
クリブロでクリティカルのダメージ+25%、(発生率+10%)
計 攻撃+25%+クリティカル+25%
以下、クリティカルのみの魔攻について考える。
演歌を他の支援に任せるとして考えても、クリティカルが通常のSWの攻撃力の2倍以上あるので少なくとも攻撃力はクラスの方がベースよりも1.5倍以上となるようだ。
ただ、命中+150%はクラスでは得られないので、その分はベースに軍配があがる。
新スキルが実装されてもショックウェーブ→スラッシングワーブとなるだけなので、攻撃力の差は一層開く(SW分の15%)が、命中の差は変化がない。
また、ソロやボス狩りの為に支援を他人に頼らない場合では、演歌の分の、攻撃+10%、命中+40%となるので、攻撃の差は35%以上(クリを通常の2倍以上のダメージと考えて)命中の差は110%となる。
机上の論理ではあるが、最終的な(スラッシングウェーブを使う高レベルのパラディン自前支援における)結論として
ベース<魔攻10%以上、命中110%<クラス
となるので、おそらくベースの方が良いと思います。 - 49です。
>>新スキルが実装されてもショックウェーブ→スラッシングワーブとなるだけなので、攻撃力の差は一層開く(SW分の15%)が、命中の差は変化がない。
間違いです。攻撃力の差はSWの15%縮まります。
その下の文面は縮まることを前提としているので問題ないです。 - >>49SWって攻撃力に%分かけるんじゃないの?
パッシブ扱いしてるけど、CFとかと同じ扱いなら考え方違いますよ。 - ベースクラス論争に終止符を打つべく計算しました。新スキル実装後。
神支援(31-40-40)をもらったと仮定してます。
また、補正によって若干ずれがあることは言わずもがな。
(共通)
装備:LV45ルゥ、+6サンダー鎧、+1セイクリ頭足手、+2セイクリ盾
アクセ:守護者、+4ペチュ×3、F×2、キング
ステ振り(補正後):STR373、DEX53、STA145、INT46
スキル(補正後支援込み)
(クラス)
アキュ 21
ドッヂ 14
シルマス 23
ワンハン 23
ライフ 40
ホリアマ 40
ブレイブ 22
SW 40
エンカ 31
ヒール 22
クリブロ 40
MB 1
新SW 4
(ベース)
アキュ 25
ドッヂ 19
シルマス 28
ワンハン 28
ライフ 40
ホリアマ 40
ブレイブ 17
SW 36
エンカ 31
ヒール 17
クリブロ 36
MB 1
新SW 4
の条件で、
(クラス)
HP 3,745
マナ 652
攻撃力 6,767
魔攻 16,308
新魔攻 16,105
命中 4,423
防御 5,980
回避 2,374
(ベース)
HP 3,745
マナ 652
攻撃力 6,862
魔攻 15,508
新魔攻 16,331
命中 4,825
防御 6,298
回避 2,855
です。クリ率の差が3%×4=12%、モンスの回避を2400としますと、
(クラス)
与ダメ期待値 10,440
クリ率修正後 48,024
(ベース)
与ダメ期待値 10,906
クリ率修正後 48,860
でほとんど変わりません。防御や回避を考えるとルゥに関しては新スキル実装後はベースの優位が確定しました。
装備で私が誰だかバレそうだ・・・ - スキル何振りか、補正でスキルがいくつプラスかを記載していただけるとありがたいです。
- 52です。
訂正)
×+1セイクリ頭
○+7グラ頭
でした(汗 - 計算してくれたのですが間違いです。
クラスで余った分を新スキルに振れるということろが抜けています。
これはLvがあがれば上がるほど大きい差になってきます。
よってクラス優位なのです。 - >(共通)
> 装備:LV45ルゥ、+6サンダー鎧、+1セイクリ頭足手、+2セイクリ盾
> アクセ:守護者、+4ペチュ×3、F×2、キング
> 装備で私が誰だかバレそうだ・・・
言うほどご大層な装備でないのに、こんな発言できるなんて羨ましいですね^^ - 52です。
>53,55
クラスルゥはクラス21ベース13
ベースルゥはクラス16ベース18
のスキル補正になります。盾によりシルマスのみ+3されますね。
なお、クラスルゥについてはクリブロが41で振り切れますので、余った1はアキュに回しました。
うまく調整すればSWの振り切り分をまだ回せますね。
>56
+2セイクリ盾が特徴的だろ?w
煽りいれる暇があったら自分で計算しな。 - ありがとうございますm(__)m
とてもありがたい情報なので参考にさせていただきます。 - さらに変身後のことも考慮するとダントツでベースのほうが上か
- つーか、新SWが現在のSWの魔攻にリンクしない時点でベースの優位が明らかだろ。
「攻撃力」はもともとベース優位なわけだし。
問題はクリブロのクリ係数だけだったわけだが、質問板で解明されたしな。
それにしてもクラス保持者必死だねぇ・・・
って俺もクラス保持者Σ(・ω・`) - >55
>クラスで余った分を新スキルに振れるということろが抜けています。
>これはLvがあがれば上がるほど大きい差になってきます。
>よってクラス優位なのです。
スラッシュに振り切った場合、どうなるのかお解かりですか?
もっともそこまでレベル上げる人いるか判りませんが^^; - まあ、ソロをまったくしない、必ず支援がいるPTにしかいかない
というのであればベースでしょうね。
それでも自分はやはり使い勝手からクラスがほしいのでこれを機に
クラスルゥが安くなればなあと思っています。
数値上ではベースが上なのにベースにしたら使い勝手がなぜか悪いって意見を
よく耳にするもので・・。 - >>62それは一発の攻撃力だけしか見てないかと思われる
ベースは防御も回避も命中も上回るから
ブードゥー以上の防具などが出てくれば
より一層防御と回避の差とか出てくる
パラは片手による防御と回避とHPの総合力がないと
いつまでたってもソロ狩りできないと思う今日この頃 - >>61長い目で見れば新マップ実装で100↑がごろごろでてきますし、その頃になればスラッシュ4・5とかいう人も出てくると思いますよ
ベースだとシルマスが5上がるので全然違うと思いますよ
片手の強みはやはりシルマスですし高Lvになれば5%でも差が出ますしマナ吸収が人気なように今後はベース人気でしょうねぇ - >>52VGJ
- ルゥは結論出たみたいだが、他のはどうなんだろ?
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。