- 交流掲示板
- テスト鯖再び
- 別スレで一応出てるが分かりにくいので貼り付け前回のテストサーバーとの仕様変更
●各クラスのアドバンストスキルの性能を修正しました。
●その他、不具合を修正いたしました。
●テスト期間中、ユニオンウォー、ヒドゥンヴィレッジレイドのテストを
行う場合がございますので、開催時にログインされていた方は、
ご協力をお願いいたします。
改善されている事を激しく願う
- ・NPC HP表示変更 (抜粋)
あの無駄な立体感&フェードインはぜひボツに・・・
あとパラの仕様は前テストの状態で結構気に入って
いたので、ぜひそのままでありますように・・・
ナムナム - 今の内に経験値倍増とMAPのLV制限解除はメールしておこう・・・
これがある為に前回ロクにテスト出来なかった・・・
テスト鯖は前回の方が良かったですね■条件変更■
☆経験値:通常の10倍 → なんと30倍!
☆アイテムドロップ率:通常の10倍 → なんと30倍! - 経験値は30といわず50でも100でもいい(その方がテスト者増えて不具合も見つかりやすいし)
でも、アイテムはですぎて重くて邪魔なだけ、どうせテスト鯖だし稼いでも意味無いしヴァニ利用金稼げれば十分かなと - 新スキルでのPvPを試すチャンスです!! 2005/01/22 23:33
テストサーバーでのユニオンウォーテストにご協力ください。
「眠らない大陸クロノス」運営チームです。
1月25日(火)21:00より、
テストサーバーにてユニオンウォーのテストを開催いたします。
エクシリスワールドでプレイされている方は、
ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願いします。
募集時刻 19:00~21:00
募集概要 ユニオンウォー参加ギルド
(攻撃側4・防御側4)
攻撃側『波紋財団:マスター「【GM】波紋」』
守備側『パズスーズ:マスター「【GM】パズス」』
また、傭兵の方も若干名募集いたしますので、ご協力ください。 - 今回のテスト鯖ではUWとヒドゥンのテストするらしいから、コエ・エクはUWで
ラピスだけヒドゥン(里芋冠無し)にしましょうか? - >>1氏
残念ながら、若干下方修正があった模様ですよ。
……ダメージアブソーションにですが。 - >ダメージアブソーション'スキルを使用した時、スキル持続時間が終わった後30秒間該当のスキルを再使用することができないように変更されます。
こう書かれているが切れなければかけ直し出来るのだろうか? - マジシャンのスキル強化修正はねーのかよ!
- 経験値の表示が変わりましたね。
以前はアリーナでPKモードとピースモードが変えられる顔のアイコンがあった場所に、9つの●が加わりました。
現在は全ての人がピースモードのみでPKモード変更は出来なくなりましたが
顔のアイコンが無くなるアップデート前にPKモードだった人は、現在は赤色のオーラが出て無くてもPKモードのままでピースモードに戻ってはいないようです。
なに言ってるか分からないっすね・・・
つまり、PSで買い物するときは、人をクリックしますが
ピースモードの人は、そのまま動かなくて済みますが、以前にPKモードだった人をクリックすると、なぜか走り出してしまって、なかなか開くことができません。
あの部分を別のことに使うなら、ここは直しておいたほうが良くないですか?
ってことですね。
あ、ここで言ってもしょうがないよね。運営にメール送ってみます。m(_ _"m)ペコリ - 詳しい方おられたら教えて下さい。
今回のテスト鯖のクライアントは前回の物と一緒のようですが鯖側のみでスキル調整をするという事でしょうか?
言い換えれば今回行なわれるような調整(おそらくディレイや効果範囲等)をパッチも当てずメンテも行なわず
運営が鯖側でいじれるという事でしょうか?
以前マナクラのディレイがある日を境に長くなった事がありそれらしいパッチを当てた記憶もなかったため
この手の事がずっと気になっていました - クライアント同一でアップデートで補正するんじゃ?
- PKモードといえば
UWとかで最初からctrl固定しておいて欲しい
ラグい中固定されたかされないか分かりにくいし確かめてる間にやられたり、、、
PKしかしないのにわざわざ変える必要なかろうに… - >>12アークストーンやバシア、ワープエンジンを直接攻撃する際はctrl解除しないとできません。
ですからUW時は切り替えが必要ですね - > PKしかしないのにわざわざ変える必要なかろうに…
UWではアークストーンなどctrl固定しておいたら攻撃できないものもあります - テスト鯖行ってきたけどさ・・・
スキル調整って何かされてるわけ?
見た目の数値は全く変わってないわけなんだが・・・。 - 対人時は、Ctrlをテープで固定してますが、
チャットで文字が打てなくなるのが辛い。 - >15と同じ意見。
ただ見てきただけだからなんともいえないが、
ディレイやら上昇幅が変更になったのか? - >>16・・・shift+Ctrlで対人固定にならない?
- テスト鯖で何か変わりました・・・?
- あれ?WA直接攻撃しながら同時にスキルでPKできてたけどな~(^^;
- マジは魔法の詠唱速度が速くなってただけ^^;
雷詠唱早すぎΣ(・ω・`) - >マジは魔法の詠唱速度が速くなってただけ^^;
それって だけ って話じゃないような… - 風はどうでしょう?
さらに速くなっているのでしょうか? - 風は元々速いために実感があまりないかな^^;
雷は2倍ぐらい速くなってるΣ(・ω・`) - 2倍速くなったって意味無いけどね
- >>22マジは一撃必殺、最強じゃないと納得しないからです。
- >>26それは糞バルだろ
マジで一発で殺せるってマルスまでだろ
>>26あふぉ杉w - 確かにバル様は最強じゃないと納得しませんね^^;;
- そんな事はどうでも良いよ
テスト鯖の感想マーダー?(*´ω`*) - 雷の詠唱2倍って早すぎだろ
つまり火力が2倍になるってわけだぞ
それはすごいな
風も2倍ならすごいことになるな - マジ強すぎ
弱体化キボン - ヲリはどうなりました?
- ウォリそのままΣ(・ω・`)
- @1支援ヲりヨロ^^
- テスト鯖でマジについてわかったこと
雷、風、火、光は詠唱速度が速くなっていた(氷は未確認)
その他に
〇プル二匹召還可能
〇歩きシャスタ可能
〇氷の二回目キャンセル可能
〇魔盾キャンセル歩き魔法可能
〇テレポキャンセル魔法による座標0:0へのワープ未確認(調べるの忘れてました・・もうアイテム・クロ全部捨てて確認できません;;)
〇魔盾による状態異常回復しません
とりあえず風の使い勝手が良くなりました。
逆に発動が早すぎて左右クリックの歩き風ができなくなってしまっています(もう必要ないですが) - テスト鯖のUW参加してきました
バルが強かったですね~
普通に支援パラを瞬殺してました。
マジもあの連射は単体だと別に痛くない(失礼^^;)ですが
囲まれると回復間に合わず死亡します。
パラのSWも音も無く突然HPが減る(射程が長い為)という恐怖体験が得られます。
ヲリは・・・・・・新スキル使ってる人がいませんでしたΣ(・ω・`) - 結局ヲリはまた支援ですかΣ(・ω・`)
- ウォリの新スキル修正がはいったのでしょうか?
当方レベル低いため情報お願いします;;
あまりに新スキル不評のためパラ育ててます - 新ヲリ強くなったという噂です
真偽はまだ私はやってないので不明ですが
テストやったヲリさん情報求む - 尻でのテスト鯖でのUWに参加してきました。
GMバススさんが、新スキルの感想を色々と
聞かせて欲しいとの事でしたので、UW終了後
残った人達で色々とお話をさせて頂きましたが、
そこで出た要望のいくつかは会議に上げるとの事です。
ちなみにバスス氏曰く、
・ヲリはこれからは前線でバリバリ攻撃する時代
・新スキルは@2回調整を入れる
との事でした。 - ちなみにヲリは新スキルで、
バインドから脱出できるようになりましたね。 - マウンテンクラップでバインドは抜けれました
シャッターはLv95以上にならないとエナジーをこえなかったです。
ってことで他のバーサーカーとフィーブルモンスターもかわりなし(´・ω・`)ショボーン
ウォリで集まって話したけど、ほぼ変わりはなかったですΣ(・ω・`) - 話の内容からすれば・・・ヲリは変わりないということですねorz
- 今でもウォリは前線みたいですけど・・・支援として・・・w
ウォリが前線で攻撃する為には石やSTA係数を上げた方がいいのでは? - ちなみにバスス氏曰く、
・ヲリはこれからは前線でバリバリ攻撃する時代
・新スキルは@2回調整を入れる
との事でした。
↑これはコエ・ラピでやって終わりってことかもしれないねw - ちっと質問です。
アサシネーションはカーラにも有効なままですか?
このままだとバランス崩壊どころじゃないと思うのですが。。。 - アサシネーションはカーラにも有効なままです。
ですが、ディレイをヘイストなどでキャンセル出来なくなっておりました。
あと、DAのディレイが短縮されており(前回から?)当方のような1振りアサシネーションでは、当たらない+ディレイが長いため、DA連発の方がはるかに強かったです。
アサシネーション2回出す間に、DA5,6回は出るような感覚でした。
ちなみにDA42k、アサシ90kくらいでした。 - アサシネって当たりにくいんですか。
でもDAが連射可能なのか・・・。どっちにしろバル強すぎですね・・・。 - またバルかorz
- パラ スラッシングウェーブ、SWの進化系、攻撃速度2倍?
バル DA速度上昇
マジ 魔法速度上昇
ヲリ Σ(・ω・`)?>>45強くなっても他職も強くなってるってオチやね
前線でバリバリ攻撃するのは無理っぽ(´・ω・`) - テストやった感じだとパラ・マジが中心になりそう
エンタでデドリで単体狩るよりSW・魔法連発の方がいいよ
バルはエンタでCFの範囲を最大限に使えないのが痛い
ボス狩るのはバルだが狩りとなるとパラ・マジって感じでした - >>47>アサシネーションはカーラにも有効なままです。
>ですが、ディレイをヘイストなどでキャンセル出来なくなっておりました。
スタンを掛けた後はシャウト・パワブレなどスキルが使用不能になり、
通常攻撃のみしか使えませんが、
アサシネ使用時はヘイストが使えなくなるのですか?
バインドやオーラはどうなんでしょうか?
バーサーカーのディレイはそのままでしょうか?
バーサーカーはソーニーキャンセル出来るのでしょうか? - 全体的に攻撃速度が上昇。
マジの魔法に始まりバルのDAなど速度上昇してます。
パラのSWについてはあまり差がありませんでしたが
スラッシングが非常にはやく射程がバインド以上ですので問題ない感じです。
これで通常スキルの攻撃上昇により変身時の能力が不安視されるところですが
変身時のスキル速度も上昇しているので更に強くなっています。
ヲリのバーサーカーはソニまでではない様に感じましたがそれに近い速度ではやいです。
実際に見ていてマウンテン、バーサーカーとヲリが前線でハッスルできる仕様に近づいたのでないかなと感じました。
ただ、ヲリのあの質量がいきなり飛んでくるとびっくりしました^^;
キャンセルなどは不明。
パラはモータルクラッシュは無理でしたがスラッシングしながらであれば
ヒールキャンセルができます。ヒールの速度自体上昇していました。
アサシンは相変わらず破壊力こそ高いもののほとんどあたらないので
実用的じゃないですね。クラッシングヘヴンもディレイが長くて見劣りします。
クロノスの狩りはスキルのせいでスローなイメージが強いですが
スキル自体の速度が上昇した事により狩りがスピーディーに感じました。
次どこにメスが入るのかわかりませんが前回よりは多少マシになっていたと思います。
難点は使うスキルが多すぎてかけなおしが面倒なところでしょうか。。。 - ヲリが前線で活躍できるようになれば楽しそうですね
ギルメンのヲリが黙々とシャウトPBかけてくれてるので
これでプレイに幅ができてヲリ不足も解決するかな - マジの速度は少々上げすぎかと・・・特に雷。
狩では、威力を速度で補えていいのかもしれないが、PKには早すぎですよ。 - マジだけダメージエンチャンターの恩恵ないし
全員マインドブースターでHP上がるから魔法効きにくいしいいんでないかい
PKするときはたいていヒルリカ連打だから最大HPが上がると魔法効かなすぎだしね - >>53レポート乙です。
参考にさせてもらいますた。 - マインドブースター+ライフ+魔盾
マジ硬すぎΣ(・ω・`) - ヲリ朗報 スタンのデユレイかなり短くなってるぞ!
- ヲリはこれでまた支援しやすくなりましたね Σ(・ω・`)
・・・・攻撃は変化無し? - スタンのディレ短くなってるんですか・・・・それならもう攻撃すらできませんね
- パワブレ→シャウト→スタン→ヲリ過労死っぽい 団
- よかったよかった^^
それでこそバルに転向した価値がありますよ - >>61ディレイが短い=硬直が少ないって事だから
ブレにかかる時間が減って攻撃しやすくなるかと。 - 今スタンを発動するとスキルが使えなくなる(エナジー・シャウト・
パワブレなど全て)時間が発生します(通常攻撃のみ可)。
本鯖でスタンを掛けた後次のスタンが掛かるまで、
通常攻撃が3発は撃てました。
これが短くなるのでしょうか? - スタン後の硬直状態が、大幅に、短縮されてます。
- 支援スキルのディレイ短縮されてもねぇ、それともヲリはソロしてろって事かなw
- なんだかラピスのテストおもしろそう。
- アサシネが初期800%、ソニが100%、シャターが190%になってますね。
実際使ってないからなんとも言えないけど、多少はマシになった? - とにかくクロドロップがうざい
チリも積もればというけど所詮チリ
一応要望メール出すけど - 昨日のテスト鯖内のHV-Rテストに参加して分かった事があります。
なぜ、「○○○後、○○が~~~~~~。」のかが。
そういえば、アリーナで合成5連敗した事がありましたね。
1回15分位なら毎日でもいい気がしますが・・・ - >>71伏字の部分が分かりませんので、教えてください。
- 1月16日のHV-R、ラピス2鯖で参加したのですが、
めちゃくちゃラグかったですね。
ディフォンもHP0なのに倒れないで突っ立ったまま。
で、昨日のHV-Rテストにも参加しました。
始まる前に鯖の再起動が行われて21:40に再び入る事が出来ました。
HV-Rが始まってディフォン前に行っても全然ラグくは無く、快適でしたね。
某掲示板で話題になった事がありますが、メンテ前になると
不具合(ボスとかで)が出やすくなるそうです。
これからはイベント前になったら毎回再起動した方が良いのかな・・・
※この事は他のゲームでは問題なのかな・・・
※スマップだそうです。 - そういやコエだけなんで何もなかったんだろう…忘れられてたか?
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