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- 現在武器は一般・ディバ・合成・成長とありますが
成長武器が強すぎるため他は見劣りします
精錬してもやはり成長には勝てないしエンタとかになると攻撃職は完全体が必須のような気もします。
ここで運営に武器を追加してもらうように要望を出してみませんか?
80台90台で使える合成武器があったり、一般武器も+15あたりまであれば、成長がなくても大丈夫って感じになると思います。
防具はストーム・サンダーなど高Lv用のものもありアクセもマタ系があるので、武器もあってもいいと思いませんか?
位置付けは完全体と未完全体(エリ・デス)の間くらいにすればバランス的にも問題ないかと思います
皆さんはどう思いますか?
- 成長武器はクロノスにおける最強の武器って分類がされていますので例え90用武器ができたとしても当然成長武器よりもある程度低い性能になると思いますね。
実際に、成長武器並に精錬してなるようだと成長を持つ意味がまったくなくなりますので^^;
私はスレ主のいう未完全体~完全体の間っていう感じではなく、今ある精錬武器、例えばアグニとかギガとかハッシュとかに1%HP吸収(精錬で吸収は上がらない)などをつけるとかできる合成武器があれば選択肢が増えるのではっとは思います。 - >>0>ここで運営に武器を追加してもらうように要望を出してみませんか?
出してみます^^ - 韓国で精錬された武器が成長を超えた事でユーザー側から反対意見が出て、
下方修正されたって何処かで聞いた事がありましたが、
オプションスキルが実装された今はどうなんでしょうか・・・?
皆さんは85・90合成武器も反対されるのでしょうか?
一般武器の+10↑実装も賛成です^^
(既存の一般武器の命中率UPもw) - 少なくとも片手バル用のLV75合成武器は欲しいです…
- 65武器と75武器の性能を改めて見直すべきだな。
65片手→マッドマス・攻撃低い・命中高い
65両手→ベノマス・攻撃高い・命中低い
75片手→デスマス・攻撃低い・命中高い
75両手→エリマス・攻撃高い・命中低い
に統一するとバランス取れると思うのだが。
無論、マスターの数値やマスター以外のオプションも見直す必要はあるだろうけど。 - 新たな合成武器実装してそのレシピみんなで調べる事が出来たらなと・・・
その内マイレージ同様レシピを運営が発表するかもしれませんがw - これは面白そうですね^^
最近武器=完全体って感じですしこれで個性が出て面白いかも
昔みたいにレシピ調べとか面白そうですね
マタアクセもレシピ非公開にしてたら面白かったのに
作るなら微妙な補正ではなくほんとに使える武器にして欲しいですね
マジ用の75は笛がある時点でないも同然だし、ほかもいまいちってのが多すぎ - そもそもダミエンだけエリマスなのは反則;;
- 攻撃だけならダミエン高精錬 下手な成長より強い、、、、
- 成長武器に匹敵するような85合成武器はそろそろ実装して欲しいですね。
エンタ素材等をレシピに加えて合成の難易度をあげればそんなに数出回らないと思いますし、+7↑精錬で中補正成長武器と同程度の攻撃力とすればいいのでは?
成長合成に失敗して引退・休止するギルメン・友人が多いです。成長無しでも努力すればゲームを楽しめるような仕様になればいいなと思います。 - 75合成武器の片手バル用、片手ヲリ武器は欲しい。
- キングパンプキンベルトやマンボ武器って日本独自のものでしょうか?
この際、グラフィックは他の武器の使い回しでも良いのでw - >>5便乗すると(意見になるか^^;)
ここの武器の補正は全部比べた事(見た事)ないので何とも言えないが、マスターに関してなら俺的にこう思うな。
各職それそれ、両手、片手があり且つ↓
65 マッド
75 ベノム
未完全成長 デス
完全体 無属性
どだろ? - 65合成武器のウォリ用のメアアックスも命中が高ければソコソコ使えると
思いますけどね、防御補正付ですから - スレ主です
皆さんから意見をもらえて嬉しいです^^
エンタ素材を組み合わせるってのがよさそうですね
素材にもよりますが成功率5%Kクラで35%にすれば
値段も1~1.5Gくらいで成長より強くても別に問題もないと思うし、これにより完全体の値も少しは落ちてがんばれば手に入るレベルになると思います。
現状では成長数本出すか自力合成で作るかと大変ハードな道のりですしくじけてやる気がなくなる人が多いので
皆さんのモチベーションを上げるために作ってくれないかなぁと
よろしければ運営にメールを送ってください
一人の力では動かせなくても意見が多ければ無視するのは難しくなります。
自分たちの手でよりよいものにしませんか? - 1~1,5Gの合成武器が出てもモチベ下がるわぁ俺
スレ主は成長が欲しいから安くなって欲しいと、成長以上の武器が出たらまたそれも欲しがるのかな?
私は欲しがるけど
成長よりちょっと弱い95武器の普及と同じ気がするけど、成長武器(最強武器)欲しいですね - クロノスの最大の特徴は成長武器とエンチャントシステムです。これは公式にも書いてあります。
他のMMOは知らないのですが、エンチャントは兎も角として成長武器はやはり目玉でしょう。
その成長武器と同等の威力の物が出るというのはクロノスの根幹に響く大問題だと思います。
高レベル用の合成武器を作るのは賛成ですが、成長と肩を並べてしまうのは不味いし、運営もそんな事はしないと思います。 - 成長ってすごいですよね^^
キャラLV75から成長LV50も装備可能ですよね? - 武器に関して、当方も何度か要望メールを出してます。
LV90を超えてもLV75武器やLV65武器。。。
エンタイスでは、完全体を持っていなければ攻撃として扱われない始末。
そんな折、防具もほぼ同じで見栄えも同様、武器も同じ。。。
性別も決まってて。。。と幅が狭すぎですよね^^;
成長武器が頂点というのは、クロノスの方針上わかりますが、もう少し実用的な武器を成長武器の2割Downくらいでもいいので全職業の両手片手武器を作って頂きたいですね。
またスレ主さんのおっしゃるように
「一人の力では動かせなくても意見が多ければ無視するのは難しくなります。」ですね。
このスレを見て多くの方が運営に要望メールを出して頂ける事を願います。
そして運営さんが聞き入れて、ご対応頂けることを
本当に願います。 - 成長のどのLVを言ってるのかにもよるかな
そこそこ精錬で31程度を言うのか45くらいを言うのか
後者だと成長の意義って10分強く変身できるけど死ぬし経験吸われるしって殆どなくなるような…
それはそれであまりに悲しいし、何本も兆戦してやっと成功した人なんかには可哀相すぎる - 成長の変身時間のアンケート成長がLV50で成長終了
- 運営が韓国同様、成長の1日のドロップ数を公表してくれればな・・・
- 5あたりまで精錬して85武器で成長Lv35程度、90武器でLv40程度の力
吸収オプションはつかないとか、修理費がけっこうかかるようにすればバランスもとれるでしょ
クロノスの最大の特徴が成長武器で、高LvMAPに入ると完全体がないと攻撃を名乗れないってのはきつすぎです。
泣く泣く支援に転向するか、PTに誘われにくい上に入っても歓迎されないとなるとサブ育成に走るしかないですし、そんな人が多いように見られます。
今後新マップができ成長のLv上限も50から60・70となるだろうし、新武器実装してほしいです>>20新武器も守護者みたいな確立であれば一発で成功しませんし、何本も挑戦となると思いますがそれではだめなんでしょうか?
Lvにあった強い武器を出してほしいものです。
もしくは入手法は合成ではなくドロップオンリーでFリンやキングのように精錬不可って感じはどうでしょうかね? - そろそろ近距離単体へ攻撃も飽きたな
バズーカーみたいな範囲攻撃ができる武器が欲しい
また、GANZの武器みたいに爆発までタイムラグのある武器とか - LV85、90武器実装いいですね~
ただ新装備は韓国主導なんで少し時間がかかるかもorz
そこで日本運営でもすぐ採用できそうなものとして
「精錬後の合成・ディバイン武器の修理費下方修正」
ってのはどうですか?
特に75武器等を中心とする合成武器に関して
精錬すると修理費がとんでもなく高くなる
という問題があります。
これにより未精錬のまま使ってる方が多いのではないでしょうか?
修理費を気にせずに精錬できれば武器によってはかなり使えるものも多いと思うのですが・・・
是非新実装武器と並行して考慮いただきたいです - そうですね、修理費があんなに高くなっては、精錬しても
使うに使えませんね。
結局私も精錬村正は倉庫の肥やしにして、
プチ引退者から+0村正を借りている状態です。
+0の5倍位修理費がかかります。そんなに価格が
跳ね上がると分かっていたら作ってなかったですが;;
まあまあ強くなるのですが、修理費を考えると
全然割りに合いません。
ギガ2も、+1にしただけで村正と同じように
修理費が上がりましたね。 - >>24範囲指定型の武器面白そうですね
範囲攻撃な分ディレイ長めとかにすればいいと思いますがスキルはどのような感じにすればいいのかな?
ヲリは鉄球で叩き潰したり、バルは鞭などなど
武器の精錬はほんと辛いですね
精錬しても攻撃はほとんど上がらないし修理費ばかり上がる
中途半端に精錬しても意味がないですし、かといって10近くになるとリスクの方が高く、そんなことするくらいなら防具やアクセ強化する方がいいですし
武器の精錬はきついですね - カパルタとかバリスタ(UWで余った奴)が使えるようになると面白そじゃない?
- >>28それは面白そうだな。
しかし変身が死ぬまで解けない罠。
あとカパルタは合成素材だ。カタパルトだろ。 - 1.精錬装備の修理費を下げる
2.+10までは失敗時の消失無し
これくらいはしてもいいと思う。
でもバル、マジの75武器はマスター付いてないしやっぱりきついか・・。
いっそ成長含む全部のマスター補正廃止して、その分モンス弱くして
バランス取るってのはどうでしょ?
・・神成長持ちが怒るかな・・? - >>30>2.+10までは失敗時の消失無し
ま、そのうち失敗してもアイテム消失しないアイテム出てくるでしょう^^
>1.精錬装備の修理費を下げる
これは今すぐにでも対応して貰いたいですね
韓国の様に税率100%にならないと動けないのか・・・ - ところで、修理費を下げる要望メールどなたか出された方います?
修理費を下げる事を反対される方はいらっしゃいませんよね・・・? - 29訂正ありです><。「タ」が抜けてた_||○
>32俺は反対
より強い防具はそれなりのリスクあってよいと思うが・・ - >>これくらいはしてもいいと思う。
でもバル、マジの75武器はマスター付いてないしやっぱりきついか・・。
いっそ成長含む全部のマスター補正廃止して、その分モンス弱くして
バランス取るってのはどうでしょ?
・・神成長持ちが怒るかな・・?
引退者続出間違えない - 遠距離攻撃ができて範囲攻撃もできる使い捨ての武器があるといいかも。
爆竹や火炎瓶(中世の雰囲気を壊しちゃうかな^^;)
全職業が使用できて投擲もできればおもしろいかな。
(職業によって投擲距離や爆発範囲に違いをつけてバランスを取るなど。) - チャクラムを飛ばしたい。
・・・つーか、現実では正真正銘投げる武器でgozaimasu。↓リネIIでもなぜか殴り武器。
カンコック仕様では殴る武器なの? - >36
うる覚えですが殴りもありだそうです。
叩く・飛ばすで便利らしいですよ - ヴァル用のビアススローイングナイフみたいなやつですか?
でも、投げたら戻ってこないと単なる消耗品ですよね?w
投げるのはDEX依存っぽいイメージがありますね
STR依存で投げて出来たら戻って来そうなものって・・・ - トマホーク(斧):鈍器系(STR・DEX依存)武器
・・・近くの敵には殴っても攻撃できるが、
遠くの敵には投げて攻撃する事も出来る
トマホーク解説:
www.webone.ne.jp/~satoshi.o/tomahooku.htm
片刃で小振りの斧。北アメリカのインディアン達が愛用している武器で、狩猟や戦闘のほかにも、日常の中で幅広く利用されている。
近接白兵戦用の武器としてだけでなく、投擲武器としても使えるのが特徴。 - ちと妄想。
地面に落ちていたり、置いてある物も武器化。
DEX依存:石、木切れ(片手投擲)
STR依存:岩、机、死人(両手投擲)
これらのそばに寄るとつかむ事が出来る。
ただし、武器は未装備状態。STR依存系は盾も未装備。
そして敵をクリックすると投げつける。
板汚しすみません。 - ブーメラン【投げる為にはそれなりの腕力(STR)と技術(DEX)がいる】
遠距離の複数の敵にダメージを与える
範囲はSWみたいな感じで・・・ - レンマスで投擲武器強化とかかな?
爆弾とかあると面白そうなんだけどなぁ
手に持ってなくなったらそこで終わり
UWでの兵器みたいな感じでポイント指定して投げる
力が強そうなヲリは射程が長い
トラップ系は仕掛けて数秒後に発動か敵が範囲に入ると発動
仲間が敵を寄せて罠に仕掛けるって感じの狩も面白そうなんですがねぇ
とりあえず新武器実装してほしいものです - 範囲攻撃として鎖鎌(STR+DEX)もかっこいいかなと・・・
風マジより少し範囲広めにして、攻撃力は中~弱くらいで。
モーションも格好よさそうと思いました。 - ※2004年10月5日【クロノス通信41】より
さて、来週は、テーマトークと行きましょうか。
テーマは「クロノスの次期レアアイテム」。
クロノスを彩るレアアイテムといえば、もちろん成長武器。
そろそろ登場1年になる成長武器に変わる、激レアアイテムはどんなのがいいでしょうか?
夢や希望で良いので教えてください。
ちなみにルックエスは、関西弁の成長武器がほしいです。
どうなったのかな・・・?応募した人います? - 一般武器+10↑が欲しい。
あるいは、合成武器などの職業制限をはずすとか。
STRバル等の亜流キャラに夢を。 - 別に合成した武器が成長の性能を超えても良いと思いますけどね
入手困難な合成素材を利用したりして
合成武器にはレシピを調べる、素材を集める、合成する
精錬する楽しみがあります。
精錬に関してですが、精錬の+10以上を非公開にすると言うのは?
+11ペンダントの様に元の攻撃力は大した事が無いが、精錬する事で飛躍的にアップさせるとか、
精錬でマスターがランダムに付いたりとかスキルが付いたりとか・・・>>17公式見ました最大の特徴は成長武器とエンチャント“防具”ですね・・・ - 最終的にはエンチャ防具と成長武器に落ち着くのか
せめて成長の80%くらいの威力の武器があればなぁと
完全体の壁は高すぎ>< - 一般武器の種類追加してほしい。
+1○○ の段階で必要STR200以上の新武器とか・・・
補正の種類も、既存武器も含めて増やすとか・・・
滅多に付加されない、発生確率の低いレア補正(+1アドバンスドスキル、とか50%状態異常無効とか)
DROPの補正覗く事に楽しみを見出せるようにしてほしいなぁ - なんか昨日のオークで+10THSが2Gで落札されましたね・・・
レア度で言えば成長以上でしょうか
落札された方は両手STRバルさんみたいなので今の所は
最終装備になりますかね(あと+10大鎌ですね)?
+10武器が通常ドロップされる様になればレア度も無くなりますから・・・
以前の講習会で【GM】パズスが+10大鎌はクロノスの中に3本しかないって言っていました。
そういえば、前回の講習会ではコロッセウムは要望があれば開催する
(のを考えるかな?)って言ってましたね
コロッセウムの賞品にまた+10武器になれば(+10ロングボウや+10鈍器も是非w)・・・
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