- 交流掲示板
- カミングスーン
- 結構変わるっぽい。
個人的には、+5~+8失敗後に、+1が残るのが嬉しい。
- でも20%以外は消えるってことか
紫は常に使って当然とおっしゃるか、、、、 - ・・・・うーん。
まぁ、課金者逃げを食い止めるためかな・・・
でもねぇ・・・ - 友垢がんがん課金してマイルで紫に交換しろって事では?
それと80未満のソロ主体では窓狩りは大赤字か死です。
それでドロップを元にもどす????
80未満は唯一の収入源の2次素材も奪ってゴミ素材集めさせて・・・
やめるか、友割りしろって事ですかねぇ? - コバルト洞窟がマドと同じレベルになるのか‥‥
マドが混んでる時代にやってほしかったな~。 - みなさん、こちらにメールしましょうね^^
【テストサーバーに関するご意見・ご感想 報告窓口】
○件名:『新スキル追加』品質向上プログラム参加 意見・感想
○記入して頂く内容
[1]アカウントID:
[2]キャラクター名:
[3]感想・提案など:
※ ご連絡頂く窓口 ※
revotest@cronous.jp
※当窓口はテストサーバーに関連するご意見・ご感想を承る窓口となります。
返信は御座いません。予めご了承ください。
尚、当窓口に一般サーバーのご意見・ご感想の投稿やお問い合わせはされませんようご注意ください。 - 武具と言うことはアクセ類は従来通り消滅なのかな
- ってことはアレか?
祭壇では霊魂とコバルトがザクザクとドロップし、マルスでも呪符が落ちるようになるってことか?
霊魂店売り2Mのままだったら激ウマだな。 - >>7ヒント:インフレ
- >7
呪符がマルスで落ちたのは#5革命後、#6まで。
今回は#5革命前に戻すのだから、呪符は落ちないと予想。 - あ、そっか。革命前はセイクリ実装されてないね。
勘違いスマソ - つーことは‥‥
モーちゃん倒すと、クラフト落ちたりするのかな?
それなら助かりますが。 - マド混む→クルーク洞窟
マド↑が混む→コバルト洞窟
次はゴブリン洞窟?
新規参入は狩場が少ないような・・・
('A`) - >>新規参入は狩場が少ないような・・・
下の狩場は充実してるほうじゃないかな?
ま、どちらにせよ、新規ほぼ居ないんだから問題ないだろうし
仮にきても城周辺は数日で卒業だからいいのでは?
っと、その前にそんなところ行かなくても 窓で狩れるから・・・ - なんか楽しそうですね。
地道によい方向にいっているようなのでうれしいです。
エンタソロも可能という話ですが、そのあたりはどうなんだろう。 - 祝福上がるな。。
運営の情報一つで急激な値上がりや下がり
もうかんべんしてくれ・・ - >13
いぁ、まったくもってその通りなんだが
運営はもう新規はいらんのかなと思ったから('A`)
課金者引き止めるのに必死ダネ - >>15もうすでに情報得た人らが動き出して買占めてるもよう・・
- そろそろ、一定の値段になるように調整してほしい
- まあ・・その値段の上下が面白いところでも
あるんだけどね・・・
情報得てない人が損する事が多いのがねちょっと・・
まあ仕方ないか・・・ - っつーことわ・・・
成長も出やすいのかな・・・・ - 素材が戻るだけでは?
クラフトは微妙だけど、成長や霊魂は素材に入らないのでは・・・
それよりも、窓以前の意味が重要です
窓を含むならば革命前の窓は、解剖図・プリミ・ビーズ・破片
最高ですね^^ 間違いなく暴動が起こるでしょうね
80未満のソロだけ酷い目にあわせるのなら
是非とも高齢者もソロでは稼げなくして欲しい物です - 祝福は確かに上がるでしょう
しかし、どうせ運営はばら撒きイベントをやります。
絶対に25m↑の相場にはならんかと - 運営はエンチャ=クロノスのうりと思ってるわけで、
今回のエンチャシステムの変更により祝福のばら撒きはもう一回はあるでしょうね。 - 祝福上がると仰ってますが、精錬で消えないのは武具なわけで・・・。
高精錬が主体のアクセと防具には適用されないわけでしょ?
そこまで需要が伸びるとは思えないけど・・・。
やってもアグニと笛位?と思うんだが・・・。 - ぶぐ 1 【武具】
戦いの道具。武器。刀・槍・鎧(よろい)・兜(かぶと)などの総称。
つまり全部適応 おめでとう - パラディンの追加スキルって
スラッッシングウェイブなんですね。
そんな力こめた名前つけられても・・・。
冗談はさておきこんな誤字ってわざとやってるとしか思えない今日この頃。 - >>26たぶん熱血アニメの必殺技みたいに叫んでる感じですよ・・・
その内モータルクラァッシュッッ!!とか書き始めますよ・・・ - 5、6でストームやらサンダーを
叩けるのは大きいと
思いますよ
ストーム、サンダーのある部位は
ある一定+↑からセイクリを超えますからね - >>27ワロタ
スパロボっぽいな。 - >>21初心者掲示板にも似たような書き込みを見つけましたけど、○マ=ドゥラヴァス以前のマップにおいて、
合成素材アイテムのドロップ箇所を「革命」以前のものに変更。
(2/2テストサーバー適用予定)
マ=ドゥラヴァス以前とはマ=ドゥラヴァスは含まれまいと思いますよ
以上・以下と以前・以降は使い方が違います、よ
いぜん 【以前/已前】
(1)ある時点よりも前。
⇔以後
「明治―」「第二次大戦―」
(2)ある段階・レベルまでまだ至っていないこと。
「常識―の問題」
いご 1 【以後/▼已後】
(1)これから先のこと。今後。
「―気をつけなさい」
(2)(基準の時を含んで)ある時よりものちのこと。
「一〇時―の外出を禁止する」「あれ―彼に会っていない」
※大辞林 第二版 (三省堂)
あと、2次素材そのものがドロップするようになったのは、
革命“以降”です。・2次合成素材がドロップによっても得られるよう変更
革命“以前”には2次素材のドロップそのものがありませんでした
ただ、素材そのもののドロップ率を上げないと(30倍位)、
テスト鯖では確認とれませんよね? - ○「エンチャントストーン[+20%]」を使用し、
+5/+6/+7/+8の武具をエンチャントした場合、
エンチャントに失敗しても+1の武具が残るように修正。
○「エンチャントストーン[合成+20%]」を使用し、
+5/+6/+7/+8の武具をエンチャントした場合、
エンチャントに失敗しても+1の武具が残るように修正。
○「祝福されたエンチャントストーン[+20%]」を使用し、
+5/+6の武具をエンチャントした場合、
エンチャントに失敗しても+1の武具が残るように修正。
○「祝福されたエンチャントストーン[合成+20%]」を使用し、
+5/+6の武具をエンチャントした場合、
エンチャントに失敗しても+1の武具が残るように修正。
なんだこの意味のない仕様は
+7から先は祝福オンリーだってことくらい分かってるだろうに
なんで祝福20%は+7,8が適応されねえんだよ
やってられね
まあ、もう引退しているわけだが>>26surassinnguとローマ字で打てばスラッシング
これにsを足して打てば、スラsッシング
つまり!運営はカナ入力か『っ』を『ltu』か『xtu』で打っているのだ! - この掲示板内で2次素材ドロップさせた事が悪かったみたいな
書き込み見たことがあります。 - >>32それを書いたのは私です^^;
ただドロップ自体を完全に無くせば、2次素材用の1次素材の需要もよみがえるという意味で書きました。
ところが、上位狩場での2次素材を残すならば結局ゴミ素材はゴミのままで意味がないのです。
ドロップの変更を行なうならば、革命前のドロップに戻すのではなく
・2次素材ドロップを完全に廃止する
・85以降に必要な素材(ビーズ・呪符を含む)をフレ以降のドロップに変更する
特に呪符がアメイラ以降でしかドロップしない件と葡萄素材がエンタのみってのは
ゲーム性を著しく下げています。
葡萄素材なんか・・・
クロノスでの唯一のレア(?)と呼べる成長より高額で取引されているのですよ!
たかが合成防具の素材一つがゲーム内唯一のレアアイテムより高額というのは異常でしょう
今のクロノスで素材ドロップ嬉しいですか?(葡萄素材以外)
合成の楽しみがありますか?? - 自分の中では、アンテクラが素材をドロップしなくなったのは
革命以降だと記憶していますが、テスト鯖でアンテクラが素材を
ドロップさせるのかが大変気になります^^
アンテクラはターラ、チャクラの2ヵ所、窓、カイヌゥス5ヵ所。
昔は出現ランクが固定だった為にアンテ待ちがありましたが、
今はランダム出現となっています。
ただ、今はクルーエル・バトルがいません・・・
素材のドロップもそうなのですが、昔のアンテクラの強さに戻して欲しい・・・
ただ、ターラに昔のデス(または強化エリート)アンテクラが出現したら・・・
自分的には
「ベノムアンテクラ狩るつもりでいたらエリートアンテクラが出て、即死しちゃったよ;;」
となっても、それはそれで面白いかなとw
エリート・デスの出現する確率を調節するか、窓・貝のみに
するか・・・
LV50そこらのPTでデスアンテクラをみんなで倒した日々が懐かしい今日この頃・・・ - ドロップを革命以前に戻したのは初心者向けでは?
ペリィモから太陽の石、ヴィシャスからカノンの律法、チャクラのモンス一般から木片
LV60アクセ、LV65合成武器を作る為には革命以前の方がいいと思いますけど・・・ - >>33>葡萄素材なんか・・・
クロノスでの唯一のレア(?)と呼べる成長より高額で取引されているのですよ!
たかが合成防具の素材一つがゲーム内唯一のレアアイテムより高額というのは異常でしょう
異常でも何でもない。
葡萄素材を落とすサキュバスを攻撃パラバルPTが効率重視で狩らない上に隔離してるからです。
というか、現在クロノス最高の防具である素材がフレとかで落ちるのってあり得ませんね。
どうせ90-100までは長いのだからエンタでしか落ちなくてもでも問題ないと思います。
呪符に関しては、ドロップ確率さえ間違わねばフレとかで落ちてもいいかなぁっと個人的には思います。 - ○「コバルト洞窟」に配置されるモンスターを、
「マ=ドゥラヴァス」マップのものに修正。
(2/2テストサーバー適用予定)
○「コバルト洞窟」レベル制限を65以上に設定。
(2/2テストサーバー適用予定)
窓のモンスよりマルスのモンスを移した方が良いような・・・ - 35さん
>>ペリィモから太陽の石、ヴィシャスからカノンの律法、チャクラのモンス一般から木片
【現在】
クロノス城MAP・テラMAPで太陽の石
タラでカノンの律法
チャクラで木片
何か問題あります? - >>38今ソロでは貝やマルスが中心ではないでしょうか?
それより、昔の素材のドロップ表を見てると何だか懐かしくなりますね・・・
昔は夢中で狩りしてたな・・・ - だな~石版狙いでよくカイヌやウーノスで狩ってましたよ
- 久々にアンテ狩りしましたよ^^
ノーマルやマッドのアンテクラが多かったですね。
昔の様にアンテから素材をドロップするようになっても、出現ランクを
“うまく”調節すれば、相場が極端に下がる事も無いのかな・・・
アンテ倒しても素材が必ず出る訳ではないですからね - >36さん
攻撃パラ(バルでも)サキュはまともに狩れませんよ
せいぜい狩れるのはほんの一部のものすごい装備の人が集まった時位だけです
狩れないから隔離 当然の帰結でしょう
サキュ1体にどれだけ時間かけて狩れと?
狩ってる間に周り湧いて周りも硬くなって支えきれなくなって死ぬのも目にみえてます
せめてサキュのホリアマがエンカ並な発動率なら狩れるんですがね~
>38さん
狩る量・落とすモンス量が段違いですよ~
ちなみにマドで2次素材でないと狩れないとか云々ってのは甘すぎる泣き言でしかないですね - ◎通常アイテムのドロップバランスを調整
- 「デス」「エリート」グレードのモンスターのアイテムドロップ率を大幅上方修正。
- クロのドロップ頻度を大幅に上方修正し、一回のドロップ額を下方修正。
◎特殊アイテムのドロップ配置を修正
- 一部の合成素材などのドロップ地域を「ワールドエキスパンション#05革命」より前の配置に修正(すべてが同一ではありません) - ○「コバルト洞窟」モンスターを「マ=ドゥラヴァス」マップのものに修正。「コバルト洞窟」レベル制限を65以上に設定。
swパラにはうれしい仕様かな?
自分はマドで360度くるくる回りながらSW放ってたので
(空振り多い)楽しみにしています。 - >>44
文章が告知に二回出てるって言いたかった? - ◎通常アイテムのドロップバランスを調整
- 「デス」「エリート」グレードのモンスターのアイテムドロップ率を大幅上方修正。
- クロのドロップ頻度を大幅に上方修正し、一回のドロップ額を下方修正。
おいしい云々は置いといて敵を倒すと何か出るってのは狩りのテンション保てていいなぁ・・ - ◎特殊アイテムのドロップ配置を修正
- 一部の合成素材などのドロップ地域を「ワールドエキスパンション#05革命」より前の配置に修正(すべてが同一ではありません)
もう訳がわからん
なんでこんな曖昧な表現しかできないんだ?
攻略云々じゃなくて仕様位はまともに書いて欲しい
素材などって事はクラフト・コバルトや霊魂や成長も入るのか????
成長が再度テンプルでも出るようになる??? - >>42おかしいな?
まえ質問掲示板でマジじゃないとサキュ狩れないとのレスに、マジイラネって言ってた方がサキュなんか普通に狩れますよ、おたくエンタ行ったことあります?と書かれていました。
あれは攻撃パラ(バル)の強がりだったって事でいいのかな?
まぁなんにしても、マジ以外は狩れないから隔離する>狩る量が少ないから素材も出回らない>供給より需要が多いため素材が高騰する・・・自然の流れのような気がしますがね? - >>42関連記事抜粋タイトル : Re^4: アメイラにもマジ不要?
記事No : 2453
投稿日 : 2004/10/31(Sun) 08:03
投稿者 : ちょっと通りますよ
効率もとめるならマジは1人確実に必要でしょう、、、
マジは役に立たないとかいわれてるけどPTM低LV杉。
マジは光より氷のが集めとしてはいいですが、十分光で集められると思います。まぁ、集まった時にシャウト/PBするために一発氷かけて欲しいですがフルPTだとマジは集めて集めて集めまくって死なない程度のPTだと集め役兼タゲ取りでマジ必須だと思います。
集めて死ぬような人しかもうLV85のアメは残ってないのが現状ですがエンタでマジは再び必須になるので頑張ってLV90目指してくださいな。
マジはLV90~がお仕事です
タイトル : Re^5: アメイラにもマジ不要?
記事No : 2454
投稿日 : 2004/10/31(Sun) 08:37
投稿者 : 残念ながら
> エンタでマジは再び必須になるので頑張ってLV90目指してくださいな。
残念ながらサキュ相手には必須でしたが、
マジを必要としないPTもかなり増えてきましたよ。
昔アメイラからマジは必要となると言われて来ましたが
物理職の攻撃力がUPしてマジが必須でなくなったという、
(マジにとっては)忌まわしい出来事と同じことが
エンタでも近い将来起きますよ。
タイトル : Re^7: アメイラにもマジ不要?
記事No : 2467
投稿日 : 2004/10/31(Sun) 16:31
投稿者 : ななし
> 攻撃職がサキュが何とかなるって?
攻撃で倒します。以上です。
追加でエリサキュのみの為にPT人員一人割くバカな真似しませんよ普通。
高レベルなのにそんな事もわからないんじゃレベル上げる意味ないですね。
タイトル : Re^8: アメイラにもマジ不要?
記事No : 2475
投稿日 : 2004/10/31(Sun) 21:25
投稿者 : ひくレベル?
> > 攻撃職がサキュが何とかなるって?
>
> 攻撃で倒します。以上です。
> 追加でエリサキュのみの為にPT人員一人割くバカな真似しませんよ普通。
> 高レベルなのにそんな事もわからないんじゃレベル上げる意味ないですね。
そっくりそのままお返ししますね。
だめですよ 知ったかぶりはw
まず攻撃職で倒せないことはないですが、サキュのスキルである
ホリアマ、エンカにより非常に倒しにくくなります。
それにエリサキュ相手に一人PTメンバーを割くって・・・
これは、サキュを倒すためだけにマジ一人入れたくないよってことかな?
まぁ引くレベルならブードゥー素材もいらないでしょうし、ななしさんが必要な頃はマジPTから買うか、仕様変更に期待してくださいね。
今度サキュをどのくらいで倒すか正確に教えてくださいね。
タイトル : Re^9: アメイラにもマジ不要?
記事No : 2478
投稿日 : 2004/10/31(Sun) 22:20
投稿者 : 名無し
どっちかというとPTで攻撃しててサキュ減らせない方がおかしいな。
本当にエンタ行った事あります??
敵を2、3発で倒せないなら狩りしないっていうならわかりますが
普通に総出攻撃すれば削れますし、多少時間がかかるだけで倒せますがね・・・。
なんでこんな事いうのかって、レベルは100に達してませんが
ブードゥーは所持しているからですよ。
全部が自力ドロップではありませんけどね。
サキュ相手にマジがいた方が現在は楽なのは同意ですが
それ以外の敵に対しては他職の方が強いですね。
しかもマジがいないでもサキュは攻撃してれば倒せますが^^;
それとエンタでの話しはスレ違い。
エンタでも近い将来変身マジ以外はサキュ相手でも
攻撃力としてみなされなくなると思いますけどね~。
~記事抜粋終了~
2454.2467.2478のレスの方まだ現役でしょうか?
あれから3ヶ月経ってますがまだ近い将来ではないのかな?今度のバージョンUPかしら?
まぁすくなくともサキュ楽勝で物理攻撃で狩っているパラさんは、本人の妄想かもしれませんが一人はいるようですね。 - >>49その凄い装備をした方が言ったのでは?
マジも変身したり人数がやたら多くない限りそんな速く狩れないですけどね。
結局サキュ狩りする場合はどの職でも経験値捨ててやってるようなものですから。
経験値効率で言ってしまうとサキュも全部狩るマジPTより
サキュ隔離での物理職PTの方がどうしても儲けよくなりますからね。。。
それはさておきクロドロップ率大幅上昇でクロのドロップ額を下方修正って・・・・・
今でさえ狩りででるのがクロばっかり。でてもうれしくもなんともないし、
金額も低くて収入といえるほど儲かりませんしこれ以上クロばかり落ちても
正直鬱陶しいですね。しかも更にドロップ額を減らすときましたか。
エンタではクロでないし何考えてるんでしょうかねこういう意味のないとこを
いじって更に悪化させるっていうのは。 - クロのドロップを窓以降廃止して貨幣をドロップさせるようにすればいいのに
MAPが上がるにつれドロップ率も上げればいいかと>>51下手なエンタPTよりは経験値はおいしい気がしますが
やはり物理でサキュ隔離が一番うまいですね - アレは半分以上はマジ貶めたいだけと取ってます
売り言葉に買い言葉も入ってるかもしれませんね
サキュ物理で絶対に狩れない訳ではないです
ただものすごい時間がかかってまともにやってられないだけで(ホリアマ前にスタンできたらあるいは、、、)
マジで狩っても人数いなければそんなに簡単に狩れるものでもないですし相手はサキュ単体でもないですから
且つ狩っても心臓出るとは限らないと
金額上がるのは至極当然な原理です
時間かかりまくってもソロで狩れるならやりますが
ノーマルでさえハメたとしてもスタンないと回復されてHP減りません&ホリアマでまともにダメージ通りません
ヲリと組んでも狩れると言えるのかどうか
新スキ入ってフル葡萄でも恐らくソロで倒すのは無理な気が、、、(;;
>クロ
むかし出過ぎて放置ありすぎて重いし金額増やしてドロップ下げてということで今のになったはずなのにまた戻すんですかね~
私的には小金拾うと何気にそこそこたまるのでエンタでもクロドロップして欲しいです、一個分でもいいのでポット代の足しに、、、、
まあデスとエリのドロップ上げでバランス取るということなのかな - これはあくまでもテスト鯖での事です。
【テストサーバーに関するご意見・ご感想Phase 3 報告窓口】
○件名:『新スキル追加』品質向上プログラム参加 意見・感想Phase 3
○記入して頂く内容
[1]アカウントID:
[2]キャラクター名:
[3]感想・提案など:
※ ご連絡頂く窓口 ※
revotest@cronous.jp
※当窓口はテストサーバーに関連するご意見・ご感想を承る窓口となります。
返信は御座いません。予めご了承ください。
尚、当窓口に一般サーバーのご意見・ご感想の投稿やお問い合わせはされませんようご注意ください。
【ご協力頂いた方へのプレゼントとして…】
当品質向上プログラムにご参加頂いた方の中から抽選でプレゼントを贈呈します。 2005/02/02 16:15
テストサーバーでの「ヒドゥンヴィレッジレイドR」「ユニオンウォー」テストにご協力ください
「眠らない大陸クロノス」運営チームです。
以下の日程におきまして、
テストサーバーにて「ヒドゥンヴィレッジレイドR」「ユニオンウォー」の
テストを開催いたします。
2月2日現在反映されているデータは、ラピスワールドのデータとなります。
テストサーバーにキャラクターが存在するお客様は、
ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
■開催日程■
○「ヒドゥンヴィレッジレイドR」テスト
2月2日(水)21:00~ヒドゥンヴィレッジレイドR終了まで
○「ユニオンウォー」テスト
2月3日(木)21:00~ユニオンウォー終了まで
※ギルドのメンバー募集時刻などにつきましては、以下をご覧下さい。
■ギルドメンバー募集時刻■
2月3日(木)19:00~21:00
■募集場所■
シティス=テラ
■募集内容■
ユニオンウォー参加ギルド
(攻撃側4・防御側4)
攻撃側『【GM】波紋財団:マスター「【GM】波紋」』
守備側『パズスーズ:マスター「【GM】パズス」』
また、傭兵の方も若干名募集いたしますので、ご協力ください。 - クロがかなりの確率で落ちますね、95%以上でしょうか
チリも積もればって話もありますし、貝で1匹400クロ以下ですかね。
クロはアイテムと違って他の方が落としても、直ぐ回収可能なので、
確かに重くなるかも知れませんが、重かったら幾らでも拾えますよね?w - モンスター配置などの変更(2/2テストサーバー適用)
○「ホリドー」モンスターの能力を下方修正し、「ヘイゲル」等を削除「ミュータニオ」等を追加。 結果「フレヌゥル」よりも若干推奨レベルが低下。
ってどうなんでしょう?
75~85の狩場はフレ・ホリですが、普通はフレ、メンバーのLV・職次第でホリって感じかと思います。
(もしくはフレ混みすぎ)
経験値ウマーなのでホリにいくとこもありますが、フレの経験値変わらずにホリの経験値下げられると80前半がさらに上がりにくくなる気が。。。
自分は雨LVにあがってるので関係ないですが、今フレ・ホリで狩っているギルメンが。。。 - >>56その通りですね・・・
自分はまだ経験していませんが、80~85がきついと聞いています。
フレ推奨LV80、ホリ推奨LV75になるようなら大歓迎ですが(それも見合った経験値が入る)。 - 本当に運営はマジを馬鹿にしてるな
マジにとってフレよりもホリの方が狩りやすいのに
ホリの変更ってなんだよ! - >>53いやね、君を叩くつもりはまったくないんだけどね
スタンしても発動するんじゃなかったかな
直接攻撃系はスタンでとまるけど
スキル系、遠距離系はスタンでも止まらなかったと
思うんだけどね
スレ違いスマソ - 84Lvでフレの時給5%くらいでしょ? 経験値は今のままで十分だと思うが・・・
Lvばかりが先行して、(まともなドロップ無くてお金が貯まらないから)
装備も揃わず次の狩場に行ってるのが現クロノスの現状ですよ
__________________________________
<ホリドー>
地形が複雑でPTなどで行くと狭い通路では転落死の可能性があり、本来PTには不向き
また、1つ1つの部屋(?)が分かれている分ソロには向いている場所だと思います。
敵を少し弱くし、経験値も少し落として、沸きを早く調整できれば良いソロの狩場になると思います。
<フレヌゥル>
地形が単純でPTでの狩りに向いています。
反面、MAPが狭く、他のPTがきた場合に極端に不味くなります。
現在神殿から行けますが、聖堂からもフレのミラーマップのような場所に行ける様
(簡単に言えばフレを増やす)にすれば多少ましになると思います。 - スタンでサキュのホリとかとまんのか?
したけど意味なかった気がするんだけど・・ - ん~スタンでスキルは止まらないということはきいてたのですが
こないだ何体かやったときスタンかかってる間はホリアマかからなかってスタン切れてまたかける短い瞬間にホリアマかかったからホリアマ別なのかなと…たまたま運よくその瞬間になっただけか(^^;すいませんです
まあ、どっちにしろまともには無理っぽくorz
>ホリド
弱くなって経験下がるのはまあまだ狩り速度上げて多少なりと補えるだろうからいいいとしてもミュー設置は結構痛い&ヘイいなくなるのは寂しい… - 窓↓の素材ドロップを革命以前の状態にする・・・
カイヌの鳥がいなくなって、カパルタは何から落ちるんだろうね
幻の素材ですか?w - >>63さんと似たような疑問不安はあります。
おそらく一部分のみの修正だとは思いますので
ちなみに革命前ならメグゥルがカパルタ落としましたが、ビドクラッカー(チャクラのカエル)も落としたので
カパルタに関しては平気かと
=============================>>65さんへ
すみませんでしたハズカチィ - >>64かえるがカパルタ落とし始めたのは革命後ですよ
現在仕様
チャクラは木片かフォンス川の秘宝でかえるはフォンス川の秘宝
チャクラが住処だったので間違いないです
安い素材しか落ちないので人気がなかったのです
わたしはアンテ狩りに没頭してましたが - そういえば、コバルト洞窟にもアンテクラがいましたね。
テスト鯖内でアンテクラを何匹か倒しましたが、素材は出ませんでした。
テスト鯖で素材は出たのでしょうか・・・?
無理かもしれませんが、メールは出しときます。
・アンテクラを昔の強さに戻して欲しい
PTでデスアンテを狩りしたのが思い出
狩りに刺激が欲しい
風放置対策
・アンテクラから素材をドロップして欲しい
今は出現ランクがランダム
各ランクの出現率・ドロップ率を調整する事で相場が極端に下がらないはず
デス・エリートアンテクラはカイヌゥス・マ=ドゥラヴァス以降にすれば、LV50前後の方も安心では?
自分がベノムアンテクラを倒したのはLV60過ぎた時だったかな・・・
何度か死にましたけどw - >66氏
コバルト洞窟にいたのは、4種の内のどのアンテクラでした?
まぁ、マドの奴(左斜め前から見た顔の奴)なんでしょうけど…… - 注:これはあくまでも噂です、信用しないように・・・
今某所で囁かれている事を2点。
今度のヴァージョンアップで
・カーラがSTR依存になる(387)
・モンスのHPが全体的に下げる修正が入る(610)
噂だけかもしれませんが、防具の必要ステータスが変更されたケースがありますから・・・1.防具の装備に必要なステータスの変更
防具を装備するには必要なSTRの値が設定されているが、その制限を
STRのみからSTR+STAの値に変更。
例)
変更前:ブラックプレートの要求ステータス:STR 70
変更後:ブラックプレートの要求ステータス:STR + STA = 70
※BBSにて韓国バージョンの防具装備制限の仕様が「STR+STAスタイルに変更された」
というウワサがありましたがこれは事実と反します。(実際には韓国バージョンの装備制限は
「STR70」から「STR35, STA35」のような数値的な変更がなされただけでした)
ただ、非常にそのウワサの仕様に対して期待度が高く、またクラス間バランス等の
現状に照らすと、防具の必要ステータスをSTR+STAへ変更することが理に適ったものである
という判断から、データベースフィールド等の大幅なシステム変更を行い、日本バージョン
独自仕様としての導入を決定しました。
ネタをネタと(ryって言われそう・・・ - >>68これは今となっては怪しい話ですが、
カーラ実装当時(#5革命時)に【G○】楓が
「DEX・THMはカーラだけなのでその内に何とかします。」
と言っていました。
私は普通にSTR依存かレンジマスタリーになるのかなと思っていました。
が何もないまま9ヶ月経ちましたとさ・・・・ - >>69「DEX・THMはカーラだけなのでその内に何とかします。」
↑はDEX・THMの武器を増やすって方向に1票。
実装してからの「○○○依存」、「○○マスタリー」の変更は無いだろう。 - マガスがSTR依存からDEX依存になったのを知らない人ですか?
- >>70氏
どうやら昔の事は御存知ないようで。過去にはこういう事(下記URI参照)がありました。アドバンスド/オプションスキルの実装->ステ・スキル振りに変化->浄化・忘却バラ撒き->ついでにカーラをSTR依存に
という流れがあり得ないことも無さそうなので、「もしや……」と思う方もいらっしゃるのでしょう。
まぁ、カーラがSTR依存にっていう情報元が情報元だし(ソース無かったし)、信用出来る物では無いですけれどね。
>DEX・THMの武器を増やすって方向に1票。
これが妥当ですよね。
---->>71氏と被った…… - 革命前のドロップ戻すとあってモー・アンテを
何回も倒したけど何も素材落とさなかった・・・ガッカリ
そんなに甘くは無いか - てかレベル制限をなくしてほしい
- クロノス通信に詳細載ってたね
これで精錬が活発になればいいのだが - >>75結構変わるのね
合成物の精錬がしやすくなったって感じですね - 合成エンチャの値段が大きく変わりそう。
旧:(ディバエンチャ + (4.4M+2.5M)×税率 + 2.1M)÷80%
新:(ディバエンチャ + 2.2M×税率)÷100%
今の相場だと、
・ノーマル合成で5M前後
・祝福合成で28M前後
かな。(ちょいと修正:祝福高騰中でしたね。25M→28M)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エンチャントシステムの修正
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○エンチャントに失敗した場合の仕様変更
・アイテムが消失していたいくつかの場合について、
アイテムが消失しないように修正を致しました。
-全てのエンチャントストーンを使用し
+1のアイテムをエンチャントした場合、
エンチャントに失敗しても+1のアイテムが手元に残るように修正。
-「エンチャントストーン[+20%]」を使用し
+5/+6/+7/+8のアイテムをエンチャントし失敗した場合、
アイテムは消滅せず+1にランクダウンする。
-「エンチャントストーン[合成+20%]」を使用し
+5/+6/+7/+8のアイテムをエンチャントし失敗した場合、
アイテムは消滅せず+1にランクダウンする。
-「祝福されたエンチャントストーン[+20%]」を使用し
+5/+6のアイテムをエンチャントし失敗した場合、
アイテムは消滅せず+1にランクダウンする。
-「祝福されたエンチャントストーン[合成+20%]」を使用し
+5/+6のアイテムをエンチャントし失敗した場合、
アイテムは消滅せず+1にランクダウンする。
○合成用エンチャントストーン作成の仕様変更
・合成用エンチャントストーンを作成する場合において、
合成成功確率・合成費用の修正を行いました。
・上記エンチャントストーンを合成する場合の成功率を、
手数料無しで100%成功するように修正致しました。
・上記エンチャントストーンを合成する場合において、
クラフトストーンを必要としない用に修正を致しました。
○エンチャント成功率上昇修正。
エンチャントストーンの成功率を、祝福されたエンチャントストーンと
同様の確率へ上方修正いたしました。
○ダイヤモンドの価格を2,200,000クロに修正致しました。 - 1.システムエボリューション#01~Exceed the Limit~
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来る2月15日(火)の定期メインテナンス終了後より、
いよいよ新スキル追加バージョンの公開となります!
従来の『眠らない大陸クロノス』とは多くの点が異なります。
ご注意ください。 - 公式のエンチャントシステムも更新されるのでしょうか?
- これ知らない人とか
祝福合成4○Mとか50M代で
買ったり
売ったり
相場急上昇して
また急降下ですかw
相場とは怖いものですなぁ - >>80商売ではそういった情報もいち早く仕入れて対応しなければ儲けることはできません。
私は昨夜の時点で手持ちの合成エン石を15Mで売り切りました。
今朝は15~16のPSが数多く残っていました。 - 縁石が暴落して紫玉が高騰するでしょうね。
今だと+6装備を高額で売り逃げしようとする人
も増えそうな予感・・・
新しいメニューしだいだけど現時点だけ見ると
マイルは全部紫玉にした方が良いかもしんない。 - ノーマル緑石はこれ以上暴落しようがないのでは?
というか高騰する可能性のほうが大きいかもしれない
合成用は言うまでもなく大暴落、祝福も暴落ではないだろうか? - >>71>>7270ですが、知ってます。
しかし、マガスとエインシャントマガスとは別物です。
現マガスは変更ではなく新規で作られたと考えるのが妥当と考えました。
よって>>70の発言に至っています。 - アヴァ系とかだったら+6シパーイして1残っても全然嬉しくありませんねw
- >>83さほど変化はないかもしれませんがドロップ率が
上がるので並おにぎり(^^;も安くなると思います。>>85うん。でも今後くじが変更されて+6すら入手が
難しくなるとしたらどうなんでしょ。嬉しくない
を通り越して深い悲しみになるかも・・・
+6ディヴァアクセや+7ディヴァ武器欲しい人は
早めにくじにしないと入手困難になるっぽいです。+6ディヴァアクセ高騰?????? 在庫を大事
にしといた方がいいかもしんないね。 - やっと落ち着いてきた祝福(合成)が・・・・
相場をいじくってくれますね~┐(´-`)┌ - 確率同じになると祝福の意義というか有効性が激減ですね~
こうなったらいっそ成功したら7:3くらいで1UPか3UPかどっちかだけにしてギャンブルストーンに改名を(ぉ - 確立が同じになっても祝福の有効性は変わらないと思われます。祝福を使えば2・3UPする可能性があります。例えば+5の装備を+8にしたい場合、確立変更後のノーマル20%では成功確立が+5-60% +6-55% +7-50%と三回精錬し失敗した場合には1に戻ります。祝福20%の場合は、+5-60%の1回ですむこともあります。もちろん1UPしかない場合もありますが・・・紫玉の費用も考えますと+が高いものを精錬するにつれて祝福の有効性がましていきますね。
- 合成エンチャ系大暴落ですね・・・今は買わないほうが利口かと思われます。反対にノーマルエンチャ3M以下でしたが4M買いのシャウトもあるほど高騰してますね;;エンタではゴミのようにおちますがww
まぁ『ノーマルエンチャ値上がり』『祝福エンチャ値上がり』『合成エンチャ暴落』『祝福合成値下がり』ですな・・・ - あ・・・つーことは。
+1→+2に黄オーブ使えば100%ってこと? - ま~、ノーマル縁石は安くて4M高くて6M。
祝福縁戚は、安くて35M高くて40Mで相場は落ち着くでしょうね♪ - そうですね。黄色オーブで100%になります♪
相場はそんなとこですねーエンチャントが活発になりますな - 公式が更新されました
システムエボリューション#01 『Exceed the Limit』エンチャントシステムの修正 - そういえば、質問掲示板に書かれていたコレはどうなったんでしょう?
ディバエンチャ石20%についてディバインの石に紫を使うと合成用にできまくなります。
理由は5%まで可能なのはもとからの仕様で実装されていますが、
10%、20%は後実装なためプログラムに含まれていないと考えられます。 - 確率同じになったならそこまで高いクロ出して祝福緑石買うことはしないなぁ俺なら
+5がノーマル連続成功で+7になる確率は33%、+8になる確率は16,5%
+5が祝福で+6を飛び越え+7になる確率は15%、+8になる確率は12%
なんだけどあなたならどちらを選ぶ? - これだとノーマル緑石のほうがよく見えそうなので付け足しを
祝福緑石のほうがいいことには変わりないですからね
+6になる確率33%、これの分だけ祝福がお得です
どちらを選ぶ?ではなく、あなたなら祝福緑石にいくら払う?ですね - 精錬運がいい人は祝福1発 うはwwっをkwww
精錬運が普通の人はノーマル
精錬運が悪い人は精錬済みでも買いなさい - 精錬は紫使って
+3→+2→+3→+2
Σ(・ω・`)
なので精錬済買います^^; - >>96>>97の表現は何か違う気が…問題なのは
ノーマル +8 16.5% +1 83.5%
祝福 +8 12% +1 40% - ところで、初期化はどうなるんだろうか
NPC設置? 忘却浄化ばら撒き? その他で振りなおし?
もしくは放置?ww - 今まで祝福を使ってきたのはランクが10回に1回くらい+3あがるかもしれないという事よりも普通エンチャより確立が約10%高くなることに重点があったのではないでしょうか?
それが・・・確率が同じになるって。。
50個ある祝福がどうか暴落しませんように・・ - >>101サーバー初期化でβからやり直しですw
- 28Mくらいだった相場が25~28Mくらいにバラけだしましたね。
個人的には特段下げ要素も無いと思うんですが、今後の動きが見えない状況で買い控えが目立ち、
結果として弱含みで推移しているようです。
102さんのように大量保有している方もいらっしゃるようですから、
一気に暴落する可能性もありますね。
前に呪符の相場がが70M前後から一気に100M前後まで上がり、その後一気に85M前後まで落ち込みました。
呪符や祝福は投機対象としては魅力的なアイテムなので、仕手戦に晒される危険は常にありますね。
ゲートちかくで価格操作っぽいオーク出してる人もいますし・・・ - >103
ある意味うれしい。 - 多分今は様子見も兼ねて買いが減って価格減
15に実装されたら合成に変換も手軽に出来て増えるだろうし、
いままで+5とかで消えるの怖くてできなかった人とかが挑戦するので多少値上がり
その後はどうだろう?
祝福は確率10%優位分が多少下がって定着、通常は微々値上がり状態で定着くらいなのかな?
まあ大量に保管してる人が一気に出したら当然下がるだろうし
通常もエンタのドロップ量がかなり減ったら値上がり量も増えそう
保管者は売り時の見極めが大変そうですね~ - エンチャはノーマル値上がり、祝福微値上がりくらいかな
まあ、様子見ですな
初期化のオッサンは復活なのか?
テストで置いたから復活しそうだが・・・公式発表如何に - >>94さんもリンク張ってるが公式にある
エンチャントストーンのドロップ率を修正
●エンチャントストーンのドロップ率をターラ以降フレヌゥルまでのマップで上方修正いたしました。
●エンチャントストーンのドロップ率をアメイラ、エンタイス、エンタイスの森で下方修正いたしました。
これで誰でも手軽に手に入るようになるんじゃないの?
まあドロップ率にもよるが、昔のクラ石並に落ちれば自力ドロップだけでもいいかな - 1等 芋冠
じゃ無いことをいのりつつ・・・ - 今現在のマイレージシステムラインナップ
・コンシルスの幸運のくじ
必要なポイント 180 Point
・バルデウスの幸運のくじ
必要なポイント 180 Point
・クラフトストーン オブ カノン
必要なポイント 700 Point
・運命のパープルオーブ 5個セット
必要ポイント: 1,000 Point
・運命のイエローオーブ 12個セット
必要ポイント: 1,000 Point - 新くじ
・ディフォンの呪われたくじ
1等 里冠
2等 芋冠
三等以下、及びハズレなし!
必死に手に入れた人にとっては、まさに呪われたくじ!! - もぅ今更遅いのだが
レベル制限の廃止
最高レベルを100
マップ拡張及びmobから得られる経験値量減少
PT内で一番高い人と10離れていると経験値は入らない事とする。
付け加えるならば、mobのHP,命中,回避などの詳細データ公開
mobの攻撃力減少
このほうがよかったと思うのだが・・・ - >>113システムエボリューション#01 『Exceed the Limit』
マイナーチェンジみたいなものですよね?w - MAP拡張がないから#7にはならないんです・・・
#6.5ってとこですかね - >>115もう2年前になるんですか・・・
一昨年の12月にもマイナーチェンジがありましたね1.ボスモンスターを設置
2.パーソナルショップ機能の導入
3.スキル持続アイコン
4.オークションチャットの改善
5.バルキリーのモーション
6.成長アイテムの変身機能
韓国でHVマップがソロ仕様になったみたいですが、
それも#7では無いと思いますよ
#05『革命』は去年の4月でした。#07っていつになるのでしょう・・・? - ホリドーまずくしたら80からどこで狩ればいいんだ・・・
ずっとフレかな?
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