- 交流掲示板
- OP、ADVスキル総合討論スレ
- 新スキルが実装されてから結構経ちますが、使い勝手などはどうでしょうか。
私はまだレベルが低いためわからないのですが、今後の育成方針の参考にしたいと思い、新スキル総合討論スレを立ててみることにしました。
数値的なもの(モータルクラッシュで攻撃力がこれだけになった、など)は勿論、使いやすい、使いにくいなどのアバウトな感想でもいいので、新スキルについて討論しましょう。
- SLWはすさまじいですね。
数値的にはSWとあんまり変わらないので、マナ吸収はSLW、
それ以外の武器ならSWになるのかな~って思ってましたが、
あの破壊力の前にはSWという選択肢はなさそうです。
マナ吸収じゃない武器を使っている人は、POT代キツいかも^^;
あと射程が異常に長いので(弓くらい)、カイヌとかマドで遊んでると
気づかないうちに横殴りしてたり・・・・
UWではSTAバルに捕まっても攻撃できますねw
たぶん殺せないけど・・・
MBも併用されたらSTAバルって物理職にとってはサキュみたいなもんですな・・・ - 誰にもMBは嬉しいですね。
HP吸収のカーラバルですが、いつの間にかフレヌゥル
やHvでソロ狩り(まとめてCF)も可能になっていました。
もっとスキルポイントあれば他にも振りたいのですが
ソロが多いのでダメエンはやめてMBにしました。
PTの時はダメエン振ってないと嫌われるかなぁ? - SLWなら、先程ウーノス城で使ってる人を見かけました。
SWよりも攻撃速度が速いですねー。
なんだか、モーションが不自然でしたが(苦笑
破壊力、単純計算で2倍くらいでしょうか。
射程は、確かに長いみたいですねー。
攻撃しようとしたモンスターがいきなり、どこからか飛んで来たSLWで即死した時は驚きました。
SLWはエフェクトがないみたいなので、一瞬何事かと思いましたよ。
狩場での、新たなトラブルの元にならないかとちょっと心配ですね・・・。 - SLWがSWの攻撃力上回るにはLv100↑にしないと無理ですよ
- >4
どういう事?
魔攻みるとSLWの方が上なんだが・・。
攻撃力%の事かな・・・?
NO4、若しくは知ってる方ヨロシクです。 - SWは装備のスキル補正を受けられるけど、SLWは受けられない関係でSWの方が上回っているということではないでしょうか。
Lv.84の時点でSLWは123%、SWは補正込みで40だとすると128%・・・あれ? - しかし、変身攻撃よりも強いスキル(SLW)を実装するって、運営は何考えているんですかねw
- >>6スキルLVが少ないうちは、魔攻だけならSWの方が上かもしれません。
しかし、速度や射程がダンチなので、実際の殲滅は2倍くらいに感じます。>>7私もそう思って確かめましたが、変身時のほうが強かった(魔攻、命中、防御、HP)と思いますが?
雑魚だとわかりづらいので、スレとタイマン(支援のみもらった)しましたが、変身時の方が削ってました。 - これって各職業別スレッドで討論したほうがいいのではないでしょうか?
わざわざ別スレッドを立てる意味はないかと思います。 - でも、たしかにSLWは無意識に横殴りしてしまいますね・・・
ごめんなさいを言う回数が増えてます;;
しかも気づいて無い時が多いかもですね。画面外の敵
まで攻撃届く場合ありますし。
いっそ前方の射程距離を8割くらいにして、
密着してくるモンスや後ろの敵にもにも当たるようにしてほしいですね。
現状は前方の敵でも、密着されると当たらないし。
後ろの敵は、半径1m位でも当たってくれるとうれしい。
密着モンスが倒せたら、どんなに無駄撃ちが減ることかTT - >>10そこで
マナクラ!111111
モータルクラッシュ!111111 - >>9職業別スレッドとかは、新スキルについて討論しているというより、マジはどうこうヲリはどうこうバルはどうこうと文句を言い合ってる感じがするもので・・・。
純粋に、新スキルの討論のためのスレッドがあればいいなと思い、新しく立てた次第です。>>10SLWに限らず、SWも密着されると当たらない事があった気がします。
そういえば、バルのアサシネーションは命中率が極端に低いと聞いたことがあるのですが、SLWとか他のスキルはどうなんでしょう?
アサシネーションって、そんなに当たらないんでしょうか。
片手バルなもので、気になります。 - SWも同じく密着されると弱いですね。
マナクラ・・・忘れてましたorz
精錬武器使いの自分としては(生贄成長しか無いTT)
振るに振れないスキルであり・・・でもSW(SLW)で
全て解決ってのも甘いのかもですね。スミマセヌ・・・
SLWはSWと比べて命中が極端に下がるという感はないですね。
同じ位だと感じています。 - SLW振り始めはSWより魔攻が1K程度落ちましたが、SWより連射が効くので
殲滅はかなり速くなった感じがします。
武器の攻撃速度を無視した速さなので、一般武器や未完全成長などでも
かなり使えますね。
射程距離も伸びたので、ソロ時にモンス集めるのが楽になりました。
但し射程については良し悪しで>>10さんと同じように
ごめんなさいを言う回数が増えましたw
遠くまで届かなくていいので、横方面に範囲を広げて欲しいですね。
消費マナも桁違いに増えたので、SLWパラにとっては(他職も同じでしょうが)
マナ吸収の重要性が以前にも増して高くなると思います。
ところで前から疑問なのですが、クラス完全体持ちでSWのレベルが40を超える場合、
ホリアマのように数値がバグって使えなくなるのでしょうか? - SLWの射程距離はあれくらいないとPKでパラが何もできなくなります。
今までもバインドされたらそこで終わりでしたからね。
STAバルは倒せなくて無理でもそうでないバル相手にバインドされた場合
SLWで反撃できる様になったのはいいと思います。
ただでさえ他職には瞬間移動系のスキルがあって、バインドで固まるのって
パラだけになりましたからね。
攻撃速度上昇は確かにうれしいのですが、仕様かバグか知りませんが
右クリック押しっぱなしでSLWをしていると攻撃速度は落ちていきますね。
一度スキル解除するなり移動するなりスキルキャンセルするなりをしないと
4~5発目から連射速度が落ちていきます。
初速のみ速い設定にしているのかもしれませんね。
>
>3
多分遠くにいると音は届かないかもしれませんがきちんとありますよ。>>7変身時の攻撃速度も上昇したので攻撃数値自体は近づいても
変身時の方がやはり強いです。>>14レベル41のスキル説明はバグりますが40以上↑にはならないので
キャラのステータスの状態ではスキル40のSWが反映されます。
SLW使う為には素の状態でスキル20なのでスキルポイントを1無駄にする事になります。 - >>12言い方を変えます。
パラの新スキの話メインになるかと予想されますので、新スレを立てる意味がないと思われます。 - こういったスレって必ずパラの話になるような・・・
パラは数値好き、議論好きが多いのでしょうね^^;
各職の板でやってもいいと思いますが、
このスレに他職の方がカキコするって方法もあると思いますよb - パラ最強だからね^^;
- それでは、他職の話題を投下・・・。
自分はバルキリーなんですが、クラッシングヘヴンでしたか、あれってどうなのでしょう?
今CF片手バルをやってるのですが、クラッシングヘヴンのために弓にするか否か迷ってます・・・。 - >>1294のカーラバルです。
アサシネは狩りでは使えないです。命中率が低い(5発に1発くらい?)ですし、デドリの連射速度が上がっているので、わざわざディレイの長いアサシネを使う必要がありません。
PKではどうなんですかね?
接近しなければ使えないので、接近するまでに即死しそうですがw - >>20ステータスの命中値は関係ないのでしょうか?
極端な例ですが、例えば命中10000の場合と20000の場合では、20000の方が当たりやすいとか。 - >>16こういう事は貴方ではなくて管理人さんが決める事です。
どうしてもこのスレッドが不満なら管理人掲示板に報告して下さい。
一旦スレが立ったら管理人以外スレの削除は出来ません。
スレが立つと必ず何かのスレが過去ログに入りもうレス付ける事が出来なくなるのです。
このスレ放置しても勿体無いでしょ?w - >>17自分はウォリアーですけど数値好きですよ?
暇さえあれば計算機で妄想してますw
マウンテンやフィーブルの事判りません
両方とも攻撃が可能なスキルみたいなのですが、マウンテンはシャウトが進化した
スキルなので100%なのでしょうか?
攻撃力はどの位なのでしょうか? - そういえば、計算機ってずっとあのままですよね。
いつだったか、自分で作ってみようと思ったのですが全然わからず断念・・・。
そういえば、マジの新スキルの、シャスタの上位スキルってどうなんでしょうか。
数値だけ見ると、氷とかと大差ないような気もしますが・・・。
一定時間持続とあるけど、発動間隔がわからないし・・・うーん? - >>24シャスタ見ました。
プルのような感じで出現中の間自動で攻撃してくれました。
・・・がシャスタの姿は確認できませんでした_| ̄|○
突然火(爆発)がPC主点で起きますw - シャスタが見えないのはバグなのでしょうか。
それとも仕様?
見えた方が面白いと思いますけどねー。
シャスタ出現中、他のスキルは使えるのでしょうか? - >>23マウンテン1振りで
バーサーカー2振りより
ほんの少しだけ魔攻が低かったので
110%~120%の間かと思われます。
移動できるのは嬉しいのですが、
ディレイが長いので
シャウト→バーサーカー
を私は選びました。
Lv92になれば140%・・・あの範囲とディレィは魅力です^^
一方、シャッターはPT時でベノムやエリート、
防御オーラの削り役として貢献できそうです・・・
バーサーカーかシャッター・・・いまだに迷ってます>< - >>26説明には「自らの肉体を触媒とし・・・・」
とありますので、仕様ではないでしょうか? - >>28なるほど、仕様だったんですね。
シャスタ姉さんが憑依・・・やっぱり、オーラみたいなエフェクトがあるんでしょうか。
うーん、見てみたい。 - PVPだと物理系新スキルは数値よりかなり効くね
今のとこSLWとバーサーカーで確認した
バルのヘブンも弱いと言われてるけどスキルLV上がってくると相当強いんじゃないかな - バルのヘブン強いですよ。
クラッシングより攻撃力ありますね
ただ・・・ダメエンやらマインド振ると、
ヘブンまで振る余裕がなく、結果的に振ってる方は少ないのではないでしょうか - ちょっと計算してみましたが、スキル補正とかを考えると、Lv.100以下ならCFの方が上かも?
スキルレベルがMAXになるのはおそらくLv.120だから・・・ちょっと、非現実的ですね。
Lv.110の人さえ、いないんじゃないでしょうか。 - >>20カーラバルですが、アサシネーションはPKでは割と使えると思います。
確かに命中が悪いのですが、出れば95↑サンダーパラも即死でした。
ただ、ディレイも長いし使えるかどうかの判断は個人で変わってくるんじゃないかと思いますが・・。 - >>33スキルセット時の攻撃力はいくらくらいでしょうか?
また、相手のサンダーパラの防御力、HPもわかれば教えてください。 - >>34レス遅くなりました^^;
自前のダメエンかけて、アサシネーション58K(弱
相手パラの自前のホリライフで防御は6000、HP3000でした。
支援さんのホリやライフがかかればまた違うかもしれませんね。 - >>35なるほど、ありがとうございます。
防御6000、HP3000で即死ということは、ほとんどの人が即死なのかな?
クリティカルで58000x2=116000だから・・・防御10000でも即死しそうですね(汗
ディレイの長さと命中の悪さを差し引いても、即死ってのはかなり有効だと思います。
回復が追いつく追いつかないの前に即死するわけですから。 - PVPでスラッシングが強すぎる件
- 具体的な数値を上げると、私の場合は防御5.5k・HP3kでしたが、クリでると確実に即死でした
某サイトによると防御7690でスラッシングの被ダメージ5000だそうです
これではほとんどの人がUWを楽しめないと思いませんか? - SLWはSWに比べて強くなりましたが、
強すぎる事は無いと思います。
今ぐらいで丁度良いバランスかと。
テスト鯖でのエクUW終了後のGMバズスさんとの
新スキル意見交換会でも、多職の方からも
強くなったけど、このくらいでないと
パラはUWでやれること無いとの意見が多かったですし。 - 何よりも画面外からSLW飛んでくるから、対処の仕様がない
- UWの乱戦の中、本当に「画面外から飛んできた」
SLWの攻撃のみでやられてるのか疑問。
そこまで射程長くないぞ?
それに、他職の範囲攻撃が全方位であるのに
対して、SLWは全方向のみ、加えてパラには
移動系スキルも無い。
確かにSWより射程は長くなったが、
従来は弓バルにバインド&DAされると
それこそ対処無し。
STA片手バルにバインドされたら今でも対処無し。
せめてSLWこのくらいでないとやってられませんよ。
第一SLW以上にバル強すぎ、アブソリューションファイヤ強すぎ - それって攻撃側の攻撃力どのくらいでの話でですか?
- SLWの射程は長いです。
私がSLWの射程を調べた結果、SLWは
弓、バインドの射程より長かったです。 - 移動系スキルが無いんだから、
弓、バインドの射程より長くないと
何も出来なくなる方が問題。 - >>43今までバルに為す術もなかったパラが対抗手段を手に入れただけじゃない。
何か問題でも? - SLW強すぎって言ってるのは一部のバルと予想。
エンタでも装備揃ってれば両手DEX極でも
平気みたいだし、バルこそ弱体化すべき。 - いや、別に問題があるって訳で言ったつもりじゃなかったんだが。
あくまで結果を言ってみただけです。
誤解を招いたなら悪かった。 - 射程が SLW>>弓(DA) としても、
攻撃速度は 弓(DA)>>SLW だし、
なによりも命中が
弓(DA)>>超えられない壁>>SLW
回避も
バル>>超えられない壁>>パラ
クリなんて対人30%、そもそも当たらなければ
発生しない。結局SLWが強くなってもバル様には
到底敵いません。
ちなみにSLWは張り付かれたらすり抜けるから
カーラバルに張り付かれてアサシネされたら
その時点で死亡確定です。 - >>38防御7690でスラッシングの被ダメージ5000とのことですが、
それほどの火力を持つパラはレベル100でほぼSTR極振りなのでしょう。
『レベル100でほぼSTR極振りのパラの攻撃』を耐えれるのは、
『レベル100でレベル100用防具を着てSTAにかなり振っている者』でいいんじゃないでしょうか?
STR極振りというのはリスクがかなり高いはずです。
防御が紙なのですぐ死んじゃうでしょう。
そのリスクをおかしてまで火力を高めているのだから、
防御7690でスラッシングの被ダメージ5000ぐらいがバランス取れていいと思いますけど?
レベル100未満でもレベル100以上STR極振りの攻撃をなんとか耐えれるのですから。
ちなみに当方レベル100で数箇所葡萄を装備してて、STR・STAほぼ半々で防御8000あります。
レベル100以上の人の攻撃を耐えるにはレベル100用の防具を着ればいいだけ。
良いバランスだと思います。 - LV100とそれ以下で火力はそれ程変わらないでしょ
それに両手ヲリやパラはどうなるのかな?
葡萄着ようが確実に即死でしょうw - STR極はリスクあるのは当然ですが、ルゥならそこまできつくないのが味噌ですねb
ルゥ強すぎ・・・パラ強すぎ・・・
ヲリ弱すぎ・・・Σ(・ω・`) - アサシネ・・カーラバルはデドリ使わないのに振る必要がある
アブソ火・・完全PKスキル、使いづらい火20振り必須、持続ダメ威力を上げるには4ptづつ必要
SLW・・狩りでもPVPでも最強 - カーラバル、普通にDA使うでしょう。
それに旧スキル使わなくても振る必要が
あるのは全職一緒。
ちなみにSLWがSW40に並ぶにはSLW4、
合計17ポイントも振る必要がありますよ。
あとマジなんて狩りではタゲ取りだけ
すれば良いんだからスキルポイント余るでしょう。
最後に狩りで最強はCFですから。 - >>50逆にその攻撃パラさんも、レベル100付近の両手ヲリやパラの攻撃には即死でしょうw
ほら、バランスとれてる^^ - LV100付近どころか、下手したらゲルバルにも即死
- そこそこ廃な高LVパラのSLW>芋冠バルのデドリクリですよ
- 死に安さ
そこそこ廃な高LV攻撃パラ>芋冠バルですよ - >>56その芋冠バルとやらは、冠以外は
AP1とか2でもつけてるのか? - バル殺せるかなんてのはほんと運ですよね~
まず当らない、その上クリでないと逝かないし
パラなんか支援でもアサシネで昇天、、、、
バインドでとめられてアサシネのいい的だし;;
アサシネPVPで当りすぎっぽく… - バルに攻撃が当って、それがクリである確率よりも
完全体の合成成功確立の方がよっぽど高いしな。
アサシネ、ディレイはあるがデドリキャンセル効くし。
支援パラなんていい鴨だよな。 - アサシネやらアブソ火使う頻度考えてよ
90↓や両手職はもちろんほとんどのPCが死ぬのはパラのSLWです - 私はSLWが強いのはダメエンのおかげだと思っています。
- 土曜日のメタモル大戦で兵器で突っ込みましたが、SLWがやっぱりきつかったですね。
3000くらい、普通に削られてた気がします。
射程も長いですし、城内に突っ込む前に殺されちゃいます。
バルのアサシネーションも、当たれば5000くらい減ってた気がします。
素で突っ込んだら・・・SLWだろうがアサシネーションだろうが、即死でしたが。
兵器も、意味があるんだかないんだか、わからなくなってきましたね。
すぐ死にますし。
ユニオンウォーは滅多にやらないので、兵器の価値がわかってないのかもしれないですが。 - 使いやすさ云々でダントツにSLWです
マジの魔法なんざ必中なだけで死なないし
火に振ったらまともなソロ狩りもできません
(PTは入れないんだからソロで頑張るしかない
バルはHP低くて、アサシネ使う人も珍しい
アサシネで来るんなら即死も仕方ないと納得できるしな
対してパラはPK用にスキルを考える必要も無く
ラグのなかで細かいタゲを取る必要も無く
すばやい範囲攻撃を展開できる
クリ係数も高く、即死にもできる
キャラの特性としてHPが高い - ヲリ話題から外されすぎΣ(・ω・`)
- SLW弱体化→バル強すぎΣ(・ω・`)弱体化すべきΣ(・ω・`)→バル弱体化→マジ強すぎΣ(・ω・`)弱体化すべき→マジ弱体化→パラ強すぎΣ(・ω・`)弱体化すべきΣ(・ω・`)→以後略
いつまでたってもヲリヨワスギΣ(・ω・`) - ヲリΣ(・ω・`)
- ヲリ弱いですねー
10LV以上、下の片手パラのSLWで即死でしたよ~
シャウトとか喰らっていませんでしたが即死でした
装備は整ってる方なのですが即死ですねw
バルなんて相手するの無駄だし、DAクリ即死&こっちの攻撃当たらない。
UW中ヲリのすべき事はゲートでクイックかけるのみでb - 今まで攻撃ヲリとしての具体的な要望メールとか出してなかったから仕方ないのでは?
安易に気楽な支援ヲリに流れて行った当然の結果ですね - >>68門やASを集中砲火の中耐えながら攻撃出来るのは、
ヲリパラくらいなもんですよ
少なくともUWではヲリが活躍出来る場所は最大の見せ場なハズ - アサシネきついですね
メタモル大戦で支援してたんですが、一度瀕死になりました
きっとアサシネが当たったんでしょうね
なんとか死ぬ事もなく支援できましたが、かなりきつくなってます
HP7.7k 防御(Dスク付き)8.2kでした - >>70832 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 05/03/08 03:07:23 ID:???
んなことよりも今の対人ダメはおかしい
ほぼ当たれば即死
当てた者勝ちとかありえね
漏れは防御6900HP7500の∑(・ω・`)だが、
マジシャンのドロップファイアでほぼ即死
スラッシュ二発で死亡
どうやってあのスラッシュと魔法の連打をくぐり抜ければいいんだ?
こればかりは人数いてもどうしようもないよ - 今までのUW 戦力=マジの数
それが 戦力=パラの数に変わっただけのような気が無きにしも非ず・・・ - 数だけで決まるようなシステムだから何も期待してませんよ
- たった一人の範囲攻撃で数人を倒せる、つまり戦局を変えれる仕様はまずいですよね。
なんか戦術にかかってる割合が少ないから、勝っても負けても、反省点が出てこない。
あーもっとLVあげて廃装備・・の繰り返し。
もっと全体の動きで戦局が決まるUWならみんなで一丸となって熱くなれるのに・・と思いますねー。 - 他スレの内容ですが・・・
UWのときだけ対人ダメージ半減とかなればいいのかな・・・
通常のPVPでダメが減るといつまでたっても終わりませんから・・・
まあなによりも、廃が集中してることが問題なんだけどね - >>75激しく同意。
以前よりもLV依存度が高くなり、一般人の入る余地がない。
もはや作戦立てて崩していくとかそういった駆け引きもなにもなし。
そして税金使って更に戦力一極集中のスパイラル。
税率上げられても従うしかない。 - >>77新スキル導入で攻撃力上がったから、
余計Lv依存度が高くなるのは目に見えてたのに
今頃騒ぎ立てるのは馬鹿?
少し前は新スキル導入で喜んでいたんじゃないの? - レベル制MMOなのにLv依存度が~などと愚痴言っているのは頭おかしいのではないかと思う今日このごろ
- SLW強すぎあげ
- SLW遠距離戦には強いが近距離戦だと雑魚同然
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