- 交流掲示板
- 芋冠。里冠。ソキ冠について
- 所持者の方、今後の色々な人のために長所と短所を教えてください。よろしくお願いします。
- 私見
里:長所しかなし。防御、攻撃とあらゆる面で優れる最強の防具
芋:防御にやや難がある物の安定した強さを発揮する
ソキ冠:色がださい。能力も今いち。下がる防御に比べ上昇する攻撃力が微々たる物。芋にはつかないALLステがつくが実用品ではない
芋しか持ってないので里についてはなんとも言えないが上記で合ってると思う
>今後の色々な人のために
これはRMTで揃える方々のことですか? - 里の防御は低いがな
糞スレだ・・・ - アイテム課金で出るかもしれないからってことでしょ。
深く考えすぎですよ^^; - >>3ヒント:アイテム課金≒RMT
- ヒント:マイレージ≒RMT
- >>2+5全スキ考慮すれば盾持ちの条件で同じくらいじゃね?
- 葡萄より防御下がった・・・
- スキルの上限が定まっている以上スキル40で5アップしても意味が無い。
ベース・クラス。のスキルがmaxであるなら、冠買うクロがあるなら、精錬して、全てを10にした方がいいかも - 上限を超しても、その分、他に回せるから意味あるでしょ。スキルがあまっている職があるなら別だけど・・・。
- テスコ
- テすト鯖ではクラスキとベースキーの上昇率アプーしてるから芋は強い当然里はもっとだが
- 青冠も使えないことはないが、両手職が使うとやばい
- 青はそこまでして使うほどじゃないと思うよ
それなら10↑頭→芋冠ってつなげる方が楽
どの職もスキルレベル後半の上昇率が高いから芋や里はさらに強くなる - 強さはともかく、シンボル的なものってことで良いんじゃないかな
クロノスを統べる~~とか書いてなかった?公式に
まぁ設定だよ設定 羨むのも妬むのもまたよし
ただ雑魚がRMTで簡単に入手すると相当面白がられるので注意
そこのおめーだよおめーw - 冠の短所は韓国仕様だと色変えセットボーナス対象外な点。
- だから、韓国では、冠もセットボーナスつくように修正されたって何度言えば。。。
- 里冠の取引っていつも成立しませんね。
- 冠つけたところで大した変化もないでしょ
つけてれば「おぉすげ~」
その場限りです。。。
他人と競い合うくらいの盛り上がりがすでに終了
っしているクロノスで最強の文字はない。
ようするに、芋くらいでも十分ということです
というよりも、冠は見た目だけだということです。
高レベルになればなるほどね。 - 萎え切った人とそうでない人の感覚は全く違うがなw
- ageまs
- あ
- エリマスだけがいいけど、エリマスはエリモンス以外効かないので必勝ではない。@は見た目だけ
アイドラなどのボスソロはいいですね、少し早いです。 - >>22もうちょっとうまく釣るべき。
- >>22そーゆうのをしったかぶりっていうんですよ。
- 違うんですか?エリトールと冠装備してけど
エンタソロでエリよりべノムが100%残るけど?
エリ↓に効くならべノムが残るのはおかしくね? - エリマスはベノムには効かないですよ。
- ですよね。釣りとか言ってるアホは何を根拠にいってるか不明
- エリよりベノムのほうが総合的に硬いです
- なるほど。冠などは、エリ成長持ってる人なら
差は無いと思います。デス↓成長+マタネク&守護者+冠なら、安定しそうですね^^ - >>25準新規さんでつか?
エリ:攻撃、防御さいこー
デス:攻撃さいこー
ベノム:防御、HPさいこー
マッド:ベノムの攻撃&デスの防御 - エリトールとマッドトールでベノムを攻撃してみれば分かるんじゃないかな??
自分はエリ↓だと思いますけど。
そうじゃなければ、エリ完トールがあそこまで高額にならない気がするけど・・
No.30さんが言うように同じ防御でもHPがベノム>エリなので ベノムが残ってるのでは? - エリとベノムってHP同じだと思いますよ。
杖バルでやると解りやすいんですが、エリとベノムは必ず同時に倒れます。
マッドとデスも同時です。
多分ですが、
エリ・・・デスの攻撃力+ベノムのHP
デス・・・攻撃力高い、マッドと同じHP
ベノム・・・マッドの攻撃力、HPはノーマルの3~4倍
マッド・・・ノーマルの攻撃力、HPを1.1~1.2倍したもの
って感じだと思います。
ベノムが残るのは防御が高いからじゃないかな? - 以上のことから成長のマスター価値は
エリ>>>>デス>ベノム>>>>>>マッド
くらいになる、というわけです。 - >>32どこで何を倒してる?
Lv80でINT極にしても魔力2000いくかどうかだぞ。
そんなんじゃカイヌゥスも微妙だ。検証するならせめてマルス以上の敵でやってみろ。
カイヌゥスも微妙だがそれ以下は普通に弱い。
ベノムは硬いってかHPが異常にたけぇだけだと思うが。 - >>34LV65でINT極しなくても普通に島狩れますよ?
マルスのベラトゥアだろうが窓のギガストーンだろうが同じ結果です。
てか狩場って関係あるの?
モンスのランクによる攻撃力、HPの変化ってどのモンス狩っても変わらんと思うが。
ちなみに32は検証ではない。経験談だ。 - >>25どうせクリ65確保してませんでした。ってオチだろ
クリ確保がマタリンだけとかだとデスやマッドが最後に残る場合もある - >>34狩場は関係ないでしょ。
マッド、デス、ベノム、エリの定義はどこも同じだ。
どこで狩ろうが減り方が違うだけでそれ以外はマスターに準拠している。>>32それとベノムは防御が高いんじゃない、HPが高いだけ。
これに関しては狩場が高くならないとわかりにくいかもね。
エンタくらいになればHPの差が歴然とするかな。 - もう〆ろ
- ルネ後 度々、エリマス↓からエリのみと言う話が
あったので、エリルウとベノムルウでモータルで
確認した、エリルゥはエリ以下 ベノムルゥはベノム以下に
効いているのは一目でわかった!
同レベルのベノムルウか借りてほぼ同じ攻撃力
になるからそれで試した結果です。
やり方は簡単
モンスな何でもいいけど、まあ それなりに
HPとかあってゲージの減りがわかりやすい
ミノ・ノール・シュレ・ヘイゲル等々で
仮にエリノールが居たらエリルウでモータル一発殴る。
ここで肝心なのは1激目でクリが発生していること!
その減り量を見る。ココで倒してもいいけど。
キッチリ1ゲージ減らしてから、ベノムルゥで
一発殴る、クリッタらその減り量見てみたら
目分量ではあるがはっきりした差がでるのでわかる。
結論は、エリルゥ(クリ)の一撃とベノムルゥの一撃(クリ)は
エリモンス エリ>ベノム
デスモンス エリ>ベノム
ベノムモンス エリ=ベノム
マッドモンス エリ=ベノム
誤差とかでるが、やってみたらエリとベノムで
3割くらいゲージの削れ方が違うから、誤差の
範囲を超えている。 - >>35>>37狩場関係ありますよ。
たとえば魔攻が2000-2500だったとします。2000しかダメをもらわない敵もいれば、2500ももらう敵も出てくるわけです。
1~2発で死んでしまう敵だと、その差がハッキリしてしまいますが、1000回とか、攻撃する回数が大きくなるほど、その魔攻の差は縮まっていきます。
なので、硬い敵、つまり強い狩場の敵を倒したほうが検証として有効なのだと>>35は言っているのではないでしょうか? - >>36
マタリン+8×2
マタペン+7.+8
アヴァペン+12
クリは足りてると思います - だから魔攻の幅が狭い杖バル例えにしたんだけどな~。
魔攻に大きい幅があるスキル使うより正確だとおもうんですが。 - ベノムとエリは防御一緒で
HPはベノムが多いですよ
ちなみに狩場関係あるし( ´,_ゝ`)
エリとベノムをフレ↑の狩場で狩らないと
分からないと思うけどね
(窓↓はベノムでもエリでもHP量そこまで変わらない) - >>43おまいはマジなんだな
他職はベノムとエリの差なんてわかんね - 何で狩場が関係あるのかがわからない。
たとえばカイヌでエリとベノム両方用意して、そこにバインドうてばHPの減りで防御がわかるだろ。
いちいちアメとかフレとか行く必要がないと思うが。
実際狩場でまとめ狩りしたときに残るのがベノムなんだから検証するまでもないし。 - なんか エリマスの効果の話しと
エリとベノムの 防御・HP量の話しと
ごっちゃになっているね。
エリマスが エリ↓に効いているかどうかは
重要な問題だが、
最後にベノムが生き残ろうが防御が高いのか
HPが高いのかしらんが たいした問題ではないだろう
ついでに言うと、各クラスのモンスで耐性の話しに
までなるだろうし。。。。 - >>46エリマスがエリート↓に効果があるのかないのかを検証するにあたって
エリート、ベノムの防御HPを比較しておかないと正確な検証出来ないわけなんだが。 - そうなのか?
エリ武器もってマジが エリとベノム同時攻撃する
確かに、防御とHPが一緒なら同時に倒れると
エリマスがベノムにも効いてるとなる。
ベノムが生き残れば、効いていないとなるが、、、
そもそもの、前提が公式発表されているわけでも
ないものの、殲滅速度なりを見て判断は正確な
検証なんかできないでしょ?
バランス調整の時に、モンスの耐性だとか色々
いじられているのだから、昔はどうかしらないが
今のモンスの状況は、誰かが信頼のやりかたで
エリ-トとベノムの防御・HPを検証しないと
昔の話とか持ち出してもしかたがない。
やっぱり 安定しているマジで検証するなら
同じLVで似た補正の エリマスとベノムを
用意して>>39がやったような検証するべきでない?
エリマスで ベノムモンスを何回で倒したのか
ベノムで ベノムモンスを何回で倒したのか
それではっきりわかる。
マジやってないかよくわからんが、
成長がそだってマスターが75%ほどになると
マスターがあるないで目に見えて大きな差がでるよ。 - ベノムってさ
まとめ狩りしてると端っこの方でうろちょろしてること多くない?
引っ込み思案というか、遠慮しいっていうか・・・。
逆にエリデス辺りは積極的にタゲって来る。
また、ベノムはエリに比べて発生頻度高い(=数が多い)ってのも残る要因だと思う。
いい加減スレの主旨から外れまくりですなw
各モンスの特徴を明確にするスレでも立ち上げた方が良いかな? - ネクで検証するのが一番手っ取り早い
ヴェプと全スキ2付の緑ネクで
魔攻を似た数値に設定してベノムを攻撃してみるべし
もしエリマスが効いてないなら与ダメはほぼ同じ
効いているならヴェプ装備時のが与ダメ大となる - エリはエリ↓に効いてますよっと。
ベノム完全体所持者ねたみ乙w - そうそうw とにかくエリートが一番なの~
ベノムもデスもゴミなの~ つまらない討論はやめて~
スレ主旨から外れまくりです。
エリート使ってみてよ、他のゴミ成長使えなくなるから。 - ベノムとエリは防御が一緒だがなぜベノムの方が一番最後に残るかって事を疑問に思ってエリ以下にしかきいてないって言ってるんでしょ?
ベノムの防御=エリの防御
だが
ベノムのHP>エリのHP
のためにベノムが一番最後に残る。
しかしながらエリとベノム成長とでベノムモンスのざん滅力は変わらない。
エリートをつかったことのない人、一度使ってみたまえ。なぜ高くなるのか、その理由がおのずとわかるから。 - 1行目文章訂正
<エリ以下にしかきいてない>
ではなく
<エリ成長はエリにしかきいてない>
もうしわけない
<エリ以下にしかきいてない>ではなく<エリ成長はエリにしかきいてない>を代入して読んでみてくれ。 - >>54工エエェェ(´д`)ェェエエ工
訂正すんのそこ? - エリもってない人が価格下げようと必死なスレはここですか?
- エリとベノのHPは同じだと言っておこう
ついでにエリはエリ以下全て対応
一番分かりやすいのはマジでモンス並べて狩ってみるこっちゃ
マスタなし 各マスタの時 などなど
昔から勘違いしてる人がベノが残るからそのクラスだけとか言ってるがありえませんから
エリベノ一緒に狩ったら両方他のより残るし
ベノが残るのはエリベノいたらエリの方先に集中して攻撃するのは狩り上で当然だから - >>53> ベノムのHP>エリのHP
マジ作ってLv2にして、エリとベノム一緒に集めて食ってから発言してくださいね - いろいろ成長使ってみたら体感では
マッド・・ベノム硬い
ベノマス・・エリ硬い
デスマス・・エリ硬い
エリマス・・満遍なく楽に狩れる
仕様が変わってなかったらですけど - 馬鹿が騒いでるだけなので、頭いい人はスルー推奨
- >>60×馬鹿が騒いでるだけ
○エリ持っていない人が騒いでいるだけ
エリマスは全モンスに有効
デスマスはデス以下に有効
ベノム、マッド(ry
ベノムとエリHP同じだった(たぶん) - エリとベノムHPおなじ
- >>61マジですが、ベノムスライム、エリートスライムの2匹で光打ちまくって試しましたが、死ぬのはほぼ同時でしたよ。多少、ズレは生じましたけどね。(魔攻の範囲のせい)
マジの魔法は防御貫通、つまりHPに直接ダメいくのでHPがベノム>エリってことはありえません。 - 試してくる
試してきた - いいかげん〆ろ
- いちいち〆ろって言ってる人はなんなんだろう。
別にこのスレ見なければいいだけの話では? - 図書館、芋出るよ~ 先行投資しておいてよかった^^;
もう9個でましたよ、みなさんもがんばってください。
RMTしてでも装備揃えれば元はとれますから。 - え、ホントに?!
今すぐ行かなきゃ!!
・・・w - >>63マジの光に対する防御は基本防御力に依存していたと思うのですが・・・
間違っていたら指摘宜しくです。 - >>69私もそう記憶してます。
属性魔法で検証するとしても、
エリとベノムの耐性が同じとは限りませんしね。 - モンスにもダメ無効があるんじゃ?
ついでにランク別で幅があったりしてるかも知れん
以上妄想 - >>69-70
PK実験してみ 関係なかったから - No.69です。>>72さん
どのような実験を行ったのでしょうか?
ぜひお聞かせください_(._.)_ - 基本防御に依存すると考えるなら、装備のランク下げるだけでもいい
そこに光ぶち込んで装備変更前とのダメージ比較
(もちろん何十発も打って平均をとる)
他の要素がきになるなら
アクセ類全部外して裸の状態と、補正なし装備とで光受けてダメージ変わるか見ればいい
光打つほうは出来るだけminとmaxの差を小さくした方がいい
俺は裸と無補正骨董装備で比べた それで変化は特に無かった
昔は差があったような気がしなくもないが
ダメージ無効化が魔法に効果があるのかどうか調べるついでに何となくやったら
以外にもダメに変化無かったのを覚えている - STAで変わるっぽ
- スレタイを声に出して10回読め
- 里冠は大陸にいくつぐらい存在するのでしょうか?
週末のコロで+2個になるのですよね? - +3ですが
- 非常に激しく板違いですみません
だた、どうしても気になりまして>>74さんへ
無属性魔法のダメージについて
予測で無属性に関与しそうな値
最大HP、支援込み防御、最終防御、基本防御、STA(補正込み)、STA(補正無し)、職業、LV
に目を付けて、条件を固定し、攻撃幅の少ない風で攻撃しダメージ平均を比較
(攻撃に使った魔攻:603-648、1831-1981、2823-3133、3784-4138)
最大HP・・・・無関係
最終防御・・・・無関係
基本防御・・・・まだデータ不足
STA・・・・若干関係あり
職業・・・・・・・まだデータ不足
LV・・・・・・無関係
ちょっと気になるのが職業によるダメージ係数が違うのではないかという推論
ダメージと最大魔攻の関係を並べ、全体のデータ数の95%に収束するデータをピックアップ
バルが受けるダメージは風の最大魔攻×0.19~0.17に95%収束
ヲリが受けるダメージは風の最大魔攻×0.18~0.16に95%収束
パラが受けるダメージは風の最大魔攻×0.17~0.15に80%収束(※ちょっとデータ不足でした;;)
マジが受けるダメージは風の最大魔攻×0.18~0.12でばらつき収束はない
※マジは相手側のダメージ申告ミスで実験失敗の可能性あり
パラが最もダメージを受けない可能性の魔攻×0.15の数値と
バルが最もダメージを受ける可能性の魔攻×0.19は
今のところ風の最大魔攻と最低魔攻の幅を上回る
STAについては
マジSTA81・・平均ダメージ696.03
マジSTA112・・平均ダメージ627.17
パラSTA324・・平均ダメージ683.00
三つの結果を並べた時にSTAを調べる前に
職業でダメージ違うんじゃないかと思った
ただ、マジの収束率にバラツキがあり、結果として使えなかったので残念
だれか続きを調べられる人いるでしょうか。
自分は、STAと職業の二つが関与しているんじゃないかなぁ~と睨んでいます
そうしたら公式のヲリの説明(魔法に弱い云々)にも納得がいくしb - +3ですか、
で、大陸にいくつぐらい存在するのでしょうか? - 初心者ではじめて今、セイクリッド装備になったのですが、芋冠と+10セイク頭を比べた時にどちらのほうがよいのですか?芋完って見た目だけですか?
- 攻撃面では圧倒的に芋です(そもそもセイクは鎧以外+10ではスキル増えない
しかし芋は防御ががた落ちになるので他の装備が整っていなければお勧めしません
個人的には芋は見た目だけです。 - No82さんありです^^
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。