- 交流掲示板
- DDの仕様変更を求めるスレ
- DDを狩りたくても狩れない激弱パラです。
DDの沸き時間が5時間おきという長時間な為、
沸き時間を計れる一部の人しか狩れません。
たまたまファンで狩っている時に、DDが出現したとしても
時間を計れる人=クロノスに長い時間割ける人=強い人でありますから
火力勝負ではほとんど負けます。
そこで以前のように出現時間を
ランダムなものに仕様変更が出来ないものかと思いスレを立ててみました。
DDの仕様変更は過去二回行われました。
一回目は成長ドロップの停止。
二回目は沸き時間がランダムから5時間おきになり、出現後の存在時間(?)も1分から長時間(30分?)に。
個人的には成長ドロップもした当時の仕様に戻して欲しいものですが、
せめてランダム制くらいはなんとか……と思っています。
ランダム且つ現状より短いサイクルで沸けば、
狩れるようになる人も増えるかと思います。
そんな訳でご意見をお願い致します。
- 沸き時間を同時にすればいいんじゃないかなぁ?
駄目ですよね>DD狩ニート - 成長ドロップなんかにしたら今より狩れませんよ。
たしかに周期時間では、時間を知ってる人が有利ですね。
短いサイクルにしたら常駐されると思うので反対ですね。
3-5時間くらいでランダムで沸くようにすれば少しは狩れるかな?
DDに関しては必死な一部の人が多いので、横もあればMPKもあったりです。
先にみつけたら、だまって帰ってほしいですね。 - 独占が出来る一部の方にクロが集中するのも問題ですね・・
いっそ廃止にすればと私は思っています - また元のように成長8種落ちて欲しいなぁ
あの頃が懐かしい・・・ - 1.沸き間隔を、倒した時間から最低1時間以上経過のちランダムで出没
(そもそも出現周期が固定という設定が独占を招いているのでランダム要素は必須)
2.DD&DMの固定ドロップを廃止し昔のアンテみたいに当たりハズレのある内容に変更
現在のドロップ内容
【DD】 | 【DM】
・祝合5% ・心臓 | ・祝合5% ・ナカの紐 ・落ち葉
・祝合3% ・オキ | ・祝合3% ・マタ血 ・未精錬マタペン
・祝円5% ・マホト | ・祝円5% ・心臓
・祝円3% ・落ち葉? | ・祝円3% ・マホト
※場合によっては出ない素材もありますがエンチャ類はほぼ固定で4つ出ます
3.出現している時間が現状1時間なので1~15分(ランダム)に変更
(強い人だとDDを1分で倒してしまうので調整が難しいですが、あくまで目安です)
4.出現するときは全鯖一斉に沸くようにする
(3と組み合わせれば巡回行為は阻止できる?)
ざっと思いつく限り書いてみました。
成長のドロップは賛成できないですが難易度を上げる代わりに
契約書の中からランダム(ディバ~葡萄)ドロップが良いと思います。
確率は20匹で1枚あたりが適当でしょうか?
その辺はバランスに詳しい方にお任せします。 - ドロップ内容ずれてますねorz
- アイドラやスレみたいに全員が拾える仕様にすればたぶん文句はなくなるよ
雑魚もおいしい思いできるし困るのはDD独占厨だけだ - 運営側にとって大切なのは、夜しかINできない客よりも
常時INしてる客だって証拠だろね。
実際ベヒ狩りしてた人なら気づいてるだろうけど
ベヒからのマタ血ドロップ率が激低したでしょう。
火炎にベヒを配置したからなんだろうけど おかげでマタ血の需要が減った為
値上がりしてるでしょ? コンビに商品を買う売るしてクロ作ってる人達に
は需要があるマタ血売りは楽なんだろうねーw
こんな感じでいくらでも調整可能なんだよねきっと。
なのにDDの仕様はかわってないところを見ると、廃人は運営側にとって
大切な存在なのよw 一部がさわいでも無駄かとおもh・・・ - ↑5行目、 需要x 供給○
- DDからの祝福供給減ればエンチャくじ売れると思うが
DDなんて狩ってるやつ限られてるしそいつら優遇する意味分からん - 今の装備揃えた変態さん(イイ意味で)達は火炎いってレベル上げだけじゃモチベが保てない。
↓
DDとか(゚д゚)ウマーなことしてクロ稼いでTUEEEEEEEEしてモチベを保つ。
↓
そうじゃないとクソノス飽きて引退=運営困る
↓
引退されるの困るから仕様変更ナッスィング。ゲームバランス云々にはテンプレ回答( ゚д゚)b
↓
(゚Д゚)ウボァー
つまりアレだ。
一部の人にだけ偏ってクロが集まるからインフレ的なアレになってるんだね(´・ω・`)
だからと言って強くなっても(゚д゚)ウマーできないゲームなんて引退者続出か。。。
要するに極端なんだね。ユーザーも運営も(´・ω・`) - 呑んだくれて仕事の愚痴こぼす酔いどれリーマンが集う屋台みたい・・・
随分しみったれたスレですね。 - クソノスに限らず強い人が正義であり全てなのですよ
- 強者に旨みが無しだとつまらないでしょう
今弱い者の味方してる人でも強くなった時に
旨みがなかったらどう思います
愚痴言うより強くなって美味い思いしたいと
思う人もいるはずですよね
自分が弱いからってのを
他人のせいにしてはいけません
強くなるしかないんです
そういうゲームなのですから - >>13つまり
「力が正義」ということなんですね・・・
ただマップのレベル制限で、少しはましになったことはたしか・・・・ - つかDDばかり狩ってる奴なんてGEM殆ど使わないから仕様変えても問題ない気がするが。
それで稼いだクロをGEM使って売ってる人の物を買ってるわけだろうから。 - >>16GEMでスクロール買う
↓
DDで稼ぐ
↓
稼いだクロをRMT
↓
スクロール買う 余剰分は好きに
じゃねぇの?だから運営は変えないのかと - >>17そんな一握りの人間を優遇するの?
むしろRMTへ流しているなら尚のこと排除するべきではないかと。 - 現実問題として運営に可能であり独占不可能にするなら>>7さんの案が一番手っ取り早いですね
誰でも拾えれば後は争奪の問題ですので。 - アリ鯖のみで出現させるようにすれば・・
人数も多くなるし、ウマーじゃなくなると思ってみた。 - アリ鯖だと廃人がさらに独占しやすくなると思われ。
- いいことだとは思わないが、
廃人が有利になるって当たり前のシステムじゃないのかなぁ・・・
とふと思った。
全鯖同時に沸く、ってのがいいと思うな。可能なら。 - ボスも制限なくして全てドロップ廃止希望
ドロップどうしてもってなら
沸き全鯖同じで
時間も1分ワープで10分くらいだけでいいよ
やりたい奴はむかしみたくPTで一気に狩ればいい
現状ヲリソロで楽勝だし
独占されまくりだし
してる奴はRMに換金してブーストして更に割り込む隙もなくしてたりするしな
拾うの自由にしたって独占してるような輩のことだ
100%拾ったらウダウダとうるせぇのは目に見えてる
今の競争でも一緒になったらギャーギャーうるせぇのに…
あ、そうそう独占してる奴メールしとくと報告の数集まったら
警告なりなんなりか対応するとかなんとか言ってたらしいぞ
ま、運営の超重い腰あげるのに報告メール何百通いるのかはしらんがなw
ところでさ、
ファンってなんの為のMAPなんだろうねぇ
経験値では浮遊に追い抜かれ
痛さではダントツで
浮遊でも葡萄素材もだしてるし
DDやベヒとかの素材目当ての一部の廃のためだけのMAPですか?
新MAPでもなんでも仕様に手いれるならもう少しは考えろよなぁほんと… - ん~、全鯖同時沸きは無理なんじゃないですかねぇ~?
あたりまえだけど、違う鯖なんだからリンクして動作するのはできないと思う。
それができるならギルチャも鯖間で通せるだろうし
ランダムに沸くのはよいと思います。 - 倒してから時間計算でなく
一定時間での湧きにすればいいだけでは?
飛行船乗船やらみたく - ランダム時間沸きで
ドロップ無しボスも同時に数箇所で沸くようにすれば良いジャマイカ - DDってなぁ~に~?(´・ω・`)
- たかがw5時間じゃねーかw
FFは24時間ポップだぞwwww
いいほうだwあまえるな! - >>28|
|
∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( |
/ ● ● | |
| ( _●_) ミ =3 ハア。. J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ - 突っ込み所多いんだが
まず誰でも拾えるようにしたらどうなるか想像したか?w
廃人共が殺すの見学してドロップだけを取ろうとするシーフだらけになるだけだろ?w
全鯖一斉に沸くとかいうの
今回ってる奴ら2,3分で倒してんだぞ?w
一斉に沸いたとこで廃人どもが狩りやすくなるだけじゃないかw
時間ランダム=いつ沸くかわからないんだろ?w
常にDD狩りPTがうろついてる中でおまいら狩れるか?w
そこで結局先にみつけたのなんだの横取りだので揉め事が起こるだろw>>3何もしないでクロ収集してるわけでないでそ
それなりのもの提供してクロもらってるんだから
別に強制じゃないんだから廃人にクロ渡したくないなら買わなければいいだけじゃ?>>51.↑に同じ
2.まずくなるだけ、それでもたまに出るなら狩るでそ
3.1分とかどこのヴァイカスですか、廃人でも4,5分はかかるのに寄せ集めの野良PTで10分やそこらで倒せんの?
4.廃人が複数に分かれて狩るだけ>>10DDのエンチャなんて3%と5%だけだろ?
+10とか目指すんなら20%いるんだからエンチャくじ関係ないでそ>>23じゃあおまい苦労して倒してドロップだけかっさらってっても
グダグダいわねぇんだろうな?w
警告って何よ?w「他の人が狩れないのでやめなさい」ってか?w
せめてどこで誰が言ってたかぐらい書かないと信憑性に欠けるぞ?w
浮遊島で葡萄素材でないだろ?
ボスは新素材 試練・火炎の川の雑魚MOBも新素材
輪廻の雑魚は新合成に必要な宝石系のはずだが
テスト鯖後変更されたならすまん
ファンいいじゃん町は補給倉庫修理、霊魂、雫も売っててさらにエンタにもとべる
カフカ狙いでケンタ狩りできるし
木なんて触手おとすはずだが
まぁなんつーかおまいら自分狩れないから妬んでるだろ?
でもさ、ちょっと頭使えば狩れると思うんだが?
多分廃人どもうろついてるから自分には無理ってあきらめてるんだろ?
大抵独占してるのって分配うまくするために少人数だろ?
なら廃人共も一撃でDD殺すわけじゃないんだからフルPTでいけばとれるだろ?
あと最後に聞きたいんだが
おまいらもし自分が強くてDD独占できたらほかのやつに譲るか?w
今は譲るって思ってても実際になってみると絶対気持ち変わるからw - 浮遊島(輪廻)で葡萄素材の紐が出ますね。火炎のベヒから心臓もでます。
廃人共も一撃でDD殺すわけじゃないんだからフルPTでいけばとれるだろ?
DDを早く発見すればそれだけダメージを与えれるから有利ではあるけれど、DDで死にまくる雑魚とかではフルPTいてもベテランの強力DD戦士にはかなわないですねぇ。
ドロップを拾える権利があるのは、一番ダメージを与えた人のいるPTですから、雑魚かたくさんいても所詮は雑魚。シャタやモタ極のSスクありの人とは雲泥の差ですから・・。
DDは当然、人数が少ない方が分配も多いのでDD独占する人は、安全に狩れる人数で倒すのがベストです。支援、ヲリ、DE10バルの3人くらいが良いかと思います。発見もそこそこ早く、安全かつ高火力であるからです。安全かつ安定に狩れるのに、これ以上だれかを誘うでしょうか・・・?普通、誘いませんよね。
DD慣れてない人がいるとむしろ邪魔になりますw なので、DD狩りしてる人のギルメンでも弱い人は誘われないのが現状ではありませんか?
しかし、それに怒ってはいけません。 それが、自然の成り行きです。
皆、火炎や森が経験値が美味しい為効率よく狩りがしたいでしょう。なので、よく死ぬ成長もたない人を好んで誘いますでしょうか?
・・・ね。結局、皆経験値であれクロであれ美味しい思いをしたいが故の行動をしてるでしょ。。 - >>30妬んでるというか独占可能な仕様が問題ってだけだと思いますけど。
というより読んでて思うのが独占してる人が書いた文章って感じですね。
どうせなら頭使えば狩れるらしいのでそれを教えてあげればいいんじゃないです?
そうすれば独占もなくなって仕様変更しないで解決しますよね~。 - >>31あああ、心臓は聞いたことあったわ
紐は知らんかった
>シャタやモタ極のSスクありの人とは雲泥の差ですから・・。
シャタモタ極?何のネタ?
DDはバサカの方がいいですよ
なんでってDD集中したらフェアリー増殖して雷集中して動けなくなるから
まぁバサカでシャタ並の出力の出る廃人だからこそかもしれんが
Sスクなんて三日しかもたないし常時入れてるはずがないw
とりあえず
支援
DE弓ヴァル
支援ヲリ
シャタヲリorモタパラ
で多分廃人より先に見つければ狩れますよ?
ようするに
狩りたいならもっと頭使おうぜ?
本当にDD狩りたいならもっと研究すればいいじゃないか
DD即死なら支援ヲリ雇ってスタンしてもらえばいいじゃないか
なんか自分でも読み返して ん?ってとこあるんでワケワカランってとこあったら聞いてくれ - >>32独占可能な仕様ではないでそ
↑で書いたとおりに廃人より先に発見すればとれるし - >>34>ようするに
>狩りたいならもっと頭使おうぜ?
ですからそこの頭使おうぜのところの内容を言えばいいのでは・・・。
上記の内容ですがこれくらい誰でも考えつくし実行する内容ですよ。
ましてバーサーカー極よりシャター極やモータル極ですね
DDを発見してそのままシャターをして終わりですよ。
研究しようぜとありますけど、当たり前の話ですがDD独占?してる人も
そうじゃない人も考えてます
そうすればアイディアなんてできるわけですよ。
すると最後は結局能力勝負。頭を使う余地もなくなるわけです。
ですのでその為の対策としてここで討論してるのではないかと。
シーフとありますが独占よりはマシというよりクロノスのボスは全部そうなってますから
それでいいのではないかと思いますけど。
これが仮にアイドラやスレイドもダメージ判定でアイテム取得だったら
もっと言われてたと思いますよ?
ドロップ取得権がダメージ判定でなくなって困るのって今現在DD周りをしてる人だけじゃないでしょうか。
それで独占可能な仕様ではないとありますけど
極論を言えば一番高い能力を持ち24時間サイクルで狩れる人が独占可能です
発見の早さが判定権獲得につながるのは当然誰でも知ってますから
独占する側もいかにはやくみつけるかの工夫をしています。
ですのでDD発見にかかる平均時間を算出し、その間に誰が攻撃をしていても
挽回できる能力を持っていれば独占するのは可能です。
結局読んでいると感じるのはDD独占の肯定意見なんですよね。
先に見つければ~の話からも分かりますけど要するにDD独占しているキャラくらい
強くなればいいだろという事ですよね(でないと先に発見したどうのという問題ではないので)
ですが皆が皆そうなれるわけではないですし、またそうならないと参加する意味すらないのは
ゲームをする上で平等ではないですね。
頭を使えば解決できるとのでしたので何かあるのかと思いましたが
結局は頭を使うどうのではなかったのは変わりませんでした。 - 廃人より先に見つければ取れるくらいなら、なお更全鯖同時かランダム湧きにした方が取れる可能性が高くなると思いますけど・・。
24時間常に全鯖監視は無理だと思いますし。>>30さんはDDの事に詳しい様ですし
批判だけではなく具体的に案を出してあげたらいかがでしょうか? - 後火力勝負について多少誤解している人もいるかもしれないのでおさらいを。
(1)(2)(3)がPTを組んでいる、(4)がソロという前提でモンスの削り具合が
(1)=(2)=(3)<(4)であった場合
ドロップ品を拾えるのは(4)です。
言い方を変えますとモンスを削った割合が
((1)2割+(2)2割+(3)2割) (4)4割であった場合、
総量ではPTの方が削っていますが、個々で見た場合(4)が一番削っており
結果(4)にルート権が発生します。
つまりどれだけPTでの火力が高くても、個々の削りがソロしている人に
劣れば意味がないということ。 - 狩り捨てて、DDだけ狩るなら、モタシャタ極が当たり前。
実際、普通の狩りしないでDD狩ってる人はシャタ極です。
フリポも沸く場所3箇所以上登録してる方もいます。
本気でDD狩ってる人の中には、ここまでしてますよ。
狩れないと言っている方はほんとにここまでしてますか?
とりあえず、思いつくことは、
・できればバランスのよいフルPTを組む。
・PTで回る場所を決める。1人2箇所以上フリポ登録する。
・スキルなどをDD特化にする。
相手は長い時間かけて装備をそろえているので装備はいいですし、
なによりDD狩ることに慣れています。
とりあえず、普通の狩りを捨てて、
DD狩るようにスキルを振りなおして、慣れたら徐々に普通のスキルに戻したり
ソロでDD狩れるように練習すればいいんじゃないでしょうか? - というか
>シーフとありますが独占よりはマシというよりクロノスのボスは全部そうなってますから
>ドロップ取得権がダメージ判定でなくなって困るのって今現在DD周りをしてる人だけじゃないでしょうか。
この意見、怖いなw
シーフの方が独占よりずっと酷いと思いますが・・・
削った量によってドロップ権が決まるのは、
マタリなどと違って死ぬことも多いDD・DMには、このままでいいと思います。
ある意味判断材料に使えますし。
変更するとしたらPTの与ダメ総量で比較してドロップ権が決まるようにすることかな。 - 問題は廃人同士なら手際の良さ、火力及び倒すまでに要する時間に差が無いため、DMの場合を除いてほぼ先に見つけたもんがちになるが、一般人の場合、先に見つけたとしてもゲスクしたり、死んだりしてまごまごしてるうちに廃人に100%かっさわれるのが現実ということ。
ただ、より強いものが独占できるというのはある意味、正しい姿なので予約なんて意味不明の原則がなりたっていた他のBOSSよりは100倍まし。
狩れる人と狩れない人の差がはげしすぎるというのであれば、5時間ではなく10時間になるように運営にいうしかないが、どこのMMOの世界でも廃人がBOSSを占領しているし、BOSSとはそういうもの。 - >>35いやエリ木三匹+木四匹+フェアリーの集中砲火に耐えられるんならシャターでどうぞ
いやいやだからいかに効率よく削るか
いかに死なないようにするか
いかにいいポジションをとるか
いかに効率よく発見するか
いくらでも調べることあるでしょ?
なら、それ教えればいいとか問題外
自分で調べたくないなら狩らなければいい
本当に狩りたいなら>>38の言うとおり
スキル調整するしフリポDD特化にするし
それなりの面子そろえるし
それやらないってことは別に狩らなくてもいいんだろ?
廃人共だって最初から強かったわけじゃないだぞ?
最初のうちは試行錯誤したって聞くし
まぁ俺の言いたいことは殆ど>>38が言ってくれてる
独占よかシーフがいいっていってるのは自分達狩れないからだろ?
でも実際にもし狩れたとして一生懸命頑張って狩って取られたらどう思うよ?
自分等頑張ったのに脇から見てるだけでドロップだけ取りに来る輩にとられんだぞ?
廃人だからどうとかじゃなくてそんなことされたら誰だって怒るわ
独占よかよっぽどこええよ
まぁ狩れないのはシーフになるんだろうけどさ - >>41試行錯誤できてたのは独占する奴がいない時代では?
独占されていろいろ試す前に狩られたら試行錯誤も糞もない罠。
DD見ることすらできない人に試行錯誤しろって言うのはオカシイんじゃないかな('A`)
まぁでも廃装備ある人が狩れるのは当然だし
凡人は萎えて飽きるまでクソノスライフを堪能しますわ。 - >>30>>38現行の仕様では1日2時間程度しかIN出来ない人にはDDを狩るどころか
狩る機会すらほぼないことに気がついてないようです。
以前の仕様であれば沸き場所のどこか一箇所で待ち、
1時間待って沸かなければ今日は終了といった気軽な楽しみ方も出来ました。
もちろん今の状況で以前の仕様に戻した場合、別の問題も発生します。
例えば場所の独占。
これは空いてる場所に行ったり、火力勝負に持ち込んだりすれば
大した問題にはならないでしょう。
くどいようですが現行の仕様の最大の問題点は狩れる狩れないではなく
狩る機会のあるなしです。
ゲームにログインする時間が長い人ほど有利になるのは当然だと思いますが
それが0か1かでは差が大きすぎるかと思います。 - >>43INできる時間が短い人でも、1時間程度に絞ることは可能ですよ。
よく考えれば、気がつくはずです。 - >>44すみません。思いつきません。
まあ私の頭が悪い所為ですからそれは諦めます。
ただ以前の仕様であれば、より公平になることを理解して頂ければ十分です。 - 私はランダム出現に賛成です。
ちらほら、けんか腰の文を見かけますが、そういうのって信頼性に欠けてて、
wがついた時点でスルーしてます。そういうのを判断するのも煩わしいので
できればほかのとこいってもらうか、頭を冷やしてから投稿してほしいです。 - 昔、アンテクラが超強力モンスであった頃、
貝やらどこやらで、低レベルptが
アンテの湧き時間を狙って待機して
慣れないスキル使って、無茶苦茶死んだり
良いドロップが出て喜んだり、
他のptが狩ってればそばで声援し、
廃人がアッという間にアンテを殺すのを見て
びっくりしたり、
そんな時代はもう来ないのかねえ。
あの頃の廃人もドロップ品でクロを稼いでたみたいだけど、
装備の整わないptが狩ってるのを見ても
努力が足りないやつは来るなとは言わなかったよな。 - どうなんでしょう・・私はラピスですが、ファンで遊んでると、結構DDと遭遇しますよ~☆彼らぽつーんと暇そうに立ってますよ。
常に全てのDDが一定の人に独占されている!ってことはないのかも??
DDを狩りたいのであれば、ファンでちょこちょこ遊ぶことをお勧めします^^ - 色々案が出てるみたいですが
そもそもDDがファンMAPに出現するから
狩ながらチャンスを待つということができず、廃人に独占されちゃってるんで
ファンに出現する限り、少人数で狩れない人間にはチャンスは訪れませんよ。
出現範囲を全MAPに拡大し、告知は全員にして、エンタや窓、フレにも突然出現するくらいの変更でないかぎり無駄のような気がします。
ランダムにしても廃人はセカンドパソコンで見張りを立てるだけだと思います。 - >>49>出現範囲を全MAPに拡大し、告知は全員にして、エンタや窓、フレにも突然出現するくらいの変更でないかぎり無駄のような気がします。
強さやドロップ内容を出現MAPに合わせて変更すると楽しそうですね。
思わずフレのど真ん中に沸いたDDを思い浮かべました。
実装してくれなさそうなのでが難点ですけどね。
>ランダムにしても廃人はセカンドパソコンで見張りを立てるだけだと思います。
沸いた時の赤文字告知をなくせばかなり対処出来るかと思います。 - 「DDの仕様を変更するスレ」なのですが、ただ運営に仕様の変更を要請しても動いてくれないと思います。
ですので、どの様な仕様にするのが良いのかを考えましょう。
(1)各鯖、沸く時間を統一する。
(2)沸き時間をランダムにする。
(3)ダメ判定でない仕様にする。
などなどいろいろあると思います。そして、それぞれの長所・短所を議論し、より良い仕様を決定し運営に報告すれば動いてくれるかもしれません。 - (1)各鯖、沸く時間を統一する。
これは、あんまり意味ないような気がします。
1鯖はこの廃人が狩り、2鯖はこの廃人が狩り・・・・ってなるような気が。
DMなしDDの出現場所がよかったら2つの鯖で狩れそうです。
毎日決まった時間に出るようにしても、その時間にINできない人は確実に狩れませんし。
(2)沸き時間をランダムにする。
これは、今よりマシになりそうですね。
ただ、前の方も言われてるとおり、2PC持ってる廃人が
さらに独占しやすくなる危険性があります。
(3)ダメ判定でない仕様にする。
これは反対かな。
ダメ判定無効にして、どうしようと言うのでしょうか?
すべての人が拾えてシーフ可能にするのですか?
DDは先に発見した人が分からない場合はあります。
横なしと言う前提ですが、この場合はダメ判定が1つの判断材料になると思います。 - 湧き時間ランダムで出現時間の修正(10分程度?)だけでもかなり良くなるような気がします。
後、ドロップもランダムになれば独占する人も少しは減るかもしれません。 - よくよく考えましたが自分もランダム出現が最良策に思えます。
沸きが固定になった段階で過去のスレ問題と同じ道を辿ると予感しましたので。
沸き時間ランダムに出現時間短縮を加えみんなでわいわい狩れた初期のDDのようになってほしいものです。
あとあの赤文字も要りませんね>>52さん
>すべての人が拾えてシーフ可能にするのですか?
>DDは先に発見した人が分からない場合はあります。
>横なしと言う前提ですが、この場合はダメ判定が1つの判断材料になると思います。
シーフは良くないですがマタリや他のボスを例にとってみても大きな問題になるとは思えません。
出現している時間が短くなるという前提の話であればですが、1グループで何箇所も見張ることは難しいのではないでしょうか?
張り込む場所を話し合いで決め、場所を変えていけばそのようなトラブルは回避可能だと思いますし。
ダメージ判定でないほうがドキドキ感も増し楽しいのではないでしょうか? - ランダムにしたり、ダメ判定を無くすことで確かに独占は無くなるかもしれませんね。
ただそれは競争が平等になったからではなく、これまでDDを独占してた人がDD狩りは不味いと判断するからにほかなりません。
そして廃人が不味いと感じるものは一般人にはもっと不味いものであり、とても労力に見合うものではなくなり、誰もファンなどにはいかなくなるでしょう。
廃人は図書館クリアーに解決策をもとめるのでいいかもしれませんが、一般人はエンチャ3・5%の高騰にあえぎますます貧富の差に苦しむことになると思います。 - >>55さん
>そして廃人が不味いと感じるものは一般人にはもっと不味いものであり
廃人は巡回できなくなるから不味いと感じるだけで、倒せなくする仕様にするわけではないので一般人は関係ないと思います。
むしろ今回ってる方たちは5時間待っていればいいだけで別段労力を費やしているとは思えません。
>誰もファンなどにはいかなくなるでしょう。
これはありえないのでは?
ソロマタリより効率がよく3人いれば2分前後倒せるDDです。
場合によってはDM(ダークマタリエル)も出現しそれは1時間消えません。
付け加えて出現時間がランダムになれば倒した直後にも沸く可能性があるわけです。
>廃人は図書館クリアーに解決策をもとめるのでいいかもしれませんが
廃人でも少人数でのクリアはまだまだ困難です。
さらにDDと違い何時間も拘束されモンスター以外に回線落ちやラグとの戦いにも勝利しなければなりません。図書館で得られる報酬は健全な対価と思います。
これに比べればDDは楽で美味しすぎると思いますよ。 - >>56さんへ
ファンではなく、エンタに出現すればあなたのいうとおり、なんの前触れも無くランダムに出現させることで少しは改善されるでしょうが、ファンにランダムに出現したところで一般人の助けになるとは思えませんが。
>>廃人でも少人数でのクリアはまだまだ困難です。
どの程度の廃人を想定されているのか分かりませんが困難ではありませんよ - >>38それくらい誰でも思いつくと前レスにも書いた気が・・・。
ですがそういう仕様にすればするほど能力の一番高いものが独占できる仕様でしかないのが分かりますよ。
というよりですね話が逸れてます。
DDは倒せる多くの人ではなくてどう見てもDDは倒せるかつ
独占してる人に準ずる能力を持ってる人にしか意味のない対策であって
普通にやっていて倒す能力もあるプレイヤーに廃人並の力をつけないとダメ
とか言ってもどうしようもないですよ。
ましてそこまでしないと狩る権利がないみたいな言い方尚更間違ってますね。
独占よりシーフがマシという言い方も別に酷くもないですけど。
独占は禁止行為ですがシーフは禁止行為ではないですしそれも一種のプレイスタイルです。
シーフ行為を奨励しているわけではないですけどね。
というより他の方もやたらそこに触れていますけど
実際にシーフ可能であってもシーフなんてそんな頻繁になんておきませんよ
シーフが可能になるというだけで実際のところは今は参加しても
削り判定で負けているプレイヤーと独占してる方々が争奪で拾えるようになる
こういう現実だけだと思いますが。
シーフをされるとすれば少なからずする側に恨みを買っているなどの場合のみかと。>>41ですから全くあてにならない意見ですよそれは
それらしい事を言ってますけどそんな研究と称した行為で覆せるなら
最初から誰も独占なんてしません。
つきつめればつきつめるほど能力勝負でしかないですよ。
結局あなたの意見を読んでいると思うのが
批判はするけど提案がない。仕様変更はすべきでない(されたら困る?)
狩りたければ強くなればいいだろ(研究とうまくごまかしてますが)
シーフ可能にしたら困るじゃないか
といった内容ですよね。
無理難題を押し付け現状を維持したいという意見に見えます。
まして研究だとか言ってますがそれをしたくらいで狩れない事も
普通のプレイヤーに廃人レベルの能力を身につけられないのも分かってて言ってますね。
明らかにDD独占している側の意見に見えるんですけど?
>でも実際にもし狩れたとして一生懸命頑張って狩って取られたらどう思うよ?
>自分等頑張ったのに脇から見てるだけでドロップだけ取りに来る輩にとられんだぞ?
シーフをされるとしたら自分の仲が悪い相手や恨みを買う相手でしょう。
普通にやっている人はシーフなんてされませんよ。共闘&争奪はあるでしょうけど。
それで、上記の行為ですが今現在でも十分それが可能ですけど?
DDを発見、周りの木やフェアリーを排除。最後にDDを倒そうとしたところで
後からきたプレイヤーがDDだけを攻撃でドロップ権を得
そのまま拾って去っていく。さていかがですかね?
>独占よかシーフがいいっていってるのは自分達狩れないからだろ?
あとこれですがどういう話のつなげ方したらこうなるのか・・・
というより本音でちゃいましたね。あなた風に言わせていただくと
仕様変更されると独占できなくて困るから批判してるんだろ?
となります。 - >>56さんへ
>ファンではなく、エンタに出現すればあなたのいうとおり、なんの前触れも無く?
>ランダムに出現させることで少しは改善されるでしょうが、ファンにランダムに
>出現したところで一般人の助けになるとは思えませんが。
なぜエンタの話が出てくるのかわからないんですが
要するに周りの雑魚モンスター(MPK含む)にやられるということですか?
お言葉を返すようですがDD出現ポイントの周りには殆どモンスターいませんよ。
居るポイントは事前に隔離しておけば大丈夫でしょうし出現はランダムなので
一度逃した程度では困らないと思います。
それに出現時間が限られているのであればMPKされている(している)間に消えて
しまっては本末転倒、不毛な争いになるだけです。
あと誰(一般人?)でも狩れるようにする=弱い人も狩れるという意味ではありません。
最低でもDD護衛のモンスターに負けない強さは必須であり
一部の人だけではなくより多くの人に狩れる機会を持って貰おうと言っています。
>どの程度の廃人を想定されているのか分かりませんが困難ではありませんよ
逆に聞きたいのですがどの程度の廃人を想定していれば図書館は困難ではないのですか?
自分はレベル105~115前後18人↑(フル10葡萄装備)で5時間半ほど
掛かりましが労力はDDの比ではありませんでした。
しかも最上階は仕様変更され以前に増して遥かに難易度が上がっています。 - 例え狩れる機会が増えてもソロヲリ優遇にしかなりませんよ。
今度はDDがソロヲリ独占で狩れません><になるだけ。 - >>60さん
ソロで狩れるのは今も同じ仕様ですし独占よりはましでしょう。
赤文字も消えれば見張る場所も減り少人数になるほど討伐が困難になるだけです。
DDの出現ポイントは9箇所あり各6鯖あるので意固地になって一箇所のみキープするメリットはあまりありません(北方面は狩り易いですが)
良くても2垢支援を配置して見張るぐらいなのではないでしょうか?
勝手に纏め
(1)沸き時間(間隔)をランダムにする
(2)出現時間5分~10前後に短縮
(3)出現時の赤文字を廃止する
(4)ダメージ判定の廃止する - >>59DD目的の人しかいないファンでしかもランダムに沸くDDを探す馬鹿がどこにいるんですかねw いたら教えてください。
またファンをメイン狩場にしている人がいるならそれも教えてください。 - >>59さん
過去の事例を知っていればこういう発言は無いと思いますが少なくとも自分は狩りますよ。
運次第では数分で1G稼げますから。
>またファンをメイン狩場にしている人がいるならそれも教えてください。
知りません。 - 間違えたorz>>62さんですね
まぁまったりチャットしながら時間つぶす時にでも張り込んでみてはどうでしょう? - (1)沸き時間(間隔)をランダムにする
(2)出現時間5分~10前後に短縮
(3)出現時の赤文字を廃止する
(4)ダメージ判定の廃止する
1と3は同時に行うと効果ありそうですね。
2はみんなが狩りにくくなるだけかと。
正直、今狩れないといっている人は10分ではまず狩れません。
フリポ2箇所以上登録しとかないと見つけるのに5分はかかりますし、ケンタ・フェアリの隔離や、モアイを先に倒す必要がある場所もあります。
4は・・これってよく考えると、どういう意味があるの?
独占と何の関係もないような・・・ - 沸き時間大幅短縮
現在のドロップそのままのDDの他に経験だけのハズレDDも入れる
上記の旧DDと新DDをどちらか(ハズレ多目で)MAPに一体だけ沸くようにする
これで少しばかし手間がかかるギャンブルになり・・ませんかorz - 現状の仕様のままでもDD/DMの防御3倍、HP3倍にすればいい。
倒すのに時間がかかれば独占は難しくなるし、仕様変更も容易ですよ。
過去に防御・HPの強化は1度行われてますので。 - >>62ランダムに変更されたら経験値は火炎、お金稼ぎはファンと使い分けする人が増えると思いますよ。
新MAPは赤字って事多いですからね。
葡萄素材も今より売りが増えて一石二鳥だと思います。
ランダムになって困るのは今独占してる方たちであって
DD狩りする人がいなくなるという事はないと思います。 - >>62DD実装直後は沸き場所一箇所でぼけーっと待ってたぞ。
2時間で4回ほど沸くこともあれば1回も沸かなかった日もあった。
いつ沸くかわからないモンスを探し回るという発想が間違ってると思うよ。 - >>65さん
>2はみんなが狩りにくくなるだけかと。
うーん、しかし1分前後で消える仕様でもかなり狩れてましたし
5~10分もあれば悠々と狩れるのではないでしょうか?
それに赤文字がでない仕様が前提なら出たかどうかも判らない状況ですから
探す必要も無いのではないでしょうか。
さすがに少人数で倒したい、弱い装備でも倒したいという話は我侭すぎるかと。
>ケンタ・フェアリの隔離や、モアイを先に倒す必要がある場所もあります。
モアイが邪魔しそうな場所は5箇所ほどありますがマップ西側の2箇所ですね。
しかし他の3箇所はDDのみ引き出せますし、付近のケンタを事前に隔離したり
フェアリは誰か一人にタゲを持たせて避難するなど頭を使えば解決できる部分は多いと思います。
初めは失敗続きでも何度もやっていれば慣れてくるでしょうし効率も上がると予想します。
あともし現状に1と3だけ適用すると、ファンがDDだらけになって余計に悪化するのでは・・・。
何せランダムで出現しても1時間は消えないのですから。
4は1が適用されなかった場合の独占抑止策で追加しました。
もう1つは、図書館の成功報酬すら誰でも拾えるのにDDのボスドロップだけに
ドロップ権が発生するのはおかしいと思ったからです。
流石にファンに着てまでシーフする人はいないと思っていますが・・・。>>67さん
それも良い案ですね。
どうせなら全てエリートランクにしてしまえば良いのでは。
誰も狩れなくなりますorz - >>67防御とHPを変更しても結局はダメージ判定なので現状と何も変らないと思います。
今独占してる人も倒す時間を計算にいれながら周ると思いますし。
独占してる人たちのMPKや嫌がらせの時間が長くなるだけの様な気がします。 - >>70今の状況で狩れないって言っている方々は、1分じゃ無理だと思いましたので。
1分で狩る能力あれば、今でも十分狩れますし。
それに赤文字を出さない、ランダム出現、5~10分で消えてたりしたら、
2PC放置の人意外、会うこと自体かなり奇跡的な気がします。
ましてやPT集めることも無理でしょう。
4ですが、私は寧ろマタリ等他のボスにもドロップ権は付けてほしいと思っています。
というのも、シーフされた経験ありますので^^;
まぁアイドラでしたので小額ですが腹が立ちました。
DMなどは引き出さないとかなり厳しいです。
しかしドロップは出現地点に出ます。
倒したとき出現地点が完全に見えない時ってありませんか?
なんかそのときにドロップとられたら怖いかなと思います。 - >>71たとえばですが、DD/DMを一体倒す時間が30分かかれば6鯖で3時間かかります。
更にDMが出れば0~3時間かかります。DMが5回以上出れば最初のDDの出現に
間に合わないので独占は不可能になります。更にどんな廃人でも寝食休憩なしで
永遠に狩り続けることは無理です。
また出現時間が1時間しかないので、MPKや嫌がらせをしていると時間切れで
MPKや嫌がらせをした人も狩れません。そうしている間にも他鯖にDDが出現し
他のPTはDDをMPKや嫌がらせを受けずにDDを狩れる可能性が高くなります。
以上、少なくとも特定の個人が全6鯖を完全に独占は不可能になります。
かちあった時にダメージ判定で負けるは、どうしようもありません。
ボスは弱者救済のために存在するのではなく弱者が強者となったことを証明する
ために存在するものだと思います。美味しければ誰もが狩りたいと考えますが
数が限られていれば何らかの選抜基準が必要です。また数が無限で誰でも狩れ
るならば狩りたいという要求も薄れ狩れたときの満足度も下がります。
そうそう、ドロップ判定が誰でも取れるようになった場合でも弱者強者は
存在しますよ。高速回線の廃スペックPCの所持者が強者で低速回線のボロPC
所持者が弱者です。こちらの方が不満は大きいと思います。 - 単純に初期仕様みたいに大人数で狩らないと倒せないバランスにしてほしい
これは消滅時間を考慮してってことでね。
ほんと初期のDDは楽しかったよ。すぐ沸くし、倒せるか倒せないかのギリギリのとこでみんなでワイワイやってた。
そりゃ強い人は確実に倒してたけどさ。
成長落ちたらみんなでよろこんで、縁石ばっかじゃ次こそ!って燃えてさ。
とまぁ思い出に浸るのはここまでにして、本題
とりあえず今のDDのHPの大幅な上方修正&自然回復するようにして、ドロップの上方修正
このくらいしたら、少人数じゃなくてギルド規模の狩りになるだろうし
少人数で狩ろうとしても自然回復に追いつかれて倒せないってことになる。
装備が揃ってないところも他ギルドと手を組んで一緒に倒す楽しみも生まれる。
このくらいするんだしドロップは成長とかでもいいんじゃないかな。
以前やってたMMOもそんな感じでボスを楽しんでた。
廃の独占とかじゃなくて、ギルメンみんなを呼んで、倒して、みんなで強くなる。
こういうことができるゲームになってくれればいいなと思う。
長文失礼 - ランダムにすればいい。
これだけb - ランダムにすればいい。
これだけb
他鯖は知らないが、
裸鯖でファン狩り中放置DDたまに見る私にとって
裸鯖で狩れないって言っている人は努力が足りないだけ。 - 防御とHPの変更に反対というわけではないのですが
今現在2~3分で倒す人たちが30分かかるようにするには
どのくらい上方修正する事になるんでしょうか。
単純に3倍にしたとしても大して変らないのではないかと思います。 - >>77自然回復で調整すればいいと思いますよ
- >>65本当に独占の意味がわからない人ですね。
今現在独占できるのがなぜか全くお分かりでない様子
沸きが固定&ドロップ権利があるから独占できてるんですよ。
マタリ等にもドロップ権利をつけてほしいとありますが
ボス独占したいんですかねえ・・・。
ドロップ権利がある以上最も攻撃力だけ高い人しか拾えないわけで
同時に発見や先に発見して攻撃してても攻撃力で負けたら何一つ拾えない仕様です。
ドロップ権利がないなら最後だけシーフしにこられても自分にも拾える可能性はありますが
ドロップ権利があると最後だけ狙ってこられてダメージ判定で負ければ
そこまで頑張っても何一つ拾える事はないんですけど。
ドロップ権利があるとまず共闘という選択肢はなくなりますし
自分が攻撃しだしたモンスターは自分のものだから自分だけがアイテム拾いたい
という風に聞こえるんですけど・・・。
回線の問題ともありますけど、実際回線やPCのスペックなんて話は
UWの様に極度に重くまともに動けない場合だけです。
それがボスドロップの争奪時程度で差がでるほど動かないなら普段どうやって
クロノスやってるのかっていう問題になりますが。
実際落ちているアイテムを争奪で拾う場合に回線等が問題になる事はほとんどありません。
あるとすれば過去行われたHVくらいでしょうね。 - >>79>マタリ等にもドロップ権利をつけてほしいとありますが
>ボス独占したいんですかねえ・・・。
意味が分かりません。
マタリなんて1PTで倒すの普通だし、
シーフなくすためにドロップ権つけたほうがいい。
そもそもマタリはカウント見れば、
先に誰かやってるか分かるし横する人なんてめったに居ないでしょ。
>ドロップ権利があると最後だけ狙ってこられてダメージ判定で負ければ
>そこまで頑張っても何一つ拾える事はないんですけど。
これの意味分からんのですが・・?最後だけ狙ってもドロップ権はないし。
まったく攻撃してない、ダメージを与えてない人が取るのもおかしな話。 - >>80>ドロップ権利があると最後だけ狙ってこられてダメージ判定で負ければ
>そこまで頑張っても何一つ拾える事はないんですけど。
ラストアタック取ればドロップ権くると思い込んでるんじゃない? - >>80>そもそもマタリはカウント見れば、
>先に誰かやってるか分かるし横する人なんてめったに居ないでしょ。
だったら尚更ドロップ権利必要ないですね。
横する人はいなくてもシーフする人はたくさんいるのですか?
私にすれば共闘(横とか書いてますが)はあってもシーフなんてめったにないでしょ。となりますよ?
横と同じでシーフだってやれば自分の立場というものに関わってきますから横がないのにシーフはある
これは無理があるんじゃないかと。
マタリをやる=雑魚を含めてシュレ~最後のマタリまでと私は捉えています。
つまりマタリ出現までの一番面倒なところを見ていてマタリ出現してから
最後のマタリだけ叩いてアイテムドロップ権利を得る事を指してるわけです。
シーフだのなんだのするくらいなら当然これもありますよね。
むしろこっちの方がされたら厳しい事に思えますが。>>81?
ダメージ判定についてよくわからないなら>>37をご覧になるといいのでは。
話を戻しますがスレ主も書いている通り何が独占の問題になっているかよく考えてみては。
定期沸きである事で時間を抑えるのが容易。それに加えてアイテムドロップ自体はダメージ判定により独占可能。
ここから考えれば対策の中にダメージ判定廃止があってもよさそうですけど。
シーフシーフとその事ばかりに触れますが
正直申し上げてシーフに関してはされる側する側のプレイヤーの問題でしかなく
仕様の問題にはまるで感じません。
シーフがどうとやたら過剰に反応する方は自分のプレイスタイルからそういう行為にあいそうという
心当たりがあるからでは?
ましてファンの話になればLv95以上になっても無差別シーフとか現実的ではないです。
あとは二つの事例を天秤にかけるだけだと思うんです。
・どちらもDDを倒せるPTが共闘をし共に拾える権利があり争奪
・ダメージ判定の為常に一部のみしか拾える権利がない状態
これで後者を推奨しているようなもんだと思いますよダメージ判定ありを望むというのは。
といいますかダメージ判定でボスドロップとか他のもやったら
どうなるか想像して言っているのかが疑問です。
ドロップ権がなく共闘&争奪可能な状態ですらあれほど討論になったというのに。
ボスについてドロップ権がありがいいというのはやっぱりどう見ても
独占がしたいと言っているようにしか感じません。
ここで言う独占というのは常に自分のものという意味あいではありませんけどね。 - >>73自然回復をしたとしてもトータルの調整は結構難しいのではないかと思います。
そこまでうまい具合に運営が調整できるのか不安といったところでしょうか。
実装されるのかは分かりませんがマスター職や新しい装備品の実装などがあった場合
ユーザーの能力が上がる度に調整しないと、また現状の様な独占の問題が起こるだけだと思いますし。
それとも、ランダム湧きで何か問題があるのでしょうか? - 今シーフについて話すことあるのかなぁ?
湧きがランダムになればDD/DM専門て人自体も時間の確実性がなくなるわけだし、そんなのをわざわざ狙ってシーフする人などいないんじゃなかろうか?
まず湧き時間をランダムに!
これが最優先課題だと思うよ
シーフ(プレイヤー側の行為)云々の話するのはそれからだと思う。 - そうですね、たしかにシーフは現れるでしょうが問題にするほどじゃないでしょうね。
ごくたまに出くわす程度でしょう。 - MMOなんだから長時間かけて
装備整えてLvあげた強い人が独占するのは当たり前
その装備そろえるのに金が必要で
その金をDDで稼いでる云々とかあるけど
実装直後からその装備持ってた人は
どこから金とか持ってきたんでしょうね
要はDDうまーしたいのに狩れないからって
妬むのはよくない
一般人と独占の差が開くからとかもあるけど
根本的にプレイ時間とかちがうのに
埋められるわけもなく
DD修正する必要なんてねーだろ - >>86さん
>その装備そろえるのに金が必要で
>その金をDDで稼いでる云々とかあるけど
>実装直後からその装備持ってた人は
>どこから金とか持ってきたんでしょうね
の答えが
>MMOなんだから長時間かけて
>装備整えてLvあげた強い人が独占するのは当たり前
では?
RMTや不正行為は別ですが実装前からもクロノスは続いているわけで
長時間かけて装備を揃えている人は大勢居ます。
まぁこんな発言の元凶がドロップ権設定されている所以なんでしょう。
>一般人と独占の差が開くからとかもあるけど
>根本的にプレイ時間とかちがうのに
>埋められるわけもなく
ランダム出現になったからといって今独占している
人達が不味くなることはないと思いますが。
鯖を移動する必要も無く時間を管理する必要もなくなりますよ。
それとも決まった時間に沸かないと困るという理由があるのですか?
うまーしたいというのは誰もが否定しないでしょうが
誰にでも狩れるチャンスがあってもいいと思いますよ。
それに、埋められる分けが無い、だから修正するのでは?
現状では時間管理している一部のユーザーが沸き時間に現れ
数分で倒し一般人を遥かに越える収益を得ます。
ある程度の過程(図書館の25階に出るとかクエストをいくつか
クリアしないと出ない等)を経て苦労の先に対面できるのであれば
いくらでも独占して頂いて自分は結構。
時間になったら現れものの数分で倒し凄まじい収益を得る、これがドラスレ以降問題になっているのです。 - >>86クロノスに限ってはそうでもないですよ。
DD以外のボスダンジョンはダメージ判定なしですし、レベル制限があります。
ランダム湧きになったとしても条件は今と同じです。
強い人が狩ってはいけない仕様になる訳でもないのですから
仕様変更されても今まで通り狩れば良いのではないですか?
ダメージ判定なしになって共闘になるのを恐れているのかな・・・。 - 時間をかけた分だけ差が出るのは当たり前じゃないのか?
極論だが
20時間やった奴と1時間やった奴が同じだったら納得いかないだろ
仮に10時間と5時間でも納得いかないと思うがな
時間ではなく年数や月数でいったらもっと納得いかないんだが・・
1年やって1ヶ月の奴に抜かれたら・・・
なあ? - DDだけじゃなくスレといかもだけど
独占するなとかいってるやつなんなの?
自分の気の向いたときにDDできないと独占ですか?
5時間でも10時間でも待機して狩ったらいいのに、それしないで
自分がかれないから独占独占って事故中すぎじゃね?
5時間待機しても、他の人や自分たちより強い人がきたらかれない?
それは弱い人の方がDD狩りやすくしてくれってこと?
どんなゲームにしろ強いほうがモンス倒しやすいのはあたりまえじゃね?
要するに、自分が狩れないから文句いってるだけじゃないの?
どんな仕様になろうとそーゆーやつは狩れないとおもいますよっと - >>89さんが仰っている差とは何を示しているのか分かりませんが
RMTで先行投資して装備を整えてからボス狩りで回収という人もいると思います。
それこそプレイしている時間は関係ありません。 - ダメージ判定なくなっても共闘にはならないでしょ?
今のDDみてたら分かる。。
たぶんドロップの奪い合いになるような。
ダメージ判定をPTの総量で決定するように
仕様変更求めたらいいんじゃないかな?
そしたら弱い方はPT組めば削り勝ちできるし
ドロップも奪い合いになって問題にならなくなると思うよ。 - ランダムにするのは、前回倒した人間だけが次回出現時刻を正確に把握できるため、機会を均等にするという意味では誰も反対はしないでしょうね。現れる回数さえ減少しなければ。
ただ、いつも狩ってる人間は、それこそ場所さえよければ(引っ張りだせるポイント)ソロで楽にかれるのでランダムになっても問題は無いと思いますが、フルPT若しくは2PT以上でないと狩れない人間だと、見つけてから内緒で募集をかける必要があり、ギルド単位で狩れる場合はいいですが、それほど楽にはならないと思いますよ。
それよりは、出現何分か前に全鯖に予告がでて、倒されるとその情報も告知されるイベントの○○を探せに近い形のほうがより多くの人が楽しめることでしょう。
また、強い人はソロで狩れ、弱い人間はPTでないと狩れない設定になっていれば、強い人が損をするということもないでしょう。
ダメージ判定ですが、これをなくすとどうなるか、これがなくなるとソロで狩れる人間が狩ってるところに別の人間が割り込んできて分け前をよこせとなったときにもめますし、逆にソロで狩れない人間のところに強い人間が割り込んできて9割よこせとなります。
その辺が話し合いで解決するとお思いの方が多いようですが、かなりの確立でもめることでしょう。
では、狩れる力があるにも関わらず、あとからきた廃人にかっさらわれるのを防止するにはどうしたらいいか?
それは、現行のダメ判定が個人になっているため、1対6であっても負けることが多いことに原因があるので、ダメ判定がPT単位での判定になれば、廃人に数で対抗できるようになるため、問題なくなると思います。 - 今独占してるような人が分配云々なんてもめることはほぼない
持ち逃げになるだけですよ
で自分は持ち逃げOKで、他人がするともう仇のごとくうるさいだけ
DDやボスに金になるようなもののドロップなんていらない
すっきりなくせばイベやらみんなでワイワイ用のものになるし
流通・値段も独占者によって好きに変えられることもないし
一部の者だけがどう考えたっておかしい収入を得ることもなくなる - >一部の者だけがどう考えたっておかしい収入を得ることもなくなる
DDに関していえば、それほどおかしい収入でもない。
その証拠にお金儲けに敏感な廃人さんがすべてDDをやっているわけではない。
廃人連中は別の手段(マタリやエンタ、ファン、図書館ソロ(20Fまで))で
同等もしくはそれ以上の収益をあげている。むしろ、DDより時間に囚われないので、
収益力のある廃人さんはDDなんてやらない。 - >>95さん
>DDに関していえば、それほどおかしい収入でもない。
今巡回している方は5時間で最低5Gの収入、DMが出れば10Gを越える荒稼ぎが正常なんでしょうか?
図書館も20人5時間で突破できれば同等の収益を上げる事は可能ですが
DDはマタリや図書館と違い労力を必要とする部分がはほとんどありません。
つまり沸いた瞬間から発見し倒すに至るまでの時間が2分程度なわけです。
5時間長々と苦労して5Gと得るのと
楽して5時間待機し沸いた時にだけ掛ける労力は
ものの30分(1~6鯖)では誰でも後者を選ぶでしょう。
同等の苦労さえしてくれれば何も言いませんし
qFwURQ9oさんの意見だとその方が強者としての達成感が
増していいのではないですか?
>収益力のある廃人さんはDDなんてやらない。
逆に問いたいのですが、今DDに24時間も張り付いている廃人さんは
どうしてソロ図書館やエンタ、ファン、マタリをやらないのですか?
DDを狩っている方々のをみると、どこからどうみても並みの廃人さんとは
思えない火力と装備を誇っていると思うのですが。
それともDDをやっている方たちは効率の悪い作業をやっているマヌケだと言いたいのですか? - >>収益力のある廃人さんはDDなんてやらない。
全く違う
独占してる奴が飛びぬけてウザイからいちいち相手にするものアホらしいしやらないだけ
しかもPTでいったところで現仕様では
DDで集めまくった金でとことん課金ブーストして装備も最高ランク集めてやってる独占者に
多少の廃人程度では歯がたちまへん - DDは楽して儲かってるという方がいますが、全鯖狩るとなると結構苦労するんですよ~。
まず、全鯖のDDを倒すのに結構時間かかります。ですので、6鯖目(アリ鯖無しの場合)を倒した後、1鯖目に倒した5時間後までは結構短いものです。実際は4時間以下です。その短い時間に睡眠とか食事を済ませます。DDの出る位置やDMにてこずったりすると、DDが出現する時間にばらつきが生まれます。当然、まとまって休憩できる時間も短くなります。
一回でも寝過ごしたりして時間が分からなくなると、前々回に倒した時間から予想するしかありません。詳しく言いますと、前々回倒した時刻+10時間+前回DDを倒すのに要した時間です。ここで、問題なのが前回DDを倒したのに要した時間です。早ければ数分ですし、だれも狩らなければDDは1時間消えないので1時間待つことになります。また、前回誰かがDDを倒した後に、DMが出現して、それを放置した可能性だってあります。
・・・と、グダグダ書きましたが、苦労が分かったかと思います。
この苦労があるから故に、DDを狩るライバルがいてドロップが奪われるとなると非常に腹立たしく、悔しいのです。だから、常人では考えられないような文句を言ってくるのです。(DD独占者は、「怠慢主婦」「おばか学生」「ニート」など精神年齢の低さも要因かも・・)
彼は、リアルで大きな損失をしているのでDD独占して良い思いをさせてあげましょう♪
DD独占者より強くなる為には、リアルで頑張って稼ぎクロノスを狩りやチャットで楽しみ、RMで装備整えましょう。 - そこまで大した苦労ではないぞ
やり方回り方他下手なだけ
労力を軽減する方法なんて考えりゃどうとでも…
毎回でなくても1日3回位でもあまりに十分過ぎる儲けだし普通に寝もできる
沸き時間なんかも1回くらい飛んでも探るのにもやり方次第でそんなに労力もいらん
@DDドロをRMTで売っても結構な額だと思いますけどね
ま、大抵の人はお馬鹿とRM使ってまで競うほど愚かではないということだ - 1回抜けると大変なのは、DMでたりDDの出る位置によっては結構苦戦してしまうライバルがいるからなのです。
一日頑張って3回食べて、PTで狩りしてるとして一日3-5Gと言った所でしょうか・・?間とって4Gとすると、120G/月(休まず毎日頑張ったとして)
現在のRMの相場からすると、120G=8万前後くらいでしょうか・・。
休みなしでがんばって、月8万です。8万はすごい額かもしれませんが、就職してる人からみると月8万はあまりに低すぎます。
大卒の初任給で、その倍-3倍近くありますからねぇ。
DD独占に反対してる人には、自分がDDで大儲けしたいからというよりもDDとはどんなもので、DD討伐に挑戦してみたいという方も多くいるでしょう。でも、それはあきらめてください。DD独占者は、生活の一部。もしかすると、生計を立てる手段かもしれません(笑。
なので、譲るとかそういう事は考えていないでしょう。 - >>101そう言う事ならRMT者の餌にしかなってないって事だし
ダメオン的にも廃止した方がイクネ? - ドロップ品の変更くらいは運営だけでも出来るんだろうから
DDのドロップをマタリエルもドロップするようにすれば
エンチャも庶民でも楽しめることになるしドロップ同じならDD独占がうらやましくなることもないでしょう。
その代わりDMはもっと強くして当たれば成長を落としてもいいとは思う。 - >>96>逆に問いたいのですが、今DDに24時間も張り付いている廃人さんは
>どうしてソロ図書館やエンタ、ファン、マタリをやらないのですか?
知りません。
その2分でDDを狩る独占している人に直接内緒で聞いてください。 - >逆に問いたいのですが、今DDに24時間も張り付いている廃人さんは
>どうしてソロ図書館やエンタ、ファン、マタリをやらないのですか?
マタリは飽きるからしないだけ。
図書館は疲れるからいかないだけ。
エンタ等でソロ又はPS放置でテレビでもみながらDD出現時間だけファンにいくのが一番効率よく儲かるのでそうしているだけ。
24時間張り付いたりしてませんよ。
時間が不明確な場合にはセカンドパソコンで偵察しライバル達が別の誰かが倒すのを見届けて時間を確認するだけ。 - >>104さん
105さんの回答が的を得ているようです。
つまりランダム出現になると困るor反対する立場の方は
ずっとファンに張り付いてられない、面倒だというのが本音なのではないでしょうか。
あと24時間張り付いているというのは御幣がありました。
正しくは24時間DD出現時になると現れる方々、という意味です。 - 新ワールドも増える事ですし、これ以上一部の人間にクロが集中してRMT業者にクロが流れないようにして欲しいですね。
DD狩りしない人もこれ以上物価が上がるのを好ましくないと思う方は
運営に要望してみた方が良いかもしれません。 - DDなくなるとDDer達から配給してもらってる
3%と5%エンチャが高くなるからこのままでいい - ランダム湧き
出現時の字幕廃止
そしたらファンで狩る気が今よりもおこる。
今はDD出現時だけファンに来る人達がいるから楽しみ半減で行く気がしない。
倒せる倒せないじゃなく、それ以前に、出くわせないのが今の不満点です。 - >>108そのDDer達がどんどん値を上げている事実もある。
低価で売ってくれるなら大歓迎だが・・・ - Cronous Trade をご利用いただき誠にありがとうございます。
掲示板の禁止事項 『誹謗中傷、荒らし、釣りなどの他の利用者に対する挑発的な記事を投稿する行為。』 に該当すると判断して、No.97 を削除させていただきました。
今後とも Cronous Trade をよろしくお願い致します。 - 一応こちらのスレッドの内容をまとめて、仕様変更の要望を出してみました。
新ワールド増設で時期的にも良いと思いますし。
運営からはテンプレではありますが、参考にさせて頂きますと回答が来ました。
実際に変更されるかは分かりませんが、DDの独占がユーザー間でも関心が高いという事を運営も理解したと思います。 - ボスの仕様は変わりやすいですからね
運営には頑張ってもらいたいです - 火力勝負で負けないように
狩りたい人はがんばってもらいたいものです - 成長全種がドロップする仕様に戻して欲しい。
今の成長の高騰ぶりはありえない。供給が増えれば価格が下がる可能性があるから。
独占による価格操作の可能性もあるけど、全ワールド全サバ全時間のDDが独占される可能性(≒一部による価格操作の可能性)と、供給増加による価格変動を天秤にかければ、後者のほうが・・・ - >>116DDよりも一般狩場での成長ドロップを元に戻してほしい。
6,7,8月くらいはよくドロップしたが、今は、、、。
そちらの方が健全。DDをする人は当然成長は持っている人たちだし、
それよりも成長がない人たちが直接成長を入手する機会を与えて欲しい。 - あげ
- ageま
- Cronous Trade をご利用いただき誠にありがとうございます。
掲示板の禁止事項 『他人のキャラクタ名の晒しや叩きを含む記事を投稿する行為。』 に該当すると判断して、No.110 を削除させていただきました。
今後とも Cronous Trade をよろしくお願い致します。 - 社会人でも、19:00~21:00、0:00~ 2:00、5:00~7:00の時間帯に張ってれば普通にDD遭遇できるぞ
まーあとは廃人に負けないように頑張るだけだが
犬に変身して探してる上に、隔離もしないで即効で狩っていくから
対抗するには、少なくともHP・防御20k↑ 攻撃力100k↑ないと勝てないよ - 何にしてもこの成長の値上がりはありえない。
ちょっと前までは40Gあればベノム完全体くらいは買えたかと。。
それでも高いって騒がれていたわけで、Gの単位が当たり前になってるとか終わってる。
DDで全種ドロップっての復活させて欲しいなぁ;;
カフカと一緒である程度値下がりするだろうし。。
まぁGEM買ったら成長プレゼントキャンペーンなんてやってる運営さんがそんな仕様に戻すなんてアリエヌスだけどね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; - >>121普通ってなにさ……。
- あげ
- くだんない仕様変更なんて希望するから
ますます廃人以外狩れなくなったじゃないか - AGE
- 今仕様変わってるのか?
どんな状態? - >>1275時間沸きは変わってないけど無告知w
運営も分けわかんないことするなw - 本当?なかなか遭遇できないなぁ;;
- ドロップ変更の事実やいかに?
- 成長落とす様になりましたねb
みなさんあせって売り急ぎすぎ。 - 皆さんって廃人さんのまちがいっしょ
一般人狩れないから - >>132細かいレスどうもw
- いえいえw
ワタシは暇人さんですから - よかったよ
- 今現在も5時間沸きですか?
ランダムに戻ってるってことは?
それにしても会わなくなったな~ - でないよw
- 今はDD出ないの?
会わないわけだ~>>137
情報さんきゅーです。
じゃあファン城行ってもつまらないね~ - >>138そうじゃないだろw
- そっか、べヒーとか居るし。
ごめん・・・ - >>140そうでもないだろw
- そっか、ww
- 不都合?不具合のことか?
いろんなスレにそういうの書いてるの君かな?
悪いんだけど面白くない - >>144誰に何を言ってるのか分らない。
それに板違い
独り言なら『本日の独り言』のスレへどうぞ
DDが沸かなくなったて本当?
それってバグ? - DDは沸いてますよ、赤字での出現告知がないだけ
探すのは大変ですけど沸き時間は変わってませんから。 - DD強くなってない?
- >>145よく見ろ>>143が消されてるだろ。おれはそれにレスしたんだ
何が板違いなんだ。出直して来い
※以下編集で追記>>143に何が書いてあったか思い出した
GMと過密のだったかな?やり取りを書いてあった奴だ
誤字の指摘とつまらないと言われて消したんだな - >>148はいはいそうですね お疲れ様です
- >>145(^Д^)9m
- こんなDDいたらいいなぁ
DDの攻撃が広範囲の固定ダメ15k+スタン
モアイと木と豚が出現 8体ずつ出現するが倒しても倒したと同時に沸く
とか妄想してみた - >>151ドロップは成長ですかね?w
と妄想に乗ってみた - >>148このスレと関係ない事を書いてるからスレ違いなの
- 本当に成長でる仕様になってます?
DM込みで結構な数狩る事が出来たんですが成長はまだみてませんが・・・
本当に成長がでるなら、もっと執着してそうなものだけどDDかなり放置されてるし
ドロップしてたとしても、デフレ激しいなら今のうちにもっと成長売り出ても良い気がするのですが・・
実際にDD・DMを狩っている方の信憑性のある意見(って難しいですが)欲しいです。 - だから 成長なんて出てませんよ;倉庫の成長をみんな売ってるだけです。
- そうであるとしても、何かしら成長を放出するきっかけがあっただろうと思う。
アイドラで成長出るとか、とにかく色々情報が流れてますが成長放出が先か、情報操作が先にあったのか・・・もはや「卵が先か鶏が先か」の状態ですね・・・
兎に角、DD狩り続けて成長が1本でもでたら書き込みします。 - メンテ後の情報キボンヌ
あげ~ - やっぱり出ないねw
- DDでたかーい
- 今日のメンテでふっかつー
- あの~DDって何ですか?
- 出現した時の告知って出てますか??
- 告知もでてるね
はやくも独占房がうろついてるw - またかーwやってらんねーな
- DD独占房
裸
・枠下 ザブロク組?
・兵法者(里パクerてとら) 黒熊実験体 加洋2 トムチャ組
(黒熊実験体の私怨日記 )
・KETUT(バグ利用ギルドゲイヴォルグ)
・Σ天 (神)
・†戦女神†(天上天我唯我独尊)
肥
・hirarara(ひらがないじゃないと ことばが つうじない)
・MINAMI
・ayane
・蒼キジ(人格者)
・minimal
・akira22(リムドボム)
・tk7
尻
・愛羅♪(人生オワタオーラを放つ・課金アイテム重複バグ利用・マサシギルド)
・海野 幸(課金アイテム重複バグ利用・マサシギルド)
・マサシ(課金アイテム重複バグ利用)
・ここまじ(rmtで+15葡萄足・里冠購入・垢共有) - あのぉ、DDやDMってなんですか?
- >>166ダ○スのデブとかダ○スのマゾ・・・ではないな。
- >>166DD・・・ダークディフォンの略(デュフォン×公式HPにディフォンと掲載)
ディフォンとは災いの神と呼ばれる巨神
かつて、プリモディウム(半永久魔力増幅装置)という魔石が存在した
マタリエルはマクアペルの体内に取り込まれたプリモディウムを取り出し
そのプリモディウムから巨神ディフォンを作った
しかし、ディフォンは野心が芽生え、巨大な魔力=プリモディウムを我が物にしようと思った
そこでマタリエルにより仕方なく再び封印される事になった
DM・・・ダークマタリエルの略
マタリエルとは神のコエリス教団を退け、マクアペルの復活を企む魔神
マタリエルはコエリス教団によって封印されたマクアペルを復活させる為に
まずマクアペル本人でさえも巨大すぎて扱いきれず
弱体化してしまった元凶であるプリモディウムを取り出した
しかし、肝心のマクアペルの体は朽ちる寸前であった為
コエリス教団の封印を自力で脱する事ができなかった
そこで、マタリエルはコエリス教団を退け、マクアペルの復活を目論む
手元にあるプリモディウムを使い
ラルフ=シュレーダー、スレイド、アイドラ、という人間達を魔族に変え部下に従えた
全面戦争でコエリス教団に挑むも
カリスマ将軍のエレック=セルキスやメリリン=セスとその親友ロア=ラロシュといった
英雄達の活躍もあり敗れ去った
・・・
いろんな所から情報集めてみましたが、不備があるかも知れません・・・
ヲリのセスって結構かわいい名前だったんだね--w - 妄想レスは別スレだが、、、
メリリン=セス は 筋肉フェチだったと妄想してみるw - 昨日久しぶりにファンでDD出現時の赤文字告知を見ました。
無事復活しているようです。
火力勝負になったらまず負ける、その前に倒せないだろうと思いつつ、
それでもDDを探してみようとうろつき出して約15秒。
DM出現時の赤文字告知が出ました。
15秒で狩れる人がいるのにはびっくりしました。
こんな方々が居るようじゃ火力勝負なんてまず無理な気が。。。。
どうにかランダム出現にならないものでしょうかね。 - 私がウーノスまで隔離しました
- フリポで一緒に飛べるからね
- DDの沸きポイントが載っているサイトか日記ってありませんでしたっけ?
- DD借りたいけど廃人いるからムリだ罠
- 廃人がいなくても借りらr(ry
- マタリエルの様に、もう少し100レベル前後が気軽に狩れるボスが欲しいですね。
ジャキエル導入されましたが・・・・。
他のゲームだと、チャンネル毎に討伐隊を募って、大勢で狩ったりします。
50人くらい集まって、気軽に狩れるボスが欲しいですね。報酬は
自動的に、参加者へ振り分け。狩りでゲットしたPOINT毎に
経験やクロが入手できる。
独り言、独り言(チガッw
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