- 交流掲示板
- 運営をとばしてゲームオン本社へ要望を送るスレ
- 別スレで書かれていましたが、バグや隠蔽体質、及び公式の連絡帳への書き込み禁止処分等、
ユーザーの意見を無視した対応に、皆さん諦めモードや、無関心状態になっているかもしれません。
だがしかし!
あきらめるのはまだ早い!
ゲームオン本社へ直接文句を言う方法がある!!
IRの問い合わせフォームだが、ダメで元々!
みんなで送ってみようよ><b
★ゲームオン問い合わせ先★★やり方★★MMO総合研究○への問い合わせ★
(ここに特集してもらうのもいいかも)(叩き入るんだろうな、、叩くなよ、、、叩いたら・・・・1UPきのこ出るぞ!(イミフ・・
------------------------------------------------------------------------------
★『ゲームオン社長インタビュー』2006年12月26日★この中でゲームオン社長は、
『モラルの徹底もしている。
虚偽の報告をした社員は、それが発覚すれば即解雇するルールになっている』
と明言。
案外ゲームオンの運営を飛ばせば、こういった事も起こるかも知れんぞ!!
と、淡い期待を抱いてゲームオンへ直接要望しましょう!
- へこんでろ
- ゲーム運営に関するお問い合わせは各ゲームの公式サイトよりお願い致します。当フォームよりお問い合わせいただいてもご回答できかねますのでご了承ください。
いちおバリアははってあるみたいですね。
クロノス界の博識者方々に、バリアを凌駕する「問合せ」を
お願いいたします。
私程度なら、まず門前払い・・・・ - >>1普通に考えて、そういう言い方は酷いよね。>>2むしろ、みんなでやらないと意味が無いのじゃ?
実名じゃなくてもいいでそ。そういう事を考えている人が多くいる事がわかれば良いと思う。 - おそらく 運営にメールするより無視される可能性が大
係りのものが無視して捨てると思う
連絡帳ならばテンプレだとしても返信がある可能性はあるが - 既に書き込み禁止にされている件
ちなみに、あくまで駄目もとなのですよ。
それでも多数の要望があがれば無視できないと思うのよ。
追記:ネガティブ思考はもうたくさん>< - ゲームオン社長いわく
当社の理念は、「正道経営」と「感動経営」です。
事業を推進する上で、まず人間として正しい考えと信念に基づき行動していくこと、次にお客様が
私たちのサービスに触れた時に、感動をしていただけるサービスと提供していくこと、
これらを社員ひとりひとりが心に留め、実践してまいります。これからも、この行動規範のもと、
役員・社員の一人ひとりが自覚と責任、そして誇りをもち、社業および業界の発展に努めてまいります。
「一人ひとりが自覚と責任、そして誇り」を持たず、テンプレ回答しかしない
クロノス運営チームは、「正道経営」と「感動経営」を教えられていない、
時給なんぼの集団か??
それとも、会社理念に反発する、アウトロー集団??
どっちにしても、ユーザー重視の対応は期待薄。
やはり本社へ、クロノスの運営を「正道経営」と「感動経営」ができる人間に変更
してほしい
という要望を出すべきか・・・ - >>6氏
冗談ではなく、そう言う内容(書き方はもう少し具体的な内容を踏まえてね)でもOKだと思うぞ!! - んじゃ「邪道経営」とか謳ってれば文句無い?
そもそもそんなもんお題目だってこと最初から分からんのか?
「貴方の会社の社訓にはこうありますが、本当のところ~」なんてウダウダ垂れたところで基本的に相手にされない。
それはどこでもそう。要は社訓や社是云々なしに考えて、その会社のやってることが社会的に認められるか否かの問題でしょ。
どっちにしろ様々な思惑が交錯している社会で、大勢の意見をまとめてひとつの方向に持っていくのは至難。
過去に何度、この手の皆で要望を送ろう苦情を言おうといった趣旨のスレが立ってると思ってるのかと。無駄無駄。
スレ主も、そもそも要望出すんだったら詳細まで問題を把握して、向こうにそれを修正案付きで突きつけろよ。
完全に逃げ場が無くなって、思わず唸るような内容でな。
ただ漠然と「問題あり!」「ここが悪い!」じゃガキのわがままと同じ。
「貴重なご意見ありがとうございました」で終了。
先方としてもそんなアホ臭い意見にわざわざ本腰入れてらんないだろ。 - >>8書き方のマナー悪いね。と、釣られておこう。
ちなみに要望を送ったって人いないかな。結構ゲーム内で話しをした限りでは、面白いアイディアだから送ってみたって人が他にもいたんですよ。 - おれなら本社に直接いくな
- まず家から出れるようにならないとな
- そーなんだよな・・・
家から出られるようにならないとなぁ・・・ - 要望しても無駄ですよ。ここに限らないけど、ライセンシー型のMMO運営会社は
聞く耳持たないし、理由もよくわかる。持とうと思うと開発元との軋轢に繋がる
からビジネスにならないから立場上、顧客をないがしろにする
敵にとって不利な証拠を集めまくって、法的にガツンとやるのが一番有効な
要望送信手段だと思いますよ
ここまで開き直られた以上、ビジネスの冷徹さを思い知らせましょうよ
下向きチャートで不満が蓄積しているはずの株主を味方につける
必要はあるでしょうが - 何もしないよりはマシ
とりあえず書いてみた! - 結果が知りたいね
- >>13トカゲが問題なのも一因だが、駄目怨(GAMEON)が顧客の要望を拒否している
こと(書き込み禁止処分)も問題なので、開発元云々ではないよね。
無駄と言う前に、諦める前に、大勢の人が書いたら少しは変わると信じて、書き込みしてみた。 - >>13敵にとって不利な証拠を集めまくって、法的にガツンとやるのが一番有効な要望送信手段だと思いますよ
ここまで開き直られた以上、ビジネスの冷徹さを思い知らせましょうよ下向きチャートで不満が
蓄積しているはずの株主を味方につける必要はあるでしょうが
---------------------------------------------------------------------------
上記内容は賛成。でも How to (どうやって) がわからん。
法的でなくとも4G○mernetなりなんなりで、
特集『クロバグの真実!』とか
やってくれないかなwMMO総合○○所とか。
もう一押ししたいね。折角ここまでみんなが関心を持ったんだから。 - だめ元でMMO総合○○○へ、クロバグの隠蔽について扱ってもらえないか、要望メールを出してみた。運営もいい加減目を覚まして欲しい。。。
- 連続書き込みですみませんが、面白い記事を見ました。
既出かもしれませんが。
『ゲームオン社長インタビュー』2006年12月26日この中で、『モラルの徹底もしている。虚偽の報告をした社員は、それが発覚すれば即解雇するルールになっている』と社長は言っている。案外ゲームオンの運営を飛ばせば、こういった事も起こるかも知れんぞ。と、淡い期待を抱いてゲームオンへ直接要望しましょwワッショイ! - >>17事実としてクロバグ、連絡帳拒否の常態化(私も2度ありました)
そして余り一般的ではなく知らない人も多いと思いますが、
肉入りプレイヤーへの誤ペナ横行
ちなみにキャラ中一番高価なアイテムを消すのが第1段階です
これまでにも一般ユーザーで成長が消えて問い合わせても無視されたという人が結構いましたが
あくまで1可能性としてですが、内規を隠れ蓑とした末端社員の悪質で横柄な暴走でないとは言い
切れないでしょう。少なくとも無視では通りません。補正等にもよりますが5万円前後の価値がある
完成長を消したということは、公的機関であれば権力的行政処分にあたり、原則弁明の機会を付与しない
まま行う事は出来ませんし、一定の事後責任を負うことになります。この件は民間企業が相手ですから
どういう判断になるのかは分かりませんが、場合によっては人の財産を無断で奪い取る行為ともいえ、
事は重大です。評判の悪いガンホーオンラインエンターテイメントですら、ここらへんの
手続きは当然守っています
ここらへんを4○amer.netさんに取り上げて貰えるのなら
何か溜飲の下がる思いがしますね>>18ナイスです(^o^b>>14>>19地道な要望も続ければそれなりに効果があると思います。
無駄とか決めつけてしまってすいません。
法的手段はこちらも時間、金、人生エネルギーの消耗が激しいですから、
あくまで要望が徹底して無視されるなら・・・という最終手段に近いものがあると思います。
書き込み拒否については、前後の様子をビデオに撮るしかないでしょうか
小型TVがあれば並べて撮って、ニュースの日付読み上げも一緒に記録しておくと
いいと思います。
機材のない人にはコスト負担が大きいですが・・・
それ以外にも「あっ」と思った事はスクリーンショットでちょくちょく溜めていくといいと思います
株主を集めるのは「損害額」を膨らませる常套手段です。因果関係が薄いような気もしますが、
原告ユーザー一人当たりの精神的苦痛に数千円、とかいわれても、敵は痛くも痒くもないですから
判事サンもみんなネットゲーム運営の内情に詳しい訳じゃない。そんな時に勝勢へ導く実務テク
としては、「あぁ。。。これは第二のライ○ドアみたいなものだな」と心証を持ってもらうための
演出(?)としても最高です。 - 当社の理念は、「正道経営」と「感動経営」です。
事業を推進する上で、まず人間として正しい考えと信念に基づき行動していくこと、次にお客様が私たちのサービスに触れた時に、感動をしていただけるサービスと提供していくこと、これらを社員ひとりひとりが心に留め、実践してまいります。これからも、この行動規範のもと、役員・社員の一人ひとりが自覚と責任、そして誇りをもち、社業および業界の発展に努めてまいります。
上記を正しい日本語に翻訳してみましょう
当社の理念は、「正道経営」と「感動経営」です。
まず第1は法律に触れずにできるだけ儲ける事。これが正道。次いで、当社が損をしない範囲でお客様が感動するサービスを提供することです。正道(利益)>>>>>>>>感動ですが、順番としては嘘を言ってるわけではありません。社員のみなさんは一人ひとりその自覚をもって利益優先で会社を発展させてください。あ、そうそう、顧客対応やGMはバイトですからこの限りではありません。だまってテンプレを返信しましょう。 - 一般メール選別不可能なくらいに大量にメールを送りつければ
効果はあるかもしれませんね
ダメオンからすると営業妨害かもしれませんが
それくらいやってもいいかも
タイトルを「問い合わせ」とか「御社業務に関しまして」などとして
一旦は開く必要があるものにして
間違っても「クロノス」や「増殖」などとタイトルに含んではいけません
それだとタイトル見ただけで捨てられます
レッドストーンなどでも問題があるようなので、いっその事
ダメオン提供MMO利用者合同で一気に暴動を起こすのが
効果的かもしれません - どうやって赤石の人に連絡取れるかな?
- >>23手っ取り早いのが2chで赤石やMU/天井碑/シルクの板で
宣伝する事ですかねぇ - ごめん。まじで2ちゃんねるって見たことないので、よくわからん・・・釣りではないよ・・
- 運営ダメで、本社もダメなら・・・
残るは筆頭株主のサム○ン電子か?(ヲイヲイ - >>22が本気とは思えないが、変なやつが出現しないとも限らないので、一応、お祭り気分に水をさしておく。
まず、あきらめずに運営に要望を送り続けることは大切だと思う。
しかし、業務妨害を意識した上での行為は法律に抵触する。メールを送るならあくまで個人としてであり、その結果大量のメールが送られるのはしかたがないとしても、集団送信を扇動するのは上策とはいえない。
運営のバグ隠蔽は顧客を無視したふざけた行為だが、法律に触れていない、というか法律が無い。この手の問題で法律の俎上に乗るのは不正アクセスくらいなもの。プレイヤー側は全てが絶対に正しいと信じているかもしれないが、もし、世間一般の人がこの事態を見たら「キモイゲーマーの集団と廃人から搾り取ってる運営会社の白黒つけられないどろ試合」くらいなもの。大人の喧嘩は手を出したほうがたいてい負け、法律に反したほうが負けだ。
連絡帳で正しい指摘をしても拒否されるというなら、別垢を作ってでも連絡帳に送ればいい。どっちにしたって無視されるときは無視されるが、要はプレイヤーがこれ以上なめられないように、あきらめない姿勢を根気よく見せることが大切だと思う。 - リンクに書かれている物を確認せずに>>22の書き込みをしてしまったが
ここはIRに関する問い合わせでゲームの事は公式からと記述がある
単純な問い合わせアドレスと思っていたが筋違いのアドレスだった
やはり連絡帳に書き続ける以外はないのだろうか?
増殖による急激なインフレ 対応による急激なデフレは
かなりの問題と思うのだが運営は隠蔽を続けるだけ - >>1のすべった所と>>12の対応に感激
- みんな色々運営に不満をお持ちのようで
まぁなるようにしかならないので
私は気にしてませんが
色々とご苦労様です - 運営がまともな商売してるか、バグ当を隠蔽してないかなんてのはMMO業界に
第三者機構や不正取引委員みたいのが浸透しないと無理なんじゃねーの?
あからさまな自作自演は正直笑ったがああいうのもまだ有りなんでしょ? - これはIRのお問い合わせフォームだが、問題ないと思うよ。だって運営に問題がある事を認識させる事が重要なんだから。若しかしたら、クロノス運営担当がバグを上に報告していない可能性だってあるでしょ。駄目もとって言ってるジャン。
既に書き込み禁止にされてるから他IDを取得して連絡帳に書き込めってあるけど、警告も無く書込み禁止にする事自体大問題。運営にはそうする権利があったとしてもサービスの上では最悪でしょ。
だから私は書き込みをしました。 - >>3227は、メールを個人の考えで送るならいいが、業務妨害になるのを前提にして集団で送信することを扇動(せんどう)する行為はいけないと言っているのじゃないかな?
- そうか、ゲームオン社長に直接、「内容証明」郵便送ればいい
現状を書き
裁判でも有効な「内容証明」郵便で送ると
かならず、送ったという証拠になる
しかも、法的に、相手は、必ず目を通すということになる。
絶対に逃げられないはず。
知らないでは済まされない。はず - >>33なるほど。
業務妨害したいのではなくて、通告ないのに書き込み禁止処分にされたから、IRお問い合わせフォームを使用して抗議してるんだよね。
それに、他の社員の目に付くような行動を起こせば、少しは考えてくれると思いますよ。
あと、駄目もとでMMO総合●●●とかに言ってみるのもいいとあるし。それもやってみます。
やらないよりは、ましかと思います!!!!111 - クロノスを愛する諸君 社長宛に内容証明郵便を送ろう。
今の現状を必ず社長なら分かってくれるはずだ。
おそらくその間に入ってる社員が悪い(と思う)
ゲームオンの社長はなにもしらないんだ(きっと) - ゲームオン社長談
「ゲームユーザー向けのポータルサイトを運営しているが、そのサイトのプログラムミスが原因で個人情報が流出した。品質確保のチームを組織して、そのチームの承認がないと実際サービスができないようになっている。モラルの徹底もしている。虚偽の報告をした社員は、それが発覚すれば即解雇するルールになっている」 - >>37「ゲームユーザー向けの~個人情報が流出した。」まで読んだ。
- 要望を送ってみました^^
- 「社長宛に内容証明郵便」というのは良いね。
知らぬ存ぜぬは通用しないし、読んだが最後、軽視もできないはず。
「内容証明郵便」を出すという事は一般的には裁判を視野に入れているなど差出人の強い意志を示す事になるので。
(......普通はね^^;)
もしも読んでスルーしたら、その後はどんな事をしてくるだろうとか思ったら無視しないと思うよ
だけど。。。そこまでやるのはシンドいと思う。
徹底的にガチンコ勝負する覚悟がいる。
あるならいいけど。
ないなら別の手を^^; - >>20の成長が消えたってのはRMTのBANみたいなもんじゃないの?
- >>41RMTって実際ゲーム中でBANすることができんの?
- >>42できるよ。
- 書き込みしてみんべ。だめでもともと
- あげ
- 問い合わせしてみた。地道な努力・・
- 内容証明郵便で文章を送る事自体は大したことじゃないし、
送ったり送られたりした事がある人なら分かるが、
「内容を確保」するだけの意味しかないし、
要点がはっきりせず、要望や願望だけ書いてもタダの紙でしかない。
具体的に「誰」が「何方」に「どのような被害」を受け、
どういう「対処」を望むのかに依るだろう。
現状では、凶悪なバグがあったという「噂」で、
なんとなく踊らされているプレイヤー達が、
あるかどうかすら定かではない「問題」を「隠蔽」したと思いこんでいる状態。
具体的な被害も「誰が」と断言出来るものではなく、
運営が悪いという根拠も証拠もない。
この状態でどうやって文章作るんだろう。。。
対応が悪い、テンプレ返答しかない、等は企業自体の問題ではあるが、
それで被害を被ったというにはパンチ力が無さ過ぎる気が。 - 脅しと変わらんこと考え付くやつら、今後服役するんじゃね?w
きちんと手順守れよな!
そこまで言うなら
どうして、弁護士立てて争うって考えでないのか?
企業を相手にして、そんなやり方で対処を求めるなんてアフォすぎなんじゃね? - >>48そうさアフォさ。
と、釣られておく。>>47社員乙。
と、また釣られておく。
~追記~
まさか過去のバグ隠蔽やら何やら、全く覚えていないのか?
あれ、何年前の話だったけか。
~更に追記~
なんでこのゲームに限って、人を叩くことしか考えない○房が多いのだろうか。。
他のゲームとか、もう少しまともな討論してるところあるのにね。
ほとんど引退者が荒らしてるのかな。それともホントにお子様プレーヤーが多いのかね。
独り言、独り言。 - 取り合えず、クロバグのスレを添付して、『これは本当ですか?』って連絡帳に書きたかったけど、書込み禁止になってた(なぜ@@;)ので、こちらの問い合わせに書いてみました。
- あげ
- やっぱり、株主として
きちんと、対応したほうがいいだろうな
そうしたら、担当者とかそんなのじゃなくて、
いきなり社長とかに質問できるからね - あげ。
- 株かってみようかな
かなりたかいけど - あげ
- メルマガで、普段より読者投稿が少なかったらしいこと書いてたけど
送られたメールのほとんどが、バグ関連のことだったんジャマイカ?
まぁそれがどうしたって話だけど - めるまがきちんと読んでるんですね ↑
- あげ
- あげ
- なんとゲームオンの株価が持ち直して来てますね。
実態を暴いて投資家に一考させないと。。。
クレームはyahooにも投稿しましょうね。 - ある意味リコール隠しですよね・・・
○菱の二の舞になったりしないのかなw - オンラインゲームガイドライン18年6月作成参加企業にゲームオン
言ってることとやってることが違う
今日は株すごいことになったな^^S安 - 内容証明の話が出ていましたが・・・・。
私 日本語読めないね
ハングルで送ってくる よろし - 既に社長が代わっているみたいですね。
いずれにしても、諦めずに言い続ける事が必要だと思いますよ。
それにしても、昔の神GMが羨ましいですねえ。。
ところで、誰か問い合わせをした人いますでしょうか?@@; - あげ
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。