- 交流掲示板
- UW改善要望スレ
- 最近、課税などで良い意味悪い意味でもUWが注目されています
しかしながら、どのスレッドでもキャラクターバランスが悪い、仕様が悪い
などと言う声が聞こえています。
現段階では参加者が少ない理由もうなづけると思います。
そこで改善策など運営側に代わって募集し
ある一定量に達した意見や多数同意見がある物は連絡帳へ応募してみたいと思います。
■キャラクターバランス改善策
例:バルが不利 マジが有利
□UW改善策
例:建物の防御が高い、HPが少ない 時間が長い 鯖が重い
◆UW専用新仕様 アイテム等
例:兵器の移動速度が遅い 使い勝手が悪い
◇その他
例:課税では無い報酬が良い
*課税システムに関する物はその他でお願いいたします。
またレスが少ない場合はロック致します。
- 課金ドーピングによる効果がUWにて無くなればバルでも活躍できるし施設もいい感じになるんではないでしょうか
まぁ売上下がることはしないと思いますが。 - マジの転生スキル禁止にすればいいんじゃねの
課税ではない報酬については賛成
報酬次第で大いに盛り上がると思うんだ - 課税自体は反対じゃない
ただユーザーが使う資金が倍になったりするからめんどうなので
NPCの販売価格は変更せずそこから1~50%を還元するようにすれば良い
見た目には税率の変更されてるかわからないから叩かれることもなくなる? - 逆課税案
ユニメンは全てのNPC購入価格が二倍
その代わり合成確率+10%、経験値+10%
施設をクロで強化できるように
まったく強化しなかった場合、施設はゲージ1つ
1Gでゲージを一本増やせる
兵器強化
バリスタ→完全対人化(施設への攻撃不可)
耐久力は無限(5分間のみ)
カタパルト→完全施設化(対人への攻撃不可)
PTスキル適用(ヒール・エンカ・ライフ・ホリ・クイステ・ダメエン等) - 改善というか妄想w
定期的(月1~年1回)にアリーナでワールド対抗戦をやる。
毎回組み合わせを変えてトーナメントでもいいし、
年間計画を建てて、総当りで年間チャンピオンワールド決定戦でもいいかも。
報酬は、勝ったワールドの 一定期間(3~7日程度ぐらい?)経験値UP。
普段行われるUWはそのための練習みたいな感じにして、モチベupを狙う。
課税廃止か最高税率を下げる。 - 課税の代わりにあるとうれしいなっていう報酬
コンビニアイテムのトレード不可アイテムをクロで買える
課金額が減るからありえないけどww - いっそうの事課税システムを廃止するべきだわざわざ他のキャラの購入した物に対して負担を求めるシステム自体反対だし第一そのシステムで少なからずサーバーに負担掛けてるしね
UWで勝ってるユニオンに運営がある程度報酬を与え続ければ済む話で鯖が繁栄または報酬が良ければそれなりにUWだって増える
わざわざゲームにリアルティーを求めて不平不満作ったって意味はないと思う - 課税ではない報酬だけでいい
たくさん要求してもできねぇ~だろうから運営。。。 - 課税廃止。
ユニオンハウス内に売店作る。
特別装備(勝利者の冠とか)を販売(里+8程度?経験UP付きなど)
もちろん、トレ・PS不可。
装備はずしたり、ログオフで消えるがいつでも購入できる。
支配中ユニオンへの新たなギルド参加は不可、脱退可能。
支配ユニオン中のギルドへも加入不可、脱退可能。
支配中の狩りが楽しい。
守備も特別装備で強くなれる。
中立になにもメリットないのが問題か・・・ - ~課税について別の角度から~
インゴット重ねられるようにして
インフレにすれば税金なんざ痛くも痒くもなくなる
POT、霊魂代を惜しむこともなくなるし、新規も定着しやすいし
結構気楽に税率100%にできるようになる
インフレになった場合の運営の損害って課金霊魂だけだよね?
課金霊魂の現在の収入<継続的な新規の定着による収入
だと俺は思うんだけどなー - 散々インフレ無くせって、みんな言ってたのにw
みんなかってだね - □システム上では若干建物の防御HPアップまたはキャラクターのスク廃止
◇課税では無く報酬システム 課税廃止
◇ワールド拮抗戦
□支配中ユニオンへの新たなギルド参加は不可、脱退可能。
支配ユニオン中のギルドへも加入不可、脱退可能。
◆ユニオンハウス内に売店作る。
特別装備(勝利者の冠とか)を販売(里+8程度?経験UP付きなど)トレ・PS不可。
■マジの転生スキル仕様禁止 *個人的に何か制限をかける(ディレイが長い)方が良いかと思われます。
□ユニメンは全てのNPC購入価格が二倍 代償:合成確率+10%、経験値+10%
□施設をクロで強化(例)強化しなかった場合→施設はゲージ1つ 1Gでゲージを一本増加*クロかけた分建物等を強化できるシステムと受け取りました。
◆兵器強化:バリスタ→完全対人化(施設への攻撃不可)耐久力は無限(5分間のみ)
カタパルト→完全施設化(対人への攻撃不可)PTスキル適用(ヒール・エンカ・ライフ・ホリ・クイステ・ダメエン等)
多少雑ながらまとめてみました。
同意見が目立った『課税を報酬システムへ』はこのスレの第一歩として運営へメールしてみます。
また『課税を報酬システムへ』の魅力的かつゲームバランスを著しく崩さない、斬新な報酬案も随時募集いたします。 - これなら納得できるかもしれない課税システム
課税に比例して狩りで得られえる経験値もUP
例】
課税0%時、経験値0%UP、つまり通常の状態
課税20%時、経験値20%UP
課税100%時、経験値100%UP
例は、極端だけど経験値2倍とかなったら課税されてもしょーがないかなと思ってしまう - >>13それに更に付け加えるなら
ユニオン脱退不可、ギルド脱退不可
ユニメンは経験0%
なら文句ないかも - □攻撃側にも拠点を設置でそこ落とされたら終了(ASの倍とか差をつけて)
◆現兵器の強化
◆NPC設置型兵器作成
個数制限あり 対人のみ対象 一撃必殺並みのダメでリロードは長め
定点設置で10分とか時間でも消える など
◆ゾーン系兵器(範囲内攻撃力半減とか)
◇課税ではなく毎週月曜に150人*3M分とかがギルドホールのとこに振り込まれる
一回防衛で2倍 2回目で4倍等
◇或いは毎週水書などの配布やUWとってたら狩りの経験値20%UPなどでもOK
等々 - □UW改善策
友人の意見で少しでもよいなと思えたのでレスしておきます。
□UWトーナメント形式 複数ギルド参加する為?
□UWポイント制 勝利した回数を1 3回戦の合計で多いほうが勝利
土曜参加出来ない方も含めより多くの人また長く楽しむ為
またUW自体の時間を1時間(30短縮)にしたほうが良いなどもよく聞きます。
□レベル制限1つのギルドに合計レベル1000~1500までなど
これにより50レベでも良いから参加者を増やし兵器に頼る、または強い人小数で攻めるなど戦略が生きてくる。などの意見もありました。
□PK時の上限ダメージ設定
マジの転生スキルでもPK時のみ上限あり
他スキル同様『最高火力』を設定する事でキャラ差を強引に無くすなど
賛同者など少しでもいれば問い合わせてみます。
またこれは良くない、など修正or削除などし無駄をへらせれば幸いです
>>ユニオン脱退不可、ギルド脱退不可
また報酬案に『経験値』がよく取り出されているので2項目を連絡帳にて問い合わせてみたいと思います。
返答結果は後ほど載せますね。 - マジを含む全ての範囲攻撃の威力を低下させてみてはいかがですか?
単体攻撃での戦いなら低レベルの方でも数の力で高レベルも倒せるでしょうし
今のUWは物理職が転生マジさんの攻撃に耐えるために浄化も必要で
コスト掛かりますので単体攻撃がUWの基本攻撃になればステの振りも
変えなくとも楽しめるのでようか?
報酬に関しては経験値30%UPオールステイタス+20全スキル+2とかの
アバターを作り支配ユニオンメンバーに配布(UWでは使用不可)
敗者のユニオンにも参加多少能力が上がるアバターと配れば
UWの活性化に繋がるのではないでしょうか
ワールドUWなんて楽しそうですね - PK時の上限ダメージ設定はちょっとね~~
そうするとヲリなどのHPが豊富にあるキャラが異常に有利になる。
それをするなら、職ごとの上限ダメージ設定が必要になると思われる。
範囲攻撃は威力を低下させるより、範囲を狭くするほうが面白いかも。特に転マジのクリムとパラのSLW、転ヲリのバルハラの射程と範囲を半分に狭めただけでも面白くなりそう。 - 毎週土曜のユニオンウォーのある日だけ、
はじ街のヴァニアカンでスキル・ステのふりなおしが行えるようにする。
(※無料でかつ無課金で)
これにより、ユニオンウォーに興味がなくても土曜日にインする人が増えてクロノス自体が活性化する。
そしてこの日だけはステ・スキが自由に直せるのでユニオンウォーに参加する人も増え、UWそのものが活性化する。
ただ
ステータス初期化・スキル初期化などの課金アイテムの売り上げにあまり響くとやってくれそうにないので
ユニオンウォー開始時間の1時間前と終了後1時間だけステ・スキル振りが可能、、、などのような限定された時間での折衷案でもいいからお願いしたい。
運営さんさあ~ これやってくれたらさあ~
たぶんクロノス引退した人や休止した人も戻ってくるかもしれないよ。
くじキャンペーンばかりやってないで、こんなことをやってくれ! - まずはじめに、
PKバランスの調整から行って欲しい。
そのあとにUWとしての調整を。
現状PKは、マスター転生前提として
マジ>肉>>>>>パラ>>>>>>バル
マジは周知の事実で最強。メローに確率的な命中があるが
基本的に当たれば即死。クリムゾンに雷のコンボ極悪。
クリムゾンの広範囲に加えて、撃った後の硬直が短く、撃ち逃げ可能。
メローの射程距離が長い。
肉は物理のなかで最強に加えて
ごく僅かな人だがマジに対して耐えながらPK出来る。
STA極、極に近くにしても火力維持可能。
キャラクター紹介では魔法に対しては弱いはずだが・・・実際は最強。
パラは良くも悪くも平均的。
SLWの前方超広範囲で嫌がらせは可能。
バル相手なら殺せる。
バルは何をやっても最弱、DE要員。
特にマジに対しては無類の弱さを発揮。
物理に対しても相手を殺せる火力は維持できず。
4キャラクター転生させてLV100以上までやった私の
個人的なおおまかな感じ、感想です。 - >>20転生バルは物理最強ですよ
パラとヲリの攻撃なんて殆ど当たらない一方こっちはガンガン当てられる
大体シグマ300Kくらいあれば火力重視の物理は耐えられないかと
極めつけでアサシネが500~1000K出る人が殆どなので
>物理に対しても相手を殺せる火力は維持できず
何てことはまず当てはまらないかと…
>特にマジに対しては無類の弱さを発揮。
これは同意ですねw即死みたいです - バルは
同程度の装備、同課金を前提で考えれば
シグマは300Kいきますが、殺せません。
相手は簡単に絶えてきます。
アサシネに関しては
モンス狩りの火力を捨てて
PKのために極かそれに近くにすれば
ある程度の装備でも700K前後は行く思いますが
PKのためにと考えてしまうと
逆に相手もバル相手のために
STAに大きく振れば700Kでも耐えてきます。
耐えられるようになるのに
バルを殺せる火力は維持できます。
実験で確認済みです。
750Kくらいで試しましたが
耐えられてしまい、逆に殺されました。
いいたいことは、
バルに対しては、相手は耐えれるように変更できて
さらに殺せる火力を維持できるということです。
バルも耐えれるように出来るかもしれませんが
殺せる火力は完全に放棄しないといけません。
両者ともに耐えれないこと前提でPKすれば
バルは物理最強ですが・・・。 - そういえばUWスレでしたねここ
UWなら皆さんSTAに多めに振られてるので仰る通りだと思います
しかし750Kを耐える……某ヒットマンさんですら500Kしか耐えれないと語っていたのに
それを遥かに凌ぐ防御ですか。誰なんでしょうねw
それはさておき>>22さんご指摘ありがとうございました - バルは使い方によっては強いです。
マジに対して弱いのは周知の事実だとは思いますが対物理に対しては相当強いです。
ではどうすればよいのか?
バルをうまく使うには?
それを考えるのがユニオンマスターの仕事であり宿命でありそして個々のユニメンも同時に試行錯誤し結果を求めるUWになると思います。
ただ確実に言えることは施設の固さの割にUWの時間は長すぎますね。 - UWがあまり行われないのは、転生キャラじゃないと活躍出来ない状態だからではないでしょうか?
1.ギルド毎の協力
2.ユニオンとしての協力
3.また、全職バランス良くいる方が強くなる
4.未転生者・低レベル者でも活躍できる
これがUWが盛り上がるために必要なのではないかと思います。
(現状、コエで某ユニオンの支配が続いてるのって、転生者が少ないユニオンには、UWする資格すらない状態なんだと思う。。。)
で、提案
1.PT内キャラが全員同一ギルドの場合、火力または、防御力2倍
(ただし、4人以上のPT限定)
→PTゲームである事を考慮。フルPT限定だと、PT組むのが難しくなることを考慮。
2.ユニオン内全ギルマス・サブマス+一人以上のギルメンが参加している場合
攻撃側:施設攻撃力1.5倍
防御側:施設防御力1.5倍+耐久力1.5倍
3.全職揃っている場合、ヒール2倍+対魔法防御(対全魔法)2倍
4.1~3採用されれば、「居るだけ」でも非常に価値が出てくる。
どうでしょう? - ご意見読ませていだいております。
キャラクターのUW時のバランスはとても大事ですね
私個人の意見としては
□UW時PTが組めない
*支援の恩恵が得られない為HP防御確保が難しい方がより盛り上がると思われます
ヲリやパラが有利になりそうな展開ですかね・・・
◆UW時のみ再スキステ振り可能→終了時元に戻る
こちらは他スレでも同意見がございましたので
もう少し様子を見て運営に問い合わせたいと思います。
ご意見ありがとうございました - PKバランスについて
バル>マジ (瞬動で瞬殺)
マジ>ヲリ (ヲリは魔法に弱いんだよね)
ヲリ>バル (体力でバルの非力に勝てると考える)
の関係があると良いのでは?と思います。
バル:CH、バースト、シグマスプラシャーでの移動時、マジの攻撃無効
アサシネ、シグマスプラッシャーでの攻撃、魔盾無効
ヲリ:CH、バースト、シグマスプラッシャーでの移動中への攻撃はダメージ3倍
アサシネ、シグマスプラッシャーでの攻撃受けた際、ダメージ半分
CH、CF攻撃に対する耐性2倍
パラ:CH,バースト、シグマスプラッシャーでの移動中へのSW,SLW で、バルの移動停止。0.5秒程度の動作停止効果
メロー、クリムゾンの効果半減
PB、シャウトの効果をホリアマ、エンカで打ち消し(自分のみ)
盾所持時のダメアブ、全攻撃に対して有効。(回避したものでも有効)
これで、ある程度の高レベルキャラは未転生でも活躍できるのでは?と思います。
転生マジの攻撃に対しても、バルが非常に有効に活躍できるかと。 - 死にスキルの有効活用として提案
クラトゥ・シャドウ・サモンシャスタでの分身は囮として有効
全ての魔法攻撃を引き受ける。
一撃で即死だと思いますが、本体はノーダメージなので、連打しておけば、転マジ対策になるかと。。。 - シャスタ姐さん降臨中は術者は動けないっすよ
- POT連打ゲーって時点で対人戦闘はつまらない。
いっそのこと対人攻撃力一気に落として
UW時はPOT使用不可か、リキャ時間設定
すればいいと思う。
UW含めて必要なPTスキル/ユーザースキルは
「POTをいかにして素早く入れ替えるか」
ゲームとして終わってるw - 全クラス範囲攻撃系スキルの使用不可あるいは攻撃力半減
- UWが盛り上がりそうな案としては
支配中のギルドが税金を得るのではなくて
「支配したギルドが税金を得る」
と仕様を変更した方がいいと思います。
これはUWに勝った時に貯まった税金が勝利したユニオンに入るって事です。
入手出来る税金はUWに勝った時に貯まっていた税金だけにする。
課金は必須で最低10%~とかで税率高ければ沢山税金貯まるけど
貯まった税金が多いほど攻める方も必死になって盛り上がりそう
でも以前にも問題になった、談合と言うか支配ユニオンのサブのユニオンとか
やらせが多発しないように工夫しないとね・・
支配ギルドが陥落した場合、再挑戦出来るのは4週後以降とかすれば
少しはましになるかなぁ
少しわかりずらいかな、文章下手糞でごめん。 - あげ
- ★☆★∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
1. この夏のアップデートが気になる!!教えて!『クロノス開発室』!!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞★☆★
こんにちは!「クロノス開発室」雑用係のKです!
資料整理から室長Nのお茶汲みまでなんでもこなしますよ!!
今回は、どうもまた夏あたり(?)に
クロノス大陸にお目見えしちゃうであろう、
あのシステムとかこのアイテムを、
メールマガジンの読者の皆様だけに大暴露しちゃいますよ!!
■ユニオン・ウォーがリニューアル!?
開発室 主任 T が以前ちょっとだけ触れていましたが、
ユニオン・ウォーのリニューアル、
どうやら本当に実現しちゃうくらい開発が進んでいるらしいのです!
そしてやはり従来のユニオン・ウォーと比較して、
・勝敗方法が変わる
・行われるマップが変わる
・実施される回数が変わる
・褒賞が強化される
どうもこの4つの要素が入るらしいです・・・まぁ噂ですけどね♪
なんかかわるみたいだの(-"-) - >行われるマップが変わる
場所は寺のままで良いと思うけど(´・ω・) - 税を徴収するされるってのは日本人には合わないんだって
これ変えないとダメっしょ - マップ・・
テラを中心として、ウーノス城とかファン城でも同時進行とか面白いかも
いろいろ人員編成したりフリポで飛んだり・・
「こちらウーノス部隊。予想以上に押されてる、援軍たのむ!」なんてねww
まぁでもそんなことしたら過疎だし人足りないかも・・ね;; - 実際、ウーノスは町の中心にアークストーンみたいなのありますよね。
ROの話して申し訳ないが
ROだと、GvG(UW)は1対多になっていて
領地も1か所ではない。
GvGでエンペリウム(アークストーン)を最終的に確保すると
そのギルドが[その場所]の城主となり、以降1週間さまざまな恩恵を受けられる。
恩恵は場所によって異なり、
ギルド専用ダンジョンがあったり
24時間に1回沸くモンス型宝箱があったり
まぁ、詳しくは知らない(笑)
また、ギルドマスターはGvG(UW)中に特殊なスキルが使える。
スキルを使う為には一定の経験値をギルドに上納する必要がある。
(ギルドメンバー全員で上納可能)
ざっくりだが、クロノスのUWよりは参加意欲が湧く気がしませんか?
税金などという他者に負担を強いるシステムよりも
こういった「支配者特典」のほうが盛り上がりますよね。
運営さん、本気で儲ける気あるなら、他のオンゲのいいところ盗みましょうよ。 - >>38たぶん、独占禁止法が原因じゃないの?
盗めない理由って - 独占禁止法が何の関係があるのか俺には理解できない
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