- 交流掲示板
- 50MAXの振り方(パラ編)
- スキルの振りなおしを
考えましょう
各職の振り方を検証しましょう
攻パラ
2ハンMAX>>ブレイブMAX
- 各職の振り方なら、各職の板で話さないと収集がつきませんね。
別の議論方法を考えた方が良いと思います。 - パラサイトに正確な情報が載ってからにしませんか?w
- 結局みんな同じ振り方になるんだろうね。
- そうか?
ああでもない、こうでもないって議論するのはいいことだと思うぞ。
パラサイトの管理人がどうこう言うつもりは無いが、
パラサイトの情報ありき、ってのは違うだろ。
(パラサイトの情報を元にして議論する、という意味なら賛成だが)
ちなみに、非公式サイトに正確さを求めるのは酷だと思うがw - 攻パラ
SLW削ってツーハン、ブレイブへ
スキルポイントが余るならSLW、ベニグマ
支援パラ
未転生 ダメアブ削るしかないよね…
転生済 スキルポイント余ってるはず
ハイブリパラ
SLW削ってツーハンへ
単体(デルフィン)を諦める
クリブロ削ってツーハンへ(1振り)
スキルMAXは諦める
ベニグマハイブリ!?(SLWを諦める)
ホリを諦める(ヲリ、ストーンスキン任せた!w - んじゃスキル振り否定するの無しねwww
エクのテスト鯖情報だと思うので本日の本鯖の数値は実際わかりませんw
んで実際このように振りました。
サンプル例はスラの打てる未転成両手支援です。(決してハイブリでは無いw)
普段はPTで経験値を稼いで、たまに金策でソロしてるパラです^^
■5/28うpデート後
クラスレイ クラス+5
芋+10↑ 全スキ+4
守護者 全スキ+3
KPPx3 全スキ+4
葡萄鎧+10↑ 全スキ+2
葡萄腰+10↑ 全スキ+2
プルRx2 全スキ+6
葡萄腕+10↑ クラス+2
雷足+10↑ クラス+2
ベース+21、クラス+30
アキュ 1(22)
ドッジ 1(22)
ツーハン 7(28)
ヒール 10(40)
ライフ 20(50)
ホリ 20(50)
エンカ 20(50)
ブレイブ 1(31)
クリブロ 7(37)
SW 20(50)
MB 5(スキルLv1)
SLW 4(スキルLv1)
-------------------------------
合計: 116
残り:0(Lv117時)
①ツーハン・ブレイブがスキルLv40以上が何故か上昇値が低いので
スキルLv40まで目指す方向で・・・但し圧倒的にポイント足りない;;
②ヒールを削ってツーハンに回したい所だけど・・・
ライフ40(130%?)→ライフ50(160%?)になったみたいなので、
ヒールのスキルは削れない;;(ヒールはMAXで計算)
Lv33:(2871+28)*276%= 8001.24HP回復
Lv35:(3204+28)*276%= 8920.32HP回復
Lv40:(4179+28)*276%=11611.32HP回復
いやでも、攻撃力の欲に負けて35まで落としちゃうかも;;
んでツーハンをあげる・・・
③ブレイブを削るのは仕方無いです。ツーハン優先で;;
④クリブロもクリ係数考えるとスキルLv49がMAX?なのかもしれないけど
ポイント足りないので現状維持(発生率MAXキープで我慢);;
⑤SW?SLW振るのに振ってるだけだけど・・・もしかして30必要なのかな?
教えてエロイ人;;(エロイ人談:結局SW20でSLW振れましたw)
⑥MBも削りたい所だけど、いつもマナ不足なので支援としは、
削れないです;;せめてマナ吸いレイなら削れたかもなのに;;
⑦ステ振りはスキル振り替えた後に調整ですね・・・
多分しばらく様子見で変えないと思う;;
⑧今後はツーハン優先でスキルあげていきます。
40確保したい所なんだけど確保する前にカンストになってたりします;;
以上です。今日はもう寝ますw
--
ヒールの計算(1アクセ分)間違っていたのでコッソリ修正。
実際の検証はしていませんのであしからず。5/30 - アキュよりTHMの方が命中の伸びが良いのでアキュを一振りに
ブレイブよりTHMの方が攻撃力の伸び良いのでTHM重視でいこうかと
クリブロはどうするか悩みますね、クリ係数次第なので様子見
武器はやはり赤鎌ですね
THMの上限が50になったおかげで赤鎌の問題であった命中の低さがカバーできスキルも確保しやすい、良い事だらけ - 支援が50/50/50だと
火炎は森で(ソロ)で狩ってるみたいでした
支援スキルすごすぎw - 変更前 変更後
アキュ 37(10) 28(1)
ドッヂ 28(1) 28(1)
ツーハン 37(10) 47(20)
ブレイブ 40(15) 47(22)
クリブロ 37(12) 37(12)
ヒール 26(1) 26(1)
ホリアマ 29(3) 26(1)
ライフ 29(3) 26(1)
エンカ 29(3) 26(1)
SW 40(20) 45(20)
MB 5(5) 5(5) LV1
スラ 37(37) 37(37) LV8
デルフィン 15(15) 15(15) LV5
ベース+27 クラス+25
上記のような変更で自己支援ですがスラが7kほど上がりました。
命中はツーハンでのUPの為、アキュを減らしましたが同じか数百UPくらい。
クリブロの係数次第で振り分けを・・・。
参考までに(なるかなw) - 完全DA狩り専用を作ってみました。
Lv117歳
DA9
ライフ50
ホリ40
マインド5
HP役17000でした。(うる覚え)
火炎ノマモンスゲージ半分強
火炎エリモンス4分の1強
経験値馬馬でした。
でもエンカ30なのでPTでは好まれないなw - >>8ホリ50ライフ50エンカ50
上記を確保するのはミラ、ダメアブを削らないと不可でしょうか?
芋10 守護
QPP プルリン×2 葡萄帯10
雷手足10
クラスルゥ
これで今まで40 40 40確保しつつダメアブ10確保していたのですが
MB削ってダメアブ維持と
ダメアブ消して支援に徹するのはどちらが得でしょうかね
あとダメアブ装備で上がる仕様になってるのですか?
--------
今日インしてみて自己解決できました!
まだ上位スキルは上げられないみたいですね
支援スキル50にはダメアブ消すのは必須みたいです。
50全部振るとダメアブはせいぜい2止まりですね・・・
(シルマス1マナリ1振ってます) - ここまでで感じた事
参照数みてもらえば分かると
思いますが
これがメインでやってる職に
比例するような悪寒
と勝手に分析してみました・
パラ編参照2533
マジ編参照1822
バル編参照0662
ヲリ編参照1259
計6276
ちなみにイベモンスを食らうが参照6391でした
差が115でした
なお22:30の集計です
なんとなく妄想で計算してみました
あしからず - クリブロは今までの33~37(UPデート以前MAX)~41~45~49
でいいのかな? - あ、一応片手パラやってますのでwそっちの参考になればと・・・・
現在レベル111
芋12
葡萄鎧15
葡萄腕10
葡萄腰10
葡萄足11
プルリン×2
ルネネク
プロミネンス+13
が装備品です♪
ん~どうしても今回の上限解除?で両手さんとの差は大きくなりましたので、あくまでも現在 片手でやっておられる方に・・・
ブレイブ50
支援スキルは各1振り
クリブロ37
スラ5
ワンハン43
アキュ38
攻撃力の上昇幅がどうしてもワンハンは低いのでブレイブ優先で♪
同じく命中率の上昇幅も低いのでアキュに。
武器は10以上のカラドか11以上のプロミは最低限欲しいトコロです。
Fスクのみ導入してスラは48k(カラド12であれば50kは可能)
スラのレベルは落ちますが、以前よりもソロにしても狩りはしやすくなりました♪
エンカ50 DE10を貰えればプロミ13で69kのスラが撃てましたので、高精錬のカラドであれば70k以上は確実なので、そんなに悲観する程、弱くは無いですね。(装備のおかげですが…)
STAは0振りでpt組んで普通に火炎でも狩りは出来ました。
15鎧は厳しくても10葡萄鎧であればそんなにSTAに振らなくても大丈夫ですね
簡単にエリマスも稼ぎやすいので、足手まとい?な火力にならないのでは無いかと思いますよ^^
あ、STA0振りはカラド装備で^^;
命中も8kは余裕で稼げますので、思った以上に当たります♪
さ、参考に・・・・なるのかな・・・・。 - 上記追加でペンダントはkppです^^;
- >>13今まで通り+4毎でおkだよ。
でも41からは係数上昇が37までの30%程度だけどね。 - >>16ってことは37あれば十分でしょうか?
- クリブロは必ず50確保だお
クリの確立に上限がきても
クリのダメージはあがるんだからっ!!!
二次関数、エリマス膨大のクリ係数上昇はすさまじい bb - クリブロのためにブレイブを落として見た目の火力数値がかなり落ちたけど、やっぱクリブロ49が正解でFA?
- クリブロ極してみました
最強かも微火力パラとしては^^
森で各モンスほとんどスラ1発で1ゲージいきました
クリブロ恐るべしw
今後は2ハン&クリブロ>>>>>ブレイブ1振りかも
ちなみにある程度のSTRよりDEXですね
只今109歳ですがDEX(115)/STR(445)/STA(180PET込み)
で振ってますがRあげるよりDあげたほうが毎回削れるよな体感がありました
これで命中11275確保してます(自己支援演歌1フリ25です) - 転生110歳アドルフパラです。
クリブロ49確保の件なのですが、
現在、ツーハン44(極) ブレイブ40 クリブロ37確保しております。
自分の場合、装備の関係でクリブロ49を確保するには、ブレイブを40から29まで落とさなければなりません。
(ブレイブ40=270% 29=155%)
-115%とかなり数値が下がりそうなのですが、それでもクリブロは49確保した方がいいのでしょうか?
まだ試行錯誤の段階だとは思いますが、現在クリブロ49で狩りしている方、(特にアドルフパラさん・ベースレイパラさん)
もし宜しければご意見お聞かせください。 - 21です
暇だったのでグラディアトルで自分なりに検証してみました。
【変更前】
《ベース》
アキュ25(1) ツーハン44(20) ワンハン25(1)
《クラス》
ホリライフエンカヒール23(1) SW42(20) ブレイブ40(18) クリブロ37(15)
《オプション》
MB1(5) デルフィン5(15) SLW7(32)
【変更後】
ワンハン0 ブレイブ29(7) クリブロ49(27) 他同じ
2PCで支援を殴ってみました。
ブレイブを29まで落とし、クリブロを37 41 45 49と順にあげていきました。
支援HP9030
【変更前クリブロ37 ブレイブ40】
武器・支援なしデルフィン 37150
クリ発生時支援HP残 3085
クリ未発生時支援HP残 8550
【変更後クリブロ37 ブレイブ29】
武器・支援なしデルフィン 31105
クリ発生時支援HP残 4820
クリ未発生時支援HP残 8693
【変更後クリブロ41 ブレイブ29】
クリ発生時支援HP残 4752
クリ未発生時支援HP残 8693
【変更後クリブロ45 ブレイブ29】
クリ発生時支援HP残 4683
クリ未発生時支援HP残 8693
【変更後クリブロ49 ブレイブ29】
クリ発生時支援HP残 4590
クリ未発生時支援HP残 8693
やはりクリ係数は上昇してるようですが、ここまで大幅にブレイブが下がると弱くなるっぽいです。
自己支援時のスラも57K→52.5Kと大幅に下がってしまいました。
(クリブロ49 ブレイブ29)の状態でエンタソロってみたのですが、仕様変更後エンタソロしてなかったので、対モンスでの削りは全くわからなかったです・・・orz
こんな事したの初めてなので、こんな調べ方でいいのかどうかも分からないのですが、対人と対モンスでは全く別物なのでしょうか?
もし同じでしたら、ブレイブを下げてまでクリブロに振る必要はなさそうなので、元のスキルに戻します・・・。 - 同じく転生110、アドパラ試行錯誤中です。
ツーハン=45、ブレイブ=50確保して
(1)クリブロ=37 SLW=1
(2) 49 1
(3) 37 5
で狩ってみたのですが(1)と(2)ではたいした差は感じませんでした。
結局現在は(3)で狩っています。
クリブロ50が特別なのかなぁ? - >>22検証ご苦労様です^^
クリブロ「45→49」は、「37→41」や「41→45」よりクリ係数伸びるようですね。(>>22では1.35倍ほど違う)
ブレイブは、やっぱり40振ったほうが良さそうですね。(41以上不要と思うのですが)>>22さんの検証を例にクリブロとブレイブ比較すると
ブレイブ40→29で、攻撃115%さがる。
クリブロ37→49で、スキル4ごとに係数0.1あがると『仮定』すると、3.6→3.9
単純計算で、クリブロは12分の13倍になるが、ブレイブ29で攻撃115%下がるわけで、
ブレイブ29の時の「装備とスキルの攻撃補正%+基本100%」の総計が、115×12=1380%以上ないと、弱くなる事になりますね。
しかも、あくまで37→41→45→49で、クリ係数0.1ずつあがった場合であり、
クリブロも、他のスキルと同様に41以降伸び悩んでいた場合は、さらに弱い事になりますね。 - 暇なんで、私の検証結果を公表します。
転生パラ106 ベースレイでの検証です
補正:ベースキ30 クラス23
上限解除後に最初に試したのが
ツーハン・ブレ・クリ(50)
ドルフィン5
ベニグ5
いい感じに強くなったものの、マタリで等のソロで広範囲
を処理する際に、今までとクリア時間が変化がないことや
ベグニに扱いにくさからSLWを主体としたスキルに戻し
て検証。
共通
ツーハン50
アキュ・ドッジ(34)
エンカ・ホリ・ライフ(24)
MB3
SLW4
ドルフィン4
<確認項目>
①クリブロ37+ブレイブ41
②クリブロ41+ブレイブ37
※マタリでのクリア時間②>①で②の方が時間が早い
上記の検証からブレよりクリの効果があったので、
現在は、余っているスキルをブレの上昇率のいい40
をまで振り、クリ41+ブレ40で狩っています。
ご意見おまちしております。 - 上記一部修正^^;
共通
ツーハン50
アキュ・ドッジ(34)→【修正:31】
エンカ・ホリ・ライフ(24)
MB3
SLW4
ドルフィン4 - あの…クリブロ37から45にしたんですが・・・火力…あ、あがってるのカ??
わからんのですがwwww
どなたか検証した人!!更なる報告待ってます♪ - 私もクリブロ45試しましたが、今一効果が分からず、
結局クリブロ37に戻しました^^;>>20さんのように体感できれば、クリブロ上げたいのですが、
本当のところはどうなんでしょうね??? - >>22さんの検証とパラサイトのSSから計算してみたところ
クリブロ41→3.66
クリブロ45→3.72
クリブロ49→3.8
前後だと思われます。 - 仮に現在クリブロ33だとしよう。
それを従来のパラの定石だったクリブロ37まで上げる。
クリ計算式のスレより引用
>クリブロ0:クリ係数2.3
>クリブロ21:クリ係数3.2
>クリブロ32:クリ係数3.4
>クリブロ33、35:クリ係数3.5
>クリブロ37:クリ係数3.6
係数が3.5から3.6になった所で体感的に大きく変化したとは感じづらい。
つまりそういう事。
なぜ今までクリブロ37まで振る必要があったのか?
それを考えればクリブロの優位性は今までと変わらないはず。 - クリブロ37のクリ係数は3.6ではなく4.6です
ちなみにバルは2.5、ヲリは3.5しかありませ・・ ・…>>34ルネ後はパラ3.6、バル2.7、ヲリ3.0ですね
すみません 古いのをみてたようです^^; - 居たらなんだが
SLWに振れるだけ振ってブレイブMAX確保してない人
SLWは伸びても5ポイント使って10%だが
ブレイブは5ポイント入れたら25%伸びるから。
SLWよりはブレイブ優先しなよ。 - >>32って思うだろ?でもな、攻撃スキルの魔攻%と、
ブレイブやトゥハンの魔攻%は、ちょっと性格が違うみたいで、
実際にはSLWあげた方が強かったりするんだよね
SLW1でブレイブ50より
SLW5でブレイブ40の方が魔攻の数値は高くなったよ
たしか俺のパラのSLWで前者は53k、後者は56kか57kだったと思う - >>31ルネ前
パラディン・・・初期クリ倍率3.0 MAX4.6
バルキリー・・・クリ倍率2.5
ウォリアー・・・クリ倍率3.5
ルネ後
パラディン・・・初期クリ倍率2.3 SE4前MAX(クリブロ37) 3.6
バルキリー・・・クリ倍率2.7
ウォリアー・・・クリ倍率3.0
だと思いますが、SE4でまたかわりました?
※訂正
パラディン・・・初期クリ倍率2.3 MAX3.6を
パラディン・・・初期クリ倍率2.3 SE4前MAX(クリブロ37) 3.6に訂正しました - 基礎+25%と魔攻+10%とじゃ、若干魔攻+10%かも
- >>32ブレイブなどの補正スキル(ベスキもクラスキも)よりも、計算上攻撃スキルは後にかかるので、スラの方が効果が大きくなります。
クリ係数なんかも同じこと。ブレイブよりも後の後にかかるため、実際の効果はブレイブ以上になります。
現状ではツーハン50とクリブロ49を確保してもスキルが余る事はないと思うので、ブレイブ40固定の定石は変わらないかと。 - 転生組みは
ツーハン極=ブレイブ込み40=クリブロ込み49=スラ極>あまりデルフィン
でいいのかな? - ん~~。。。。わかんねぇww
クリブロ35まで落としても45でも差は感じられないww
ブレイブ50にしてスラを7から5に落としたけども・・・・はっきり言ってデカイ差は無い。
あ、ラピの知り合いがグラでクリブロ50と37を試したみたいだけども、50のクリマックスの時のダメと37じゃダメージ100変わったかどうかくらいだったみたいよ・・・ - >>38それは攻撃力いくつで試したときの被ダメ?
- >>38そもそも防御との兼ね合いもあるんだから、クリ係数の推移が判ってる33から37、そしてそれより上のダメ値の変化を見ないとならないでしょ。
ベースになる情報がないのに差分だけ書いても誰の参考にもならないと思うよ。 - また例な。
①クリブロ37:3.6
②クリブロ49:3.8
基本攻撃力、で試した時
500-500
①500 x 3.6 = 1800
②500 x 3.8 = 1900 ダメージ量の差:100
基本攻撃力、で試した時
5000-5000
①5000 x 3.6 = 18000
②5000 x 3.8 = 19000 ダメージ量の差:1000
係数ってこういう意味だろ。
クリブロの検証する時はダメージの量じゃなくって、何倍になってるかってのを見るんだよ。>>30でも書いたけど上限開放前、クリブロ37が定石だった頃、
みんなクリブロ37確保目指して試行錯誤したろ?
装備の関係上どうしても37に届かない人は33で止めて他のスキルに振るって形をとってたろ?
今回の上限開放も同じ事なんだよ。
クリブロ49確保できる人は49まで上げて、49行かない人は45で止めて他のスキルに振る。
45行かない人は41で止めて(以下略
>クリブロ33:クリ係数3.5
>クリブロ37:クリ係数3.6
昔は、
「あのー、クリブロ33と37じゃ体感変わらないんですけど33でもいいですか?」
「攻パラは37必須です、可能ならば振ってください」
こういう流れじゃなかったか?
クリブロ41、45、49が体感的にどうかって言うのは問題じゃなくって、
攻パラとして常に上を目指すか目指さないかって事なんじゃないか?
ブレイブ41以上の上昇率があれだから40で止めるとして、恐らく大抵の人はクリブロ41か45まで振れると思う。
(ツーハン極、MB1、SLW1の場合ね(未転))
最終的にどう振っていくかってのは装備の問題とか個人個人で変わってくると思うけど、
先人達が生み出した”攻パラ=クリブロ37”の意味をもう一度良く考えて見て欲しい。
異論は認め る。 - >No41
非常に論理的な解説ですばらしい!
男気も感じるな - 33と37では係数が0.1しか差がなくても実際のダメージはかなり違います
いっとくけど今までクリブロ37確保できてないパラは火力にはなりえませんでした
火力としてpt参加はありえませんし削れません
クリブロ37確保してこそパラはヲリよりもずっとずっと火力が出る職だということは攻パラを使っている人達の間では常識
確保してない人はよっぽどの無知か初心者
そのクリブロの係数が3.6→3.8になり0.2も上がったわけです。
0.1違うだけでかなり火力がかわるのに
0.2もあがるのですからクリブロの重要性は
これまで以上に、さらにあがったといえます。
ただ、37→49にするにはスキルポイントが12も必要であり
どこを削って確保するかがたいへんですね
俺がやるならスラのレベルをさげてクリブロ49かな
ほんとにクリブロ49でクリ係数が3.8ならね。
でもまだ俺は、この数値を信用できない。
他力本願で情けないが、
ちゃんとしたデータをとって、計測し
きちんと自分で計算した人の数値で、クリ係数3.8が確定したらやると思う - >>43>①クリブロ37:3.6
>②クリブロ49:3.8
>ん?
いかがなされたか? - 転生パラ106 ベースレイでの感想です
補正:ベースキ30 クラス23
命中:11.5K
<基本仕様>
ツーハン50
アキュ・ドッジ(31)
エンカ・ホリ・ライフ(24)
MB3
<アレンジ1>
SLW4
ドルフィン4
クリ37
ブレ40
<アレンジ2>
SLW3
ドルフィン3
クリ49
ブレ40
アレンジ2の仕様での狩りは順調です。
SLWを1振り落としても効果ありです。
※クリの途中45の検証は行っていません。 - MB3→MB1にして
SLWとドルフィン上げてくれ - ドルフィン = いるか
- >>47STR極ならともかく
MB下げた分だけSTR→STAにして、火力下がったら意味ないですけどね - 転生パラはSTR極、MB1でも、
支援込みのHP6.5~7K行きますよ。
MB減らしてもSLW極が良いと思いますね。 - 重要度は
クリブロ≧SLW>ツーハン>ブレイブだと思います。
計算式に従えば。>>44>ほんとにクリブロ49でクリ係数が3.8ならね。
ここが全てですよね。私も知りたいです。 - 22です
以前の検証結果を元に、攻撃力数値がダメージに比例しているのであればですが
デルフィン31105
【クリブロ37 ブレイブ29】
31105X3.6=111978 この時の支援へのダメ4210
【クリブロ41 ブレイブ29】
31105X○=○○ この時の支援へのダメ4278
もし比例してるのであれば111978:4210=○○:4278 が成り立ち、
111978X4278÷4210=113786.6 ○○=113786.6
113786.6÷31105=3.658 ○(クリ係数)=3.658
同様に
【クリブロ45 ブレイブ29】
31105X○=○○ 支援へのダメ4347
○○=115621.9 ○(クリ係数)=3.717
【クリブロ49 ブレイブ29】
31105X○=○○ 支援へのダメ4440
○○=118095.5 ○(クリ係数)3.796
こんな単純にはいかないですかねw - >>52そうすると非クリ時のダメージが説明つかないんですよね
- クリブロ49
ブレイブ35
ワンハン45
スラ7から5まで落として数値上は3k程、火力下がりました……。
が、あまり変わって無い気がしてきますね…。
アキュを下げてしまったので命中が・・・(なんせ片手なものでw)
クリブロ49は意味あるんじゃないのかなぁって思ってます♪ - No.54 さんへ
基本は命中して”なんぼ”のクリですから、命中確保も重要ですね^^
狩場によって最低の命中が異なるところが、微妙なんですけど・・・・
メインで狩る場所にあわせるのが効果的なんですけど悩みます・・ - >No44
>33と37では係数が0.1しか差がなくても実際のダメージはかなり違います
クリ33とクリ37とではクリ発生率が違います。なのでクリ33と37では係数が0.1しか差がなくても実際のダメージはかなり違うのでしょう。 - スラMAX、デルフィンMAX、ツーハンMAX、クリブロ37、ブレイブ40、が基本でスキルに余裕があればブレイブをMAXに^^それでもスキルが余るならクリブロを41、45、49にしましょう^^
- >>57いろいろやったけど・・・
今はこれかな? って思います。
この先見直しがあれば別ですが・・・ - 計算しましたー
クリブロ37 3.6
クリブロ41 3.66
クリブロ45 3.72
クリブロ49 3.8
でした。 - 個人的には、下記の2つだと思ってます。
スラ極、デルフィン極、トゥーハン極、ブレイブ40、クリブロ49
スラ極、デルフィン振れるだけ、トゥーハン極、ブレイブ50、クリブロ49
今は、狩りではデルフィン使う機会も少ないので、
スラのみを特化しています。
116歳転生の114歳パラ
スラ極、デルフィン1、トゥーハン50、ブレイブ50、クリブロ49です。 - >No60
>スラ極、デルフィン極、トゥーハン極、ブレイブ40、クリブロ49
>スラ極、デルフィン振れるだけ、トゥーハン極、ブレイブ50、クリブロ49
上記スキルの振り方だとアドルフではスキルが足りません。全スキ+4の紅蓮の大鎌が必須になります。紅蓮の大鎌用のスキル振りですね^^
>スラ極、デルフィン1、トゥーハン50、ブレイブ50、クリブロ49です。
アビス、火炎なら、このスキル振りはベストだと思います^^ - +10マンボイヤリングの登場で、今後はレイもクラススキルが人気の時代になるのかな?
- +10マンボ作成は難しいのでねぇ~出てくるのがたのしみ^^
- この話はMR,JR,HRは装備前提の話でしょうか?^^;
プルリンはクリボーナスないのですが、そこら辺はどうなのでしょうか?^^; - >>64パラは他の物理職と違い、クリブロのおかげでクリ発生率確保が容易にできますのでプルリン+KPPでも問題ありません。
クリブロ33(クリ発生率66%)+初期値6%=72%
クリブロ37(クリ発生率74%)+初期値6%=80% - >>65
ありがとうございます^^もしHRだった場合クリブロ35でもいいと言うことになるんでしょうか? - >>66ここ嫁
- >>66スキル(SLW)の魔法攻撃力値が40,000だったとします。
スキルレベル :クリティカル時の敵に与えるダメージ
クリブロ35 : 140,000
クリブロ37 : 144,000
クリブロ41 : 146,400
クリブロ45 : 148,800
クリブロ49 : 152,000
クリティカル率はクリブロ35でMAX値まで持って行けますが、
スキルレベルを上げる事により上のような特典が付くんです。
だから大抵の攻パラはイッパイまで振ります。
お分かりですか? - なつよさん、ありがとうございます。
クリブロ48 : 152,000
とありますが、クリブロは4づつ上がるたびにクリ係数が上がると上でみなさんが言ってますが、49のまちがいではないでしょうか?^^;
上げ足取るような質問で申し訳ありません。。確認が取りたかったもので>< - >>69確かにその通りですね、すみません。
直しておきました48→49 - クリブロを削りたいという方が多いですが
とりあえずLvあげだけに絞ってデル無しSLWだけとかでもいけるかと
基礎攻撃力×クリ係数×エリ=最終ダメージ
エリ20%あげるより係数を3.6→3.8にしたほうが楽でしょ
と私は思いますけどね
大雑把にですけど - ちらっと見たんですが
>MB下げた分STR→STAにして攻撃さげたんじゃ意味ないって言う方
支援のスキルあがってヲリのスキルも上がったので
ソロじゃないかぎりMB1で良いかも。
ツー50 ブ40 クリ45or49 SLW極目指してみましょう
現状、イヤリングなどでスキル稼がないとキツイけど。 - マスロンセットを装備する時は、ペンダントは何がいいのでしょうか。
- パラがどんだけ強いかわかりません
金策(ソロ)、ptでの効率の良い所教えてください
まわりにいるパラは支援上がりでへたくそで装備も無いのに攻撃してます。。 - >>74スレ違いだけど。これからパラを育て始める人かな??
>パラがどんだけ強いかわかりません
まずイベ品集めでは最強です。
PTではモンスをまとめてくれたりシャウトかけてくれてたりすると、クリ係数3.6以上まで上げたスラは効率良くせん滅するのに最適です。
あとタゲ取りでも。
ソロで金策(経験値稼ぎも含め)するには最も向いてないかもしれません。
図書で小銭稼ぎつつ成長やいい素材などのドロップを期待するしかないです。
装備を揃えて転生できる位のLvになるとマタリソロ出来るので、そこで金策と言える稼ぎ方はできるようになります。
PTではどの職であろうとLvにあった所に行くしかないですね。
転パラには支援上がりの人も多いので、火力だけ高くて攻パラとしてのPスキが伴ってない人が多いですね。
そういう時は未転の攻パラを見つけて一緒にPT組んでみるのもいいかと。
↓以下はこのスレに合ったアドバイスを。
何はともあれ、最低ブレイブ40,クリプロ37,ツーハン上げれるだけ。
これは目指して育てた方が良いかと思います。
未転だとSP辛いのでクリプロを37よりも上げるのはよっぽど廃装備があるかLv120位までになってからで良いかと思います。
スラのLvを上げずにクリプロ49,ブレイブ上げれるだけを目指す手もありますが、狩り方と好みで調整していくのがいいでしょう。
マタリソロを確実にクリアできるようになったのは、ツーハン50,クリプロ37,ブレイブ42,スラ7でした。
ブレイブ41の時は残り時間がちょっと厳しかった。
クロ稼ぎも考えてで、どれだけ参考になるか(ならないかw)判りませんが。
今だに未転の攻パラでした。 - ハイブリパラだとどうしたらいいんでしょう…
- 攻撃か支援に振りなおしたらいいんでしょう
これだけじゃそっけないので、
転生、レオ、クラスレイ?とか無ければ限りなく中途半端で完全支援とも(完全)攻撃
とも差がだいぶあります。
50スキルの時点でツーハンMAX+クリブロ+ブレイブorホリライフエンカMAX
どちらかが求められます。
ハイブリはこれを機にだいぶ減るかと - ちょっと極端
- >>78上限引き上げされた今、そのぐらいじゃなきゃ廃振りを名乗るなと
野良ではね^^ - そもそもハイブリとは支援スキル振り切って、余りを攻撃にまわしてある程度火力を確保できるタイプの事です。
スキルMAX40の頃は未転パラでも可能でしたが、上の方も書いてある通り現状では難しいです。
攻撃も支援も少しずつというのはハイブリパラではなくハンパラ(半端パラの略)と言います。
ですから今の仕様ではどちらかに振り切るのが良いかと思います。 - ハイブリッド【hybrid】
1 動植物の雑種。
2 異質のものの混成物。
3 電気信号を、相互の干渉なく、結合または分離する装置。
中途半端もハイブリ。 ただ、必要とされないだけ。 - >>81train:
1.列車
2.列・隊
MMO内での”トレイン”とは引き狩り、又はモンスター群を引き連れている状態。
使う所によって言葉の意味って変わってくる。
クロノス内では半パラとハイブリは別々でも良いんじゃね? - 例えば未転廃ブリパラ
フレイヤ
+15ロン鎧
同腰
同腕
同足
ルネネク
ノルン×3
プルリン
+10マンボ×2
プチタマ
赤鎌
スキル――クラス39、ベース39
ホリライフエンカ11、ヒール1
クリブロ2、ブレイブ1、SW20
ツーハン11、アキュ1、シルマス1
計70消費・・・レベル80時、余り9
(つまり最終的にスラ振り切れます)
こんな感じだろうかwww - SLWを5→1にしようと思い忘却使ったら
SW16なのにSLW1振りできていることになってるんですが
本来SWに振るべき4ポイントを他のスキルに使っても問題ないんでしょうか?
↑スキルセットはできますが打てないですね^^;失礼しました。 - たしか、1振りできても使えないんじゃなかったけ?
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