- 交流掲示板
- 台風どんなふう?
- 『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
クロノス大陸には台風の名前を持つモンスターが存在します。
あの凶悪なモンスター「ディフォン」です。英名では「Typhon」と表記します。
「ディフォン」の凶悪さは台風そのもの。
できれば遭遇したくないものです。
しかし、台風には恵みの雨という側面もあり、
様々な顔を持っている事が伺えます。
そんな台風は、今年どれくらい世界に現れるのでしょうか?
そして、台風が世界に現れた時、クロノス大陸にどうのような事がおこるのでしょうか?
そこで、今年はそんな台風を観測してみるイベント、
「台風どんなふう?」イベントを実施させていただきます。
○台風観測期間 : 2009年7月3日(金)00:00 ~ 2009年8月20日(木)23:59
○イベント期間 : 2009年8月27日(木)00:00 ~ 2009年9月3日(木)23:59
台風観測期間中、台風の発生回数に応じて、イベント期間適用内容が変化します。
イベント期間適用内容については、台風の発生毎に本告知を更新して
お知らせいたします。
・本イベントは、台風観測期間中に発生した台風の個数を計測します。
・本イベントにて計測する台風は、北大西洋の南西部、東経180度以西100度以東で
発生する熱帯低気圧で、最大風速(10分間平均)が34ノット (17.2m/s)以上のものを
台風とします。
・台風として観測され、他地域へ移行し、国際分類上台風の定義から外れた場合、
台風発生個数に計数します。
※他地域から移行し、台風と定義された場合も、台風発生個数として計数します。
・大陸への上陸如何は問いません。発生、非発生のみ、判別を行います。
・発生については日本気象庁にて発表された段階で発生といたします。
・本イベントの台風観測期間は、
2009年7月3日(金)00:00 ~ 2009年8月20日(木)23:59となります。
・本イベントの実施期間は、
2009年8月27日(木)00:00 ~ 2009年9月3日(木)23:59となります。
・台風観測期間以前及び、以降に発生した台風につきましては、対象となりません。
・イベントは予告無く、イベント内容、日程の変更及び、中止される可能性がございます。
予めご了承ください。
衛星画像台風情報
- 意味わからないイベントだけどいちよ作っときました^^;
- 該当記事の冒頭で記述に関する謝罪をしながらも開催はするんですね・・・。
ものすごい矛盾を感じるんですけど・・・。
もっといいアイデアなかったんですか?
非常に残念に思います。 - 仮に0回だったら運営どうするんだ。
- >>4運営が国会議事堂に凸して台風を起こします
- 企画変更して期間中に発射される某国のミサイルの数にしてはどうだろう。
- >>4好評につき延長決定>>6それこそ大問題w
- 企画的には偶発要素が多くて面白いんだけど、台風には死者が必ずでるからねえ。。やっぱダメでしょ。。この企画
- うちの嫁の台風は今31号くらいかな
- 正直、このイベントは非常識だと思うのは私だけですか?
確かに、台風が発生しないと、地球のエネルギーの循環はうまくいかないけれど、
それによって、その人にとって大切なものを失くしたり、
はたまた、命をも落としてしまうのも台風。
それを傍目に見ながら、台風発生に一喜一憂するのはどうかと思うのですが。
空気読めずにヾ(゚д゚;) スッ、スマソ - うちの嫁なんか、さっきので78号w
- 台風の話ではないですが、何年か前の選挙の時期、うろ覚えですが、
・自民党と民主党、勝つのはどっち(投票制度)
自民党が勝ったら経験値2倍、民主党が勝ったらドロップ2倍
のイベントがありましたが、ユーザーから「公職選挙法違反では?」
の指摘で公式で謝罪していましたね。それを思い出しました。
MMO運営一の非常識と思います。まだ月々課金の頃の話でした。覚
えてる人いらっさいますか? - 発想を察すると・・・社内で高校野球とか格闘技で賭け事やってそう・・・
- MJの追悼イベントにした方がよかったんじゃね?
- >>13ありましたね~。
懐かしくて探してきちゃいました。
↓運営は5年前からあまり成長してないようですね^^; - どこまで恥さらしな奴らがそろっているんだ
思いやりのかけらもないようだな - >>16リンクありです。懐かしい…確かワールド対抗だった記憶があります。
この不謹慎イベント、同じ人が考えてたりして(゜Д゜) - これだからチョンは…
- ま、昔っからだが。今回の台風のも含めて
・上記の選挙イベ
・親日派イベ
・Winny使用暴露
とか、常識を疑われてもしょうがないダメ運営だろ。
良識ある大介ユーザーも居るの分かるが
そろそろこの運営に対して見切りつけるべきだよ。
人としての義務でね。
こんなのに金払ってるとツケ上がる一方。
っていっても、決まって
「お前には関係ねぇだろ。引退者はひっこ・・」
と言われるが、ホントご愁傷様。
どっぷりな奴はかわいそうだが抜けれないかw - >・Winny使用暴露
こんなのあったの? - 親日イベって韓国の運営 リザードであってゲームオンが考案したイベントでは?
まぁ非常識なのは変わりないが・・・ - >>20Winny使用とは…知りませんでしたΣ(・口・)
危険と隣り合わせのネトゲ運営。ユーザーにとっては不安でいっぱい。万が一、個人情報がネットに載ってしまった場合の責任はどうするのでしょうか?
公式で「申し訳ございませんでした」の文章だけでは済まない様な気もします。前回の選挙イベや今回の台風イベ、上司が載せて良いか悪いかの判断をする前に、社員が勝手に(思い立ったらすぐ)web載せているように感じます。
あな、恐ろしや恐ろしや。 - まあ私が住んでいるところはそんなに台風の被害は少ない地域ですが、台風による被害を被った人がこのイベントを見た時にどういう感情になるのか、なんにも判ってない運営ですな。ほんとに。
もっと良識あるイベの考案をして欲しいと思います。真夏日、熱帯夜の観測された数とか。。。それだと数がおおすぎか・・・Σ(゜ロ゜〃) - 運営が臨時メンテをした数とか。。。それだと数が多すぎか・・・Σ(゜ロ゜〃)
- 地震雷火事大山嵐、台風は天災の一つですね。
地球さんも人間のせいで寿命が縮まってるんですよ。
間引きぐらいさせてあげましょう。 - あんな可愛い5号ならみんな歓迎かもなw
- 【8/27(木)実施 イベント内容についてのご案内】
8/27(木)実施のイベント内容についてお知らせいたします。
現在のイベント内容は、
○期間中全ワールド 獲得経験値1.1倍
○期間中制限Lv60以上のMAPにNPC「ディフォン」がランダムで1日1体出現
※本イベント専用NPC「ディフォン」を討伐した際、
各種エンチャントストーンが複数個ドロップします。
また、出現するNPC「ディフォン」はイベント専用NPCです。
そのため、ステータス等はイベント用に設定されております。
以上です。
詳細な条件等については、8/27(木)実施告知にてお知らせいたします。
台風が発生するたびに獲得経験値とディフォンの出現数が増えるってとこでしょうか。
低Lv者にはあまり優しくないイベントですね。 - 台風時や雷の時ってネット環境が最悪になる
我が家にとって 不安が先ですね - ここ2年の7月、8月の発生数は少なく6,7個。
素人目で今年も台風は少なそうな感じだし?...7月も半分終わってるし、
まぁ5個と予想すると、
8月27日のイベント予想、ズバリ!
獲得経験値:1.6倍、
ディフォン出現:6体ってところかな?
まぁクロノス住人同士、不謹慎な期待は持たずに冷静にイベント迎えましょ^^b - 実にけしからん
- な~んか 釈然としないイベントだよな
台風に災害は付き物
台風来なければイベント盛り上がらないし
盛り上がれば どこかで必ず被災者が出てくる
間接的であれ 台風が来るのを喜ばす様に仕向けてる運営のやり口
気に入らないナ
悪 趣 味 ! - 現在の予想
経験値1.2倍
ディフォン一日2体発生
このままいったらほんとしょぼいイベントになるな^^;
発生数少ないの喜べってことかなw
今の九州に台風いったら最悪の状態になるからいいけど
被害地域に住んでる人にお見舞いアイテムプレゼントにすればそこまで非難されないと思うけど・・・ちょと違うかw - まず台風関連をなくしたほうがいいのでは?
現在死者27人だそうですよ もう雨は終わりに向かうみたいだけど、これでもイベント続行か?運営 - 台風が猛威を振るいそうですが・・・
※8月5日更新
現在のイベント内容は、
○期間中全ワールド 獲得経験値1.4倍
○期間中制限Lv60以上のMAPにNPC「ディフォン」がランダムで1日1体出現
※本イベント専用NPC「ディフォン」を討伐した際、
各種エンチャントストーンが複数個ドロップします。
また、出現するNPC「ディフォン」はイベント専用NPCです。
そのため、ステータス等はイベント用に設定されております。 - 台風で竜巻注意報は初めて見たな どう注意するんやいw
- 死者や死者の遺族のことを考えないなんて最低な運営ですね。ダメオンクオリティーですね。
まぁ「これだからチョンは・・」とかって言われて当然ですよ。
早く倒産してほしいw - 台風どんなふう?
大雨と静岡地震でひどいです。
韓国から見ると楽しいのかな? - このイベントで嬉しそうに書き込みしてる屑は
在日チョンかゲーム脳で頭が汚染されてる奴だろな
災害の発生回数をイベントにする運営って・・・やっぱ北朝鮮と同じ民族なだけはある - 雨や台風で何人死んだのやら。だからはじめっから目に見えて馬鹿なイベはやめろと言ってあるのに
- このままいったら1.5倍にディフォン一日5体発生か
しょぼいイベントで非難の的になるならやっぱやんなければよかったイベントだな
^^; - 昨日内容更新されてるな。 ここには、ディフォン1日1体って書いてありますね。観測期間も明日までだし、これでもう決定ということなのだろうか?
- DATE:2009/08/26 20:09:00
TITLE: 夏の贈り物イベント実施のお知らせ 『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
セミの鳴く音色も大人しくなってきたこの頃、
クロノス大陸でも、長い様で短い夏が過ぎ去ろうとしています。
そんな、夏の終わりに、2009年夏からの贈り物、
『夏の贈り物イベント』を開催いたします。
2009年8月27日(木)定期メンテナンス後 ~ 2009年9月3日(木)定期メンテナンス前
①イベント期間中全ワールドの獲得経験値上昇率1.5倍
※アリーナワールドの獲得経験値も、期間中現行の1.3倍から1.5倍に変更されます。
②期間中特定MAP(※1)にNPC「ディフォン(※2)」がランダムで1日1体出現
※1 「アメイラ」、「ファン城」、「ヒドゥンビレッジ」、「モンスター生成所」
「エンタイスの森」、「ロン族の村」、「アビスフォール」上記MAPに、
NPC「ディフォン」がランダムで出現します
※2 本イベント専用NPC「ディフォン」を討伐した際、
各種エンチャントストーンが合計10個ドロップします。
また、出現するNPC「ディフォン」はイベント専用NPCです。
そのため、ステータス等はイベント用に設定されております。
強力なモンスターのため、仲間と協力して討伐してください。
・NPC「ディフォン」が討伐された場合、1日後、特定MAPにランダムで出現します。
・イベントは予告無く、イベント内容、日程の変更及び、中止される可能性がございます。
予めご了承ください。
『眠らない大陸クロノス』運営チーム
イベントディフォン、ちょーつよいらしいよ。 - しかしさりげなくイベントの名前変えててワロタ
- --------------------------------------------------------------------
『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
2009年8月27日(木) から行われておりますイベント「夏の贈り物」にて、
「ディフォンが現れない」というお問い合わせを多数頂いております。
こちらの問題につきましては、現在調査を行っておりますので、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
『眠らない大陸クロノス』運営チーム
--------------------------------------------------------------------
という告知があると予想した。 - >>46・イベントは予告無く、イベント内容、日程の変更及び、中止される可能性がございます。
予めご了承ください。
予告無く
予告無く
予告無く
大事なところだから繰り返してみた。 - ディフォンのドロップひどい
- どんなの?
- 照れ屋なディフォンは深夜・早朝にこっそり出現!
- 夕方、アメイラにてデフォンと遭遇。
硬いというか、攻撃がなかなか当たらない印象をうけました。(回避極大のような^^;)
転ヲリ、シャタでクリが当たって5mmくらい削るような感じですね。(私がヘタレなヲリですので)
でも、攻撃がなかなか当たんないので、倒すのに結構時間掛かりました。
で、たしかにエンチャでましたが・・・せめて使えるエンチャを・・・という感想でした。
ただ、一日一体って書いてありますが、アメイラにて討伐の後、ロンにまた出現していました。真横にうれしそうにスライド移動してましたw
バグだったんだろか?どうなんでしょ?^^; - 22時ごろ?だったと思いますが、アメイラで確認しました。>>51さんがおっしゃるように、回避が高いように思います。
命中11k↑のシャタで殴っていましたが、マナが全然回復しないことがありました(だいたい1000→400くらいまで回復なし)
スタンも使ってきて少しウザイです。
ドロップは
祝合2個
祝エン2個
ディバエン2個
合エン2個
ディバ3%1個
合エン3%1個
でした。
本当に1日1体なのであれば、頑張って探してまでするよりは、ロンクエ、アイスクエなどやってるほうがいいんじゃないでしょうか。
経験1.5倍期間なので、通常の狩りをしている間に出会えれば倒す、って程度ですかね。 - 今、1.5倍期間?マジ?
- 【災害】夏の贈り物【苦笑】
- 1.5倍ってまだ続いてるの??
- >>55イベントは終わりました。
- 結局一度もDD見れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
- 台風ないね^^
- あ
このスレッドに返信する
本日は「眠らない大陸クロノス 取引サイト クロノストレード」をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、当サイトの掲示板への記事の投稿は、日本国内からのみとさせていただいております。
お客様がご利用の回線のIPアドレスの割り当て国・地域コードは、US です。
日本国外に割り当てられたIPアドレスから接続されているため、記事の投稿機能はご利用いただけません。
大変お手数ではございますが、投稿規制範囲の変更を希望される場合には お問い合わせ からご連絡ください。
留意事項
- 掲示板に投稿する前に ご利用上の注意 を必ずお読み下さい。記事を投稿された場合には、ご同意いただいたものとみなします。
- 交流掲示板の「なんでも雑談」カテゴリーでは、眠らない大陸クロノスに関係のない記事の投稿も歓迎します。
- クロノストレードでは、なりすまし等を防ぐことを目的として、プライバシーに配慮した方法で生成した独自ID (UID・NID) の公開機能を提供しています。いずれの独自IDも、当サイトのみで使用される文字列であり、他のウェブサイトや現実社会での行動と紐づけられる心配はありません。
- UID (User ID) は、ご利用の端末のブラウザに対してCookie機能を使用して割り当てたランダムなIDです。取引掲示板のUIDの上4桁と同一です。
- NID (Network ID) は、ご利用の回線のIPアドレスに対して割り当てたIDです。NIDをIPアドレスに変換することはできません。取引掲示板も将来的に同一のNIDになる予定です。
- 投稿ボタンの「匿名で新規スレッドを作成する」や「匿名でこのスレッドに返信する」における「匿名」は、他のユーザーに対して、名前・UID・NID を公開しないことを意味します。サーバーのログには各種IDやIPアドレス等の情報が記録されます。サイト管理人は、これらの情報を確認することができます。