- 交流掲示板
- 『クリスマス&ハッピーニューイヤーフェスティバル』イベント開催!
- 『眠らない大陸クロノス』運営チームです。
突然肌寒くなってきたこの頃、
街を行く人々はどこか浮かれ気味・・・。
そう、クリスマスです!
そして、もういくつ寝るとお正月と、イベント目白押しな世間と同様、
クロノスでも当然イベントを開催いたします!
今年は題して、『クリスマス&ハッピーニューイヤーフェスティバル』。
クロノス大陸を闊歩する、「ハッピー」なモンスターや、
「ニューイヤー」なモンスターをどんどん退治して、
2010年流行する事間違いなしのイヤリングを手に入れちゃいましょう!
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☆イベント期間☆
2009年12月24日(木) ~ 2010年1月7日(木)
※定期メンテナンス後~定期メンテナンス前迄の開催となります
☆イベント内容☆
①イベント限定イヤリングをGETしよう!
・イベント期間中クロノス大陸にイベントモンスター、
「ハッピー」「ニューイヤー」が名前の頭についたモンスターが出現します。
・イベントモンスターはローマ字が1字刻まれた「イニシャルイヤリング」と、
様々なアイテムが出現する「クリスマスプレゼント」をドロップします。
・「イニシャルイヤリング」を特定の文字列で合成すると、
新アイテム「ハッピーイヤリング」、「ニューイヤーイヤリング」を作成できす。
・「ハッピーイヤリング」「ニューイヤーイヤリング」は同種、
同レベルのイヤリングを合成すると、レベルが+1ずつ成長していき最大で+10まで成長します。
・「イニシャルイヤリング」は文字列の合成によって、他のイベント素材や、
「マンボイヤリング」等、入手できるアイテムが変化します。
いろいろな組み合わせを試して、様々なアイテムを手に入れてください。
②ツリーをオーメントで飾りつけよう!
・イベント期間中、NPC「ローリン」がアイテム「モミの木ツリー」、
「雪の花ツリー」を販売しています。
・アイテム「モミの木ツリー」は使用すると獲得経験値が上昇します。
また、「雪の花ツリー」を使用すると最大HP、最大マナが上昇します。
・アイテム「モミの木ツリー」、「雪の花ツリー」は、
「クリスマスプレンゼント」から出現するアイテム、「リトルスター」
「マジックステッキ」等、「オーメントアイテム」でエンチャントができます。
・「オーメントアイテム」でエンチャントを行っていくと、
アイテム「モミの木ツリー」、「雪の花ツリー」の効果が上昇していきます。
エンチャントを最大まで行うと、30%まで使用効果が上昇します。
飾り付けたツリーを使って、イベントモンスターをどんどん退治していきましう!
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朝の方も昼の方も夜の方もこんばんは。
【GM】冬夜凪です。
今回は12月24日(木)クリスマスイブから始まったこのイベント、
『クリスマス&ハッピーニューイヤーフェスティバル』について、
わたしが知ってる限りの事をリークさせていただきます。
多分話してもいいと思うんですけど・・・。いいですよね?
というわけで、一つずつ説明していきましょう。
①実は他のイベントアイテムも手に入ったりと意外にお得
実は他のイベントアイテムが手に入ります。
すごく大雑把ですが、今回イベント中に手に入る「イニシャルイヤリング」。
どこかで見た事、聞いた事あると思います。
そうです!
2009年、梅雨が明けたか明けてないかの時期に開催されたイベント、
「サマーマンボ de 億万長者!」イベントで登場したアイテムです!
まあ、そんなわけで、当然2009年のマンボイベント中に合成して作成できた
アイムは、手に入ると言うわけです。
ここで、「サマーマンボ de 億万長者!」イベント中には曖昧にされてきた、
『旧イベント福袋』の合成方法と、気になる中身をご紹介いたします!
[合成方法]
1.[P] イヤリング+[U] イヤリング+[R] イヤリング+[U] イヤリング
2.[P] イヤリング+[A] イヤリング+[M] イヤリング+[P] イヤリング
3.[P] イヤリング+[U] イヤリング+[R] イヤリング+[E] イヤリング
4.[B] イヤリング+[O] イヤリング+[M] イヤリング+[B] イヤリング
5.[C] イヤリング+[O] イヤリング+[R] イヤリング+[E] イヤリング
6.[C] イヤリング+[A] イヤリング+[M] イヤリング+[P] イヤリング
7.[C] イヤリング+[U] イヤリング+[B] イヤリング+[E] イヤリング
8.[B] イヤリング+[E] イヤリング+[A] イヤリング+[R] イヤリング
といった形で、他のイベントアイテムも手に入る、優れものなイヤリングです。
また、「マンボインゴット」、「マンボイヤリング」も合成で作成できるので、
手に入れたイヤリングを何に使うか、非常に悩みどころですよね。
②「ハッピーイヤリング」「ニューイヤーイヤリング」の裏技
新しく登場した「ハッピーイヤリング」「ニューイヤーイヤリング」ですが、
合成だけで、最大までレベルアップするのは非常に時間がかかります。
ましてや、「マンボイヤリング」、「旧イベント福袋」も作りたい!
といった方には、時間がいくらあっても足りないと思います。
そこで、確率の世界に飛び込む裏ワザ!
「オーメントアイテム」によるエンチャントシステム!をご紹介いたします。
「オーメントアイテム」とは以下の5点のアイテムです。
・リトルスター
・マジックステッキ
・ハッピーベル
・ドリームソックス
・ミラクルリース
ツリーを飾りつけるだけかと思いきや、
「ハッピーイヤリング」「ニューイヤーイヤリング」もエンチャントをして、
レベルアップをする事が出来ます!
しかし、失敗してしまうと問答無用に消えてしまうのがすごくキズですが・・・。
一つ情報としては、「オーメントアイテム」は上の並び順で、
下に行くほど成功確率が高くなっていきます。
また、+1に上昇する段階ではどれでエンチャントをしても、
ほぼ失敗はいたしません。
しかし、やはりエンチャントは確率の問題。
慎重に行く方は控えた方がよろしいかと思われます。
・・・急に寒気が。
今回はこの辺で失礼させていただきます!
また、お会いできる日があればお会いしましょう!
・・・・・・・ヒ~。
- ライオンPTスキル化きましたね。
- どぞ
■ハッピーイヤリング
アイテム名 STR DEX % 防御補正 クリティカル発生率
ハッピーイヤリング 1 5
+1 ハッピーイヤリング 2 6
+2 ハッピーイヤリング 3 7 8 12
+3 ハッピーイヤリング 4 8 9 13
+4 ハッピーイヤリング 5 9 10 14
+5 ハッピーイヤリング 6 10 11 15 5 6
+6 ハッピーイヤリング 7 11 12 16 6 7
+7 ハッピーイヤリング 8 12 13 17 7 8
+8 ハッピーイヤリング 9 13 14 18 9 13
+9 ハッピーイヤリング 10 14 15 19 10 15 4 5
+10 ハッピーイヤリング 11 15 16 20 11 16 6 7
■ニューイヤーイヤリング性能表
アイテム名 STA INT %魔法攻撃力補正 ダメージ無効
ニューイヤーイヤリング 1 5
+1 ニューイヤーイヤリング 2 6
+2 ニューイヤーイヤリング 3 7 7 11
+3 ニューイヤーイヤリング 4 8 8 12
+4 ニューイヤーイヤリング 5 9 10 14
+5 ニューイヤーイヤリング 6 10 11 15 3 5
+6 ニューイヤーイヤリング 7 11 12 16 5 8
+7 ニューイヤーイヤリング 8 12 13 17 6 10
+8 ニューイヤーイヤリング 9 13 14 18 10 15
+9 ニューイヤーイヤリング 10 14 15 19 11 16 2 5
+10 ニューイヤーイヤリング 11 15 16 20 14 20 8 10
■セットオプション
●同種のイヤリングを装備した場合
+0以上 +0以上 全てのスキル+1
+5以上 +5以上 全てのスキル+2
+10以上 +10以上 全てのスキル+3
●「ハッピーイヤリング」「ニューイヤーイヤリング」のイヤリングを装備した場合
+0以上 +0以上 全てのスキル+1 経験値獲得量 2%増加
+5以上 +5以上 全てのスキル+2 経験値獲得量 5%増加
+10以上 +10以上 全てのスキル+3 経験値獲得量 10%増加 - +10マンボイヤリング×2の場合
STR,STA,DEX,INT各40、全スキ2、獲得経験値10%
+10ハッピーイヤリング×2の場合
STR22~30、DEX32~40、防御補正11~16%、クリ12~14、全スキ3
STRとSTAが下がるんですよね…ヲリの場合どうしてもクリ補正必要だから+10ハッピーのほうがよさそうだけどスキルの足りてるパラだとどうなんでしょ… - クリ発生率低いな。
ハザリンとハッピーx2でも微妙に足りない・・・
好みで装備するかどうかかな?
一方、マジはニューイヤーで鉄板だなw - 9をミラクルリースで叩くと確実に10になるってことですか?
- 知ってるかぎりで
輪廻・・・ear他
ターラ・・puruoc他
図書一階・・y他
島・・rbcpru他
サンタコスチューム捨てられない・・だって・・ - 罠アバタ用に、1キャラ開けておかないとだね!!
・・・捨てれないとか普通の人(1PC)に優しくない仕様w - >>1ライオンのPTスキル化は不具合みたい。
でも、修正は2週間後だとさw>>4クリ率、ハザリンで54+新イヤ12~14で、計66~68か。
初期値6(?)加われば、平気じゃないかな? てか、いまクリ確保はいくつ必要なんでしょう? - +10マンボが遠い私にとっては、新イヤ+5のセトボは神だw
- セトボの限界突破希望ノ
- >>6サンタ服(1日)に限ってはブローチ合成で消費するという手がありますが…
他の材料の調達が面倒かと… - >>1○ウォリアースキル「ライオンハート」がパーティーメンバーにも適用される
⇒こちらの現象に関しましては、不具合となっております。
2010年1月7日(木)に修正を行わせて頂く予定となっております。 - 新イヤの「オーメントアイテム」によるエンチャントシステム!
確立の結果検証どうですか!!!!!!!!!!!
ミラクルは100%ですか?????????!! - 同種イアリングの+0以上(+4以下)のセトボって適用されてない気がするけど・・>>13+4をリースで叩いたら消えましたよ
- オーメントアイテム足りない
↓
箱拾いまくる
↓
服出まくり
↓
終了フラグ
コワイヨー - ハッピーイヤリング+5と+6を作ったのですが
装備してもセトボ表示がされてませんでした
もちろんスキルUPもしてませんでした
バグですか? - >>16同じ数値じゃないとセトボ付かないって公式に書いてありますよ
話変わるけど女狩人アバターいいなぁ - 多分、セトボ8種越えてると思われ・・・
- 最近
+全スキのオンパレードだな。。。 - そうでしたか
祝魔王+魔KPNの全スキ+2がかぶってました
だれかオーメントアイテムのそれぞれの成功確率知らないかなぁ・・・ - BとOイヤリングが希少すぎると思うのは私だけですか?
- >>15服の事だけど、箱開けるとハンマでるでしょ?(稀だけど。
あれ用にパーティ服同士(同じ制限時間)合成で白紙作っておくのもありかと。
失敗しても数は一個減るし。 - スキルのセットボーナスに関しての不具合で質問させていただきました。現在、自身のキャラクターのセットボーナスが付く装備が以下の通りです。
フレイヤの髪飾り+紅蓮の大鎌 +20%エリートマスター
フレイヤの髪飾り+ブードゥー防具 +7Allステ・+1全スキル
プルラバスリング2個 +15%ダメージ無効・+10%防御補正 +10%エリートマスター
これに新イヤリングのハッピーイヤリング+5を2個装備したところ 全スキル+2が適用されませんでした。
セットボーナスは8個まで適用されるはずなのですが、適用されません。
なぜなのでしょう;; - やっぱ セトボ バグってない?
8個以下にしてもイヤのセトボつかないな
なんでもいいので取り合えず装備1個はずすと反応するけど(セトボと関係ない装備ね) - どうしてもYがドロップしません。
ドロップ情報をお願いします。 - 確かに8個でもセトボついてないし、関係ない装備外すと8個のセトボが適用されてますね。
バグであって欲しい・・・
これが仕様だなんてことにはならないよね。 - セトボ4個でも反応なしでした。
適用セトボ
魔KPP ハザリン
反応しなかったイヤリング補正
+0ハピイヤ耳*2
ハザリンor魔KPPを1個はずせば補正は出ました。 - パラではセトボついたけどマジではつかなかった。
- B/O どこ?
- 28です。訂正( TДT)フル装備したらどのキャラもセトボ付きませんでした。
- yははじまち周辺でドロップ。
輪廻・・・cear他
ターラ・・bpuroca他
図書二階・・pyeahmu他
島・・bcpruha他
火炎・・pa他
チャクラ・・barupoc他
貝・・rupcoab他
図書三階bacmyep
図書四階・・貝と一緒
Aはほとんどの地域でドロップする模様
ターラ~貝までほとんどドロップ結果は同じでした。 - プルリンのセトボしかないのにイヤリングのセトボ適用されませんね。
バグですか・・。
プルリン1個外すと適用になります。
どうなってんの~;; - セトボは、別のセトボを外すと実装されますよ。
精錬は7と6でも出ましたし、7と7でも出ました。
問題はセトボ8個以内でどれかセトボを外さないと適用されないこと。。。 - 色付き装備外すと耳で全スキ+2が適応されました。
まさか・・・色もセトボに入るんでしょうか?? - 明らかにバグじゃないです?
まだ50ですがセトボは0の状態です。
唯一全スキルついてるのがパンプキンベルトのみ。
この状態でハッピー+5つけてもセトボつきません。
PB外すとつきます。
どういうことでしょう・・・ - ダメオンクオリティーw
さすがです!! - >22
おおお@@
まさかそんな手があったとはw
ありがとうございます。
これで罠も怖くないb
余談ですが・・・ハンマー、あれって失敗する方だったのねw - Yは3差路通路
左側のゴブリン密集地帯で多数落ちますよ。
イベント頑張ってください。 - 公式より
■セットオプション [2009/12/24(月)14:00更新]
●同種のイヤリングを装備した場合
+0以上 +0以上 全てのスキル+1
+5以上 +5以上 全てのスキル+2
+10以上 +10以上 全てのスキル+3
12/24って俺のカレンダーだと木曜日 - エンチャ成功すると簡単に+10作れるねコレ
- マンボ+10完成させたいけど,MOBはどこが多いの。
アビスはYHPばっかり偏りすぎ。 - マンボのときは全て合成のみで地獄のようだったけど
今回はエンチャ可能なおかげで+5を基準として
考えることが出来るために、合成だけで言えば
+6→+10も
+5を作る労力だけでいけるためかなり楽ですね
+5まで叩く、この後は同精錬合成でいく。
これで簡単に10が完成~♪ - >>42いやでも普通のエンチャと違って+1でも失敗したら消えるって話じゃない。
一筋縄では行かないと思うけどね - 同種のイヤリング+5装備したけど、、、
セットボーナスつかんぞ?;;
今さらだが、、、なんとかならんのかいな! - しかしエンチャできると言っても、よくて+1なわけだから・・・
例えば+3が2つあるとして、両方たたいたとすれば
@両方+4に @片方だけ+4に @両方消滅
のいずれかに。(当たり前だけど)
でも冷静に考えてみると、両方4にならなきゃむしろ損してるという
一見、片方4でも±0に思えるけれど、リースの分だけ損してる事に
(物によるけど数mで買い手いるし)
いやでもそれって2回だけで見た話ジャン!!って事なんだけど
たしかに計数十個中5割↑なら、まあいいわけである
要するにここが重要な点なわけで
つまり、その成功するラインを見極める
そしてさらに、「皆でやれば皆失敗現象」による補正を加えた上で見極めなければw
もっともデータがない以上、完全に自分の感覚を信じるしかないのだけれど
で、結局リースでどこまでいけるのだろうという疑問w
+4や5でも結構成功するのかな?
(チキンなので3しか叩いてないw)
エンチャントに失敗しました。
エンチャントに失敗しました。
エンチャントに失敗しました。
なんて現実になったらと思うと・・・ - リース使って、+3→+4は結構成功するけど、+4→+5は結構失敗する。
+4でも消えると痛い。
どうせ消えるなら、+8とか+9を一発狙いで叩いた方が効率いいのかな? - 噂でリースはかなり成功率が高いと聞き
+4を10個用意して叩いたんですが
7個消えましたw
やはり+4くらいで止めないと損しそうですね^^; - 公式に同種合成以外に?「そのほかにも秘密の強化方法が存在します」って書いてあるけど、誰か見つけた方いらっしゃいますか?
見つけてましたら教えてください。よろしくお願いします。 - このスレを最初から読めばわかると思うけど、オーナメントでエンチャできるのです。
- メルマガにあったパワーアップ版ってなんなんでしょうかね?
- > No.49
失礼しました。 1に書いてありましたね^^; 申し訳ございません。 - 低狩場だとリースやサンタブーツがほとんど落ちないよう
- 体感と憶測ですが
ハッピーはh a p p y
イヤーは y e a r
合成数が少ないイヤーのほうがエンチャ成功率低いようです
(ツリーで+2 +3でも頻繁に消えます)
ハッピーは合成数多くて手間かかると運営は思ったのか+4までなら
成功率なかなか高いです
(+4↑はオーナメントに関らず成功率低いです^^;)
おそらく
成功率はこんなところ
星→通常 ステッキ→1 ベル→3 ブーツ→5 リース→10
ハッピーのエンチャント率を通常のエンチャと同率として
イヤーは2個分少ないので1ランクか2ランク分低いと私見
で c r o の20個ほど合成しましたが
銀17 貨幣3 orz インゴットは出ずらいので
イベント福袋作るほうがいいです^^b
特にプルネクは店売りで120mなので
ネク半日篭って3つほどでましたので初心の金策にはいいかと - リトルスター ノマ円と同じ確率
マジックステッキ 円3%の確率
ベル 円5%の確率
くつ 円10%の確率
リース 円20%の確率
と勝手に妄想。
運営もいろいろ開発するのはタイヘンだから、既存の成功率表を流用したいと考えるんじゃないかと思って、さ。 - プレゼント情報ですが
三叉 フェイス多い^^;
神殿 テンプル サンタボード キタ――(゚∀゚)――!!←お勧め
鱈の草 リース多い?
職によって出やすさもあるかもなので
その辺ご容赦をw - >>50マンボイヤリングに加え、そのパワーアップ版として、
ハッピー&ニューイヤーイヤリングがでたって事じゃないかな? - 両手ヲリだから
前回の+6と+7あるし...
+10 MAMBOでいいよね?
それとも、+10 HAPPY
マジや支援は+10 YEAR
なんでしょうが...
皆さんの狙いは、なに? - セットボーナスのバグについて
連絡帳で報告しましょう^^
俺はすでに連絡済です。 - +10ハッピーイヤリングのクリ+7*2=14
目当てで作ってます
HRあるなら54+14=68
MRでも50+14=64確保することができて
今祝魔王+魔QPNなのでエリネクに変えると全スキ3下がるけどイヤリングで全スキ3ついて±0
そのかわり+攻撃%がついてかつエリが上がって火力あげられるから
自分のような装備の人でかつクリ69確保しなくてもいい人はハッピーイヤリングがオススメ - 今回のイベすでに興味なし
葡萄10装備程度ではトパ外すのは2個中1個までじゃないと防御きついです
ルビー耳+7でクリ17
トパ耳1個
JN(MN11)
KPP(魔KPP)
JR10(MR10)2個
こちらのほうがよさげですけど
このアクセで転生ヲリ100でアイスクエ ソロできます
トパ耳外して10ハッピ耳2個だと囲まれたらムリげです - クリMAXのハッピーイヤにしたって、所詮ルビーの代用にしかならないんだがな。
エリネク使いたいならルビー+ペリドットかオパかマンボかの方が全然良い。 - 45です
情報ありがとうございます。>>46やはりそうでしたか;
私も一応自分でやってみましたが見事に消滅しました
(連続成功で、いけそうだったのになぁw)
一発狙いは・・リスクが高いので、私は堅実に1→4で行きます。>>47恐れていたことが現実に・・・
ドンマイです。
にしても、+3と4でそんなに成功率が違うとは・・・>>53ふむふむ、年耳だとまた違う感じですか。
たしかにそっちの方が作りやすいですしね。
インゴは・・出ないですよね;
たしか、某動画サイトにクロ袋を限界まで持って、全部一斉に開けたけどインゴ出なかったて言うのがあった気がw
というかプルネクって120m、マジですか!!w
この前100mでPS即売れした件w>>54なるほど、たしかにありそうですね。
現状の成功率、通常+15に対し今回は+10まで ということを考えると・・・
もしかしたら、ある時点(もしくは最初?)から表に対してずれてそうですね
つまり、こっちの+4エンチャ=本来の+9エンチャ とか、ねw
まとめ:エンチャは+4まで(3→4)にしておくのが ベター、なのかな - 私もその動画見ました
CURO は絶対に集めちゃいけないなと思いますね - 新耳2種は完全にサブキャラ、マジ、2pc支援用だね。
どっちも+5x2個作ればイベント終了。
セトボの反映修正あろうとなかろうとどっちでもいい。
年末年始に必死こいてクロノスしたくないし。
年明け~春先にJOEの挑戦状みたいのきぼん。
そろそろ撒き餌で活性化狙わんとまずい状況と思われ。 - 引き際が大事なんだなってのを思い知った
- サンタボードってなかなか便利です。
マジのキャラにはいいアイテムかも?
移動速度早くなるし。 - >>61当方転生100ヲリしておりますが+10雷セットしかないというクロ欠なので
こういう構成の方が安く・そこそこ高性能だと思ったので>>59のような装備になりました。
クロがある方なら普通に赤エンブレムやルビーを買われるといいですね - >>67クロがないでも火力うPしたいでも防御が・・・
分かります
俺ならハッピ売れてるうちにとっとと売りですね
+5で200Mくらいで今は売れてます
サクット売ってクリ耳今1個8Gくらいなのでこっちを買いますね
もし手が出ないときでもハッピは売りしますね
KPP(魔KPP)を常時装備するにはクリ耳ないと厳しいので
クリ耳手が出ない時はKPP(魔KPP)は普段使わない子で
トパ耳+7~8防御35%↑位のを2個
AP11~12を3個
プルR2個
祝魔王と魔QPNとのことですので
このアクセが安くて揃えやすいと思います
雷10とのことなのでこのアクセでもマタリくらいなら問題ないですよ
火炎ではちと支援いないと厳しいですけど
支援いなくて厳しい時は
KPP(魔KPP)のMR10(JR10)2個
トパ耳2個でいけますよ
これでもエリキラーデスキラーいたら逝くのでトパ耳外せないです
ヲリキラーは間接でPBを当てるようにすることが大事だと思います - 現状 葡萄10鎧足・M葡萄8手・祝魔王
魔KPP・10JR・魔QPN
トパ5耳 オパ5耳
イベ中 葡萄10鎧足・M葡萄8手・祝魔王
魔KPP・10JR・11MN
ハッピーイヤ10を2個
STR(16UP) ※新イヤ-魔QPN分
STA(-14) ※魔QPN-新イヤ分
DEX(26UP) ※新イヤ-魔QPN分
防御(1%UP) ※(魔QPN+トパ耳)-(新イヤ2個+MN)分
攻撃(77%UP) ※MN-オパ耳
エリ(15UP) ※MN-魔QPN
スキル変わらず ※セトボ-新イヤ
同じような装備だったのでフツーな仕様ですが参考になれば幸いです^^
変更点はMNと耳です。全てMAX補正の場合で計算してみました。
今時点ですが16Gで2個買えてるようですのでクリ耳とエリ耳を買うより安い?し強いのかなぁって素人的感想です・・・。 - >>69自分はそのような装備目指してますw
今装備によって耳のセトボついたりつかなかったりするので早く改善してほしいです - まだイベント始まって3日っていうのに、ちょっと売れないからといって、
すぐ値下げする方々にほんと感謝します。自力で作る必要なさそう^^。 - ホバーボードが邪魔でしょうがない、アバター削除できるようにして・・・
なにかいい方法はないですかね? - >>721垢に4人キャラが作れるんだから、その内の1人を捨てキャラにして
ホバー装備したら即デリートを繰り返せば良いんでない? - そうい手もありましたか、ですがあいにくキャラデリできるキャラがいない。
倉庫あけて保管するしかないか・・・ - >>71価格操作必死乙w
- イベ2週間だけど、やっぱ延びるのかな?w
- キャラデリできないなら倉庫キャラに着せて置けばいいよ
俺はそうしてるけど1日分とか出てくると腹立つw
といいつつ+10後もう1個か… - >>77上で話してる問題は、ホバーボードですね。
効果7日とか、1週間たたないと2個目使えない^^;
サンタコスは2個合成でパティー服に。
パティー服は2個合成で白紙スクロールになるそうなので、処分は簡単です。 - 新イヤリングすごい速さで値崩れしてますね。
『オートメントアイテム』でエンチャント出来てしまうので、
比較的楽なので妥当な所かな。
それでも買うほど裕福ではないので、つくるけど、
+7あればノーマルよりまし?になるのでその辺まで出来ればOKか。
個人的にはハードル低くて10日もあればなんとかできるかな。
それにしてもセットボーナス一箇所装備を外さないと適用されないなんて・・・。
(スキル無関係のAP一個外してもOKでした)
まあ、バグで修正入るでしょう、いずれ^^ - クリスマスプレゼントが沢山出るマップはないのかのぅ(´・ω・`)
- マップでなくて時間でねーの?
- じ、時間?(’’;
- 飾り付けって
「オーナメント」
だと思ってた。
実際辞書には「オーナメント」として載ってるし。
が、公式には
「オーメント」
と書いてある。>>79さんは
「オートメント」
と言っている。
日本語訳を1つに絞るのは難しいんだろうけど
微妙な違いって「なにそれ?オーナメントの事?」
ってなるよね。。。
いや、それだけ。 - >>79>>75にそれ言ってあげて
- 明日(月曜)メンテするデスッテ。
例の新耳バグ解消されるかなぁ?
まあ色々期待しないで待つとしますかw - 新耳のセトボはすでに適用されているセットが2種類以上あると
その補正の数に関係なく無効になるようです。
以下に具体例を示します。()内の数字はそのセットの補正の数です。
魔KPPセット(3)+新耳セット(1)=適用
ハザリンセット(1)+祝大天使&魔QPNセット(2)+新耳セット(1)=無効
これだけでは冒頭に書いた法則の証明にはならないのでどなたか
鎌&冠セット(1)+ハザリンセット(1)+新耳セット(1)
などの組み合わせを試していただけると助かります。
間違ってたらすみません。 - 魂の器(中)が出たんだが、、、
他に出た人いますか?
福袋です、テンプルロード産の - 三つ叉で作ったリング2つ装備しただけでも適用されない
- 確認してみましたが
セットボーナスがもともと無いような状態になりますね
KPPセットボーナス、プルリンセットボーナス
他セットボーナス無し
この状態で、ハッピー耳を装備してみます。
どうなるかというと
セットボーナスの表記すらありません。
表記が無いので、もちろんセットボーナスの適用はありません。
で、ここで変なのはこの状態で鎧を脱ぐと
ハッピー耳のセットボーナスの表記が出てきて
セットボーナスが適用されます。
再度、鎧を装備すると元に戻って
セットボーナスの表記が無くなり適用されなくなります。
(鎧以外の装備箇所で試すのを忘れました。)
今回の結果では、鎧を
装備しているor装備していないで
セットボーナスの、表記があるor無い
ということになります
これが仕様ということは普通に考えればありえないと思います。
私は連絡帳では連絡しました。
運営からは、確認しますという返事でした。 - >>86あるキャラで、魔KPPとプルリンに加え、ハッピーイヤ装備でセトボつかず。
魔KPP or プルリン どちらかの1個はずした時は適用されました。(はずした装備欄は空)
しかし、また別のキャラで、セトボついてたのはプルリンのみだったにもかかわらず、
ニューイヤ装備でセトボつかず。
装備欄に1個空きがあるとセトボつくのか?と思ったり。 謎だらけです。>>87クリスマスプレゼントからは、魂欠片中でるけど、そっちではないんだよね?
GMの日記見る限り、旧イベ福袋の中身に魂欠片は見当たりませんね。
(てか、合成して作る福袋なら、どこ産とか関係ない気も・・・) - >>90すいません、クリプレだったかも^^:
- >>90今回の新耳のセトボは
耳以外の全箇所を装備品で埋め尽くすとセトボ表示が消える
一箇所でも空欄があれば
今までの仕様(上限8行、同一値重複相殺)に基づいてセトボが表示される
って感じで、かなり前に上のほうにレスがあったんだけどな・・・
いつの間にか消えてる
けど、今日のメンテで修正されるといいですな・・・>>91今朝、自分もカイヌのサソリ産のプレゼントボックスから
魂の欠片(小か中か忘れた・・)出ましたよ - 今回の「ニューイヤーイヤリング」&「ハッピーイヤリング」
セットボーナスこそ最大でスキル+3だが、単体での補正がいまいちのような気がする。
エンチャント可能で作るの簡単だし。
プルリンに化ける前の「アルタイル」&「ベガ」を思い出した。。。
気にしすぎかな - 手とか足とか一ヶ所壊しとけば
全箇所装備しててもセトボつくぜい!
冠+フルろんとかだとダメか。。。 - メンテ中で暇なのでイベリングの効率的な考察など
ハッピー HAPPYはっきりいってこれ作るのは簡単
三叉のゴブリン地帯篭れば全てALLおk
メリット PPAMで旧袋作りやすい^^
イヤー耳はちょいめんどい^^;
YEARこのうち Rがでる地帯MOBは ABCUROP(だったかな)でるのでBCUOは無視^^
ARPを集めちゃいましょ^^
落とす一般的なとこは三叉右一番手前のレクリー
でYEははじまりの街付近の雑魚めぐり^^
ここではAEHMOPY でこのうちトゥーリントはY落としやすくEMとかも一緒に^^
EMYはYのMOBで出ないのでAPはいる分のみで積極的に拾うとインベントリいっぱいになるので注意>< EMYを積極的に^^
上記で両とも旧袋でプルネク狙い金策しつつイベントリングが作れます^^
マンボは+10作るのに1024個いるので放棄ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あとはR落とすMOBのほうプレゼント落ちやすいのは自分だけかな^^;
みなさんイベントがんばってね♪ - >>95小技について
昨日、小技の状態で30分程狩りをした後に、はじまり倉庫前に行った途端、
予期しないゲームエラー検知などのMSGが表示されて強制終了されました。
自分では普段の姿に見えますが、他人からはボード姿に見えていたようなので、
グラフィックデータの整合性が取れず強制終了された?、、と思いました。
安全に狩りを楽しむなら、あまり多用しない方が良いバグかもしれません。 - >>96さん
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
小技不適当なので削除しました(;^ω^) - 新イヤリングのセットボーナスバグ修正されてないね。不具合に関する説明もアップされてないし。まさか、放置?
- 普通にセトボつきますよ?
自分は葡萄のセトボがつかなくなってるけど。。。 - リング修正してないな!
なんのためにメンテしたのやら?
それにしてもプルリン、プルネクざくざく出るけどバグですかね? - 新イヤのセトボ・・・
プルネクとプルリンを装備するとセトボが消えますね
それ以外のセトボが無くても消えるって・・・
初心者だけには使えるセトボになりそう - メンテ後ツリーの成功率が異常に悪くなった気が・・・
- ★━☆既知の不具合☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
○「ハッピーイヤリング」や「ニューイヤーイヤリング」のセット効果が、
正常に適用されない場合がある【12月28日(月)追記】
⇒こちらの現象に関しましては、不具合となっております。
現在詳細な調査を行わせて頂いており、
修正を行わせて頂く予定となっております。 - >>現在詳細な調査を行わせて頂いており
「年明けにでもやってやるよ」って言ってる様に見える。。。
年末中にはまず直らないって事だねぇ。 - セトボに関しては
ハッピー耳+ニューイヤー耳でもおkなんだよね?
同じイヤリング
ハッピー耳×2
ニューイヤー耳×2
じゃないとダメってわけじゃないよね? - 不具合解消で値上がると思うからやっぱり作ったほうがいいかな
- ハピイヤとイヤイヤの今後の予想は
来年のプルイベでプルイヤ
プルイヤは全アドスキ
来年の年末年始のイベでバラマキ
どこまで当たるかな - >>105さん
公式によると仕様では
◆「ハッピー耳」+「ニューイヤー耳」のイヤリングを装備した場合
「耳1」+「耳2」のLvが、
「+0以上」+「+0以上」⇒「全てのスキル+1」&「経験値獲得量 2%増加」
「+5以上」+「+5以上」⇒「全てのスキル+2」&「経験値獲得量 5%増加」
「+10」+「+10」 ⇒ 「全てのスキル+3」&「経験値獲得量 10%増加」
◆同種のイヤリングを装備した場合
「耳1」+「耳2」のLvが、
「+0以上」+「+0以上」⇒「全てのスキル+1」
「+5以上」+「+5以上」⇒「全てのスキル+2」
「+10」+「+10」 ⇒ 「全てのスキル+3」
らしいです。
同種をつける人は、
ハッピー2つつける人は経験値UPより、
クリ、防御、あるいは少しでもSTR、DEXが欲しい人。
ニューイヤー2つつける人は経験値UPより、
魔攻、ダメ無効、あるいは少しでもSTA、INTが欲しい人
あるいは
セトボを1つまでに抑えたい人
となるのでしょうね。 - >>108ありでした^^
頑張ってみます - プルリンとプルネクはどのアルファベットの組み合わせで出ますか?
- PURU で福袋作成して
その福袋開けるとたまに出ます - >>111ありがと~さっそくやってみます。
- 旧イベ福袋を合成した文字と中身、関係あるかな?
べつに、PURU以外でも出ますよ。
複数のアイテム認識コードで、同じ「旧イベ福袋」のアイテム名が与えられていなければ、どれで合成しても同じことになると思うんだけど、私はそういうのみれないのでわからない。orz - 前のイベントではPUREで2セットでました。
- CRO袋を作ってる人いますか?
インゴットはどれくらいの確立ででるのかな?
20以上作ってますが、10万貨幣ばっか。 - ニコニコで倉庫手持ちマックスまで貯めて一気に開けてた人居たよね。
それでも結果悲惨だったから、作らないほうが無難。
普通にイベ耳作って売ったほうがクロ入るね - ニューイヤー・ハッピー耳の精錬例です。
① +2を大量に作る
② +2をハッピーベル (PS5m)で叩く 確率80%
③ +3をドリームソックス(PS7m)で叩く 確率70%
④ +4をミラクルリース (PS9m)で叩く 確率80%
以上の簡単な作業で朝~昼までに+10の出来上がり。
確率はあくまで自分の統計結果なので参考までに記載しました。 - 4→5 80%って、年末にラッキですね。
私は40%くらいかな。来年こそは。。。 - >>115確率なん%か考えるのかかなり難しいかも。とりあえず、相当低いです。
旧イベ福袋で、プルリン3個出す方がはるかに楽とだけ言っておきましょう。 - バカイヤのセトボは
オールディバでは適用されん。
一体どうなってるんだ?
このクソゲーは。 - 成長暴落だな・・・・・・・
魂のかけら(中)ですぎ^^;
一日で器できちゃったよ^^; - もっと暴落していいよ
そんで強化成長増やせ - セトボの不具合なんだけど
おそらく イヤ×2 P×3 ネク R×2 防具×5(頭 胸 腰 手 足)
装備数のイヤリング実装後に想定してないのでセトボに不具合が生じるぽぃ
↑に+両手武器の場合 イヤリングのセトボ反映したかったらイヤリング以外一つ外せばおk浄化 ネクとリングのセトボも問題なかった
盾の持ちの場合盾持ちつつなら2箇所外さないとダメぽぃ
要するに総装備数が武器含め14以上超えるとイヤリングのセトボは反映されない・・・と
50LV以下くらいなら手 足外して狩りできるけどそれ以上は・・痛すぎて全+2~3付いても痛くて狩りにならない:; - 魂の器2個自力で作ったぉ
で連続でクリック!
なんで守護者とメダリオン?(ノω・、)・・・
売って買った方がましだと今気づくがもう遅い
てか せめてメダリオンと守護者は外してほしいよ運営タン
あっでも今度のオリンピックイベントで守護者が化けたりしてっと勝手に妄想・・・ - >>124冬季五輪のイベントはかつて実施したことが無いので難しいかも・・・
2004年の夏季五輪イベントの時も物議をかもしたので期待しないほうが・・・
私も魂の器を自力で1個だけ作って守護者。
確かに空しくなりますね。
地道に+10年耳を2個何とか作れたので、次は+7程度の楽耳が作れたら良しとします。 - えーと、すみません、いまだマンボイヤリングの需要があるようですが
ニューイヤリングの2種よりマンボイヤリングっていいの?ニューのほうが良いような気がするんですが - >>126俺はどっちも持っときたいけどね
装備にあわせて付け替えたいしね
セットボナスに悩まされた事ないならわからんかもね - セットボの上限が8個なので、個人的な意見ですが
今の仕様では+10マンボがいいですね。 - 今バグってるから、わかりにくいけどニューイヤリングの方がよさそうですね。
セトボ上限8は、他の装備の組み合わせで、なんとかクリアできそうな。。 - >>123要するに総装備数が武器含め14以上超えるとイヤリングのセトボは反映されない・・・と
まさしくその通り。
こんな馬鹿な仕様があるのは
さすがクロノスクオリティ。 - だめだー、アバターが溜まっていく。。。
どっかにこれの回避方法を書いていたような気がしますがここだったでしょうか?
ボードの作成?とかだったっけ。教えてください - サンタの使用可能時間が同じ物を2つ合成できる。
例…サンタ1時間+サンタ1時間=パーティ服1時間 確立[80%]
失敗した場合は、合成に使用した使用時間と同じサンタコスが1つ残る。
確実に成功させたければ、500kで100%になる。
さらにパーティ服の使用時間が同じものを2つ合成できる。
例…パーティ服1時間+パーティ服1時間=白紙スクロール 確立[80%]
失敗した場合は、サンタ服同様に合成に使用した使用時間と同じパーティ服が1つ残る。
確実に成功させたければ、500kで100%になる。
だったかなぁと思います。間違ってたらすいません。 - >>130これってバグなんですかね?
仕様のような気がしてきた
修正できるんかな><!! - >>133ゲームするなら公式は定期的にチェックしたほうがいい
すでに公式で発表済み。
しかも、上でわざわざ公式からコピペまでしてくれる人までいる。
人に聞くだけではなく自分で少しは調べたほうが良いと思います。
以下、公式より抜粋
★━☆既知の不具合☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
○「ハッピーイヤリング」や「ニューイヤーイヤリング」のセット効果が、
正常に適用されない場合がある【12月28日(月)追記】
⇒こちらの現象に関しましては、不具合となっております。
現在詳細な調査を行わせて頂いており、
修正を行わせて頂く予定となっております。 - 修正されるまで1部分を壊してみてはいかがでしょうか?
私の場合はマスロン足の耐久を0にしています。
現状-2ベースキとなりますが、+10ハピ耳のセトボ+3全スキが反映されるようになるので
トータル+1ベース+3クラスとなります。 - >>134修正あるんですね ありがとです。>>135そりゃ いい方法ですね^^b
- >>126マンボイヤ好む場合、以下の場合とかかな?
①他装備と合わせて、セトボ数が8を越えてしまう。
②ローン防具や祝パンプ冠+魔パンプネックで、他にも全スキ+3補正がついている
③獲得経験+10%も欲しいとき、ハッピー&ニューイヤーだと能力が微妙。
他にもあるでしょうけど。 - >>132さん
あってるとは思うのですが、白紙にならなかったことが無いのは
何故なんだろう・・・。(今回のイベントで33回やって全部白紙)
ちなみにサンタ2個でも回数覚えてないですが全てパーティー服
になっています。 - 100%の確率じゃないよ
- >>137職を問わずに使える点もマンボのいいところじゃないですかね~
マジや支援パラにハッピーとか意味ないのはご存知の通りだけど攻撃パラさんとかどう感じてるのか知りたい所ですね~ - 図書館に行くときの通路で道をふさいでいる大きな岩がありますよね。
ホバーボートのアバターを着ていると、なんとなんとすり抜けます(岩の端っこの隙間から)。
既出でしたか??そうですか。
まぁ、いいのさ。
誰にも教わることなく自分で偶然気づいたことがすばらしいのさ。
ところで、今年はニューイヤーカウントダウンやらないんでしょうか? - ラピス、新年明けましておめでとう落ちw
- 素の状態でも岩通り抜けられます;;
- 個人的に本当に楽なイベントだった
プルネクが出すぎwww旧イベント福袋作りまくってプルネク出して店売り
他素材PSで売り +10を買う プルリン プルネク出しすぎだからwww
2年前プルリン作るのにドンだけ苦労した事か・・・
残るはマンボかぁ これは大変だ・・・ - ツリーをオーナメントで叩いてみたらすごい消えるのにびっくりしたww
0だからリトルスターでいいわとおもったらことごとく・・・
イヤリングはまだ、ましなんだなと思った。
ツリーはリースで100%だからいいけどツリーにはあまりつかいたくなかったな。 - かえるの指輪22個溜まったよ
捨てれば良いのだがこの先化けるかも知れないし
みんなどうしてる? - >>146既にかえるは上位アクセレシピある
がパンプキン実装前の性能なんで弱い
ゴミ箱行きでおk
旧限定アクセの為に運営に新レシピ実装はありえないです^^; - 経験地ツリーは支援が職が使っても増えないと聞いたのですが本当ですか?
攻撃職だけなのかなぁ - 書と同じっぽいから、支援が使っても無意味かも
- 魂の器を自作できた。
祈りをこめてクリック!
「ルウ」の魂でました。 - ツリーて自分の経験値だけに適用されるんじゃなかったっけ?
- 攻撃職だけに適用されるモンス倒すと何か付くイベあったけどそれとごっちゃになってない?
- なんか非常にオーナメントのエンチャ確率が下がった気がする・・・。
壊れまくり!! - >>153ね!
+3→+4のリースの無敗伝説が今日2連続で打ち破られたっ
無念 - 成功する時は面白いように成功し、
失敗する時は面白いように失敗しますね。 - 確かにリース使った+4から+5が昨日までは
70~80%くらいで成功してたのに今日は50~60%くらい。
結構凹みます。 - 通信読んだけど・・・
延長はないのかプルね~!?
延長あてにしてたんだけど・・・
残念。 - ほんとだ、昨日今日とやってみたけど+4からリースで全敗だ@@
ついでにパーティ服合成も6回やって4回失敗w
イベはじめ頃やったときは、ほぼ成功だったんだけどな~
急激な収束か?
パチ屋の遠隔みてるようだwww
あまりのひどさにわらわせてもろた~ - 1月14日まで延長決定!!
- 延長でさらに耳安くなるね
自分で作る必要ないかもしれない - ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはイベント最終日なんでマンボ耳+10目指してやっきになっていた
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 明日には終りだから思ったらいつのまにかイベント終了日が14日になっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 過疎だとかマジイラネだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… - またイベ延長w
同じイベの長期間はまわりに引退が増えていくんですがww - 多少過疎ってても、その分経験値30%アップツリーとか使えるし、
何も無いよりはマシかなぁ~と私はおもう。 - 延長^^;
マンボ作っときゃ良かった - +10ニューイヤー1個と+9マンボ耳1個
なんか中途半端
延長一週間どうするべきか? - もう一つ+9マンボあたり目指して出来なかった分は購入
どうだろうか - 延長してるのも知らずに、今日が休みだからと
必死で徹夜こいてイヤリング作ってたよ。
寝る、お休み~ - ○装備インベントリに空きの無い状態で「ハッピーイヤリング」や
「ニューイヤーイヤリング」のセット効果が正常に適用されない
⇒全ての部位[頭・体・腰・手・足・武器(両手)・ペンダントx3・リングx2・ネックレス]に
アイテムを装備している場合、セット効果が正常に適用されない現象を確認しております。
2010年1月14日(木)に修正を行わせて頂く予定となっております。 【1/6(水)更新】
遅すぎんだろクソ運営が - 延長ありがとう^^
+10マンボイヤリングできそうです。
よかったよかった。
2個あった+7マンボイヤリング。
2個+7マンボイヤリング作成。
新イヤリング売って、+7マンボイヤリング3つ購入。
残り1週間で、+7マンボイヤリング一つはできそうだから^^
新イヤリングは+10を2個なんて最初から諦めていたけど。
3週間あるならなんとか行けたかもだなぁっても思う。
けど、オリとパラとマジだと使えそうだけど・・・
バルだとなんか中途半端な気がして・・・
STA,DEXのアップイヤリング欲しかったなぁ。
+10のイヤイヤ、ハピイヤの組み合わせがいいのかな。
もっとも、あとの祭りなんですけどね。
マンボメインで、新イヤはお情け程度に・・・
イヤイヤを+8で2個くらい。
ハピイヤを+5で2個くらい。
作れると良いかな^^ - いやもうホントに運営どこみてんだ?
よっぽどレアなケースのバグなら仕方ないけれど、セトボのバグなんていままでものすごくあったわけじゃない。
しかもどの精錬でもセトボが反映されない不具合あったんだから、そのくらい開発段階でチェックしていて当然。
どこみとんだ@@;
過去の不具合チェックシート作ってほしい。
バグを確認しようという本気さが伝わってこない。
まじめにやってほしい。 - セトボバグ直すの間に合わない、@1週間延長してその間になんとかしよう!!って感じでしょ
まーイベント延長されても参加するかどうかは人それぞれだしやること無いよりいいと思う。
1月14日にホントに不具合修正されるのかが心配 - 今クロノスのHP見たけどメンテ内容にイベ耳の事が一切書かれていないよ。。
まさかとは思うがバグ修正しなかったとか。。。ありうるwww - ・その他作業
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここに含まれてるのかもしれないですね。 - セトボ適用確認。
運営GJと言ってもいいが、まぁこれが当たり前なんだろうから言わんでおくか。 - セトボどころか、ベース・クラスが1ランクダウンしました。。
アドバンストはそのままでした
外したら直りましたが - +10ハピ耳2個装着したら、アイテム上では+3全スキついてましたが
スキル欄にその分反映されてません。
ロンロードフルセット(セットボーナス3)
+11芋冠+赤鎌 (セットボーナス1)
魔KPP3個 (セットボーナス3)
+10ハピ耳×2 (セットボーナス1)
上記状態で+3全スキかぶるからなのかな・・(ロンロードとハピ耳)だとし
たら悲しいです>< - 芋+ロン 鎧 腰 手 足 盾 (セトボ4)
ハピ (セトボ1)
これで 試したら見事に作動してないw
マスロンとKPPとかの全4と同じ
今度は全3スキの重複バグ確定かなw
追記 ロン1つ 外してみたら ハピの全3が適応したw - エリ以外の同補正同数値は重複相殺されるから
ロンロードセットがある人は
+10イヤ耳と+9イヤ耳で全スキ+2にする方がいいです - 同ランク以外でもアイテム欄で+1~3全スキルの表示はされますが
実際のスキル欄には反映されていません。
同ランクでのセットボーナスなのでアイテム欄の誤表示ですねw
バグ報告は項目多くて面倒なのでパス ><; - 12芋 ロンロドセット 魔KPP 14JN HRセット
ですが、はぴ耳+3全スキ表示されますが反映されません。
更に追い討ちを掛けるようにHRの+54クリティカル消えます;;
髪飾りにしても冠系は反映されないのかな?
ううむ・・・・・非常に残念だよ 運営さん - 耳のセットボーナス順位はどの辺なのでしょう?
天使+QPNで
(8%無効 全スキ+1)
プルリンセットで
(15%無効 10%防御 10%エリマス)
QPPセットで
(20%エリマス 50%HP 全スキ+4)
以上で8個でした。
これに+9耳セット装備。
全スキ+2表示無し。(ベースキ+23)反映されてませんでした。
いままではオーバーした場合QPPの全スキ+4が消える事が多かったのですが、
今回は耳のセットが出ませんでした。
QPN(+2)を魔QPN(+3)にした所、全スキ+2表示あり。
(ベースキ+25)となり反映されました。
思ったより、耳の優先順位が低いようで使いにくいかもしれません。 - とりあえず、耳つかえないでFAですね。
くそ運営乙。 - とりあえずロンセットと+10耳で
+3全スキルが表示されるけど反映されない人は
みんなただのスキル重複です。
178さんが仰るように、+5~+9辺りの耳を付けて
+2全スキルにすれば反映されます。
180さんの場合はロンとのセトボ重複+
セトボ8個制限超えてHRのセトボが消滅したみたいですね。
ロンセットで3,KPPで3、HRで1、耳で1ならOKですが
たぶん武器が鎌じゃないでしょうか?
エリ+20が付くので、1つセトボ消えます。
今まで出た情報から考えられる範囲の事ですが^^;
まあ、重複OKにして欲しいと思いつつ自分も耳を
+5と+10にしてますけどね。 - >>183はい、現在鎧を葡萄セット+11↑に戻しました^^;
頭 祝魔王 祝KPP 魔QPN(エリ確保)HRセット クリトータル87←^^;;
で、反映されます・・・が、エリ4%減
本当は獲得経験値5%UPでトータル15%欲しかったです。
因みに武器は+10ミョル(エリ90%)です。 - >>183さん
耳+10と+5との事ですが、アイテム欄の表示は+2全スキでも
実際のスキル欄の表示は「変わり無し」ではありませんか?
同ランクじゃないとボーナス反映しないはずですが、表示バグ
反映してるならラッキーですが、如何でしょうか ^^? - >>185+0以上、+5以上、+10
を2つ装備でセットボーナス適用では?
公式HPの表示も+0以上というように修正されていると思いますが? - 184の追記です
魔KPPをMP×3 に変更、芋とJNに戻しHR使用
スキル-2、(スキル欄45)←ツーハンの数値です
ハピ×イヤ耳セットでスキル+3(スキル欄45)・・・・ん?
いやいや^^;;
それじゃあJNを守護者(もう、持っているアクセ総動員。。;;)
スキル-1.(スキル欄46)←ツーハンの数値です
反映を示す黄色は・・・・表示在り。
スキル欄は・・・・・・・・・・ええと。48・・・??49ち``ゃないの?
ええい!まだだ!まだ終わらんよ!!
・・・多分続く。。。。 - >>186>>183ご指摘有難うございます ^^;
確かにhp修正されていました。こっれって1/14の修正なのかな。
今までの表記信じてたんで同ランクじゃないとボーナス付かないと思って
+8/+7安売りしてしまった><
もうチョッと粘って+9に出来たのにw(取敢えず+10x2装備してますが)
結局は同種異種とも
0~+4の組み合わせ +1全スキル
+5~+9 +2全スキル
+10 +3全スキルになったんですね。
(だけど+10までしかないのに+10以上って表記もどうかと思うが@@) - +5だと雷のセトボとも相殺されるのか・・・
折角エンカ上げれると思ったのにorz - >>189雷のセットボーナスって「+2全クラス」だから相殺されないと思います。
- >>190何度装備を着け外ししてもダメですね・・・
どうやら+2ってのに引っかかってるみたいです。
ベースキの方は耳だけ外すとマイナスされるのですが
クラスキは変わりませんでした>< - あれ~~
たしかネックレスでバグ品ですが
○全てのスキル+2
○ヲリのスキル+2
ってので、ヲリがつけると全スキ+4で
他職がつけると全スキ+2で両方とも反映されてたんだけどな
仕様変わったのかな - >>189エンカってことはパラですね・・・
もしや雷セット+こうゆう装備?
QPPorKPP+プル×2+ハピorイヤで全+2なら
セトボ数
QPPorKPP
+20%エリートマスター +50%最大HP +4全スキル *3
プルR
+15%ダメ無効 +10%防御補正 +10%エリートマスターb *3
雷防具set
+6ALLステ +2全クラススキル*2
↑装備の時点でセトボ数限界の8・・
イヤリングで全2でセトボ+1の限界越えで9で
どれかセトボ消えてるんじゃ? - >>193セトボ数の事も考えて、+10雷装備だけ(頭は芋で残り鎧腰手足)と+5赤耳2個で
他は何も装備させないで試したんですが、やっぱりクラスキだけ増えてくれませんね。
上記の装備だと全部でクラスキ+14、ベスキ+10だと思うんですが・・・
自分以外で同じ症状出てる人って居ないですかね? - ということは、雷のクラス2と耳の全スキ2が同じ補正としてかぶっていて耳の全スキの内クラスの方だけ反映されないと言うことでは?
ゲームプログラム上、全スキはクラスとベースを使うことで成されているとしたら。
例えば、セトボ内で全スキ2がつくものが2個あると片方しか反映されないわけでしょ?仕様なのかな?とりあえず反映されないのは確認した
で、ベースも反映されないことを確認するには、ベーススキルのつくセトボ嵐とかKPRとかで試してみたらわかるね。この場合+4以下の耳で全スキ1が必要だけど
これが、仕様なのかは問い合わせてみないとなんともいえないね。 - >>194当方、支援パラです。
+10セルキス、+10雷セット(頭は芋)、JP×3個、プルR×2、プルN に
+7イヤ×2個で同様の症状が出てます。
+3イヤ×2個でもクラスキは適用さてず、べスキのみの適用になってます。
+10イヤ×2個を試してみたところ、全スキ+3が適用されてました。 - >>195これから連絡帳で問い合わせてみます。>>196+3耳でも症状が出るって事は、雷と相性が悪いのか・・・
皆さん有難う御座いました、運営から返事が来たらまた書き込ませて貰います。 - 祝魔の+2全スキとかぶれば、+5のセトボ適用されないのは仕様???
なんて書いてないよな・・ - >>196>+3イヤ×2個でもクラスキは適用さてず、べスキのみの適用になってます。
「プルリンとプルネク」「+3イヤリング」の両方で、全スキ1ついててるから、
全スキ+1が2個で片方消滅じゃないの?
逆に、ベースキが適用されてるってのは本当? - 以前から雷装備セットと芋+赤い鎌のセットボーナスは両立せず。。
それとおなじでは?この件も以前から何の説明もなかったですし。
自分では
。。
修正前 装備セットなし+プルリンセットとMP10が3こでも、ハッピー耳2こセットの+全スキが無効でした。
それが修正後 装備セットなし+プルリンセットならハッピー耳2この全スキが有効になりました。
もともとそんなもんなのではないのでしょうか?
ただ運営が説明不足なだけ。それは、、、赤鎌の例を見てもずっと前からでしょうね。 - あ
でも耳のは。。クラススキがふえてないやw
おかしいと思うけど。。バグなんかな? - いや、、、やっぱ修正後は。。ハッピー耳セットの全スキは有効ですね。
クラスもベースも増えてる。
プルリンセットボのみで装備セットないからかな? - 適用されない例のみじゃ役に立たないので大丈夫なパターン記載
守護者+マタP×3 プル×2 イヤ10+ハピ+10
芋+雷鎧+KPB*雷足+プロミ+嵐手
わざと雷のセトボ崩して装備したところ クラス23 ベース26
このパターンだとプルのセトボ3イヤ2分しかセトボ使ってないけど
ちゃんと適用されてました
早く直るといいなぁ(;´Д`) - 全スキセットボーナスNG組合せパターン(天使/クイーン同様)
①祝魔王+魔KPN=+2全スキ
②魔KPB+魔KPRX2=+2全スキ
③+5~+9(年/幸)耳X2=+2全スキ
①②③の組み合わせの装備はどれも+2全スキなので
装備しても+6にはならず+2のまま。
(しかし、同じパンプイベントなのに①と②が共存できないのって^^;) - セットボーナスの優先順位どうなってるの?
+9幸耳>KQPP>+9年耳
+9幸耳と+9年耳>KQPP
幸耳とKQPP、セットオーバーで+4全スキ(ペンダント)消滅。
幸耳+年耳とKQPP、セットオーバーで+4全スキ(ペンダント)消滅。
年耳とKQPP、セットオーバーで+2全スキ(+9耳)消滅。
年耳と幸耳で優先位置が違ってるとは思わなかったよ。
逆だった為、修正。
すみません。 - +2全スキの相殺は仕様ですか??
不具合報告した方いますか? - 同箇所同種同一補正相殺は、なんかもう仕様っぽいですよね、、、、
かつて重複補正アクセが登場した6年前ぐらいから放置してる気がします
自分のような古参は最初から相殺しないように調節して作成してますが
そんな仕様の発表は今まで一度もないと思います
新規の人にとって見れば予想外としか思えないですもんね
ダメ元で不具合報告してみるのも良いかもしれませんね - いあ、セトボの上限が8個までなのは仕様ですっていうの自体が苦しすぎるでしょ。
あきらかにバグなのに、それが直せないからユーザーに無理いってる。
それを文句言われたくないから仕様って言葉を使っているだけ。
ホントにそれが仕様だというなら、普通にゲームやっているなかでセトボは8個までなんだということを見ればすぐわかるようにするべき。
FF7かなんかで装備にマテリアセットするみたいに、セトボいれるとこが8マスある、とかね。
重複した名称のセトボがつかないなんてのは言語道断。
自分も知ってはいましたが、新規の人とか絶対わからんでしょ。まじで。
もうセトボのバグが直せないのであれば、たとえばKPPとかのセトボは全スキ4だけにして、エリとHPは一個づつに割り振るとかしてほしい。
プルリンで移動速度をそうしたのだからできないことじゃないでしょ。
名称重複については直せないみたいなので明確に告知する、とか。
・・・たのんます。ほんとに。 - 費用対効果でやらないんじゃないの、いまさらw
(あくまで運営会社としての儲けの話で、利用者の利便ではない)
課金を頻繁に使用するお得意様が喜びそうなイベントや、
課金アイテムを大量消費してくれそうなイベントのプログラムに
傾注して、修正なんてお金にならないものにプログラマーの人件費を
使いたくないんでしょう。
まあ、オンラインゲームとしての寿命がそろそろ尽きかけてるからね~。
せめてイベント組込む前にプログラムチェックして欲しいよね。 - ハピ耳、イヤ耳+10(全スキ3、獲得経験値10%)について
もう一度、検証してみました。
芋+12(全スキ4)マタペン+10、+6、+6(全スキ3)魔KPP(全スキ3)
+9ローンロードセット(セットボーナス全スキ3)
鎧(全スキ2)腰(全スキ2)腕(クラススキ2)足(ベーススキ2)
+12+11ハザードリングセット(全スキ2×2=4)
+10ミヨルニル (全スキ3)
以上の装備で ベーススキル26 クラススキル26 スキル欄 45
・・・これに、ハピ耳イヤ耳装備(全スキ3、獲得経験値10%)
やはり、装備欄ではセットボーナスを表す黄色表示出てますが
スキル欄では耳を装備を着装した時と外した時とスキル数は変わりませんでした。
スキル欄で48になる筈です。
ローンロードの全スキル3と耳全スキ3の同表示のバグと考えられますね;;
獲得経験値は狩場が混雑していましたので後日検証してみます。
多分、これも表示のみかと思われます;;;; - >>210さん
ハピ耳、イヤ耳+10 (セットボーナス全スキ3 獲得経験値10%)
芋+12(全スキ+4)
マタペン+10、+6、+6(全スキ+1X3)
魔KPP(全スキ3)=>魔KPPならボーナスは+5です →B+5全スキ
+9ローンロードセット(セットボーナス全スキ3) →B+3全スキ/+8ALL/+5%
鎧(全スキ2)腰(全スキ2)腕(クラススキ2)足(ベーススキ2)
+12+11ハザードリングセット(全スキ2×2=4) B+54クリ
+10ミヨルニル (全スキ3)
以上の装備で ベーススキル26 クラススキル26 スキル欄 45
Ⓐ全スキ (ボーナス +3/+5/+3)(補正 +4/+3/+2/+2/+4/+3)=29
→ボーナス+3が2個あるので重複分相殺29-3=26
Ⓑベーススキ (補正+2)+クラススキ (補正+2)=+2
よってⒶ+Ⓑ=28が振られているスキルにプラスされた値です。
20振りしていれば+28で 48になりますね。 - >>211さま
はい、魔KPPにしますと48になります。が、・・・・・・・
ここでヲリにとって重大な問題に直面致します・・・。
そうです、ハザードリングのセットボーナスである+54クリティカルが
セットボーナスの上限値 8を超えてしまい消えてしまいます;;
クリの無いヲリは攻撃力の無い只の クリープを入れないコーヒーもしくは
ふんふんおやじ(おねいさん)にランクダウンしてしまいます^^;;;
+3同士は相殺されてしまいますね・・悲しいことです;; - >>211様
210修正 魔KPPではなく魔KPNの誤りでした。 - >>212さま
あ、そうですね。
魔KPPはセットボーナス +25%エリートマスター +60%最大HP +5全スキルで
3個ついてますから 耳2個/ローン3個/HR1個 計9個ですね。
もし、スキルの上乗せが28されずに25ならばボーナスオーバー分は
+3全スキが落ちて+54クリは生きているんですね。
どちらにしても悲しいですが^^; - そですね、ペンダントそんなに着けられないやw
(よく見ろよな~ と、自分にツッコミ ><; ) - 使うのでage
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