- 交流掲示板
- 【ソサ用】テスト鯖2011年末
- スキル表↓(作成途中、随時更新していきます)※Webページ
テスト鯖にて
BandannaKEN がいますが
私とは一切関係ありません
- みれねー
- スキル全般について
習得LV、消費マナ、必要スキルの条件 は本鯖と一緒
アーケインボム---------->魔攻UP
アゴニー・ケーナイン---------->魔攻UP
フリックル・アイス---------->魔攻UP、ディレイ短縮(約2倍)
ライトニング・アロー---------->魔攻UP
マナ・コンパクト---------->消費マナ低下率上昇
ファイアー・ストーム---------->魔攻UP、ディレイ短縮(約2倍)
アイス・プロテクション---------->持続時間2倍、ディレイ短縮8.5秒→5秒
マーク・オブ・コエリス---------->魔攻UP、持続ダメージに変更は無さそう
カーズ・オブ・ラピス---------->持続ダメージUP
ブレス・オブ・エクシリス---------->最大マナUP率大幅上昇
メネイス・ブリザード---------->魔攻UP
カタクリズム---------->魔攻UP
ドレッド・フォース---------->ダウン率UP
メテオ・ストライク---------->魔攻UP、ディレイ短縮7.5秒→4秒
他INT係数など職業係数は全て調査しましたが
変更点はありませんでした
(※クリ係数は計測していません)
フリックルアイス、ファイアーストームのディレイが短くなったので
かなり使い勝手が良くなった
メテオもディレイが短縮されたので、殲滅速度がかなり早くなった
一番驚いたのはアイス盾のディレイ
ストップウォッチで計測すると8.5→5秒だが
実際には体感では半分ぐらいに感じる
ドレッドフォースも強化されたみたいだが、スキルLV60でどうなるかが重要であって
テスト鯖ではクラススキルを+30も稼ぐのは無理なので調べようがない
このまま実装された場合、PKで相当強くなりそうだ
アーケの魔攻が上昇したことによって、アーケ極で150K↑のソサがゾロゾロ
中には200K↑のソサも出てくると思う
こうなると、転マジにとってみればあんな遠くから、必中で、しかもすごい連射性で
魔攻200K(ダメージだと40Kほど)が来るわけだから
先手を打たれると、どんな廃マジでもつらい状態に
また逆にソサにとってみればアイス盾のディレイは上がったものの
やはりメロー一発で死去、クリムだけでも死亡という状態は変わらないので
もう先に見つけたもん勝ちな勝負になりそう
物理に至っては、メテオまで混ぜられるとHPが100Kあっても足りない事態に
てっきり支援系を強化してくると思ったら
対人強化がベースになった様子
対モンスも多少は上がるだろうが、殲滅職ではない
ゲーム全体のバランスを考えると
UWでは物理は余計に立場が低くなり
狩り・PTにおいてはソサの需要が上がるかどうか微妙
コエリス、ラピスの変更点が魔攻UPだったり持続ダメージUPだったりと
この二つ攻撃スキルじゃないのに・・・・
ドレッドフォースLV60次第で、もしくはアイス盾をPTスキル化すればあるいはってとこだと思う - >>1すみません 何か失敗したみたい;;
どうもうまくアップできないです>< - >>1さん、ダウロードタイプからWebに切り替えました
- 職業別意見会って今回はやるのかな?
職業係数やダメージ係数とかは変えられないってGMが前言ってた
となるとスキル性能(魔攻、ダウン率、アップ率、継続時間、持続ダメージ)
なら修正要望を以前は聞いてくれたんだけど
今回は魔攻upとディレイ短縮を同時に行ったが
魔攻は今のままで良いから
ドレッドフォースのディレイも短縮してほしい
あと、コエリスとラピスはデバフ率を上げてほしい
なんでもかんでも火力upで強化するとなぁ
深みのないゲームになるだけだから - いずれにせよソサの火力を上げてもPTで火力になれることはないし結局ドレフォのディレイが変わらなかったから先導としての道も厳しい・・・
ハァ・・・虚しい - もはやマジ/ソサの火力が物理に追いつくことはないだろう。
強化ではなくて全体的に弱体化をすれば物理とマジとの差は縮まるかもしれないが、強化すればするほど差は開くと思われ。
ボス狩りが金策の道だというのならマジ/ソサでは絶対に無理。
いまやサブを作るのも容易だし「そんなにいやならヲリ作れば」に従うしかない。
硬さと火力をトータルで考えるとヴィク最強なのかな?タブン。
先導どうこう言ってるけど、もはやそんな狩りはどこにあるんだか。
現状マジ/ソサの火力は10倍にしたって物理には及ばない気がする。 - 以前だと廃人物理プレイヤーがマジ職作るって流れだったけど
ここ最近は逆転しつつあるね - 連投スマソ
ま、逆に言えばマジメインの私としてはがんばってレベル上げてソサにしたいという必要はないわけで、祝が必要になることはない。
経験値が必要ないから火炎やアビス、レトM、外郭にどうしても行く必要もなくフリポも買わなくても困らない。
結果無課金になるわけだがクロはお友達とカオスでそれなりに稼げるし、一人のときはサブでマタリにひまつぶしにいけばいい。
ん、マジメインの人は課金するとしてもUWだけって感じかな。
下手にソサ強化されてがんばらないといけなくなるより、フツーにそのままにしておいてくれ。 - 表おつです。
とりあえずディレイ短くデバフ率UPは良いと思う。使いやすいことにこしたことはないから。
火力が10倍で無理なら100倍にしようか? - このまま実装された場合、1次転>ソサの図式がさらに強化される予感。
ソーサの火力が増加したとはいえ、エク大幅強化で相手のマナがすごいことになって倒すことができなくなりますね。
結局1次転無双は変わらないと……。 - がびーーん><
今日の18時までだったのか;;
もうちょっとでマニタスのネクできたのに;;
しかも装備集めに夢中になって
スキル調査まったくできなかったw
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